2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

イカの珍味でネコを釣る!

昨日の楽しいひと時の話をする前に、
更新が滞っていたパパの実家での話を。
(2~3日続く?)


レオくんは、パパ・人間様・吉宗・アクア姫に対し、警戒心丸出しである。
アクア姫も怖いが、一番嫌なのはどうやら吉宗らしい。

実は赤ちゃんが大の苦手のレオくん。
「赤ちゃん = 突然奇声を発する怖い奴」という方程式が出来あがっているのだ。
なので、吉宗とパパ&人間様はセットなので、
人間様を見ると、体をこわばらせ、逃げる^^;

イカの珍味でネコを釣る!

しかし、何としてもネコちゃんと仲良くしたい人間様。

以前「ネコちゃんと仲良くするには、目を細めて見つめる」
というのを聞いたことがあるので、
早速実践してみたが・・・ステレオの裏のわずかな隙間に逃げられた。

がっかりしている人間様にお父さんが、イカの珍味をくれた。
「犬じゃあるまいし、エサで心を許してくれるかなぁ・・・?」
と半信半疑だったが、出てきた!ほんとに出てきた!

しかし、心を許してくれたのはその一瞬だけで・・・

調子に乗った人間様がレオくんにちょっかいを出しすぎて。

最終日には人間様が動くだけでダッシュで逃げるレオくん。
やめときゃいいのに、それが面白くてさらにちょっかいを出し。

イカの珍味でネコを釣る!

人間様が怪しいおばちゃんと思われてしまったのは・・・言うまでもありません。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:10  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
