2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

アクア?アクマ?

吉宗が一番最初に発する言葉はどんな言葉なのか。
人間様はとても楽しみにしておりました。

普段から何やらモゴモゴとお喋りをしている吉宗でしたが、
2~3週間前からひとつの言葉を繰り返し発しております。
偶然かな?と思って様子を見ておりましたが、
はっきりと言っているので間違いは・・・なさそう。


それは「ママ」でもなく、「パパ」でもない。


「アクア」


確かにそう言っております(^-^)


とはいえ、アクア姫を見てそう言っているのではなく、
おもちゃを見ても、遊んでいても、何でもかんでも「アクア」。
きっと普段から人間様が「アクア~」って呼んでいるから?
ま、単に吉宗が言いやすいというのもありますが・・・。

確かに一番最初は「アクア」がいいな♪と思っておりましたが、
現在人間様が一生懸命「ママは?ママは?」と教えても、
返ってくる言葉はやっぱり「アークア!」なので・・・

悔しいです・・・(涙)

アクア?アクマ?

ちなみに、たまに「アクア」と言おうとして「アクマ!」とも言っております。
うん・・・間違ってない!間違ってないぞ!(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  吉宗!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
