2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

四国旅日記~アナゴより魚の頭

四国なんで。
魚はめちゃめちゃ美味いのですよ。


パパの実家から車で40分ほど走ると、
海沿いにおさかな市場がありまして。


人間様は海の乾物を求めて。
あわよくばタコが買えたらいいなーと思ったのですが、
季節柄タコの水揚げが少なく、朝一で売り切れてしまい、タコゲットならず。


でも、アオサやらひじきやら煮干しやらが手に入りましたよ(^-^)


ばあばは夜のおかずにと、アナゴをゲット。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

夕方には、台所でアナゴにタレをつけてジュウジュウと焼く。
その香りに人間様ウットリ(笑)
夜ご飯まで待たずにその場でビール片手に食べたいくらいですよ。

そんなに美味しいアナゴなので、もちろんアクア姫にもおすそわけですよ。
ていうか、焼いている後ろで待機していましたから。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

いい感じに焼き上がったアナゴを「ホラ、お食べ~」とアクア姫にあげたら。
一度口に入れたものの、何が気に入らないのか、
「いらないっ」とペッとやられてしまいました。
あああ~、これは今朝水揚げされたばかりの新鮮なアナゴなのに!
このばちあたりめがっ!!


そして次の日のこと。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

庭に出したら、早速あちこち庭を掘り始めたアクア姫。
普段はあんまり掘ることしないのになー、珍しいなーと思っていたら。

四国旅日記~アナゴより魚の頭

どうもその場所はじいじが生ゴミを埋めた場所。
掘って鼻を突っ込んで、更に掘って振り向いたアクア姫の口には、
生ゴミの魚の頭がしっかり咥えられておりました(汗)

新鮮なアナゴより生ゴミの魚の頭が好きらしいアクア姫。
この子の味覚って一体どうなっているのでしょう??

四国旅日記~アナゴより魚の頭



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

四国旅日記~猫ちゃんより・・・猫飯

それは人間様とばあばが2階のじいじとばあばの寝室で
レオくんと一緒に遊んでいた時の事・・・

突然レオくんが「あお~ん!」と妙な声をあげた。

何事!?と思ってレオくんの視線の方を見ると、
そこにはまさに部屋に入ってこようとしているアクア姫がおりました(汗)
忍び足で階段を上ってきたのか、足音ひとつ立てず歩いてきたので
人間様とばあばはアクア姫の姿を見て、それこそ「ギャッ!」と驚いたわけですよ。

猫ちゃんより・・・猫飯

この時レオくんのご飯皿には、ほんの少しだけ猫飯が残っていた。
アクア姫、まずはレオくんのご飯皿をチラ見。
そしてゆっくりレオくんに近づいて行った。

アクア姫が近づいても逃げないレオくん。強い・・・強いぞ!
さらに2匹の距離があと30センチ!の所で、
アクア姫にネコパンチを1発お見舞い!
モロにネコパンチを食らったアクア姫、一瞬ひるみましたが、
そもそもココに来たのはレオくんと遊ぶのが目的ではないアクア姫、
レオくんにくるりと背中を向け、そのままご飯皿に向かった。

猫ちゃんより・・・猫飯

「アクア姫、これはレオくんのご飯何だから食べちゃダメなんだよ」

こういったところで、アクア姫には通じない。
よっぽど猫飯に味をしめたのか、どうにかして一口だけでも食べようと、
アクア姫も必死(笑)
そしていつの間にかタンスの上に上ったのか、
そのアクア姫の様子を冷やかに見つめるレオくん・・・

猫ちゃんより・・・猫飯

この時のレオくんが何を思っていたか・・・
少なくともアクア姫に対し相当怒っていたのは間違いない(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

四国旅日記~盗み食い疑惑

吉宗がいてレオくんがリビングに下りて来れないため、
レオくんは1日の大半を2階のじいじとばあばの寝室で過ごす。
もちろん、ご飯は寝室に運んでもらって、そこで食べるのだ。


ある日・・・
「珍しい、レオがご飯をキレイに食べてる」とじいじが言う。
いつもなら少し残っているのに、今日は皿までキレイに舐めたように
キレイに完食しているというのだ。


ここで、アクア姫が家族の目を盗んで2階に遊びに行って
じいじとばあばの寝室の猫飯を見つけ食べたのではないか?
という疑惑が持ち上がる。
しかしアクア姫が2階に行くところを誰も見ていない。

試しに人間様がアクア姫の口のニオイを嗅いでみた。




・・・魚臭いんだよ、これがっ!




