2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

人だかり出来ちゃった(>_<)

アクア家の庭には夏野菜がギュウギュウに植えてあります。
それに加えて節電対策にと、窓側に植えたゴーヤとキュウリ。
基本的に「ほおっておいても収穫出来る野菜が好き」な人間様、
毎年夏には人が踏み入れるのも困難になるくらい
畑がボーボーになってしまうのでありますが、
今年は(今年も?)きちんと世話をしよう!と固く決意したのであります。

そんな22日の日曜日、ゴーヤとキュウリのネットと、
ナスたちの根元に敷く藁を買いにホームセンターへ行く事になったアクア家。

ホームセンターに行く前に、吉宗が外に出たくてグズグズだったので、
「オムツ替えたらお外に行くよ!」とお誘い。
しかしこの「行くよ!」に反応したアクア姫。
アクア姫はお留守番の予定でしたが、一緒に行く気になってしまったので、
「じゃあ、アクア姫はホームセンターで足裏バリカンをやってもらおう!」
・・・ということになり、家族みんなでホームセンターへ。



ホームセンターは朝から大盛況。
たくさんの人にテンションが上がるアクア姫、ルンルンで歩く。
しかしペット用のカートに乗せた途端、何かを察したのか表情は曇る(笑)
そしてペット売り場に行き、足裏バリカンの申し込みをし、
20分ほどかかるというので、とりあえずアクア姫をペットショップに預けることに。

しかし、足裏バリカンだと気がついたアクア姫断固拒否!
カートから「降りたくない!」と拒否!
アクア姫の抵抗むなしく、パパに担ぎあげられ、
ショップのトリミング室へ連行されたアクア姫。
パパと人間様と吉宗は、アクア姫を預けている間にちゃっちゃと買い物を済ませ、
ペットショップへアクア姫を迎えに行った。

人だかり出来ちゃった(>_

迎えに行くと、アクア姫はまさに足裏バリカンを始めるところだった。
しかし、トリマーのお姉さんがアクア姫を捕まえようとしても、
嫌がってお姉さんの腕からスルリスルリと逃げる。
そこに助っ人が登場し、アクア姫を羽交い絞め(>_<)
羽交い絞めされていよいよ逃げられなくなったアクア姫、絶叫!
絶叫するアクア姫の声を聞いた他のお客さんが、
何事!?とワラワラとトリミング室の周りに集まってきた。

人だかり出来ちゃった(>_


トリミング台の上に乗せられたアクア姫、文字通りまな板の上のコイ。
腰が引け、恐怖で後ろ足がガタガタと震えていた。
そして再び助っ人に体を押さえられると、再び悲鳴を上げた。

トリミング室の周りに集まった野次馬さん達は

若いカポー 「うわー、ハスキー!珍しいー!」
チビッコ  「大きいワンワン!」
家族連れ  「あんなに大きいのに怖がって泣いてるー(笑)」
小学生   「すごい声ーーー!」

さらには

オバちゃん「アラアラ、あんなに怖がっちゃって・・・
小さい頃に慣らしてなかったのかしらねー。」

とまで言われる始末・・・(涙)

人だかり出来ちゃった(>_

人間様の心の叫び
(バリカンは定期的にやってもらってたんですっ!
1歳になるまでシャンプーはプロにお願いして慣らしたんですっ!)

・・・と心の中で叫んでいたつもりが、うっかり口にしちゃったんだな、これが。
飼い主が隣にいた人間様だと気がついたオバちゃん、申し訳なさそうに
「アラ・・・ごめんなさいねー。でもあんなに怖がって、噛んだりしないの?」
「・・・噛みません!」と人間様、アクア姫の名誉のため全力で否定。


そしてようやく釈放されたアクア姫、パパと人間様の元へ駆け寄る。
そんなアクア姫は、心なしかやつれた感じ・・・(笑)

きっと心の中で

人だかり出来ちゃった(>_

・・・と言っていたに違いない(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:21  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
