2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

今年もお世話になりました

さていよいよ大みそかです。



みなさーん、大掃除は終わりましたかー?
年越しそば食べてますかー?



今年もお世話になりました




今年の年末はアクア家は人間様の実家で過ごしております。
今年もいろいろありましたが、

来年は家族みんな健康でいられますように。

家族みんな笑顔でいられますように。





また来年もよろしくお願い致します。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

走る時は本気です

先日吉宗と車で買い物に行った帰り・・・

あと少しで我が家!のところで、
仕事から帰ったパパがアクア姫の散歩で坂道を登って行く姿を発見。
アクア姫は尻尾をピンピンに立たせて超ご機嫌。

走る時は本気です

で、後ろからそろーっと近づいてみました。
パパはすぐに気がついたものの、アクア姫の反応はイマイチ。
でもすぐに「ママの車!」とわかったらしく、ピョコタンピョコタンと飛ぶ。

一通りの歓迎を受けたところで
それじゃお散歩楽しんで~私は先に家に帰ります~と車を走らせた人間様。

ふとサイドミラーを見ると・・・
そこに写っていたのは舌を右に左にベロンベロンさせ、
ものすごい形相で必死に追いかけてくるアクア姫。
そして既にオッサン年代に入り、ダッシュがきついお年頃のパパ、
こちらも凄い形相(笑)

走る時は本気です
※イメージはこの表情をもっとヒドイ状態にした感じ。

一人と一匹の走る姿が面白すぎて、思わず車を止めてしまったよ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

痛恨のミス

姉上様の家に泊まりに行った日・・・・

吉宗をお風呂に入れ、姉上様が和室に敷いてくれた布団に寝かすため
吉宗を布団の上に乗せると、


「あーーーー、ビチャビチャ!」by 吉宗


何がビチャビチャなのさ?とふと見ると、布団が濡れてる・・・しかも臭い。
んんんんっ!?こっ、これはもしや・・・


アクア姫、こんにゃろめ~~~!!(怒)


アクア姫を縛りあげようと思った瞬間。
大事な事を忘れていた事に気がついた人間様。

アクア姫のトイレシーツを、用意するのを忘れてました(大汗)
基本トイレシーツでチッコをするアクア姫、
きっと、トイレシーツを探したんでしょうねぇ。
でもなかったから・・・(人間様が用意し忘れたから)
トイレシーツと似た感触の布団の上に・・・


人間様、平謝り。

姉上様、涙目。


もうどうにもならないので・・・

幸いぶ厚い敷布団だったので、下までは染みておらず、
とりあえず水で拭いて可能な限り吸い取って、
新聞紙敷いて布団ひっくり返して、次の日干そうと思ったんですよ・・・

痛恨のミス

でも次の日の朝、吉宗が布団を指差し「ビチャビチャ!」と言う。
へっ!?何で!?と思ってみると、そこは確かに濡れていた。
吉宗、おむつから横漏れでもしたかっ!?とパジャマを触ると、濡れてない・・・
そして濡れている部分は無臭だ。

って事はですよ、

まさか・・・人間様のヨダレですか、コレ?



実は・・・この日人間様は風邪を引いており、鼻が酷く詰まっておりました。
息をするために口をポカ~ンと開けて寝てしまったせいなのか・・・

真相は定かではありません。
結局朝の丸いシミが何なのか・・・はわかりません。

でも前の晩に人間様のチョンボでアクア姫が布団にチッコしてしまい、
朝は飼い主ヨダレ疑惑。
もしかしたら、吉宗も風邪をひいていたので吉宗のヨダレかもしれないけど。
いやー、こうなったらいっそのこと吉宗のせいにしてしまいたいんだけど(笑)

痛恨のミス


ちなみにその後アクア姫を連れて再び姉上様の家に行った時・・・
前回のようなミスは絶対に起こすまい!と
トイレシーツをガサガサ用意していた間に・・・大惨事。

・・・アクア姫は人間様を待ってくれませんでした(涙目)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

ワタシ何かしましたか?

ネタがたまっているので、またしても先月のお話です。


実家に行っている間、1日だけ姉上様の家にお泊まりした人間様。
もちろん、アクア姫も吉宗も一緒。

ワタシ何かしましたか?

しかし姉上様の家には、室外犬から室内犬に大出世したさくらちゃんがいる。
アクア姫がさくらちゃんを見たら、「あそぼっ!」となるのは目に見えていたわけで。


もちろんさくらちゃんにはアクア姫と遊ぶ体力はありません。
なので、アクア姫がちょっかい出さないように、
人間様や姉上様がアクア姫をリードで繋ぎ、ガッチリ押さえていたんですよ。

ワタシ何かしましたか?