これでアクア姫が猫飯を盗み食いしている事が、濃厚となりました(笑)

四国旅日記~盗み食い疑惑


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

四国旅日記~実家にて

パパの実家にはネコのレオくんがいます。
レオくんがいるのでアクア姫は玄関まで!と決まっております。
普段は家の中を自由気ままに歩きまわるアクア姫にとって、
リビングに入れないという事は非常にツライところなのであります。

四国旅日記~実家にて

しかしレオくんは犬よりも子供がキライ。(特に幼児が)
なので、吉宗がいる間は1階のリビングには下りて来ない・・・


てなわけで。

四国旅日記~実家にて

こうなった(笑)


で、じいじ(お義父さん)が「食うか?」とやるもんで、
アクア姫はすっかりじいじを「美味しいものをくれる人」と思い込み
じいじが動けば後ろをついて歩く始末・・・
食事中はじーじの側でベーーーーーったり離れない。

四国旅日記~実家にて

でも、アクア姫はこの後、もっと美味しいものを発見、
家族の目を盗みつつ、コッソリ食べに行くのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

四国旅日記~出発

3月19日の夜から、1年3カ月ぶりに四国の実家へ帰ったアクア家です。


3月19日は朝から大忙しですよ。
バタバタ準備に追われ、万が一遭難した時のために!
車の中で食べるお菓子やらおにぎりやらを準備し、
毎回の事ながら出発する前にはすっかりクタクタな人間様(笑)


今回も、アクア姫をドッグランで遊ばせるために三木SA&瀬戸中央道経由ですよ。

四国旅日記~出発

残念ながらSAのドッグランは芝の貼り替えで改装中でしたが、
瀬戸大橋の途中、与島PAでのんびり散歩しましたよ。

四国旅日記~出発

瀬戸大橋の下をガタンゴトンと電車が走る音が聞こえるので見てみると

四国旅日記~出発

「アンパンマン列車」が走ってるッ!!!!!

実は今回、実家に帰ったら吉宗と一緒にアンパンマン列車に乗る予定だったので
吉宗以上に人間様が「あんぱんま~~~ん!!!!!」と興奮(笑)

四国旅日記~出発

ちなみに今回は夜10時半の出発で・・・
15時間たっぷりかけて実家に到着しましたよ、ふふふ。
いつも行きの道中はワクワクして楽しいんですよ、
「あそこのSAに寄って~、美味しいもの食べて~」ってな感じで。
最近のSAって、お土産を見るだけでも楽しいんだよね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

心に染みた言葉

3月22日。

心に染みた言葉

人間様の実家の犬で、老後は姉上様の家で
のんびり過ごしていたさくらちゃんが、お星様になりました。


年々少しずつ足腰が弱くなっていく姿を見て、
「今年は夏を越せないかも・・・」と毎年家族で話していましたが、
家族の心配をよそに、気がついたら18歳(笑)
真面目に長寿犬としてギネスを目指せるんじゃないかと思っておりました。

心に染みた言葉

姉上様の話によると、3月に入ってから少しずつ食欲がなくなり、
やがて立ち上がる事が出来なくなり、3月19日にはほぼ寝たきり状態に。
その頃には食事は口にせず、水分も自力で飲むのは困難になり、
姉上様と旦那様は交代で家にいてさくらちゃんの看病を続けました。

