2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

来た♪

一通りお庭で遊んで、昔通りの遊びを堪能したひなたさんとアクア姫。
家の中に入っておやつタイムです。

来た♪

ちびたから肉巻きガムをもらったアクア姫・・・
昔からガムを食べるのは下手くそだったけど、
今回もイライラするくらい時間がかかっておりまして。
クッチャクッチャと目をつむりながら堪能しているわけですよ。


食べ終わると、部屋の中だというのにふたたびどったんばったんを繰り返す。

来た♪

おかげでお部屋のカーペットはべろんべろん。
そのたびに飼い主が「もうっ!」とか言いながら直すのですよ。

来た♪

アクア姫は遊びの合間にちびたから「アークアっ♪」と呼ばれると、
それはそれは嬉しそうに耳をぺたっとしてちびたの顔をべろべろ。
ウォウウォウ!としゃべり、ものすごいご機嫌でありました。
アクア姫がしゃべる時は嬉しい時だけなので、
よっぽど嬉しかったんだねぇ(笑)

来た♪

ひなたさんは・・・とにかく吉宗に興味津津。
吉宗の後ろに回って様子をうかがったり、追いかけまわしたり。
吉宗はもう嬉しくて、キャーキャー大興奮。
興奮しすぎて、ひなたさんの顔をバシバシ!
それでもひなたさんは嬉しそうで、吉宗にべったり。実はドM?(笑)


今回は短い滞在だし、これ以上家の中にいるとパソコンをひっくり返しそうなので、
再び庭に出ようか・・・とちびたに提案。
しかし、なんだかちびたの様子が・・・変。
「もう少し待て!」とかなんとか言って、なかなか外に出ようとしない。
なんで?どうして?外に出てはいけない何か理由があるのか?と
一生懸命考えていたら・・・


あーあーあー、そういうことだったのか!
来たよ、来たよ、来たよーーーーっ!イケメンがっ!(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

右往左往

最近「アクアちゃんもさすがに落ち着いてきた感じ?」なんて言われたりします。

えーえ、人間様もそう思っていましたとも。

ドッグランに行っても、走る時間は明らかに減ったような。
というより、3歳くらいまではずーーーっと馬鹿みたいに走り回ってたアクア姫、
今やっと「人並みレベル」になってきたということか?(笑)

右往左往

先日もドッグランに行っても走ることはほとんどなく、
におい嗅ぎに夢中だったアクア姫。
風雅パパンには「落ち着いたアクアちゃんなんて見たくない・・・」と言われたっけ。



今回ひなたさんとは1年ぶりの再会となる。
果たしてどうなんだろう!?とワクワクしてたら・・・

右往左往

ああもう、昔通りの2匹で安心しましたよ、ふふっ。
お庭をあっちこっちと右往左往。
アクア姫は昔通りひなたさんのほっぺ狙い。
ひなたさんの逃げっぷりも健在で、来年6歳とは思えない忍者のような身軽さ。
この人、ホントに再来年はシニアの仲間入りなんでしょうか?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

なんでちびたがここにいるの?

人間様の実家とひなた家は近い。

アクア家とひなた家は嫌になるくらい遠いため、
あまりの近さに笑ってしまうくらいだ。

今回、2時間ほど暇が出来たので、
アクア姫も久しぶりに会いたいだろうし・・・と思い、9時過ぎにちびたに電話。
寝ぼけているちびたの都合などおかまいなく、
「起きてるかー!?暇だから行きますよー。」と。

なんでちびたがここにいるの?

例によって話が決まれば早い我ら、ちびたは「今すぐ家を出なさい!」となり。
人間様が「あー、でもすっぴんだから化粧させてくださーい」と懇願すると、
「化粧なんてどーでもいいじゃないかー!」と言う。
いやいや、勘弁してくれ。私はもうすぐ四十路なんだよー、
四十路ですっぴんはある意味犯罪よーと、顔に塗り塗りしていた頃・・・


「お出かけ!?」by アクア姫


すごいです。もうバレてます。
でもこの時点で、アクア姫は行き先を知りません。
人間様の様子から「きっと楽しいトコロ♪」と思っていたに違いないが、
まさかひなた家とは・・・

なんでちびたがここにいるの?

