2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

犯人は意外にかわいかった

アクア姫のお庭に植えたジューンベリー、
春には白くてカワイイ花を咲かせ、緑の葉が茂り、
実が赤く熟してきました。

犯人は意外にかわいかった

ジューンベリーを植えて2年目。
吉宗の誕生記念に植えたジューンベリーでしたが、去年は数えるくらいしか実がならず、
アクア姫に食べさせようと思ったものの、鳥さんに食べられ全滅。
そして緑の葉っぱはイラガの幼虫に食われてしまい、
秋の紅葉を待たずして、ジューンベリー見事に丸坊主・・・


しかし今年はそんな可哀想な目に合わせまい!と
葉っぱが生い茂ってきてからというもの、丹念に葉っぱの裏表をチェック。
タマゴらしきものを見つけたら葉っぱごと駆除。
それもこれも、アクア姫にジューンベリーを堪能させてあげるため!と
人間様は頑張ってきたわけでありますよ。


そして、いくつか熟した実をアクア姫にあげたら、
甘かったらしく「もっとちょーだい」となりました。
農薬不使用だし、好きなだけ食べれ!と、熟したものから人間様が収穫。


しかし。


芝生の上に、食い散らかしたジューンベリーの実が散乱していた。
またしても鳥さんにジューンベリーを食べられているのか。


ジューンベリーを食べる犯人を突き止めるため
人間様はリビングのカーテンを開け、カメラを片手にスタンバイ。
おそらく、吉宗と共に2時間は窓の前で張り込みしたと思われます。
しかしさすがに2時間も経てば、張り込みにも飽きてきて、
そろそろお昼ご飯を食べようかぁ~と思ったまさにその時。

犯人は意外にかわいかった

キターーーーーーーッ!!!!!


スズメより大きく、お世辞にも綺麗とは言えない鳥さん。
これは・・・ヒヨドリ?
ジューンベリーの細い枝をユサユサゆらしながら移動し、
熟した実を狙ってついばむ。

犯人は意外にかわいかった

そんな姿を見た瞬間、ジューンベリーを食べ散らかす憎っくき犯人である鳥さんを
不覚にも「か・・・かわいい!」と思ってしまった人間様。
毎日我が家の庭に鳥さんが遊びに来てくれたら・・・と
わけのわからない妄想でニヤニヤしてしまった。
いっそのことエサ台を作って、フルーツでもおいてあげようか
・・・と考え始めている人間様です(^-^)

犯人は意外にかわいかった


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:22  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
