2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

アクア家は元気です

東日本大震災から早2週間が過ぎました。


日に日に被害が明らかになり、思わず目を覆いたくなるような被災地の様子。
福島原発事故、計画停電、余震+今回の地震とは関係がないらしい大きな地震、
スーパーからいろいろ品物が姿を消したり、野菜や水道水の汚染など、
精神的にどよーん・・・となってしまう事が多かった人間様です。


アクア姫も一時は地震のストレスからか、1日に2回ほどゲロッパになったり、
この時期は自分のベッドで寝るのに、珍しくパパと人間様の寝室で一緒に寝たりと、
若干不安定な感じはありましたが、これらの症状も一時的なもので、
今ではヘソ天満開で昼寝をしております。


そうそう、先日アクア姫は4歳の誕生日を迎えました。
どりたん家からとても大きなケーキとおやつを頂き、
ケーキは人間も食べられるとの事で、人間様も有り難く頂きましたよ(^-^)
アクア姫は人間でいえば31歳。
ついに三十路を越えちゃったよ~~~!!もうね、ひぇぇぇぇぇ~~~!!ですよ。

最近はすっかりお姉さんらしくなり、
吉宗に攻撃されても、多少の事では動じなくなってきたアクア姫。
夕方リビングのカーテンを閉めると、カーテンの後ろで仲良く一人と一匹で
キャーキャーと遊んでおりますよ(^-^)

アクア家は元気です

吉宗は吉宗で、だいぶおしゃべりが上手になり、
人間様の鼻を指差しながら、「はな~」と言っております。
うっかりしてると、小さい人差し指をボスッ!と鼻に突っ込んでくるので油断なりません。
その後その指を人間様の口に突っ込もうとするのでタチが悪い。
えーえ、もちろんアクア姫に対してもですよ。
「はな~」と言いながらアクア姫の鼻に指を突っ込み、グイッと上に吊り上げた時は
さすがに「コラッ!」と怒りましたが、アクア姫は「ん?」ってなもんで。

大人になったねぇ、アクア姫(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