心に染みた言葉

晩年は姉上様の家でご飯のニオイを嗅ぐたびに、
一人で怒っていたさくらちゃん。
ご飯を食べ終わってもなお、「もっとくれ!」とワンワン吠えていたさくらちゃん。
最後は、とにかく何でもいいから食べてくれるならと
ササミを細かくして重湯に混ぜ、スープ状にして飲ませたり、
さつま揚げを細かくして食べさせたり。
ここ数日ずっと目を閉じたままだったのが、食べた後は
ほんの少しだけだけど反応するようになったそうです。

心に染みた言葉

人間様はちょうど3月19日の夜からパパの実家の四国に帰る予定でした。
パパはさくらちゃんの容態を知り、
「四国行きは中止してお姉さんの家に行くか?」と言ってくれましたが、
昨年じーじが病気になってしまい、四国になかなか帰れずにいたし、
さくらちゃんには姉上様と旦那様がついてくれているし、
もしかしたら持ち直してくれるかもと淡い期待もあり、
後ろ髪をひかれつつも四国へ出発。


でももうさくらちゃんに頑張れる力は残っていませんでした。

心に染みた言葉




3月22日午後1時20分 
姉上様に見守られて、さくらちゃん永眠。





奇しくも、この日はアクア姫の5歳の誕生日。
アクア姫の誕生日にさくらちゃんが虹の橋を渡るなんて。





この日さくらちゃんの事を知ったどりママから
お悔やみのメールをいただきました。
メールの最後の行に

「誕生日と命日が一緒だけど、それだけ大事になった3月22日」

と書いてありました。

この言葉がもう胸に染みて染みて・・・
夜布団に入って、少しだけ泣きました。

心に染みた言葉

満19歳。
捨て犬ちゃんだったので正確な誕生日はわからないけど、
19年前の5月中旬に家に来た時の大きさから
おそらく3月中旬~下旬に生まれたんじゃないかなと推測出来るので、
今日ここで19歳と認定(笑)

この世に生まれてから、心臓の鼓動を止めるまでよく頑張ったよ。
ゆっくりおやすみなさい。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:49  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

2匹で狂喜乱舞

+++ 皆さまへお知らせ +++
今まで当ブログで利用していた動画サイトが閉鎖されることとなり、
今日の分から動画はYouTubeに変更することにしました。
YouTubeは初めてで不慣れなため、現在試行錯誤中です。
もし動画が見れない!という方は、
お手数ですがメールフォームにメッセージをお願いします。他力本願で申し訳ない。

どりパパとどりママの用事が済んで、
「今から迎えに行くね~」と連絡が。
「良かったね、パパとママが迎えに来るってさ」と言うと、
少し安心したのか楽しそうにアクア姫と遊びだすどりたん。

2匹で狂喜乱舞

そしてどり家の車が来るや否や、狂ったように騒ぎだす2匹。
なぜアクア姫まで一緒になって
ウオー!ウオー!となるのか意味がわからんのだが、
とにかく今までにこんな歓迎見た事ない!というくらい、大喜びの2匹。
↓音量注意


パパとママが迎えに来てくれてほっとしたのか、
それまで見向きもしなかったおもちゃで遊び始めたどりたん。
そして、相当気疲れしたのかママの足元でゴロン。

2匹で狂喜乱舞

今回どりママから「どりを少しの間預かってもらえない?」とお願いされた時、
「もちろんですともー!!!!!」と大喜びだった人間様。
大好きなどりたんと遊べるのだ。何して遊ぶ?とワクワク。
しかもうちのパパはこの日仕事だと言う。
それって、人間様だけでどりたんを一人占めって事!?わーい!と思ってたんですよ。
ところが一人占めどころか、どりたんにほとんど触らせてもらえないという残念な結果に。

