2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

掃除機使ったら・・・ダメですか?

アクア姫、最近また毛がわっさわっさと抜け落ちております。
といっても、肛門周り以外は束でゴソッと取れる事はなく、
チビチビチビチビと抜けるので、人間様としては結構イライラしたりします。

掃除機使ったら・・・ダメですか?

今日はコームを使って逆毛を立てながら丁寧に丁寧にブラッシング。
引っかかる所は重点的に。
スリッカーブラシでは取れなかった胸元とビキニラインの所が
今日は結構しっかり取れた気がするような、そうでもないような。

掃除機使ったら・・・ダメですか?

アクア姫もスッキリしたのか、
気持ち良さそうに玄関で満開になって寝ておりました(^-^)

掃除機使ったら・・・ダメですか?

それでも指でつまむと、まだまだ抜けるんだよねぇ。
ああ、いっそのこと全身の抜け毛をダイソンで吸い取ってしまいたい。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

炎上

炎上

急に七輪で何かを焼いて食べたくなったので。

サンマを焼きました(笑)

炎上

よくビールのCMであるでしょ、七輪でサンマを焼いて、
それがまた良い焼き加減で。

そんなのを想像してたんですけど・・・・



思いのほか油がのってたサンマ。
その油が炭に落ち、火がボーボー。

炎上

そして・・・サンマ炎上。


七輪の上でメラメラ炎をあげて燃えるサンマ。
あっという間に黒焦げになっちゃった(汗)

炎上

でもやっぱり美味しかったですよ(^-^)
秋と言えばやっぱりサンマですからね。
まぁ、見た目は明らかに炭でしたけどね。ふふふ。

炎上


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

パパを追いかけて

無事に戻って来てくれたからブログに書けるんだけれども。




今日、アクア姫がプチ脱走しました。

パパを追いかけて



今日はパパがお休みだったので、
朝、パパがアクア姫の耳元で「お・で・か・け❤」と囁いたんですよ。
アクア姫はこの言葉を聞いて、置いてかれないようにとすっかりパパのストーカー。
パパが動けばアクア姫も動く。
そんな状態になっておりました。

パパを追いかけて

掃除やら洗濯やらを済ませ、近くの公園に遊びに行く事になったアクア家。
まずパパが吉宗を車に乗せるため、吉宗を抱っこして外へ。


この時点でアクア姫は自分も連れて行ってもらえるのかと気が気じゃなかったらしく・・・
人間様が荷物を乗せるのに先に外に行こうと玄関を開けた瞬間。


アクア姫、するりと脇を抜けて脱走!もちろんノーリード!


「おいで!」と言っても、庭を抜け駐車場を素通りし、
スタコラサッサと道路へ走って行く。
パパと吉宗が散歩に行ったと勘違いしちゃった?
「パパぁ~置いて行かないでぇぇぇぇ~!!」と思ったのか、
散歩コースを慌てて走って行ったアクア姫。
パパと吉宗は車の所にいるのに!なんてこったい!

パパを追いかけて

ここでパパが「アクア姫、何処行くの?お出かけするよ!おいで!」と声をかけると。
「アレ?パパの声が家の方からする!」と思ったのか、

アクア姫、Uターン!

で、無事にアクア家の庭に戻ってきました(大汗)


ひとまず興奮状態に陥っているアクア姫を落ち着かせるため、
玄関ドアを開けて家の中に入れようと試みる人間様。
でも、アクア姫は「玄関に入ったら置いて行かれる?」と思ったのか、
庭で仁王立ちしたまま入ろうとしない。
そこでリードを手に持ち、「お出かけするからリードつけようよ。」と声を掛けると、
「そうだった!お出かけ!」と思い出したのか、
ここでやっと家の中に入り、自分のベッドで伏せたアクア姫・・・。

パパを追いかけて

一瞬血の気が引きましたよ。
無事に戻ってきた事を感謝しつつ、自分の不注意にも反省・・・。
アクア姫だけを置いて遊びにったりしないからさ、頼むから脱走だけは勘弁してよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:47  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

家族

吉宗が生まれて早2年。

人間様のお腹がいきなり小さくしぼんだかと思ったら、
いきなりアクア姫の目の前に現れた、
仰向けにひっくり返ったままで、泣くことしか出来ない小さい人間。

なんだかよくわからないけど、パパと人間様が大切にしているらしい小さい人間。

そのうちクルンと寝返りを打ち、いきなり自分と同じ4足歩行となり、
気が付いたら2本足で歩くようになった小さい人間。

油断をしていると、尻尾を引っ張られたり叩かれたり、
おちおち昼寝も出来ず、近くにいると気が抜けない存在。


家族

そんな吉宗を、アクア姫は一体どう思っているんだろう?
ちゃんと家族として認めてるんだろうか?



・・・などと、常々気になっていたんですよ。
実はアクア姫は吉宗の事が嫌いなんじゃないかとか、
どーでもいい存在なんじゃないかとか。


でも先日、パパとアクア姫を家に残し、吉宗と買い物に行って帰ってきた時。
駐車場にパパとアクア姫がいたのですが、
先に吉宗を車から降ろし、吉宗がアクア姫の方へ小走りで近づくと、
アクア姫が耳ペタで尻尾を振り、ものすごい喜んだのですよ。
で、吉宗の背中を前足でチョイチョイ。

そんなことは初めてだったもので、人間様はビックリですよ。
ああ、アクア姫は吉宗もちゃんと家族として思っててくれてるんだな、と
ちょっと感動した出来事でした(^-^)

家族


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

流血して・・・破壊

パパが「アクア姫の爪切らなくちゃ♪」と
爪切りを片手に張り切っていたとある日の昼下がり。


しかしアクア姫は爪切りが大嫌い。
逃げようと必死でありました。


そんなアクア姫をガッチリ捕まえ、いざっ!


