2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

風になびけ!

風になびけ!

5月5日は吉宗の初節句であります。


人間様は女二人姉妹。
「二人目は是非男の子を!」と強く望んでいたじーじ、
人間様が生まれた時「また女か・・・」とたいそうガックリしたというのを
聞いたことがある。あー悪かったねッ!

じーじにとっては、吉宗は待望の初孫。
しかも男の子と言う事もあり、こいのぼりを買うのを楽しみにしていたらしく。
先日結婚式で実家に帰った時、こいのぼりのチラシを出し、
「こんなのはどうだ?」と見せてくれた。


なので。


買ってもらいました(^◇^)
吹き流しと黒い鯉と赤い鯉と青い鯉のセット。


ちなみに、Wikipediaによると・・・

『最近では緑やオレンジといった、より華やかな色の子鯉も普及してきており、
所によっては女の子も含め家族全員の分の鯉を上げる家もある。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A




そう、家族全員ですよ。
我が家は家族3人+アクア姫。
鯉が1匹足りないのだ。

風になびけ!


なので。



買い足した(^-^)



スーパーに出向き、この時期になると必ず見かける、
筒状の棒に金平糖がぎっしり詰められた小さなこいのぼり。



それを買ってきて、一匹棒から外して



くっつけた♪


風になびけ!

大きさもちょうどピッタリで、
スーパーの安物こいのぼりとは思えんくらい立派ではありませんか!ねえっ!?

風になびけ!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:33  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