2匹で狂喜乱舞

でも一番残念だったのは・・・・

どり家が帰る時、車の後ろを開けた途端、
どりたんが何の躊躇する事もなく飛び乗ったこと(涙)
確か以前「どりは楽しかった日は乗車拒否する」と聞いたようなそうでもないような。
乗車拒否?そんなそぶり、微塵も見せなかったこの日。
やっぱりパパとママが一番なんだよね、もちろんそうさ、わかっていますとも!
でも帰り際に「アクアママ今日はありがと」って、
ほっぺにチュウとかしてくれればいいのに・・・ふふっ。

2匹で狂喜乱舞

こうして本日の託児所は閉園となったのでありました。
また遊びに来てよね、どりたん❤

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

6時間

さてアクア家で過ごすこととなったどりたん。

大好きなパパとママに置いて行かれ、しょんぼりしておりましたが、
アクア姫がいたのでそれなりにドッタンバッタン遊んでいたんですよ。


でも、ひとたび遊びが落ち着くと・・・

「パパぁ~、ママぁ~、どこ~~~??」と、
玄関ドアの所で2本足で立ち上がり、どうにかして外に出ようと
ピスピス鳴きながらガリガリガリガリ~(@_@;)

6時間

「どりたん大丈夫だよ、夕方になればパパとママが迎えに来るからね」
・・・と慰めても諦めないどりたん。

6時間

そこで、焼いた金時芋をどりたんの前でちらつかせると、
「あ、お芋?」と目をキラキラさせながらリビングに入る。

6時間

焼きたての金時芋を美味しそうに食す2匹でしたが・・・
食べ終わると、再び「パパぁ~、ママぁ~」となるどりたん(>_<)
「大丈夫、安心していいんだよ」とどりたんを撫でようとしても、
もはや触らせてもくれない。凹む。
おまけにリビングのドアノブに手をかけ、器用にドアを開け、
再び玄関で「ココを開けて!パパとママの所に行くから!」とガリガリガリ~(笑)

6時間

「ホラ、一緒に遊ぼうよ~」とおもちゃで気を引こうとしても無視される人間様。
まさかここまで落ち込むとは(汗)

6時間

どりたんがアクア家に預けられてから、
どりパパとどりママが迎えに来るまでの6時間、
アクア姫と遊ぶ時以外はどりたんはほとんど座ることなく、
4本足で立ったまま、ひたすらリビングの窓から外を眺めていたのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

託児所臨時オープン

今夜からパパの実家の四国へ帰るアクア家です。
さー、今回も車で夜通し走りますよ。
距離にして800㎞くらいのロングドライブ、
気合入れないと辿りつけませんよ(笑)
ま、四国での話は帰って来てからブログに書くとして・・・



実は18日、アクア家は託児所を臨時オープンしたんですよ。

入所するお方はこちら。

託児所臨時オープン

愛するどりたーん♪♪♪

今日はどりパパとどりママに用事が出来たので、
アクア家でお預かりすることとなったのです。


アクア姫と吉宗には、前日から「どりたんが来るよ♪」と言っていたので、
もう朝からドキドキソワソワですよ。
人間様はどりたんと一緒に食べようと、金時芋を買ってスタンバイ(笑)

そして9時過ぎにどり家の車が到着。
満面の笑みで車から降りてきたどりたん。
家の中ではどりたんの気配に気がついたアクア姫がウォウォとおたけび(汗)
「じゃあ悪いけどお願いねー」と車に乗るどりパパとどりママ。
ここで初めて、ただならぬ雰囲気を察知するどりたん。
鼻をピスピス鳴らし、走り去る車を追いかけようと必死。

託児所臨時オープン

「さぁ~パパとママが迎えにくるまで、人間様と一緒に遊ぼうねぇ~~~。」
と家の中に連れて行って、アクア姫とご対面。
アクア姫はどりたんが遊びに来てくれて超嬉しそう。
でも置いて行かれて大ショック!のどりたんは・・・
しばらくリビングの窓にへばりついて離れなかったのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

そして現行犯逮捕

ゴミ箱遊びをして人間様に怒られたアクア姫ですが。
ついに現行犯逮捕となりました(笑)

