2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

気を取り直して

そして1月9日。

前日は予期せぬ吉宗のお昼寝タイムで
ドッグランに行けなくなったアクア姫。
今日こそは絶対にドッグランに行くぞ!と気合(?)を入れていたアクア一家。

気を取り直して

せっかくなので、風雅ママンにお誘いのメール。
ドッグランで風雅家と合流となりました(^-^)

気を取り直して

お久しぶりぃ~の風雅兄ちゃん。
アクア姫の攻撃をサラリとかわす軽い身のこなし、さすがです(^-^)

休日だったこの日、ドッグランにはたくさんのワンコさんが
遊びにきておりましたよ。

気を取り直して

中でもこちらのお嬢さん。
柴犬のももちゃん。5か月。


なんでもドッグランは本日初めてだとかで、
上手に遊べるかかなり心配されていた飼い主さんでしたが、
アクア姫を楽しそうに追いかけておりましたよ。

気を取り直して

もちろん、相手がパピーちゃんだろうが容赦はしないアクア姫。
お得意のタスマニアデビル顔で応戦(笑)
ももちゃんは散々アクア姫に転ばされ、体中砂埃だらけ・・・(汗)



そんな中風雅兄ちゃんは、ももちゃんの飼い主さんのおやつが気になるのか、
若くてキレイなももちゃんの飼い主さんが気になるのか、

気を取り直して

ももちゃんの飼い主さんにベッタリ。
そして、めでたくおやつをゲット!良かったねぇ♪

気を取り直して

そして風雅兄ちゃんの次のターゲットは、吉宗のおやつ(笑)
吉宗のおやつが入ったアンパンマンのケースを見るなり、
ずっと追いかけてくる風雅兄ちゃん。かわいい(^-^)

気を取り直して


今回遊んだドッグランは、アクア家から車で5分ほどなのでありますが、
この時期は乾燥して砂埃がひどく、
気が付いたらアクア姫も、砂遊びしていた吉宗も砂埃だらけ。

気を取り直して

吉宗に「抱っこ」とせがまれても、
「ゴメン・・・無理っ!」と、軽く拒否したくなるくらいの汚れっぷり(笑)

気を取り直して

そして確か年末にシャンプーしたばかりのはずなのに、
白い毛皮がすっかり茶色くなってしまったアクア姫(涙)
こうなったら一人と一匹まとめて洗ってやる!と、
風雅兄ちゃんと別れて家に着いて、まずは吉宗をお風呂に連行。
頭のてっぺんからつま先まで、ジャブジャブ。
吉宗はパパに任せ、お次はアクア姫を風呂場に連行。
予想外のお風呂にボー然としていたアクア姫でしたが、
こちらも頭のてっぺんから足先まで丹念にジャブジャブさせていただきました♪


一人と一匹を洗いきって、達成感を味わった人間様でしたが・・・
寒い風呂場で長い時間頑張ってしまったせいか、
次の日鼻水と咳とくしゃみが止まらなくなってしまったのは
いうまでもありません(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
