2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

腕の筋トレ!!な散歩

外遊びが大好きな吉宗。
朝ごはんを食べると玄関から自分の靴を持ってきて「行く?」と言う。
もちろんここで「行かない。」と言った日にゃ、大騒ぎである。
こうなればもう強制。
人間様は外遊びにお付き合いすることとなる。

腕の筋トレ!!な散歩

吉宗が靴を持ってウロウロすると、今度はアクア姫が「散歩?」となる。
あー、はいはい、アクア姫も外に行きたいよねぇ~と
一人と一匹を連れて散歩に行く人間様。


吉宗がベビーカーに乗ってくれていた時は散歩はお手のもんだった。
しかし歩くようになってから、どこへでも一人で歩きたい吉宗。
突然走りだしたり、桃畑に入って行こうとしたり、
そのたびに人間様とアクア姫は吉宗を追いかける。
更にアクア姫の散歩コースは脇に大きくて深いドブがあり、柵がない場所多数。
うっかり落ちたら大怪我間違いないので、この時ばかりは手を繋ぐ。
しかし、吉宗は手を振り払う。
それでも危ないのでガッチリ手を繋ぐ。

腕の筋トレ!!な散歩

坂道を登ったり下ったり、1歳児には少々きついのか。
それとも小走りで道ばたにつまづいて、膝小僧を軽くすりむき、やる気をなくすのか。
必ず途中で「抱っこ。」となる吉宗・・・(涙)


えーえ、抱っこと言われれば抱っこしますとも!
しかしアクア姫のリードを持ちつつ、14㎏近い吉宗を抱っこし散歩をするのは、
結構体にこたえます。
緩やかな坂道のはずなのに、急坂を上っているような感覚。
普段はアクア姫に「引っ張るな!ゆっくり歩け!」と言っているが、
この時ばかりは「アクア姫ぇ~ママを引っ張ってぇ~」と懇願。

腕の筋トレ!!な散歩

5月だというのに家に帰る頃はもう汗だくですよ。
5月の陽気で汗だくな散歩。腕はパンパンです。
夏になったら・・・道ばたで生き倒れになるかもしれません(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