バチン!という音と共に飛んだアクア姫の爪。
あれれ?ずいぶん爪が大きいけれど、切りすぎたんじゃ?
と思ったのと同時に、
「ヤベッ、血が出た!!」とパパ・・・(>_<)


止血剤があったので、助かりました。
これ、以前ケロ山のプールサイドを走り回って、
爪から流血した後に買ったんだよね。
買ったものの一度も出番はなく、使ったのは今回が初めてだという(笑)

流血して・・・破壊

で、あらためて今度は反対の足の爪。
今度は失敗しないように、パパの意識はアクア姫の爪に一点集中。
そして意を決して、イザッ!


バチン!という音と共に、爪切り破壊(涙)
パパが一生懸命直そうとしましたが、
触れるたびに嘘のようにバラバラに分解する爪切り。


つーか、どんだけ爪が頑丈なんだっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

いつまで一緒に寝られる?

アクア家は現在3人と1匹で寝ています。
最近10時には3人でベッドに入るのですが、
パパと人間様と吉宗が2階の寝室に行ってしばらくすると、
チャッカチャッカと足音を立てて、アクア姫も部屋にやってくる。


家族みんなで同じ部屋に寝るのは、悪くない。
ものすごい幸せを感じる。
夜中にふと目が覚めて体を起こすと、
ヘソ天満開でひっくり返ってるアクア姫と目があったりして、
そんな光景が平和だなーとつくづく思う。

いつまで一緒に寝られる?

しかしこれはもちろん夏季限定。
夏は2階の寝室が一番涼しいから。
寒くなってくると、アクア姫は1階の自分のベッドで丸まって寝るため、
絶対に2階の寝室には来てくれないのだ。
以前、冬に何度か無理やり2階に連れて行ったが、
「出せー、ここから出せー!」と抗議され、冬に一緒に寝るのは諦めた。


今年は去年と比べて夜はとても涼しくて快適。
ここ何日かは、元祖冷え症の人間様には寒いくらいである。
そうなると、アクア姫と一緒に寝る夢のような生活も終わりを告げる。
涼しいのはいいけれど、一緒に寝れなくなるのは・・・やっぱり寂しい。

いつまで一緒に寝られる?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

エサ係

吉宗の毎日の日課、それはアクア姫にご飯をあげること。
パパや人間様のマネをして、「おすわり!」とか「フセ!」とか命令する。
もちろん、発音がはっきりしていないので、アクア姫は完全無視ですが。

エサ係

でも、アクア姫は吉宗にご飯皿を持ってもらうと、
ちゃんと完食するので人間様としては安心。

エサ係

・・・多分、ちゃっちゃと食べないと、吉宗に取られる!
と思っていると思うんだけど(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

やっぱりナビは正しかった

楽しいBBQの様子は、皆さんが書いてくださっているので、
それ以外のお話を。


アクア家から今回BBQ会場となった湖まで、
1~2年前に新しい道が出来ました。
峠で急坂なため、この道を使えるのは『夏限定』。
冬は確実に凍結していると思われるクネクネ道。

今回はこの道を使って、BBQ会場まで向かったアクア家。


そして途中、風雅家と合流したわけです。

やっぱりナビは正しかった

ナビでBBQ会場をセットしておいたので、迷う事はない!と思っていたのですが、
初めて行く場所だったため、風雅家に先導してもらいました。
その頃、例によって缶コーヒー効果でチッコに行きたくなってしまった人間様。


ナビの『目的地周辺です』の機械的なアナウンスが流れ、
キャンプ場の看板が目に飛び込んできた。
心の中では「よしよし、これでトイレに行けるぞぉ~」と思っていたわけです。


しかし、なぜかスピードを緩めない風雅パパン。
気が付いたらキャンプ場を通り過ぎてしまった。


まさか百戦錬磨?の風雅パパンが見落とすわけがないさ!と
そのまま素直に風雅パパンの運転する車について行くアクア家。


さらに調子よく車を走らせる風雅パパン。
ナビを見ると、間もなく湖の一番端っこまで到達寸前!の所で、

パパ「・・・風雅パパ、もしかして通り過ぎたの気がついてないんじゃないか?」

人間様「えー、まさか。」

パパ「ちょっと電話してみなよ」

人間様「えー、そーお?」

・・・と、携帯電話で風雅パパンにピッポッパッ♪

人間様「あのー、もしかしてキャンプ場通り過ぎてません?」

風雅パパン「・・・やっぱりー?(笑)」

・・・・ってやっぱりかーーーーー!!(爆)



広くなった道の所でUターンをした風雅家とアクア家。
気がつくのがもう少し遅かったら、チビってしまうところでした(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

丸投げ!

8月28日の話になりますが。

風雅パパさんからのお誘いで、BBQに行ってまいりました。
吉宗を妊娠する前に、何度か参加させていただいたBBQ。
ドギーパークでの第2回ハスオフ以来、お会いしていない皆様と、
久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。


写真は・・・ほとんど撮れておりません!(笑)
なぜなら、吉宗が昼寝してしまい、ずっと抱っこで身動き取れなかったから。


その間、パパはアクア姫を連れてみんなと一緒に湖に泳ぎに行ったらしいのですが、
その様子も人間様はさーーーーっぱりわかりません!


おまけに撮った写真のSDカードを、実家のパソコンにさしたまま忘れてきてしまうという大失態。


ということで。


BBQの様子はこちらのブログでお楽しみください。
ふーが日記
初めてのハスキー名前は龍之介


えーえ、つまりは丸投げです。
最近の人間様の得意技ですが、何か?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:10  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