ひなた家に到着すると、早速ちびたが家から登場。
そして無言でアクアが乗っている車の後ろのドアを開ける。
ドアを開けたのが人間様ではなく、ちびただったため、
アクア姫、状況が読み込めず一瞬ポカ~~ン。
しかし次の瞬間、全てを悟ったアクア姫が「ちびた、ちびた、ちびた!」と
大騒ぎしたのは、いうまでもありません(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

パパ、すまん!

人間様は先週木曜日から今日まで実家に滞在しておりました。

仕事のあるパパは先に帰り、アクア姫と吉宗と共に実家で過ごす日々。

別にぬけがけしようとか、そういうつもりじゃなかったんですけどね。←ここ大事(笑)
たまたま時間が出来ちゃったから・・・行ってきました。

パパ、すまん!

アクア姫は久しぶりの再会に大興奮?

大好きなあの人のほっぺをガブガブと噛みに行った結果・・・

地面にはホワホワと大好きなあの人のアンダーコートが散っておりました(汗)

パパ、すまん!

パパは、遊びに行ったことは知りません(笑)

しかしバレるのは時間の問題。
パパが魔王に変身するのはほぼ確実。

だからわざわざ自分からは暴露しませんよ。
バレたら・・・絞め殺される前にトンズラしましょうかね、ふふふ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:28  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

大きな存在

アクア家の愛犬はハスキーなので、
当然ハスキーグッズを見かければ、財布のひもは緩む。


以前DogDeptで買ったハスのぬいぐるみ、
なんとなくアクア姫に似ていて、人間様がとても大切にしていたのだが、
気が付いたら吉宗に取られてしまった。


7月にトイザラスで見つけたハスのぬいぐるみ。
以前買ったものは吉宗に取られたので、
「今度こそ!」という思いを込めてこちらもお買い上げしたのだが、
やっぱり吉宗に取られてしまった。

大きな存在

アクア姫が吉宗の思い通りにならないので(?)
吉宗はそのぬいぐるみを「アクア」と呼び、おままごとというか、
ドッグフードをぬいぐるみに食べさせるマネをしたり、尻尾をつかんで振り回したり、
時にはかじったりとやりたい放題。
おかげで、ハスのぬいぐるみは心なしか薄汚れてくたびれているような。

大きな存在

ちなみにこのぬいぐるみは、吉宗が寝るときの必需品。
夜はもちろん、昼寝の時も。
眠くなると両方を小脇に抱え、布団でころんとなる。
どうやらハスのぬいぐるみがないと、眠れないらしい・・・。


ある日の夜中、吉宗が突然「アクア~!!」と叫び泣きだした。
怖い夢を見たのか、体を起こし半分寝ぼけながらアクアの名前を呼ぶ。
もちろん、吉宗が呼んでいるのは「アクア」本人ではなく、ぬいぐるみの方。
「アクアはここにいるよ」と吉宗の足蹴りでベッドの隅に追いやられたぬいぐるみを
吉宗に持たせると、それを抱きしめて安心したように寝入ってしまった。

大きな存在

赤ん坊の頃からずっと一緒に生活しているせいか、
吉宗の中ではアクア姫の存在はやっぱりものすごく大きい?
最近はちょっとお出かけする時に、ハスのぬいぐるみを持って行くようになった吉宗です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  吉宗!  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

ご近所ハスキーズ

12日、どりたんと一緒に遊んだというのに、
次の日は風雅家に誘われてご近所ハスキーズと遊んできたアクア家です。

とはいえ、前日に激しくどりたんと遊んできたばかりなので、
アクア姫も少し疲れているかもしれないし、
それよりも何よりも人間様が疲れていたので、ランチタイムから参加・・・

毎度の事ながら、チョロチョロ動き回る吉宗と
他のわんこさんにちょっかいを出すアクア姫を監視しなければならず、
写真をほとんど撮っていません!
きっと、ココとかココあたりで見れるはず・・・

ご近所ハスキーズ

アクア姫と遊んだことのある方はご存知の通り、
アクア姫は小顔でちびっこいです。
もうすぐ5歳になるというのに、散歩中などに
「今何カ月くらいですか?」と聞かれるのは毎度のこと。
今回は7カ月のパピーちゃんが参加していたんですけどね、
体格がほぼ同じ・・・というか、体重ではアクア姫よりすでに2㎏重い!
男の子なのでね、将来立派なハスキーさんになるんじゃないかなぁ。

