2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

そこから一歩踏み出せば自由な世界?

アクア家のインターフォンは駐車場に作った白い壁に
表札の横につけている。

家を建てる時、玄関の横、外壁の部分に取り付ける予定だったのだが、
見知らぬ人に庭に侵入されるのが嫌だったため、
アプローチに作った白い壁に取り付けたのだ。

けっして目立たない・・・わけではないと思うのだが、
どういうわけか郵便屋さんはインターフォンを押さずに
「こんにちは~」と、いきなり玄関ドアを開けたりする。

うっかり鍵を閉め忘れていることもあるので、
いきなり開くドアにビックリするのは人間様はもちろんのこと・・・
一番ビックリするのは、玄関で昼寝中のアクア姫であろうと思われる。

そこから一歩踏み出せば自由な世界?

その都度、郵便屋さんには「インターフォン押していただけます?
犬が逃げちゃうと困るので・・・」と伝えていたのだが、
次に来る時は言われた事をすっかり忘れ、
同じようにいきなり玄関を開けるので、結構困っていた。



自由奔放なアクア姫の事、玄関が開けば「行ってきま~す♪」と
一人でお散歩に行ってしまうのは間違いない!

・・・・と思っていたのだが。

そこから一歩踏み出せば自由な世界?




先日、玄関の土間を水で流してお掃除していた時。
風通しを良くするため、土間が乾くまで玄関ドアを全開にし、
アクア姫はリビングに入れておいた。
もちろんリビングのドアはがっちり閉めて。
ところが・・・お水が飲みたかったのか、トイレに行きたかったのか。
キッチン横の洗面所に通じるところから、廊下に出てしまい←もちろん人間様が閉め忘れた
「やばいっ!」と思って慌てて廊下に出ると。

なぜか、ボーッと全開になっている玄関ドアを見つめ、立ち尽くすアクア姫・・・
「いいんですか~?玄関開いてますよ~、泥棒に入られちゃいますよ~」と言わんばかりに。
ここで慌てると、アクア姫に逃げられる!と思い、
冷静に冷静に「アクア、コッチ入って。」とリビングに誘導すると
「あー、はいはい。」と何の疑いもなく入って行くアクア姫。
脱走危機に、ドキドキしたと同時に・・・
アクア姫は意外とトロいんじゃないか!?と思った人間様。

そこから一歩踏み出せば自由な世界?

気付いていないかもしれないが。
アクア姫、アンタは「一人で自由気ままにお散歩♪」という最大のチャンス?を
逃したんだよ・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
