2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

ブログを更新しなかった言い訳

ここのところすっかり自分の趣味となったミシンに没頭したり、
お庭の一角にある家庭菜園や花壇の手入れしたり
その他何かと忙しかったりして、ブログ放置状態だった人間様。


気がついたら、広告が出ちゃってました(大汗)


「トップページに育毛剤の事が書いてあったから、
アクアがまたハゲになったか?と一瞬思ったよ」by どりまま


「アクアのブログ変だよ。」by パパ


・・・と驚かせてしまったようです。申し訳ない。


ブログを更新しなかった言い訳

ミシンの方は吉宗の洋服を主に作っております。
何度も作れば慣れてきて、結構楽しくやっております。
布をネットで仕入れて柄合わせする時はワクワクします。
ズボンだったら今年の夏は買わなくて済みそうな勢いで、
とにかく夢中で作っております。
ただ人間様がもう嫌になるほどセンスがないのでね・・・それが難点だったりして。


家庭菜園の方は、今巷で大流行の緑のカーテンなんかにチャレンジ中。
緑のカーテンはきゅうりとゴーヤにしましたが、
きゅうりのほうは緑のカーテンとは程遠い、スカスカの状態でありますよ。
でもその割にはきゅうり大豊作!
ここのところ毎日収穫して毎日食卓にキュウリが並びます。

その他、ナス、ピーマン、ミニトマト、オクラ、小松菜、レタス、人参、ニラ、
ネギやハーブなど、所狭しと植えてありますよ。
野菜作りは家計にモロに関係するので、人間様かなーり必死です。
害虫や病気について、またそれを解決するための薬など結構勉強しました。
カブと小松菜はアオムシに食べられないように、
毎日葉っぱの裏に着いたチョウチョの卵を丹念にチェック。
見つけ次第ひねりつぶしておりました(笑)

難点は狭いのでジャングルのようになってしまうこと。
ナスを収穫するためにジャングルに入ったら、
またしても変な虫に刺され、ひどい目に遭いましたわ・・・。



ブログを更新しなかった言い訳

で、ブログの主人公のアクア姫はというと。

吉宗と遊んでいる最中に目を傷つけたのかわかりませんが、
右目から目ヤニが止まらなくて。
病院に連れて行きました。
目薬のおかげで良くなったので、目薬をお休みしたら
再び目ヤニが出てくるようになってしまい、再び目薬をさす日々。
最近では目薬を出すだけでスタコラサッサと逃げていくアクア姫です。



さて、明日からはこの1カ月にあった出来事を
ぽつぽつと更新していきます。
・・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:23  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
