2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

焦げそうです

もう9月。
なのに、最高気温35度越えって、なんなんだ!!

さすがに夜は秋らしく涼しくなってきたものの、
この昼間の暑さは・・・なかなか体に堪える。
午後になって、ひと雨ザーッと降ってくれればいいものの、
なぜか今年は天の神様に見放されたらしいアクア地区。

何しろ、降らない。
降水確率30%でも、一滴も降らない。
300m先では土砂降りなのに、アクア家はカンカン照りという事もあった。

なので、午後になると山からモクモクと出る雲のチェックは欠かさない。
こっちこーい、こっちこーいとひたすら雨乞い。
いつ大粒の雨が降ってきてもいいように、アツアツのサンダルを履いて
汗だくになりながら布団と洗濯物をしまうものの、
毎回期待を裏切られる。こんちくしょーめっ!

2923.jpg

先日、雷がゴロゴロ・・・と鳴り始めた時、
「おおおっ、ついに来たかっ!?」とウキウキしながら2階に上がり、
雨雲を探した人間様。
家の窓から風雅兄ちゃんちの家の方向を見ると・・・
なーーーんにも見えなかった。
風雅兄ちゃんちの方は明らかにゲリラ豪雨に見舞われている様子だった。
その黒い雲がアクア地区に流れてくるよう願ったが、
願いむなしく、この日も・・・アクア地区は不発に終わった。ちっ。

涼しいかい?風雅兄ちゃん。
コッチは焦げるぐらいにアツアツですよ。ふふっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