ご近所ハスキーズ

それにしても同じ県内なのに、寒かったよ・・・
パパンはこの冬最初の風邪っぴきになりました(笑)
そして週末人間様の実家に泊まりに行くので、
自宅に帰ってきたのが夕方にもかかわらず、アクア姫お風呂に連行。
そして「なんでかなー、まだ抜けるんだけどっ!(怒)」
と若干イライラしていた人間様にドライヤーで乾燥している間、
アンダーコートをワシワシとむしられ、文字通りヒィヒィ言っていたアクア姫でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

帰らないでください!

どりたんの家に到着した時、全身で歓迎してくれたどりたん。


どりたんの家で美味しいシュークリームを頂きお茶を飲み、
どり&アクア姫兄妹は、お庭をぐるぐる走って追っかけっこし、
近所の公園まで楽しく散歩。
よっぽど楽しかったらしいどりたん。


楽しければ楽しいほど・・・別れの時は辛いのですよ。


アクア家が帰る時間が近付くと、
近くにアクア姫がいるにも関わらずアクア姫から距離を置き、
おもちゃで遊び始めたどりたん。
おもちゃで遊んでいるのに・・・時折チラチラとこちらを見つめておりました。
なぜかその瞳に遊んでいた時のようなキラキラした輝きはない。


「もしかして・・・帰っちゃうの?」
というどりたんの不安は確信に変わる。

帰らないでください!

遊び疲れて眠い吉宗、「パパー、帰ろー」と愚図りはじめたのですよ。
あーそうだね、そろそろ帰ろうかーとバタバタ帰る準備を始めたら・・・
どりたん・・・もうショボーンですよ。
アクア姫を車に乗せ、「どりたん、また遊びにくるからね♪」と声を掛けても
人間様と目も合わせてくれやしない。
再開した時のあの喜びようと比べると、もう痛々しいくらいですよ。

「あ・・・すねちゃった(笑)」

なんてまぁ、わかりやすくて可愛い性格なんでしょう(^-^)
ホント、素直なんだよね。
また一緒に遊ぼうね!と約束し、
後ろ髪を引かれる思いで、どり家を後にしたアクア家でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

踏ん張ってみました

外に遊びに行きたい吉宗のために、どり家の近くの公園に行ってみました。

踏ん張ってみました

滑り台やブランコなどの遊具がある公園が徒歩圏内にあるのはいいもんですな。
アクア家なんて車じゃないと行けないもの。


1つ目の公園は、吉宗が大好きな滑り台がありませんでしたが、
すぐ近くにも公園があるという事で、公園をハシゴ。
ようやく滑り台がある公園に到着すると、動物のゆらゆら揺れる乗り物や
鉄棒やブランコなんかもあったりして、吉宗は大喜び。


そしてアクア姫・・・
そびえる滑り台を見て、
「これと似たやつやったことあるー♪登ればいいんだもんねー♪」と思ったのか、
パパに連れられると、何の躊躇することなく滑り台を逆から登ろうとダッシュ。
しかし、当然肉球がツルツル滑って途中までしか上れず。
肉球を「パー」にしてめいいっぱい広げて滑らないように
4本足で踏ん張ってみたけれど・・・
直立不動の状態のまま、無様にもズルズルーッと落下(爆)

踏ん張ってみました

思うように登れない滑り台に恐れをなしたのか、
その後2度と滑り台を逆から駈け上がろうとはしなかったのは、言うまでもない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

誰の家?

どりたんの家の前を通る通行人に
「怪しい人!」と言わんばかりにウォウォと吠えるアクア姫。

誰の家?

