2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

ピンポンで歓迎度up?

先日、パパがご近所さんの結婚式に出かけ、
お酒をしこたま飲み、酔い酔いで帰宅した時、
「はい、帰ってきましたよぉ~♪」とピンポンを鳴らしたパパ。


そのピンポンに激しく反応したアクア姫・・・
完全にお客さんと勘違いし、嬉しそうにウォウォ吠える。
そこでパパが、外から「ウォ!ウォ!」と犬の鳴きマネをすると、
さらにテンションが上がるアクア姫。
人間様が「あっ!風雅兄ちゃんだ!風雅兄ちゃんだよ!」と追い打ちをかけると、
ものすごい嬉しそうに尻尾を振る。


しかし、玄関から入ってきたのは風雅兄ちゃんではなくパパ。

それでもその興奮が後を引きずり、
耳はぺったり、普段ほとんどしゃべらないアクア姫が、
何やらものすごい喋って、ジャンプして喜ぶ。
いつも以上に激しい歓迎っぷり(^-^)

ピンポンで歓迎度up?

ところが次の日。



ピンポンを鳴らさず、いつも通り会社から「ただいま~」と帰ってきたパパ。
アクア姫は「あ、帰ってきたのね~」と、尻尾ものんびりフリフリするだけ。

耳ぺた?ないない!!お喋り?あるわけない!!


昨日のあの喜びようは一体何だったのか。



そこで、もう一度やりなおし!!



一度外に出て、改めてピンポンを押すパパ。
ピンポンが鳴った瞬間・・・やはりものすごく喜ぶアクア姫^^;
再びパパが玄関から入ってくると、先ほどのやる気ない態度はどこへやら。
「お帰りぃ~♪おかえりぃなのねぇ~♪♪♪」

・・・この態度の違い。一体何なのか。
ピンポンが決め手?

パパは家族のために働いてくれてるんだよ。
パパが働いてくれなかったら、アクア姫のおやつだって買えないんだよ?
ピンポンが鳴らなくても、もっと歓迎してあげてよね。
・・・・と思った人間様でした。

ピンポンで歓迎度up?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
