2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.11 (Wed)

おやつで夢中になっている間に

実家滞在3日目。
吉宗を動物園か牧場に連れて行きたかった人間様。
動物園はアクア姫が入れないから、牧場にするか・・・と思いつつも、この日も猛暑。
吉宗はもちろん、毛皮をまとったアクア姫を連れて行くのは、あまりにも酷。
どうしようかな~と悩んでいたところ、

「水族館はどうだ?いいぞー、水族館は!」とじーじ。

うむ。確かに水族館は涼しい。
名物のマグロがぐるぐる回る水槽も、久しぶりに見てみたいぞ!と、
アクア姫は家でばーばとお留守番してもらい、
パパと吉宗と3人で水族館に行く事になった。

おやつで夢中になっている間に

問題は、アクア姫である。
すでにお出かけをすると感じているアクア姫、ソワソワと落ち着かない。
もちろん、一緒に行くつもりになっている。
仕方がないので、苦肉の策じゃ~!!と、取り出したのは、
前日の夜、姉上様がアクア姫にあげようとしていたホネのおやつ。

パパに吉宗を車に連れて行ってもらい、お出かけの準備が整ったところで、
アクア姫にホネを見せた人間様。
その瞬間、お出かけの事は頭から離れたアクア姫。
今アクア姫が気になるのは、目の前にあるホネのみ!
それを人間様が「ほぉ~ら、おいしそうでしょ~、食べたいでしょ~」とぷらぷらさせ、
えいっ!とリビングの端っこめがけて投げた瞬間、ホネに食らいつくアクア姫。

おやつで夢中になっている間に

アクア姫がホネに夢中になっている間に・・・
パパと人間様、吉宗をかかえて逃走。
若干良心は痛んだが、仕方ない。
いい子でお留守番しててねぇ~と、水族館へお出かけした人間様でした。

おやつで夢中になっている間に


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |