2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

ハスキーと秋田犬

アクア姫と吉宗をお庭で遊ばせていた時、
ガスの検針のお兄ちゃんがやってきた。

アクア姫はお客さんが大好きなので、お兄ちゃんにくぎ付け。
さらに「ウウウ~、ウオッ、ウオッ!」と嬉しそうに吠える。

もちろん、アクア姫の風貌とこの鳴き方で
自分が歓迎されてるとは思えないどうしてもお兄ちゃん、
アクア姫を触ってみたいのだが、怖いらしくイマイチ踏み切れない。
アクア姫は撫でてほしくて、後ろ足で立ち上がり、
お兄ちゃんの手が頭を撫でてくれるのを待っているのだけど^^;

ハスキーと秋田犬

お兄ちゃん「噛まないですか?」

人間様「大丈夫ですよ♪これでも喜んでいるんですよ。」


お兄ちゃんはきっと犬にあまり慣れていないのだろう、
こんな会話を3度ほど繰り返し、ようやく恐る恐るアクア姫を撫でてくれた。
アクア姫がお兄ちゃんの手のニオイを嗅ごうとすると、
ビクビクッと手を引っ込めながら(笑)


「いや~、ハスキーはカッコイイですよね!」
「オオカミみたいで凛々しいですよね!」
などと、会話が弾み・・・
ふと、お兄ちゃんが「実は実家で秋田犬を飼っているんすよ~」と言った。



え?犬を飼ってるの??
それもハスキーより更にデッカイ秋田犬??



そうか・・・
秋田犬を飼ってても、ハスキーは怖いのね(T_T)

ハスキーと秋田犬

ハスキーが見た目と違い、いかに人懐っこいか。
人間様はお兄ちゃんの腕をひっつかまえて力説したかったが、
お兄ちゃんはあくまでもお仕事中なので・・・
グッとこらえた昼下がりでした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
