2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

いろいろあった年末年始 一番の被害者?編

四国の実家と言えば、アクア姫が大好きなネコのレオくん。

いろいろあった年末年始 一番の被害者?編

彼の平穏な生活は、この年末年始いきなりブチ壊されてしまった。


突然バタバタ大人数+犬2匹がやってきて、
おまけに彼が一番苦手とする、人間のコドモ(=吉宗)までやってきた。
小さいくせに大人以上にパワーがあり、声までデカイ。

人間のコドモは気に入らない事があればピーピー泣き、
テンションが上がれば金切り声をあげる。
彼にとってこれ程までの恐怖といったらない。

ちなみにアクア姫に対しては、
チャレンジ精神で立ち向かう事はなくなった。
4月は怖いもの知らずの子猫ちゃんだったレオくんも、
大人になり、彼なりに「限界」というものを悟ったのだろう。


本来であれば、リビングで大好きなお父さんお母さんに甘えたいのに、
リビングに行くにはアクア姫という大きな障害をクリアしなければならない。
リビングに到達しても、今度は心太らう、
さらに最大の恐怖である人間のコドモが待ちかまえている。


リビングでは床に「なんなん!(ニャンニャン)」と自分を指差し
訳のわからない言葉を口にする恐ろしい人間のコドモ。

いろいろあった年末年始 一番の被害者?編

もはや彼の居場所は人間のコドモの手の届かない冷蔵庫の上しかなく、
自分の家にもかかわらず、肩身の狭い思いを強いられたレオくん。



「・・・・無理。」



彼はきっとそう思ったに違いない。

人間様たちが四国に滞在中、ほとんどの時間を
お父さんお母さんの部屋で過ごし、完全にヒッキー状態になったレオくん。


人間様たちが帰った後は、リビングに下りてきてくつろぐようになったものの、
突然玄関が「ガチャッ」と開けば「誰か来た!?」とビクビク、
軽く「来客後遺症」が残ってしまったらしいレオくんでした^^;

いろいろあった年末年始 一番の被害者?編


※今回レオくんはヒッキーになってしまったため、
 写真は4月に帰省した時の子猫ちゃん時代のものを使っていますm(_ _)m


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
