2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

人だかり出来ちゃった(>_<)

アクア家の庭には夏野菜がギュウギュウに植えてあります。
それに加えて節電対策にと、窓側に植えたゴーヤとキュウリ。
基本的に「ほおっておいても収穫出来る野菜が好き」な人間様、
毎年夏には人が踏み入れるのも困難になるくらい
畑がボーボーになってしまうのでありますが、
今年は(今年も?)きちんと世話をしよう!と固く決意したのであります。

そんな22日の日曜日、ゴーヤとキュウリのネットと、
ナスたちの根元に敷く藁を買いにホームセンターへ行く事になったアクア家。

ホームセンターに行く前に、吉宗が外に出たくてグズグズだったので、
「オムツ替えたらお外に行くよ!」とお誘い。
しかしこの「行くよ!」に反応したアクア姫。
アクア姫はお留守番の予定でしたが、一緒に行く気になってしまったので、
「じゃあ、アクア姫はホームセンターで足裏バリカンをやってもらおう!」
・・・ということになり、家族みんなでホームセンターへ。



ホームセンターは朝から大盛況。
たくさんの人にテンションが上がるアクア姫、ルンルンで歩く。
しかしペット用のカートに乗せた途端、何かを察したのか表情は曇る(笑)
そしてペット売り場に行き、足裏バリカンの申し込みをし、
20分ほどかかるというので、とりあえずアクア姫をペットショップに預けることに。

しかし、足裏バリカンだと気がついたアクア姫断固拒否!
カートから「降りたくない!」と拒否!
アクア姫の抵抗むなしく、パパに担ぎあげられ、
ショップのトリミング室へ連行されたアクア姫。
パパと人間様と吉宗は、アクア姫を預けている間にちゃっちゃと買い物を済ませ、
ペットショップへアクア姫を迎えに行った。

人だかり出来ちゃった(>_

迎えに行くと、アクア姫はまさに足裏バリカンを始めるところだった。
しかし、トリマーのお姉さんがアクア姫を捕まえようとしても、
嫌がってお姉さんの腕からスルリスルリと逃げる。
そこに助っ人が登場し、アクア姫を羽交い絞め(>_<)
羽交い絞めされていよいよ逃げられなくなったアクア姫、絶叫!
絶叫するアクア姫の声を聞いた他のお客さんが、
何事!?とワラワラとトリミング室の周りに集まってきた。

人だかり出来ちゃった(>_


トリミング台の上に乗せられたアクア姫、文字通りまな板の上のコイ。
腰が引け、恐怖で後ろ足がガタガタと震えていた。
そして再び助っ人に体を押さえられると、再び悲鳴を上げた。

トリミング室の周りに集まった野次馬さん達は

若いカポー 「うわー、ハスキー!珍しいー!」
チビッコ  「大きいワンワン!」
家族連れ  「あんなに大きいのに怖がって泣いてるー(笑)」
小学生   「すごい声ーーー!」

さらには

オバちゃん「アラアラ、あんなに怖がっちゃって・・・
小さい頃に慣らしてなかったのかしらねー。」

とまで言われる始末・・・(涙)

人だかり出来ちゃった(>_

人間様の心の叫び
(バリカンは定期的にやってもらってたんですっ!
1歳になるまでシャンプーはプロにお願いして慣らしたんですっ!)

・・・と心の中で叫んでいたつもりが、うっかり口にしちゃったんだな、これが。
飼い主が隣にいた人間様だと気がついたオバちゃん、申し訳なさそうに
「アラ・・・ごめんなさいねー。でもあんなに怖がって、噛んだりしないの?」
「・・・噛みません!」と人間様、アクア姫の名誉のため全力で否定。


そしてようやく釈放されたアクア姫、パパと人間様の元へ駆け寄る。
そんなアクア姫は、心なしかやつれた感じ・・・(笑)

きっと心の中で

人だかり出来ちゃった(>_

・・・と言っていたに違いない(>_<)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:21  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

おやつをくれる人のいう事は聞きます

アクア姫がご飯を食べ終わると、
意気揚々とアクア姫のフード皿を確認しに行く吉宗。
吉宗は空になったお皿をこちらに持ってきて、ジャーキーの袋を指差し、
「それちょーだい!」と訴える。
アクア姫は食後のジャーキーをもらおうと、
軽くステップを踏みながら(?)吉宗の周りをウロウロ。


そう、食後のジャーキーをアクア姫にあげるのは、
吉宗にとってものすごく楽しみにしている事なのだ。


おやつをくれる人のいう事は聞きます

ちなみにアクア姫がご飯を食べる気がない時は、
フードを少しずつ口に含み、カーペットの上にペッと出す。
なのでフード皿のまわりは食い散らかしたフードだらけ。
フードを残せば、当然ご褒美のジャーキーはもらえない。


