2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

プール解禁

梅雨明けと同時に猛暑続きだったアクア地方。ここんとこ涼しいけど。
たまらずプール開きとなりました。

プール解禁

去年はまだほとんど歩く事が出来なかった吉宗、
プールに入れるのも楽でした。
しかし今年は既に走ったりして何をしでかすかわからず、
しょっぱなからアクア姫と吉宗を一緒にプールのお世話をするのは自信がなく、
まずは吉宗だけ・・・とプールの準備をしたのですが。



もうプールに入りたくて入りたくて仕方のないアクア姫。
何とかして自分もプールに入ろうと、吉宗のカエルプールの周りをウロウロ。
そして甘えて人間様の顔をベロベロベロベロ~~~~~
それを延々と繰り返す・・・・



気が付いたら人間様の顔はヨダレでベトベトですよ。もうゲンナリ。

プール解禁

次の日から、吉宗とアクア姫、一人と一匹仲良く並んでプール遊びする事になり、
近所の奥様から「アラアラ、仲良しね~(笑)」なんて言われるようになった人間様です。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

久しぶりの再会

17日にゆーき君の家に行く途中、
お土産を買いに牧場に寄ったんですよ。


そしたら久しぶりにこちらのお嬢さんにお会いしましたよ。


アクアはアクアでも悪魔ではないアクアちゃん(^-^)

久しぶりの再会

この日はこの牧場の近くのドッグランで集まりがあるのを知っていたのですが、
バモス号が車検だったり、ゆーきくんの家に行く予定があったりして、不参加だったアクア家。


ドッグランの前を通った時、もうハスキーズの姿は見えなかったので
暑かったし、もう解散したのかな?と思っていたら、
牧場の売店前でマッタリしているハスキーズを発見。


その時はアクアちゃんがいるとはつゆ知らず、
名前など聞いている時にお互いに
「あああああーーーー!アクアちゃんじゃないの!!」となったわけで(笑)


おそらく2年前のオフ会以来でしょうか。
せっかくなので、『悪魔のアクア姫』と『悪魔ではないアクアちゃん』と一緒に並んで
お写真を撮らせていただきました(^-^)

久しぶりの再会

こんなこともあるのねーーー(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:29  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

ちょっとお姉ちゃんぶってみた?

17日は心太らう君の住むゆーきくんちへ遊びに行ってきたアクア家です。

初めは心太らう君も嬉しそうに歓迎してくれたのですが。
車の中のバリケンにアクア姫の姿を発見するや否や、途端に元気がなくなった(>_<)


それでも、アクア姫を庭に放していると、
家の中から元気よくワンワン!と吠える心太らう君。
「一緒に遊びたいのかな?」と思い窓を開ければ、
やっぱり「無理ーーーー!」と言わんばかりに逃げる逃げる。

ちょっとお姉ちゃんぶってみた?

そうは言っても、アクア姫自身わりと落ち着いてきたので、
前のように追いかけまわす事はなかったんですよ。
ただ、心太らう君の中では『アクア姫=怖い』となっているので、
常に距離を置いていたわけですが。



どちらかというと、ヤバいのはこっち。

ちょっとお姉ちゃんぶってみた?

「あー、ワンワン!」と言いながらチュウをしようとしたり、
前足をムンギュッ!と握ってみたり、追いかけまわしたりととやりたい放題。



しまいには心太らう君に「ワン!」と一喝され、
ビックリした吉宗、泣きだした。



すると。

ちょっとお姉ちゃんぶってみた?

横になって休んでいたアクア姫、おもむろに立ち上がり、
泣いている吉宗の元へ行きニオイをクンクン。

そのまま玄関にいる心太らう君のところへ
ノッシノッシ!と歩いて行き、

ちょっとお姉ちゃんぶってみた?