心はすっかりどり家の住人?番犬のつもり?(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

強運の持ち主

パパがお休みだった12日の土曜日、ホントに突然思い立ち、
どりたんの家に襲撃したアクア一家です(^-^)

強運の持ち主

だって、どりたんに会いたくなってしまったんですもの。


久しぶりに会ったどりたんは、お尻までぐるんぐるんと振って
アクア家を歓迎してくれましたよ。

アクア姫は久しぶりにどりたんに再会したわけですが、
リードを外した途端、ウッドチップを蹴散らしながらぱぴゅーん!とお庭を走り、
飼い主たちはそのたびに「ギャー!」となっていたわけです。


しかし、本当に「ギャー!」となったのはその後。


アクア姫とどりたんが蹴散らしたウッドチップ。
蹴散らした結果・・・いつのまにしたんだろう、
ウッドチップの中からネコちゃんのンコが「コンニチハ♪」と顔を出した。
しかし、ネコちゃんのンコの存在に気づく者は、誰一人としておりませんでした。
そして・・・



「ンコ踏んじゃった(泣)」by アクアパパ



それは、見事にパパの靴の裏にこびりついておりました。
踏んでしまった足を持ち上げ、悲しげにブツを指差すパパの姿、
今も忘れられない(笑)

ブツをビニール袋に取り、靴をハブラシで洗ってピカピカになったパパの靴。

しかしこの日はよっぽどウンがついていたのか・・・30分もたたないうちに、



「またンコ踏んじゃった(大泣)」by アクアパパ



ほぼ同じ場所で、今度は別のネコちゃんのンコでありますよ。
庭にはどりパパ、どりママ、アクアパパ、人間様、吉宗がいたのですが。
なぜ・・・なぜウチのパパは2回連続でネコちゃんのンコを踏むのでしょう?
他の4人は、だれもネコちゃんのンコを踏んではおりません。
別の意味で、ものすごい強ウンの持ち主だと人間様は思う。
今パパに宝くじを買わせたら・・・本当に当たるかもしれない。

強運の持ち主

毎年年末ジャンボはずれているそこのアナタ!!
アクアパパにアナタの人生賭けてみませんか!?(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

比べちゃいけないと思いつつ

ドラマの南極大陸・・・。
HDに録画しておりますが、見る時間が全くなく、
ようやく今日になって第1話を見始めるという、
完全に出遅れている人間様です。


午前中にちゃっちゃと家事洗濯を済ませ、
どうせなら焼き芋でも食べながら南極大陸を見ようかと、
パパの実家から送ってもらったサツマイモをアルミホイルに包み、
魚焼きグリルの中に投入、待つこと30分。


リビングテーブルに座り、ホクホクに焼けた焼き芋をあつーい緑茶と共に堪能中、
テレビは、犬たちが初めて走り出すシーン。

「おおおっ!カッコイイ~❤素敵~❤」と感動していると、
焼き芋のニオイに釣られてきたアクア姫が、「そのイモ、一口ちょーだい♪」と
人間様の隣に座っている吉宗の太ももに顎をちょこんと乗せ、
上目遣いでかわいさアピールし、吉宗の持つイモを見つめるアクア姫・・・


テレビで気合を入れて走っている犬たち。

一方でイモをもらうために、気合入りまくりのアクア姫。アクア姫も一応そり犬で作業犬。念のため。


いや、アクア姫は人間様にとって可愛いし、
他のわんわんと比べるつもりはなかったんですけどね、


何なんだ、この違い?
・・・と、何度もテレビの中の犬たちとアクア姫を見比べてしまったのは、
もちろん言うまでもありません!!

比べちゃいけないと思いつつ

ちなみに吉宗にどんなにかわいさアピールしても一口もイモをもらえず、
しょんぼりしていたアクア姫です(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

女子だったら・・・やばかった

ネタはたまっているのに、ブログにアップする時間がなく、
記事にするのがかなーーーり遅くなっている人間様です(汗)

言い訳がすんだところで・・・1週間前のお話です。

女子だったら・・・やばかった

アクア地方では、お散歩中にハスキーにお会いすることはありません。
最近、ハスキーを飼う人が増えてきたとは聞くけれど、
それホント~?と疑いたくなるくらい、アクア地方ではハスに会わないのですよ。
ご近所ハスといえば、風雅兄ちゃんくらいだし。


アクア地方は、もしかしてハス飼いの割合が低いのでしょうか。
それとも人間様の知らないところに隠れハスがいたりして?