そして現行犯逮捕

ちょっと最近忙しくて寝不足続きだった人間様、
夜コタツで一息・・・のつもりが、
うっかり朝までコタツでうたた寝しちゃったんだな、これが。

明け方寒くて目が覚めたのですが、布団まで移動する事が既に面倒くさく、
そのまま肩までズッポリコタツに入って温まる事にしたんですよ。

で、その状態でぬくぬく~っとしていたら、
リビングにアクア姫がそ~っと入ってきたんですよ。
ゴミ箱を何やらクンクンしていると思ったら、
吉宗の鼻水をタップリ吸ったティッシュを咥えて取り出し、前足で押さえ、
それはそれは楽しそうにバリバリッとちぎり遊びを始めたんですよ。
時には咥えて振り回して遊ぶその表情は、
普段ほとんど見る事が出来ない程イキイキとして、眩しいくらいでした(笑)

そして現行犯逮捕

ちなみにアクア姫は遊びに夢中で、
人間様の存在には全く気がつかず・・・。
ここで初めて「アクア姫ぇ~何やってんの?楽しそうだねぇ~」と声を掛けると。
まさかの人間様の存在にビックリしたアクア姫、「やばっ!」と思ったのか、
瞬時に耳はペタッと後ろ側に畳まれ、人間様におべっかを使い始める。
で、「いつからそこにいたの?見てた?ねえ見てた?」と言わんばかりに
顔をベロベロベロベロベロ~・・・
その態度の豹変ぶりが面白すぎて、怒るに怒れなかった人間様です^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:49  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

怒られそうな予感

先日買い物から帰って来て洗濯物を取り込むために2階の寝室に行くと・・・


ゴミ箱のものが散乱!!


更にベッドに上がってティッシュを食い散らかした残骸が!!

怒られそうな予感



えーそうですよ。

元はと言えば、買い物行くときに2階の部屋を
きちんと閉めていかなかった人間様が悪いんです。

でもその惨状を見た瞬間、「アクア姫ぇ~よくもやったな~!!」となった人間様。

2階から「アクア姫ー、おいで!ママんとこおいで!」と呼ぶものの、
おそらく人間様の声のトーンに何かを敏感に感じ取ったアクア姫、

人間様の命令を完全無視・・・というか怒られるとわかったのか、
テーブルの下へ逃げた(笑)

珍しくアクア姫が怒られてたので、吉宗は目が点。
「あくあ、怒ってる?(あくあ怒られてるの?)」と
テーブルの下のアクア姫に話しかけておりました。

怒られそうな予感

アクア姫・・・4月から留守番大丈夫でしょうか(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

旅の〆はドッグラン

4月から吉宗を保育園に入れる関係で、準備やらなんやらで
ブログをやる時間も気力もなく・・・放置(笑)
でもいい加減旅行の日記を終わらせねば、
次にイベント(?)をまた控えているので、慌ててパソコンに向かう人間様です。


で、前回の続き&最終回です。



スキー場から下山した後、どり家おススメのドッグランへ。
これがまたむちゃくちゃ広いドッグランでして。
かなり急勾配もあったりして、
いつも爆走するどりたんとアクア姫にとっては最高のドッグランですよ。


飼い主たちが雪山で遊んでた間、車でお留守番もさせちゃったし、
さあ、お待ちかねのドッグランだよ!
思いっきり走って遊んでおいで~!

・・・・と2匹を放すと、それぞれが好き勝手にニオイかぎ(>_<)

旅の〆はドッグラン

珍しく、全く絡まない2匹。つまらん。

旅の〆はドッグラン

と思っていたら、突然思い出したかのようにチーターに変身したアクア姫。
ニオイかぎに夢中になってるどりたんに、ススス・・・と忍び足で近づく。
サバンナの草原で獲物に狙っているのがばれないよう、
本人は姿勢を低くしながら、近づいているつもりなんだろうが、

旅の〆はドッグラン

ここはただのドッグラン。
狙っているのがどこからどう見てももうバレバレ(笑)


ぴたっと地面で伏せ、獲物(どりたん)が近づくのをジッと待つ。

旅の〆はドッグラン


旅の〆はドッグラン


旅の〆はドッグラン

そして、どりたんに襲い掛かるアクア姫!

