2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

格闘?してました

この1週間、贅沢病のアクア姫と格闘していたアクア家です。

何しろ、ご飯を食べない。
腹が立つほど食べない。
そのくせ、ちゃっかりおねだりはする。

今までは食べない時はドッグフードを変えたり、
混ぜたり試行錯誤を繰り返しておりましたが、
どうもその甘やかしがダメだったらしい。
混ぜた直後は喜んで食べるものの、3日で食べなくなる。
完全に「何かおいしいものをトッピング」してくれるのを、
うかがっているような様子だった。

そういえば、以前どりママに
「食べなかったら、フード皿を下げちゃえばそのうち食べる」と
アドバイスされた事があったっけなぁ~と思い出し、それを実行。

格闘?してました

途中お腹がすきすぎて胃液をゲロッパしましたが、
それでもガンコに食べないアクア姫。
今までだったら、その時点でかわいそうになり、
お湯でふやかして与えていたのですが、
今回は心を鬼にして「すぐに食べないアクア姫が悪い。」と、
断固としてご飯の時間まで何も与えず・・・。

なんだかんだ、3日間ほとんど食べなかったアクア姫。
ただでさえ暑いのに、夏バテしないだろうか・・・と心配になりましたが、
「犬は自ら餓死は選ばない」と姉上様が言っていた通り、
最終的には諦めたらしく、その後ガツガツ食べるようになり。

そりゃ、人間よりはるかに短い人生(犬生?)、
美味しいものをたくさん食べさせてあげたいけれど、
これもアクア姫が長生きするため。

格闘?してました

キチンとご飯を食べるようになるまで、一切のおやつ禁止!のアクア姫です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
