2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

サマーカットにしてみました

いよいよ梅雨入りし、じめじめ蒸し暑い今日この頃。

思い切って、サマーカットしちゃいました。
















アクア姫ではなく、人間様が。

サマーカットにしてみました















人間様は髪の毛が長い。
でも、ぶっちゃけロングヘアは似合わないと思う。
昔こそサラサラのストレートでありましたが、
三十路過ぎから雲行きが怪しくなり、
最近では雨が降ろうもんなら縮れてボーボー大爆発!

しかし妊娠&出産のため、頻繁に美容院に行くことが困難になるだろうと予想され、
美容院に行かなくても済むようにと、仕方なく伸ばしていたのだ。


でもウザい!
襟足にかかる髪、ドライヤーでブローしてもまっすぐにならない髪の毛にイライラ。
まとめ髪をやるほど器用ではないし。


で、パパに吉宗の面倒をお願いし、美容院へGO!ですよ。

サマーカットにしてみました

美容院ではさっそくおばちゃんに「どんな風にしますか?」と聞かれ、
「バッサリいっちゃってください、バッサリ!」という人間様。
「それじゃ~・・・」と、最新ヘアカタログを見せてくれたのだが、
もちろんショートヘアなんだろうが・・・
最近のショートヘアは女の子らしく長めのスタイルが多く・・・
人間様は「こんなんじゃなくて、もっと短く!」と訴える。

おばちゃんは「タレントさんだとどんな人?」と聞いてきたので・・・
う~んう~んと必死に考えた結果・・・
「和田アキコさんくらい!」
友達Tには「もっと他になかったんかい!!」と言われましたが、
ホントに、これくらいしか思いつかなかったんだよ・・・・。

するとおばちゃんは「それならこっちの方がいいかな~」と、
カッコイイおにいちゃんがずらりと写っている
メンズヘアカタログを持ってきた(>_<)
「私は女の子なのに・・・」となんか釈然としないまま・・・
一人のおにいちゃんを指差し、「これでお願いします」と。




ジャキジャキと、50センチほど切っただろうか。
床にちらばる人間様の長い髪。
一抹の寂しさを覚えつつも・・・
頭はすっかり軽くなり、さっぱり♪
やっぱこれだよ!これが一番なんだよ!とその日は満足して帰ったのですが。

シャンプーして髪の毛を乾かしたら・・・
前髪がっ!ものすごく上に行ってるっ!

ムキーッと言いながらドライヤーでまっすぐ下に引っ張ってもなお、
眉毛よりはるか上に浮いてしまう前髪。
自分のセットの仕方も問題なんだろうが、
前髪が伸びるまで、ひきこもりになってしまいそうな・・・人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
