2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

朝から優雅に

セリカ家お泊まりの次の日の朝。


以前からちびたやどりママから「コメダ珈琲」の話を聞いていた人間様、
いつか行ってやる!!とこころに固く誓っておりました。
名古屋といえば、コメダ珈琲。
名古屋といえば、モーニング。
前にケンミンショーだったか、「名古屋の喫茶店のモーニングはすごい!」と見た事があり、
どんなもんだか実際に行ってみたかったというのもあり、
連れて行ってもらいましたよ(^-^)

朝から優雅に

さくら家の近くのコメダ珈琲に着くと。
人間様、その光景に驚愕。
なぜか駐車場がいっぱい。
土曜日の朝なのに。

さらにお店の中に入ると、席が空いてない!!(驚)
朝っぱらから喫茶店でモーニング。
ご近所さんなのか・・・お客さん同士
「あら~おはようございます」なんて挨拶している。


名古屋人・・・・優雅過ぎだよ(笑)


2~30分待ったところで、ようやく席に着く事が出来、コーヒーを注文。
そして朝、コーヒーを注文すると、もれなくついてくる
やたらめったら分厚いトーストと、ゆで玉子。

朝から優雅に

セリカパパに聞くと、もっと凄いモーニングの喫茶店が他にあるとかで。

すごいな、名古屋。


ちなみに、これだけでは足りなそうにないので・・・
有名な「シロノワール」となるものを注文してみました。
ちびたによると、激うま!!らしいのだ。

朝から優雅に

皿に乗ったそれは・・・結構デカイ!
しかも、あたたかいデニッシュパンに、ソフトクリームがドーン!と乗っている。
おお!これが噂のっ!!と、ワクワクしながらアイスクリームを食べる。
すると、セリカパパが「パンと一緒に食べると美味しいよ♪」と教えてくれたので、
早速そのように食べてみると、

うまーーーーい!!!!
コメダ珈琲、GJ!!!!

ちびたが騒ぐ理由がわかった気がするよ。

本当はパパと二人で半分ずつ食べる予定でしたが、
ただでさえ甘党な人間様、ほとんど一人で食べ・・・・
パパはピザトーストと玉子トーストがくっついた、
これまた分厚いパンを注文し、ウマイウマイ!と言いながら食べておりました。
本当は名古屋名物の小倉トーストも食べてみたかったのだが、
これは次回のために取っておくとして。

思わず、週末のたびに名古屋に出かけ、
喫茶店でモーニングを食べたい衝動に駆られた人間様でした(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:25  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