しかしそれは許さん!という吉宗。
アクア姫がカーペットの上にこぼしたフードを一粒一粒つまみ、
全てフード皿の中に戻す。
そして「残さず全部食べなちゃい!!」と無言の圧力。

そんな事をしたって、食べないもんは食べないのだ。
今までだってそうだった。
それがどうだろう。
しぶしぶゆっくり食べ始め・・・完食(@_@;)

おやつをくれる人のいう事は聞きます

最近この方法で(?)完食率100%のアクア姫です♪

吉宗のいう事は聞くんだねー・・・ふーん、そう・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

地震じゃないのよ

最近風が強い。
午後から夕方にかけて特に強い気がする。

ゴォーーーーッと強風が吹くと、家がミシッと音をたてる。
窓がガタガタッと揺れる。

するとアクア姫が飛び起きる。
「今、揺れたよね?地震来た?」と明らかに動揺。
そのたびに「大丈夫だよ、地震じゃないよ、怖くないよ」と言い聞かせる人間様。

今はほとんど体に感じる揺れはないけれど、一時大きな地震が続いたもんね。
3月11日以来、どんなに小さい地震でも
避難場所(パパと人間様のそば)に来るようになりました。
飼い主の側が一番安全だと思っているのかも。

地震じゃないのよ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

腕の筋トレ!!な散歩

外遊びが大好きな吉宗。
朝ごはんを食べると玄関から自分の靴を持ってきて「行く?」と言う。
もちろんここで「行かない。」と言った日にゃ、大騒ぎである。
こうなればもう強制。
人間様は外遊びにお付き合いすることとなる。

腕の筋トレ!!な散歩

吉宗が靴を持ってウロウロすると、今度はアクア姫が「散歩?」となる。
あー、はいはい、アクア姫も外に行きたいよねぇ~と
一人と一匹を連れて散歩に行く人間様。


吉宗がベビーカーに乗ってくれていた時は散歩はお手のもんだった。
しかし歩くようになってから、どこへでも一人で歩きたい吉宗。
突然走りだしたり、桃畑に入って行こうとしたり、
そのたびに人間様とアクア姫は吉宗を追いかける。
更にアクア姫の散歩コースは脇に大きくて深いドブがあり、柵がない場所多数。
うっかり落ちたら大怪我間違いないので、この時ばかりは手を繋ぐ。
しかし、吉宗は手を振り払う。
それでも危ないのでガッチリ手を繋ぐ。

腕の筋トレ!!な散歩

坂道を登ったり下ったり、1歳児には少々きついのか。
それとも小走りで道ばたにつまづいて、膝小僧を軽くすりむき、やる気をなくすのか。
必ず途中で「抱っこ。」となる吉宗・・・(涙)


えーえ、抱っこと言われれば抱っこしますとも!
しかしアクア姫のリードを持ちつつ、14㎏近い吉宗を抱っこし散歩をするのは、
結構体にこたえます。
緩やかな坂道のはずなのに、急坂を上っているような感覚。
普段はアクア姫に「引っ張るな!ゆっくり歩け!」と言っているが、
この時ばかりは「アクア姫ぇ~ママを引っ張ってぇ~」と懇願。

腕の筋トレ!!な散歩

5月だというのに家に帰る頃はもう汗だくですよ。
5月の陽気で汗だくな散歩。腕はパンパンです。
夏になったら・・・道ばたで生き倒れになるかもしれません(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

こうして






アクア姫はデブになる・・・?

※アクア姫の体重:去年18㎏。今年19㎏。
  人間に換算すると、年3㎏の増加!?
  まままま、まずいですよ奥様!!!!!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

オブジェだと思っていたのに

午前中は動物観察を堪能し、お昼をがっつり食べて再入場。
この牧場の奥の方には子供のための遊具がたくさんあるので、
そちらに行ってみたアクア一家。


なんとそこには吉宗の大好きなアンパンマンの幼児用の車が!

オブジェだと思っていたのに

「アンパンマン~~~~!!」と半ば絶叫しながら、車に近づく吉宗。
この車、足で踏むアクセルが付いており、100円で動かせるらしい。
それならばと早速吉宗と一緒に乗った人間様。


その様子を少し離れて眺めていたアクア姫。
アンパンマンのおもちゃは家に結構あるため、
アクア姫にとっては見慣れたキャラクターでもある。


しかし人間様が100円を入れ、アクセルを踏んだ瞬間、
アンパンマンの音楽と共にいきなり動きだした車にアクア姫驚愕。
まさかこれが動き出すとは思いもしなかったのか、
ものすごい勢いで後ずさり、尻尾は下がり、腰が完全に引けておりました(笑)