一方のさくらちゃんは・・・

目は見えない、耳は聞こえないっていう状態ではありますが、
それでも一応犬ですよ、彼女は。
多分・・・鼻は今まで通りよく効くと思ってたんですけどね、
どういうわけだか・・・ポテポテとアクア姫に近づいて行ったんですよ。
「さくらちゃん、アクア姫のニオイわからないの!?
そっちに行くとアクア姫の鉄拳食らうよ!」
などと声かけをしたのですが・・・

アクア姫の鼻先まであと10㎝!てなところで、
ここで初めてアクア姫の存在に気がついたのか、
「ワンワンワン!!(怒)」と元気よくアクア姫に向かって吠えた!

これには飛び上がるくらいビックリしたアクア姫でしたが「わんっ!」と吠え返した!
もちろん、腰が引けて後ろにずり下がりつつ・・・ですけど。
ああ、そんなヘタレな姿、人間様は見たくなかったよ・・・(笑)


その後もさくらちゃん自らアクア姫に近づいてしまい、
そのたびにアクア姫に対し怒っていたさくらちゃん。
そして、怒られるたびにビックリして飛び上がっていたアクア姫・・・

ワタシ何かしましたか?

さくらちゃん、これだけ元気があれば、まだまだ長生き出来そうです(笑)

ワタシ何かしましたか?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

すみっこが好き

先月実家に帰った時・・・晩御飯担当の人間様、
家族の希望でから揚げを作りました。


ちなみに肉には目がない姉上様、その情報を聞きつけ
「我が家の分も作って♪」・・・と。
なんだとっ!と思いつつも、おとなしく作ることにした人間様。


作ったホカホカのから揚げとサトイモの煮物を持って姉上様の家に行くと、
玄関の土間にいたはずのさくらちゃんが、リビングにいる!?
フラフラとあっち行ったりこっち行ったり、
部屋の角っこに行けば今度は全く動かなくなる。

すみっこが好き

じとーーーーっとしているその姿、思わず
「さくら・・・暗いよ・・・」と言ってしまった(笑)

すみっこが好き

聞けば旦那様がお風呂に入れて足をきれいに洗い、部屋に上げてくれたのだという。
そして食事の時はほんの少しおこぼれをもらい、さくらちゃんはとても幸せそう。


昔さくらちゃんがまだ元気だった頃、しょっちゅう「家に入れてぇ~」と
リビングの窓を前足でガリガリガリガリとやってたっけ。
念願かなって、晴れて室内犬に大出世。
家の中でフラフラしているだけで、結構な運動になるのでちょうどいいね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

姉上様の苦悩~現在

今まで自分の犬のンコではないのに片付ける羽目になり、
頻繁に自虐メールを送って来ていた意外とネクラな姉上様。

でも今は違う。

さくらちゃんは痴呆のせいなのか、
激ヤセしたさくらちゃんのためにと、食事の回数を増やしているせいなのか、
留守番中にサークルの中でもよおしてしまう事があるという。
ブツを出した後、敷物でぐるぐると巻いた後、その上にチョコンと座っているらしい。
たまに巻きこみに失敗して、大惨事になっていることもあるという。
朝になるとチッコ漏らしていることもある。
サークルの中にトイレを用意すればいいのだるうけど、
トイレシーツでする習慣がないし、そもそも目が見えないので無意味だろう・・・。



その他様々な事情により、先月からさくらちゃん『オムツデビュー』しました。

姉上様の苦悩~現在

お散歩(と言えるかわからないようなレベルですが)に行くときはオムツはもちろん外す。
しかし外すタイミングを一歩間違えれば、その場でブツ大放出。
「今、ここではやめてぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!」
・・・という姉上様の悲痛な声が響き渡る。
でも姉上様の声は耳の聞こえないさくらちゃんには届かず、残念な結果となる・・・。


まあ、たとえ大惨事になろうがチッコを漏らされていようが、
今までと違い、自分の愛犬のシモの世話が出来るのだ。
ある意味幸せなことだ・・・と言いつつも、
慣れないシモの世話でグッタリきている姉上様です(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

やっぱり一緒に寝てくれない

わずかな望みをかけて、2階にアクア姫が寝てくれるよう
簡易ベッドを置いた人間様。


しかしその簡易ベッドで寝たのはほんの2日間ほどで、それ以来一緒に寝てくれない。
くそぉ~、やっぱりこの時期は暑くないし、
自分の本来のベッドの方が快適なのか~!
人間様は寂しいよ(涙)

やっぱり一緒に寝てくれない

その話をちびたにしたら・・・
「うちのひなっさんは、キングと一緒に寝るよ~うひゃひゃひゃひゃ~」
と高らかに笑いながら言っておりました。
・・・こやつは人間様に喧嘩を売ってるんでしょうか?