そんな状態で常にハスが恋しい人間様、近所のペットショップにチビハスがいる!と
風雅パパンからメールがきちゃったもんだから、さあ大変。
早速そのお店にレッツゴーですよ。


お店にいたのはキレイなシルバーの男の子。
隈取りがはっきりしていて、メガネっぽくなっているのがまたかわいらしい。
思わず、ガラスケースの前で座り込み、長い間見入ってしまいましたよ。
女の子だったら・・・お持ち帰りしてしまったかも。あぶないあぶない。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

香りが強いのも考えもの

姉上様の家に引っ越ししたさくらちゃん。

引っ越しした後、どんな様子か見に行ったのですが、
すっかり年を取って、痴呆でボーッとしていて、
おそらく人間様の事は覚えていないのではないかというくらい
ほとんど反応がないさくらちゃん。

それなのに、今までとはまた違うかわいらしさ、愛おしさ、癒しを感じるのですよ。

元々年寄りくさい風貌をしており、
実際の年齢を言うと「えっ、わ・・・若いんだね・・・」と言われたこともしばしば。
ようやく年相応になったというか、なんというか。


香りが強いのも考えもの

そんなさくらちゃんに、床ズレと寒さ防止に服を着せているのですが、
洗い替えにアクア姫の服を送ったんですよ。


よりによって嫌いなアクア姫の似顔絵入りの服なんて、
さくらちゃんにとっては不本意かもしれませんが、仕方あるまい。
アクア姫のニオイが付いていると落ち着かないかもと思い、しっかり漂白除菌消臭。
もちろん仕上げは柔軟剤でフローラルな香り(笑)


・・・柔軟剤の香りがキョウレツすぎて、かえって落ち着かなかったりして(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

カユカユの季節

先日ふとアクア姫の口元にハゲが出来ているのに気がついた人間様。
んんん???と思って、アクア姫の口をパカッと開かせて観察。


やっぱりハゲてる・・・。
さらに赤くなってる・・・。


今まで肌トラブルなど無縁だったアクア姫。
カユカユの時はステロイドをちょちょっと塗っておけば治ると
誰かに聞いたことがあったけど、
一応原因を突き止めておこうと思い病院へ。


かかりつけのパパイヤ先生を見た途端、
回れ右!して出口へ向かおうとするアクア姫を捕まえ診察台に乗せ、
ガタガタ震える体を押さえて検査。


結果、ダニもいないしおそらく花粉アレルギーでしょう・・・とのこと。
かゆがっていたら、人間様が持っているステロイドをちょっと塗ってOKとのこと。


その後様子を見ていたら、やはり時々バリバリやっているので、
ステロイドを少量ぬりぬり。
今ではだいぶ落ち着き、ハゲだった部分にも毛がうっすらと生えてきました。

カユカユの季節

これで一安心です(^-^)v

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

回し過ぎに注意

最近妙に甘えん坊のアクア姫・・・

回し過ぎに注意

突然何の前触れもなく、これでもかっ!とずいっと体をくっつけてきて
しばらくじーっと人間様の顔を見つめた後、嬉しそうに顔をペロペロ。
「遊ぼ♪」と誘っているわけです。

人間様にとってはもうたまらない瞬間です。
「なんなのよぉ~❤もうやめてよぉ~❤」と言いつつ、デレデレです。

こんな誘われ方したら遊ばないわけにはいきません。
早速四つん這いになってドスコイ遊びにお付き合い。


この人間様とアクア姫の遊ぶ姿を見ると、キャーキャーと興奮する吉宗、
どすっと人間様の背中にまたがります。
おかげで、吉宗を背中に乗せたまま、アクア姫の相手もしなければなりません。
2歳にしてはデカすぎる吉宗の重みは、人間様の体に結構堪えます(涙)
ただでさえ、「ダイエットだ!股関節をやわらかくするのだ!」と、
料理中に『コアリズム』の要領で「ヒャッホゥ~!」と奇声(?)をあげながら
腰をブンブン振り回し続けた結果、右腰を痛めてしまったというのに。

回し過ぎに注意

昔はこんな簡単に腰を痛めることもなかったんだよねぇ。
やはり・・・年だからでしょうか?(泣)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:23  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

2階にもベッドを作ってみた

夏場以外は、1階の廊下にあるベッドで寝るアクア姫。

しかし最近、パパと人間様と吉宗が2階で寝ていると、
音も経てず2階に静かに上がってくる。
そして部屋に入り人間様の顔のあたりをクンクンとやった後、床に丸くなる。
でも、床はベッドとは違いかたいので、寝心地が悪いのか、
しばらくすると部屋を出て行ってしまう。

