2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

ぴーちな生活

待ちに待った季節がやってまいりました。
春に咲いた桃の花は、今やピンクに染まった桃が実っております。

今年もお隣さんから桃を頂きました(^◇^)
桃好きな人間様にとっては、嬉しい季節です。

ぴーちな生活

アクア家はこの土地に住むようになってから、桃を買った事はありません。
ご近所さんは桃農家さんが多く・・・
こちらに引越してきた当初、アクア姫と散歩していた時
「オネエちゃんは実家は近くか?」と収穫作業中のおじさんに聞かれ、
「いいえ~親親戚はみんな県外なんです♪」というと、
おじさんはニヤッと笑い、「じゃ、桃をあげても大丈夫だな!」と、
箱にぎっしり桃を詰めて持たせてくれる・・・という事が多々あり。←嬉しい♪
また、朝玄関を開けると、桃が置いてある・・・ということもあり。←超嬉しい♪
この時期は3食デザートに桃!が当たり前なアクア家です。

ぴーちな生活

しかし、当然収穫時期は重なるので・・・
ご近所さんやお友達から「桃、持ってけし!」と一度にたくさんもらってしまい、
1日でなんと120個!という日もありました(笑)
それこそ、キッチンのあちこちに桃が転がっている・・・という
とんでもない光景になったりするわけですよ。

そんな時は実家に送ったり、桃のシロップ漬けを作り冷凍し、
桃が懐かしくなる冬にシャーベットにして食べたりしております。

ぴーちな生活

桃をむいていると、甘いにおいに誘われてキッチンを覗くアクア姫ですが、
食感がいまいちなのか・・・咥えてペロッと出して放置(>_<)
ひと噛みガブッとやってごらんよ?
甘くておいしいんだぞ~!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
