2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

職人登場

先週、カレンダーの3連休とちょっとずれて
木・金・土とパパが3連休だったアクア家。

水曜日のうちに人間様の実家で前泊し、
木曜日は以前から吉宗を連れて行ってみたかった、
横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

職人登場

チビッコに大人気のアンパンマンだけあって、
平日にも関わらず人酔いしそうなくらいの混雑ぶり。
アンパンマン命の吉宗は、終始ゴキゲン&大興奮で、
人間様も久しぶりに子供になった気分で楽しんできましたよ^_^

職人登場

で。

本当は金曜日は人間様の母方の祖父母のお墓参りに行きたかったのですが。
珍しく大雪の予報が出ていたもので。

「いつもいつも大雪だ!って騒ぎやがってぇ~~~~
どうせ20センチの予報でも、3センチくらいのくせにぃ~~~」

と内心思いつつも、
うっかり本当に大雪になって首都高が通行止めになった日にゃ
エライことになってしまうので、
金曜日朝ごはんを食べて、文字通り大慌てで家に帰ったわけであります。


家に帰ってみたら。

大雪!とまではいかないものの、そこそこ積もっていたので。

後片付けは後回しにして、雪山ブーツを引っ張り出し、
早速雪遊びしようぜぇ~~ということに・・・

職人登場

アクア姫にとっては、待ちに待った雪。
吉宗にとっては、生まれて初めての雪。
白く冷たい雪に恐れをなしたのか、ビービー泣きじゃくる吉宗と、
笑いながら(?)ノー天気に走り回るお犬様・・・

職人登場

と、なぜか頭にタオルを巻いたオトコが一人。
ウチのパパが頭にタオルを巻く時は、大抵やる気十分!の時だ。

職人登場

ウッドデッキの上に積もった雪をせっせと雪をかき集め、
てっきり「人間様が滑らないように雪かきしてくれてるのねぇ~♪」と思いきや、

職人登場

集めた雪を固め、何やら小道具(ネジリ鎌?)を握りしめ、
それはそれは真剣なまなざしで何かを作っている様子・・・。

職人登場

パパは雪職人(?)となり、今年もアレを作ろうとしていた。
去年は頭と胴体を別々に作り、後からくっつけたため、
次の日には不吉にも頭がもげてしまったアレですよ。

職人登場

出来あがった作品を眺めながら、「完璧だ!」とつぶやいたエセ雪職人。
「是非雪まつりのスタッフに!とスカウトが来るに違いない!」
とまで、言い切った。←その自信はどこから?(笑)

職人登場

雪を見るとワクワクし、
お犬様以上にテンションが上がってしまうパパは、もういい年のオジサンですよ。
パパがここまで真剣に何かに取り組む姿を最近見ることのなかった人間様は、
笑いが止まらなかった金曜日の午後のことでした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