そんなアクア姫の様子を見て、
「実は一緒に寝たいんじゃないか」と思ったパパと人間様。
1階からベッドを持ってこようか・・・とも思ったが、
日中はベッドで昼寝をしているので、いちいち2階に運ぶのも面倒くさい。

じゃあ、簡易ベッドを作ってあげようか・・・という事になり、
大判バスタオルとフリースのひざかけで作ったのがこれ。

2階にもベッドを作ってみた

作った・・・というより、ただ重ねただけ(笑)

で、このベッドにアクア姫を誘導すると、伏せて丸くなったアクア姫。
途中人間様は記憶がなくなってしまったので、
その後アクア姫がココで寝たのか、それとも1階に行ったのかは定かではありませんが・・・
このまま冬も一緒に寝れれば・・・と思っているパパと人間様です。

2階にもベッドを作ってみた


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:58  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

今も頑張っています

今も頑張っています

人間様の実家の老犬、さくらちゃん。
年齢18年と6カ月くらい。捨て犬だったので、はっきりはわからない・・・
このたび訳あって、姉上様の家に引っ越ししました(^-^)

今も頑張っています
↑引っ越しの日、車の中で


今も頑張っています
↑引っ越し完了


実はこの半年くらいで、一気に体が弱ったさくらちゃん。
体重は全盛期には12キロくらいあったのに、今は6キロくらいまで落ち、
目と耳はもちろんダメになり、後ろ足も弱り、痴呆も進み、
最近では家の前をちょっと歩くので精一杯。
ンコをするのに踏ん張る時も、フラフラっとなる状態。
一度転ぶと自力で立ち上がるのが困難になり、
その時にやってしまったのか、床ズレがあちこちに出来てしまいました。

背骨も曲がって、毛も生えなくなってきているので、
見た目にもかなり高齢だとわかるさくらちゃん。


でも今も頑張って生きています(^-^)


今は大好きな姉上様のニオイがする場所で、
フカフカであたたかい敷物を用意してもらい、
毎日コックリコックリしながら昼寝をする毎日。


先日行った動物病院で、
「捨て犬ちゃんだったのに、こんなに良くしてもらえて幸せな子ね」
・・・と涙ぐんでいたご婦人がいました。


人間様もそう思います。
姉上様にこんなにも大切にされて。


初めて姉上様がさくらちゃんと対面した時、
「○※▼×◎!」と暴言?を吐いたのが信じられないくらいです。もちろん本人は覚えていません(笑)

今も頑張っています

これからの時間、さくらちゃんが穏やかに幸せに過ごせますように。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:10  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

破って走って逃走

タイトルどおりです。
先日アクア姫が「破って走って逃走」しました。


え?何を破ったかですか?

破って走って逃走







リビングの網戸をですよ、奥さん!!(怒)







晴れた日の昼下がり。
この夏使ったプランターの土を日光消毒して、土の再生材を混ぜ、
新たに花など植えてみようかと思いたち、吉宗と共に庭に出た。


この日は暑くもなく寒くもない秋らしい気候だったので、
リビングの窓を開放して、虫が入らないように網戸だけ閉めていたのですが。


アクア姫も・・・外に出たかったんだろうねぇ。
で、網戸が締まっているのを確認しなかったんだろうねぇ。


自分も庭に出ようと、猛ダッシュで網戸に激突したアクア姫。
その時の衝撃で、ついに網戸の下半分はサッシのゴムパッキンからはずれ、ペロンペロン!
もちろん、網戸はレールから外れ、デッキに飛び出した。
思わず「ああああああ!!!!」と絶叫した人間様の声を聞き、
ぐるーっと庭を1周した後・・・


チッコもせずに、そのまま家の中に猛ダッシュで逃走したアクア姫!


ペロンペロンになった網戸の前でボー然と佇んでいる人間様を、
家の中で頭を垂れて耳が開いた状態でこわごわ見つめているアクア姫でした。

破って走って逃走

人間様が網戸を直している間、
一歩も近づこうとしなかったのは・・・言うまでもありません(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

09:33  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
