2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

アクア姫のいない夜

今回、従妹の結婚式に出席するにあたり、アクア姫をどうするか。

近所の動物病院にあずける案もあったが、
おそらくずっとバリケンなどの犬舎に入れっぱなし・・・。
ならば日頃からアクア姫を可愛がってくれるひなた家にお願いした方が、
アクア姫もひなたさんがいて楽しいだろう!
それにお仕事で心身ともに疲れきっているキングを癒してあげられるしぃ~♪
ということで、打診してみると、
「何か困った事があったらいつでも相談せよ!」と言われていた事もあり、
快く了承してくれた。

有り難い事です(^-^)

この日の詳しい出来事は、ちびたがブログにupしてくれるので、
人間様は完全に丸投げじゃ~~~(笑)
続きの話も頼んだぞ、ちびた!

ひなたと一緒なり~♪ まずは、お出迎えから?
               オルトロス?か、ケルベロス??か・・・
               うちの父と母・・・知りませんか?
               グロスはコギャルの必需品??
               ベロベロ、巻き巻き、グイグイ、GOGO。
きっと、まだ続きます(笑)





アクア姫のいない夜

大事なムスメでもあるアクア姫を、ひなた家にあずけるのだから、
パパも人間様もこれほど安心な事はない。
とはいえ、多少の心配もあった。

アクア姫のいない夜

アクア姫はああ見えて甘えんぼ&さみしんぼである。
どんなに楽しい場所に行っても、パパと人間様が帰るそぶりを見せると
置いて行かれないように後をついて回り、ささっと車に乗り込む。
今回はアクア姫も大好きなひなた家ではありますが、
突然パパと人間様と吉宗がいなくなったら・・・?

アクア姫のいない夜

元気がなくなる程度だったら、まだいい。
もし「捨てられた~~~!!」と勘違いでもされたら一大事である。
ふてくされたアクア姫は・・・手に負えないのだ。


会議の結果、別れ際はひなた家の玄関で「バイバイ」するのは
よろしくないということになり、
ひなた家の車にアクア姫を乗せ、我が家の車と2台でドライブがてら、
そのままそっとお別れをする・・・という作戦で行こう!ということになった。

アクア姫のいない夜

ひなた家の車と交差点でさよならする時・・・
ひなた家の車の中にアクア姫の姿がちらっと見えた。
まさか自分だけ置いていかれるとは夢にも思っていないアクア姫、
アホヅラでのほほーんと座っていた。
良心がチクリと痛んだが・・・・まぁ仕方あるまい。

仕方ないんだけど、帰りの車の中でパパと
「アクア姫がいないのは・・・やっぱり寂しいな」とポツリ。
そう・・・寂しいんだよ。
いつも傍にいて当たり前のアクア姫がいないのは。


ちびたにアクア姫の様子を聞くために電話した後、こんな写メが送られてきまして。

「ママの声がしたから、ここに居る事にするよ」

アクア姫のいない夜

・・・・・アクア姫ぇ~今夜はどんなに窓際で待ってても、
お迎えに行けないんだよぅ~・・・(涙)




なんだか心配になって、夜遅くにもう一度ちびたに電話をしたら。
待ちくたびれたのか、ひなた家のキッチンで丸くなったらしいアクア姫。

ちびたの声の後ろから・・・

「アクア姫ぇ~・・・・アクア姫ぇ~・・・一緒に寝ようよぉ~・・・」と、
キングの悲しそうな声がかすかに響いていたのは言うまでもない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:58  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
