2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

ウブかったあの日が懐かしい

人間様は実は人見知りだったりする。

今、「ウソつけぇ~~~~!!」
と聞こえた気がしたような、そうでもないような。

でもこれホント。




初対面では、相手がどんな人なのか
体中の神経を張り巡らせ、観察する。
最初は敬語ですよ、もちろん。

ウブかったあの日が懐かしい



ところがだ。




「あはっ、この人大丈夫そう♪」と思ったら、
そこから一気に、そりゃーもう、坂を転げ落ちるように?
自分をさらけ出してしまう。

で、「アクアママって変な人?」というレッテルを貼られる。
かまいませんよ、事実ですから。
これもひとつの個性だと思っていますから♪



今でこそ、「バーカ!」とか・・・
「チビッコぉ~~~!」とか暴言を吐き、
人間様がブログ上で「奴」と名指しする相手。

そう、ちびたとの出会いも、そりゃーもう緊張したもんです。




ちびたとひなたさんと初めて会った時。
自分より年下にも関わらず、敬語使いまくり(汗)
もちろん、「ちびた!」なんて呼び捨てにはせず、
「ちびたさん」と『さん』付けしていた。




なりゆきで初めてちびたの家に行く事になった時も、
「突然おじゃましてスミマセン~」
・・・・と、会話の全てが敬語だった。




人間様にとっては都合の悪い事なのですっかり忘れていたが、
ちびたのブログに書いてあったように
家の中で走り回ったアクア姫が、ちびたのパソコンのコードに足を引っ掛け、
コタツテーブルから下に落とした時は、・・・顔面蒼白(@_@;)
「本当にごめんなさい~!!!!!」と、平謝り。
ちびたさんを怒らせたら命はない!」と震え上がったもんだ。←ウソ(笑)

ウブかったあの日が懐かしい



それがいつだったか・・・




ちびたに対し「あ、コイツは絶対大丈夫」と確信するや否や、
それまでの敬語を使ってイイ子ちゃんだった人間様は、
身にまとっていた鎧を脱ぎ捨て、いきなり変貌を遂げた。
「人間、こうも変わるもんか?」と自分に問いかけたくなったくらいだ。
遠慮していた人間様はもうどこにもいない。
「あの頃は敬語だったなァ」とか思い出すと懐かしい。
今じゃ絶対にあり得ないことだ。
というか、そんな過去の自分を封印してたのに、
ちびたは昨日のブログでまんまとその記憶を呼び覚ましてくれた。




そうです、そうです。
アナタのパソコンをひっくり返したのは他でもないアクア姫です。
飼い犬の不始末は飼い主の責任ですよ、ハイハイ。
でもパソコン壊れなかったし、
3年以上経ったんだ、もう時効だ時効!わははは~!




・・・などと言ったら、ちびたに100倍で言い返されそうなので。
直接言うのはやめておこう!と固く誓った人間様でした。

ウブかったあの日が懐かしい


↑↑↑アクア姫はひなた家でいろいろチョンボしているのですよ(>_<)
飼い主アクア姫の名誉のために、今まで書きませんでしたけどね。ふふふっ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