旅の〆はドッグラン

で、終わり(笑)
疲れちゃったのか、いつもと比べてほとんど遊ばなかった2匹でありました。




ちなみに、どりたんの事が大好きで仕方ない吉宗は、
「どりたん♪」とアクア姫を無視してどりたんにベタベタ。
完全にどりたん、吉宗の子守役(笑)

旅の〆はドッグラン

しかし、吉宗がどりたんのリードを持って「どりたん、おいで!」と散歩を試みるも、

どりたん完全拒否(>_<)
吉宗と反対方向に行こうと必死の抵抗(笑)

旅の〆はドッグラン

そしてどりパパに「助けてー!」とすがる。

旅の〆はドッグラン

あーあ、吉宗嫌われちゃったねぇ。
ちなみに吉宗が嫌われた原因は、前の晩にホテルの部屋のソファでくつろぐどりたんに
「ドーン!」とやっちゃったからと思われ。
アクア姫は普段からやられっぱなしなので、とっさの時の回避と受け身は完璧ですが、
どりたんビックリしちゃったのかもね、吉宗のパワーに(笑)

旅の〆はドッグラン

そんなこんなで、陽がかたむいてきたので、
今回の旅行はこれにてお開き。
たくさんの思い出を作る事が出来ましたよ。
旅行にお付き合いしてくれたどり家に感謝!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:27  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

リベンジ

前回の続き。

リベンジ

次の日、ビックリするほどスッキリ目が覚めた人間様。
軽井沢の朝はさすがに空気がひんやり。

リベンジ

朝ごはんも美味しく頂き、少しアクア姫とどりたんをドッグランで走らせ、
前日出来なかったスキーをするべく、嬬恋スキー場へ出発。

リベンジ

前日の地吹雪が嘘のように晴れて、最高のスキー日和。

リベンジ

どりたんとアクア姫は車の中でお留守番。
吉宗はキッズパークでパパとどりママと雪遊び。
その間、どりパパと人間様でゴンドラに乗って山頂まで行ってきました。


そもそもスキーは4年ぶりの人間様。

今月の初めにスキークラブの合宿で1日滑ったけれど、
体力と筋力の衰えに愕然。
太ももがもうプルプルしちゃって、足がもげるかと思いました。

そんなこともあり、今回は無理しないように!と思ってたんですけどね、
こんな一番良い時期、しかも天気も良く、
楽しく滑れるちょうどよい斜度、キレイに圧雪されたバーン。
また調子に乗って滑っちゃったんですよ。


そしたら、思いのほか疲れちゃって(笑)

またしても太ももがプルプル笑い始めちゃったもんで。

ゴンドラ2本、リフト1本分滑った所で離脱&パパに交代。

どりパパはほとんど休憩する間もなく、今度はパパにお付き合い(笑)


吉宗は・・・

リベンジ

キッズパークでパパと一緒にスノーモービルに乗ったり、ソリに乗ったり。
ビビりなので、恐竜の滑り台とか乗りたがらなかったようですが、
彼なりに・・・雪遊びを楽しんだようです^_^
いいなぁスノーモービル。人間様も乗ってみたかったよ・・・

リベンジ

ただ、人間様がパパと交代する頃にはもう疲れちゃったらしく、
「もう帰る!抱っこ!」と連発していましたが(苦笑)
スキーで疲れた後の吉宗を抱っこは・・・これまた体に堪えましたよ。

リベンジ

どりパパとパパが滑っている間、車に戻って、後片付け。
スキーの間、2匹に車でお留守番させちゃったので、
最後にドッグランでも行こうか・・・ということになり。
3時間ほどスキーを楽しんだ後、下山したのでありました。


どりママ、写真ありがとう♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

08:24  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
