2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

やはりこの兄妹は最強だった

やはりこの兄妹は最強だった

どりたん & アクア姫。

七海ママのお腹の中から一緒だった2匹。

ママのお腹から外の世界に出てからは、柵越しにガウガウと遊んでいたくらい
仲良しだった(らしい。)

大きくなっても遊び方は変わらず、2匹とも
一歩間違えれば乱闘になるような(?)遊びが大好きである。

やはりこの兄妹は最強だった


それでも流血にまで至らないのはなぜか。

飼い主がそうなる手前で「やめんかー!ゴルァァァァァ!」となるからか。

いや、違う。
きっとお互い信頼し合っているからなのだ!
そうに違いない!

・・・と思いたくなるような出来事がありました。





やはりこの兄妹は最強だった

この日幾度となく獲物(龍之介)を狙っていたシベリアンチーターアクア姫。
龍之介ももちろん、自分が狙われてる!と気が付いている。
しかし、ヘタに逃げると間違いなくトドメを刺されるともわかっている。
なので、たとえアクア姫が龍之介めがけて走り出しても、
出来るだけ動かずにその場をやりすごす。
獲物に逃げてほしいアクア姫は、動かない獲物に拍子抜けしてしまう。

やはりこの兄妹は最強だった

しかし、アクア姫だけでなくどりたんにも狙われた時。
敵が2匹に増えて動揺したのか、
あろうことかドッグランに併設されているトンネルに
逃げ込んでしまったうっかりさんな龍之介(笑)

やはりこの兄妹は最強だった

トンネルをそのまま抜け出て逃げようと思ったのだろうが、
出口にはアクア姫が待ちかまえていた。
慌てて反対側の出口に向かうものの、今度はどりたんが待ちかまえている。

やはりこの兄妹は最強だった

龍之介、大ピンチ。
相当焦ったのか、ガサガサガサッ!と音を立てながら、
トンネルの中を右往左往。
どりたんとアクア姫はヘタに龍之介を追い詰めるような事はせず、
お互い出口で獲物が出てくるのを待ち、トドメをさす事に決めたようだった。

さすが兄妹、以心伝心。
拍手喝さいしたくなるほどの連係プレーに、
固唾を飲んでその光景を見つめていた飼い主たち。
えーえ、その貴重な光景を写真に撮るのを忘れてしまうくらい・・・ダメダメじゃーん!

やはりこの兄妹は最強だった

結局、隙をついてトンネルを抜け出した龍之介、
もう勘弁!とベンチの下に潜り込んで終了。
その後、「僕はもう帰ります」と言わんばかりに
ドッグランの入り口に座り込んだのは、言うまでもありません(>_<)

やはりこの兄妹は最強だった

助けなくてゴメンね、龍之介(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