とりあえず玄関の端っこまで逃げてみたものの、
恐怖で声も出ない心太らう君(笑)



アクア姫が泣いた吉宗を心配したのか。

それとも吉宗に攻撃された心太らう君に同情の念を抱いて近づいたのか。



その真意は定かではありませんが、
泣いた吉宗を心配して様子を見に行ったのだと信じたい人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:20  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

メーワク

「だーいすき❤」を覚えた吉宗。

当然大好きなアクア姫にもやるのだが、











メーワク

この日も厳しい暑さ。

アクア姫にとっては、迷惑極まりない(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:17  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

姉上様の苦悩

ンコは飼い主が責任を持って処理すべし!



・・・と力説した人間様ですが、それには理由があるのだ。



姉上様のご近所さんはワンコを飼っているお家が多い。
みなさん、特にリードはせず、のんびりお散歩を楽しんでいるようだ。

人間様が姉上様の家に行った時も、
なるほど、黒いもじゃ毛の小さいワンコが子供と一緒に遊んでいた。



ある日から、姉上様の家の庭にンコが置き去りにされるようになった。

仕事から帰った姉上様は「??」と思いながらもンコを片づけた。

しかし、その後も庭にンコ。

なぜウチの庭にンコがあるのだ?野良犬か野良猫か?
・・・と頭を悩ます姉上様だったが、
ある日人間様に姉上様から一通のメールが届く。

姉上様の苦悩

「2日前、仕事から帰ってきたらなんと!玄関ドアの真ん前にンコが。
掃除して庭に行ったら、庭にもンコ。
そして今日。
コンビニに行くときなかったンコ。
帰ってきたら玄関ドアの真ん前にンコ。
隣のワンコ放し飼いで遊んでたよ。
しかも私に向かって吠えるのだよ!
まるで自分ちに入るなと言わんばかりに。
ここは私のウチなんだけどね!」

・・・・以下怒りのあまり暴言につき省略(笑)



隣のワンコとは、毎日子供と遊んでいる黒いもじゃ毛のワンコの事だ。
まさか、姉上様の家はもじゃ毛のワンコのトイレとなってしまったのか。
現場を押さえていないので、それ以上は何も出来ない姉上様。


これから夏になる。
毎日ンコを置き去りにされたら、ニオイも出るだろう。
せっかくの新居なのに、それはたまらない。


解決策の一つとして
「アクア姫、ちょっとだけ貸してくれない?」と姉上様から打診された。
・・・姉上様はアクア姫を番犬にするつもりだ・・・・。

姉上様の苦悩

当然のことながら、このお願いは即却下です、ハイ。だいたいアクア姫に番犬は無理ですよ・・・


犯人がわからないまま、日々ンコをせっせと片付ける姉上様。
彼女の苦悩はこれからも続く・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

黙っていられなくて

先日姉上様の新居にお邪魔した人間様・・・

姉上様の新居の周りには、同じ時期に出来たお家が立ち並んでいる。
どれもこれも素敵なお家ばかりだ。


そんなお家を横目に、アクア姫と一緒に夜のお散歩へ出かけた人間様。

大通りに出て、コンビニの前に行ってUターン。

大通りから小道に入ると電灯がなくマックラで怖いので、
アクア姫の運動を兼ねてダッシュ。

で、戻ってきたわけですよ、姉上様の家の近くまで。


黙っていられなくて


しかし。

玄関まであと10歩?というところで。

軽く走って腸が程良く動き出したのか、
前触れもなくいきなりしゃがみ始めたアクア姫。

そして若干ゆるめのンコをモリモリっとスッキリ出したわけですよ。

しかしその場所は、つい最近建てたばかりのお家の駐車場!
コンクリート打ちたてのキレイなその駐車場に、
アクア姫はこんもりとンコをしてしまったわけですよ!

黙っていられなくて

慌ててビニールでンコを回収したものの、
その日のアクア姫のンコは先述のとおりゆるめ。
完全に取りきる事が出来ず、人間様パニック!



