2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

いろいろあった年末年始 災難編

皆さまあけましておめでとうございます(^-^)
素敵なお正月を過ごされたでしょうか。


長い事更新が滞っておりましたが、
少し時間が出来たので年末年始の出来事をサラサラ~っと
書いてみようと思います。





・・・クリスマス。

この年になっても、なぜかワクワクしてしまうクリスマス。
家事をしながら、思わずクリスマスソングを口ずさんでしまう。
当然のことながらケーキを予約し、
クリスマスだからとあれこれ料理を考え、ウキウキしておりました。

しかし普段は神様など信じる事のない人間様。
クリスマスの時だけ、にわかクリスチャンになる人間様に、
神様はバツを与えました。


いろいろあった年末年始 災難編


チバラギちゃんから、「マフィンを焼いたよ♪」とメールをもらったあの日。
ルンルンでチバラギちゃんの家に行った時・・・
チバラギちゃんちの玄関で足を踏み外しました(涙)


それも、よりによって右足。


踏み外した時・・・懐かしい音が・・・
体の中で「ゴリゴリゴリッ!」と響き、「あっふぅ~」となった人間様。
チバラギちゃんに助けてもらい、そのまま病院行き。
そして懐かしい松葉杖の生活。


松葉杖をついて移動する人間様に、当然のことながらアクア姫は逃げまくり、
吉宗は新しいおもちゃと思ったのか、
側に置いておいてもかかえて持って行ってしまい、
「私の足を持っていかないでぇ~~~!!」と叫ぶ日々。
そして、その松葉づえを振り回し、凶器となり非常に危険なので、
早々に病院に返却する羽目に。

いろいろあった年末年始 災難編

ちなみに。

人間様の車を運転して、病院に付き添ってもらい、
さらに診察の間吉宗の面倒を見てくれたチバラギちゃんに
彼女にとって封印したい忌まわしい記憶である、
「これは、アンダーヘアをネタにしたから、バチが当たったの?ねぇっ!?」
とのたまったのは、いうまでもない。ふふっ。


ちなみに現在は普通に歩くぶんには何の問題もなく。
ひねると痛いのと、時折引っかかる感じがあるのとぐらつくので、
かなり慎重に歩いております。

新しいブーツ、11月に買ったばかりなんですけどね。
当分怖くてはけませんわ・・・


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
