2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

ようやく完成!

お庭のフェンス、いよいよ仕上げとなりました。

仕上げの段階では、例によってもう一人職人さんが加わり・・・

ようやく完成!

ガン見のアクア姫。

ようやく完成!

今回のフェンスは、お庭からも出入りが出来るようにと門をつけたのですが、
当初の見積もりではこの門が高額で、
とてもじゃないけど手が出せない!ということになり、
フェンスをカットし、蝶番をつけて開閉が出来るように細工したらどうか。
と、パパがひらめいた。

おお!グッドアイディア!
それだったら、ちゃんとした門をつけるより、10分の1の価格で済むではないか!
ヨシ、その方法で行くぞ!・・・と、ここまでは順調だったのですが。

問題は門につけるロックの金具でして。
いろいろホームセンターにさまざまなロックが売っていましたが、
フェンスの網に金具をねじで留めることは不可能・・・。

で、親方(?)とあれこれ相談した結果、こうなりました。

ようやく完成!

もうこれで、アクア姫がフェンスに手をかけてもぐらつかないし、
強風・土砂降りの中、「ひぃ~!!」と言いながら
フェンスが飛ばないようにばらすこともなくなりました。
今年はお庭でプールするぞ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