そりゃーね、黙ってそのまま立ち去ってしまえば、
アクア姫がしたとはわからない。
でも、家主が朝外に出た時に、
ピカピカの駐車場にンコの跡があったらどう思うか。

そう思ったらいたたまれなくなり、『ピンポーン♪』ですよ。



出てきた家主さんに、
「ワタクシ、(姉上様の家を差し)今日この家に泊まりに来た○○ですが、
犬が駐車場にンコしてしまって・・・」と説明するものの、
動揺しすぎて完全にしどろもどろで噛みまくり(汗)

家主さん、人間様の慌てぶりに「だ、だ、大丈夫ですから」
もう、そう言うしかなかったのかもしれない・・・。



家に帰って、姉上様に一部始終を説明した人間様。
姉上様、「マジ?(笑)」
アクア姫は出すもの出してスッキリ笑顔。
せめて・・・せめてンコする時はクルクル回るとか、
なにかアクションがあってもいいものを・・・!!



やっぱりね、散歩中に犬がンコしてしまったら、
飼い主が責任を持って処理するべきだと思うわけですよ。
間違っても!
そのままンコを置き去りにしたりとか!

犬飼いとして、それは絶対やってはいけないのですよ!



・・・と、なぜ力説したかは、また次回。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:25  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

ブログを更新しなかった言い訳

ここのところすっかり自分の趣味となったミシンに没頭したり、
お庭の一角にある家庭菜園や花壇の手入れしたり
その他何かと忙しかったりして、ブログ放置状態だった人間様。


気がついたら、広告が出ちゃってました(大汗)


「トップページに育毛剤の事が書いてあったから、
アクアがまたハゲになったか?と一瞬思ったよ」by どりまま


「アクアのブログ変だよ。」by パパ


・・・と驚かせてしまったようです。申し訳ない。


ブログを更新しなかった言い訳

ミシンの方は吉宗の洋服を主に作っております。
何度も作れば慣れてきて、結構楽しくやっております。
布をネットで仕入れて柄合わせする時はワクワクします。
ズボンだったら今年の夏は買わなくて済みそうな勢いで、
とにかく夢中で作っております。
ただ人間様がもう嫌になるほどセンスがないのでね・・・それが難点だったりして。


家庭菜園の方は、今巷で大流行の緑のカーテンなんかにチャレンジ中。
緑のカーテンはきゅうりとゴーヤにしましたが、
きゅうりのほうは緑のカーテンとは程遠い、スカスカの状態でありますよ。
でもその割にはきゅうり大豊作!
ここのところ毎日収穫して毎日食卓にキュウリが並びます。

その他、ナス、ピーマン、ミニトマト、オクラ、小松菜、レタス、人参、ニラ、
ネギやハーブなど、所狭しと植えてありますよ。
野菜作りは家計にモロに関係するので、人間様かなーり必死です。
害虫や病気について、またそれを解決するための薬など結構勉強しました。
カブと小松菜はアオムシに食べられないように、
毎日葉っぱの裏に着いたチョウチョの卵を丹念にチェック。
見つけ次第ひねりつぶしておりました(笑)

難点は狭いのでジャングルのようになってしまうこと。
ナスを収穫するためにジャングルに入ったら、
またしても変な虫に刺され、ひどい目に遭いましたわ・・・。



ブログを更新しなかった言い訳

で、ブログの主人公のアクア姫はというと。

吉宗と遊んでいる最中に目を傷つけたのかわかりませんが、
右目から目ヤニが止まらなくて。
病院に連れて行きました。
目薬のおかげで良くなったので、目薬をお休みしたら
再び目ヤニが出てくるようになってしまい、再び目薬をさす日々。
最近では目薬を出すだけでスタコラサッサと逃げていくアクア姫です。



さて、明日からはこの1カ月にあった出来事を
ぽつぽつと更新していきます。
・・・・たぶん。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:23  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
