2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

おもちゃ返して~

吉宗は今月の21日で生後10カ月になる。

おとといまでハイハイが出来ず、床に腹這いになって、
ズリズリとゆっくり進むことしか出来なかった吉宗。
昨日、市の子育て支援センターで同じ月齢の赤ちゃんたちが
ハイハイしている姿をじーっと見つめ、このままじゃイカン!と思ったのか・・・
四つん這いになりハイハイし始めたと思ったら、
いきなりトップギアに入り、どんどん加速する吉宗^^;

今までのやる気のない彼は一体何だったのだろう。

おもちゃ返して~

普通9カ月くらいまでにはハイハイする子が多いらしいのだが、
吉宗は重たいし動きづらいのだろう、ま、これも個性さ!と思いつつ、
月末には10か月検診もあり、そこでハイハイするか聞かれるらしいので、
吉宗を特訓するべく、リビングのコタツを完全に撤去した人間様。
おかげで掃除はしやすいし、少し広くなったリビングで、
日々トレーニングを重ねたわけですよ。


ちなみに、リビングが広くなって嬉しいのはアクア姫。
広々としたリビングでおもちゃを咥え、仰向けになりながら遊ぶ。
吉宗が生まれる前はそんな感じで夢中になって遊んでおりましたが、
最近は落ち着いてきたのか、ひっくり返って遊ぶ事はなくなっていたので、
こんな姿を見るのは久しぶりなのでありますよ。


おもちゃ返して~

しかしあまりにも楽しそうに遊んでいたものだから・・・

おもちゃ返して~

吉宗に見つかってしまい・・・

おもちゃ返して~

長い闘いの末・・・

おもちゃ返して~

ついにはおもちゃを奪われたアクア姫(@_@;)

大事なおもちゃを奪われても、怒る事はないアクア姫。
「返して~!(涙)」と目で訴えているような、そうでもないような。
なかなか優しいお姉ちゃんで感心感心(^◇^)


思い通りに動けて楽しいのか、気がつくととんでもない所へ移動して危なっかしいので・・・
急遽オリ(ベビーサークル)を購入する事に決めました(>_<)
アクア姫でさえ、サークルに入っていないというのに。くぅっ!!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
