2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

続・修行が足りん!

先週の日曜日。
風雅家のお誘いでワンコのイベントなるものにお出かけしたアクア家です。

続・修行が足りん!

ワンコのイベントというだけあり、
会場の公園には、ワンコ連れの家族がたくさん。

続・修行が足りん!

滅多にお目にかかれない、アラスカンマラミュートの集団にお会い出来て、
うーん、やっぱりマラは迫力満点でありますよ。
ハスとマラのハーフちゃんもいたりして。

続・修行が足りん!

ブルーアイでカッコイイのだ!


今回は風雅兄ちゃんの妹、juju家とMAX家も来ると言う事で。
到着までしばらく時間があるので、公園内を散策。
すると、広場で何やらイベントをやっているようなので、こそっと入り話を聞いてみると。

アニマルコミュニケーターさんが講演みたいなのをやっており。
風雅兄ちゃんとアクア姫も見てもらうことになりました。ラッキー♪



まずは風雅兄ちゃん。

風雅兄ちゃんは・・・頭と胸のあたりから、ピンクのオーラが出ているそう。
性格はとても優しく、1番になろうとは思っていない。
む・・・・当たってる。当たってるぞ~!
確かに、風雅家と何回も遊ぶ機会はあるが、風雅兄ちゃんが喧嘩したのを見た事がない。
アクア姫にとっても優しいお兄ちゃん的存在でもあるし。

続・修行が足りん!


で、次にアクア姫。
吉宗が生まれて、実は寂しい思いをしているんじゃないか聞いてもらったら。


「確かに少し寂しいが、やきもちは焼いていない。」

ほほぅ。なるほど~。

「アクア姫はとても優しい子。
吉宗に対しても、いつも優しく接するようにしている。」

うんうん、確かにアクア姫は吉宗に優しい。
当たってるな。当たってるぞ。

「パパや人間様から「優しくしてね」と言われ続け、
『アクアはこんなに頑張ってるのに、まだダメなの!?』・・・と感じています」

・・・チーーーン(>_<)

さらに、
「もっと言葉で『いつも優しくしてくれてありがとう』と伝えてあげてください」

・・・確かに言ってなかったなぁ。
アクア姫は「優しくしてるのに・・・優しくしてるのに・・・」と、
日々悶々としていたんだろうか。



信じる、信じないはおいといて、ですよ。
普段からアクア姫は(犬だけど)吉宗のお姉ちゃんだし、
優しくして当たり前!って思っていた部分はあったので。

その日以来しつこいくらいに、
「アクア姫はいい子だよ~」と声掛けするようになった・・・アクア家です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
