2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

あらためてちびたを見て、
「ブログ読んでて想像してた通り♪」と満足そうな姉上様と、
人間様と姉上様を見て「顔も似てるけど、声までそっくり!」と驚くちびた。

しばしの間、実家でいろいろ話しながらゆっくり休憩してもらった後、
コンクリートが冷えた頃を見計らって、
近くの公園にお散歩に出かけたちびたと人間様。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

公園に行くと、セミがミンミンとやかましい。
当然のことながら、下を見ると息絶えたセミが転がっており、
今年もセミ食べ放題、運が良ければ踊り食いのチャンスが巡ってくる公園である。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

通常ならおやつ禁止!のアクア姫も、この時ばかりはちびたがくれるので特別♪
しかし、ご飯を食べていないので飢えてるのか・・・
おすわりしていい子に待てないアクア姫(>_<)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

そんなセミ天国の公園をウロウロした後、ぐるっと1周し家に着くと、
じーじと姉上様が、家の前で焼き鳥を買ってきてくれていた。


目の前に焼き鳥があったなら、のんべぇなら一杯クイッとやりたくなるであろう。
しかし、ちびたは車で来ている。
半泣きになりながら、缶コーヒーを片手に焼き鳥を食べるちびた。
そして数日前に吉宗の断乳を果たし、ちびたの横で笑いながらビールを飲む人間様(笑)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

毎晩の晩酌は欠かさないじーじ。
ちびたが酒好きだという事を瞬時に感じとったのか、
日本酒の話で盛り上がる二人。
あげく、「今夜泊ってっちゃいなよ!」と言い出すじーじと姉上様。
アクア家に日帰りで遊びに来るたび、毎回言われているこの言葉。
まさか、人間様の実家でも「泊まってっちゃいなよ!」と言われるとは、
思ってもいなかっただろう。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

泊まって行けば、酒飲み放題・・・
呪文のように「泊まって行きなよぉ~」という声に後ろ髪引かれつつも家に帰るちびた。
この家のボスであるじーじと仲良しさんになったため、
人間様の実家という別荘?別宅?が出来たひなた家。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

実家とひなた家が裏道使えば実は近かったこともわかったし、
今度はぱんつを持って遊びにおいでねと、
走り去る車を見送った・・・じーじと姉上様でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
