2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

やっぱりこれははずせない

パパの実家に帰った時は、必ずと言っていいほど立ち寄るこのお店。

鍋焼きうどんの「アサヒ」。

やっぱりこれははずせない

繁華街の商店街の細い路地を曲がると、そのお店はある。

昭和を感じさせるレトロなお店の、昔ながらの鍋焼きうどん。

やっぱりこれははずせない

さぬきうどんのように、コシのあるうどんではなく、やわらかいうどん。
アルミの鍋でくつくつ煮込んだ、優しく、最高なおだし。
特に豪華な具が入っているわけではない。
ちくわとかまぼこと油揚げと甘く煮込んだ牛肉に青ネギ。
これがまた、最高に美味なのだ!

これを食べなきゃ人間様はお家に帰れない。
おそらく店主であろうお爺さんは、今年も元気でいらっしゃいました。

また来年も食べに行きます(^-^)

やっぱりこれははずせない

アクア姫には、ちゃんとワンコ用のおうどんを買ってあげましたよ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