近々大掃除ついでに、2階の簡易ベッドは撤去します(涙)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

優しいだけじゃダメなのよ

さて前々回の続き、途中になってしまったので、
もう1日だけお付き合いくださいませ(^-^)
話がわからなくなっちゃった方はこちらから。

11月24日 パパ、すまん!
11月25日 なんでちびたがここにいるの?
11月26日 右往左往
11月27日 来た♪




人間様に内緒で、こっそりエンヴママに連絡を取っていたちびた。

元々の予定が短時間滞在だったので、
まさかエンヴくんに会えるとは思っていなかったので、
人間様にとっては超サプライズなわけで。

ひなた家に到着したエンヴくんを見て、一気に興奮した人間様、
慌てて写真を撮ろうとしたが、ちびたが邪魔で写真が撮れず、
思わず「ちびたっ!そこをどけっ!」と暴言を吐いた人間様です。

優しいだけじゃダメなのよ

アクア姫が最後にエンヴくんに会ったのは、去年の5月、
アクア姫がひなた家にお泊まりした時のことだ。
その時は「パパとママに捨てられた?」と勘違いしてしょんぼりだったアクア姫、
エンヴくんがアクア姫のお尻に乗った時、
「キャウン!」と反則に近い可愛い声を上げたそうで・・・。

優しいだけじゃダメなのよ

しかし、この日のアクア姫は違う。
久しぶりのひなたさんとの再会、テンション↑↑↑状態、
うっかりエンヴくんがアクア姫のお尻に乗ろうものなら、
「ゴルァ!やめんかいっ!」と怒られるのは間違いない。

優しいだけじゃダメなのよ

そこでエンヴくんは考えた。
どうやったらアクア姫のお尻に乗る事が出来るのか。


お庭で3匹がぎゅうぎゅうになって遊んでいる中、
時折遊んでるフリをしてお尻に乗ろうと試みるものの、失敗に終わるエンヴくん。
しかし、チャンスはやってきた。
ちびたからおやつをもらおうと、窓の縁に前足を掛け、
後ろ足2本で立ち上がったアクア姫の背後から


ガッチリ抱きついた❤


不意打ちをくらったアクア姫、ムキッ歯で反撃。

エンヴくん、玉砕(笑)
強い・・・強すぎるよ、アクア姫っ!

優しいだけじゃダメなのよ

前回は「キャウン!」と泣かれ、それ以上乗れなかった優しいエンヴくん。
今回は思いきり怒られ、それ以上乗れなかったエンヴくん。
これが人間の男女であれば、そこでもうひと押しあれば落ちるかもしれないのに、
その強引さがないエンヴくん。



彼がアクア姫のお尻に乗れる日は

多分これからも・・・ない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:44  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

じーじ・・・

12月1日、じーじ(父)が亡くなりました。

先日無事に葬儀を終え、じーじは小さなお骨になって家に帰ってきました。




6月に病気がわかってから約半年の間、

じーじは頑張って頑張って頑張って頑張って

もしかしたら奇跡が起きてくれるかも!?って思いましたが、

既に体は限界を超えていたのかもしれません。

残念ながら・・・力尽きてしまいました。




生前、孫犬アクア姫の事を可愛がってくれたじーじ。

小さい頃はじーじの事が怖くて微妙な距離を置いていたアクア姫。

でもじーじは甘い!じーじはおやつをたくさんくれる!

とちゃんと分かっているアクア姫。

実家で食事中はいつもいい子にしてじーじのそばに座っていました。

じーじが亡くなり、実家で家族揃って過ごす最後の夜に

お供えしたトマトをつまみ食いしたアクア姫。

もしかしたら「ほれ、これうまいぞ、食え!」と

じーじがアクア姫の耳元で囁いたのかもしれません。




また初孫になる吉宗の事をとても可愛がってくれたじーじ。

病気がわかってから、ほんの少しでも元気になってもらおうと思い、

吉宗と色違いで甚平を作って、それを着てみんなで花火をしました。

おそろいの甚平を着てじーじと吉宗が一緒に写った写真は、人間様の宝物です。

その甚平は納棺の時にじーじの体にかけてあげました。




このブログでも数々のネタを提供してくれたじーじ。

今頃は天国で大好きなたばこをふかしながら、お酒を飲んでいるんじゃないかな。

そして「あんなこともあったねぇ」と

じーじとの思い出を笑いながら話している姉上様と人間様を見て

「この・・・・バカ娘がっ!」と悪態ついているかも(笑)




さようなら、じーじ。

本当に本当におつかれさまでした。




アクア姫は通夜の日、ひなた家にお泊まりしました。

前回のお泊りと違い、わりといい子で過ごしていたようです(^-^)

その様子は近いうちひなた家のブログで見れる・・・はず!?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
