2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

停電は怖いよ!

いよいよ暑くなり、雷の季節がやってまいりました。
人間様の実家の方は、雷と言っても「ゴロゴロゴロ・・・」程度。
雷が落ちるということは滅多にないことでありました。

しかしパパと結婚してこちらで暮らすようになってから、
雷の恐ろしさを体感した人間様です。

山が近いせいなのか、何しろ、迫力が違う。
ガシャン!!!!とか、バリバリバリ!!!!とかドーン!!!!とか。
結婚した初めての夏は、最高気温が35度超えの日は、午後には雷雨。
その年は特別だったのかもしれないが、ほぼ毎日のように落雷があり、
「エライところにヨメに来ちゃったなァ~」とビビりまくっていたもんです。
仕事で山道を走っている時にふと盆地の方を見ると、
盆地のあちこちに雷が落ちてるのがよく見えました。まさに地獄絵図(>_<)


ちなみに雷が落ちると停電が起きることもしばしば。
アクア姫をお留守番させる時、部屋を閉め切ってエアコンをかけてしまうと、
停電があった時に・・・怖い。
電気が回復したって、エアコンの電源は切れっぱなしだから。
密室でエアコンが切れたら・・・あっという間に蒸し風呂状態になること間違いなし。

なので、最近はお出かけするときは洗面所のドアを全開にして、
扇風機で洗面所の涼しい風を玄関に送りこむようにしておりますよ。
エアコンのように涼しくはないけれど、
これだったら停電になっても問題なし・・・かな。

停電は怖いよ!

とはいえ・・・夏の暑さはやっぱりアクア姫にとっては厳しいもの。
今年の夏は猛暑なのか、冷夏なのか・・・
頼むから40度超えはやめてくれよ!と切に願う人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