オブジェだと思っていたのに

※こちらの牧場、チケットが1カ月有効だそうで、
 再来週にでももう一度遊びに行ってみようと思います(^-^)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

負け犬の遠吠え

世の中はGWが終わりましたが、
アクア家はパパが休日出勤があったりして8、9、10日と3連休でありました。
近所の動物園にでも行こうかと思いましたが休園だったので
アクア家から車で1時間ほどの牧場へ遊びに行ってきました。

負け犬の遠吠え

ドッグランもあるこの牧場、
いたるところにお馬さんや羊さんヤギさんが。


もちろん、興味津津のアクア姫。
ヤギさんのいる柵へ近づく。
ヤギさんは犬に慣れているのか、アクア姫が近付いても逃げようとはしない。

負け犬の遠吠え

それどころか。


ヤギさんがおもむろに頭を下げ、顔を斜めに構えた次の瞬間、
アクア姫に頭突き!!


まさか頭突きをくらうと思っていなかったアクア姫はビックリ。
半ばボー然としながら(?)パパにリードを引っ張られ、
柵から離れた所でハッと我に帰ったのか
ここで初めて「ワオワオワオ~~!!」と抗議のおたけび(爆)

負け犬の遠吠え

よっぽどビックリしたのか、再びヤギさんの柵の側に行っても、
頭突きを食らわないよう、一定の距離を保っていたアクア姫でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

お土産いっぱい

お土産いっぱい

今回は皆さんにたくさんお土産を頂いてしまいました。
隼人君のママさんからは、きゃらぶき!
人間様はきゃらぶきが大好物なのですよ。
以前は全く食べなかったんだけど、お菓子工場で働いていた時に
山菜取りを趣味にしているオバちゃんがおりまして、
毎年時期になると山に入り、実に様々な山菜を採ってきて、
お昼にパートさん達に振舞ってくれたのです。
それがもう、美味しくて美味しくて。
そのオバちゃんにきゃらぶきを頂いて以来、大好物となったわけであります。
家に帰って、一番先にやったのはきゃらぶきを食べた事(笑)
隼人君のママさん御馳走様でした(^◇^)

お土産いっぱい


お土産いっぱい

そしてばずりんくんのママさんからはワンコ用の手作りクッキー!
「え?ホントに手作り!?」って思ってしまうほどの立派なものでございました。
クッキーが入っているケースも、愛らしいばずりんくんの写真付き♪
そしてどんな材料を使っているか、表示付き!
もう素敵過ぎです。

お土産いっぱい


お土産いっぱい

ちなみに過去に人間様はささみジャーキーを
ひなた・伊佐次にプレゼントした事があったんですがね・・・
人間様らしい?超テキトーなこの表示(笑)

お土産いっぱい
※ひなたさんのブログから拝借しました。

そして今回の東日本大震災で、身近に感じた地震。
近い将来アクア地方にも大きな地震が来るかもしれない。
道が瓦礫で覆われて避難しなければならない時、
アクア姫が肉球を瓦礫やガラスなどで怪我しないように
アクア姫の靴を用意せねば!と思った人間様。
ペットショップでいろいろ探したが、あるのは小さいワンワン用ばかり。
どうしたものかと思っていたところ、
ばずりん家から「以前買った靴がばずりんに小さくて、
アクアちゃんにぴったりかも」と、試しに履かせてもらったらピッタリ♪
ずうずうしくも頂いてしまいました(*^-^*)

ちなみに、アクア姫に靴を履かせた様子は・・・後日upします(^^)

お土産いっぱい

お土産いっぱい

その他、natsuさんからラーメン、カプリさんからアクア姫におもちゃと、
みなさん本当にありがとうございました♪

お土産いっぱい


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

姉さんのおもちゃは魅力的

姉さんのおもちゃは魅力的

こちら・・・ボーリングのピン?のおもちゃ。
この何の変哲もないおもちゃがお犬様の心をガッチリつかんだ。

姉さんのおもちゃは魅力的

チャピ姉さんはこのおもちゃが大好きで、
ガッチリ咥えたまま離さない。
完全に釣られておりますよ(笑)




そしてこのおもちゃの虜になったのはもう一人・・・

姉さんのおもちゃは魅力的

いつもパパさんママさんのそばで
のんびりくつろいでいるのを見ていたため、
おもちゃに夢中になる姿は人間様にとって珍しい光景でした^_^





離さない。

姉さんのおもちゃは魅力的

絶対に離さない。

姉さんのおもちゃは魅力的

何がなんでも離さない!(笑)

姉さんのおもちゃは魅力的

この時は近くに大好きな風雅兄ちゃんがいても、
目もくれなかったと思われる・・・。

チャピ姉さんのおもちゃはいつでもハスキーズに人気絶大でありました(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

お礼はチュウで

風雅兄ちゃんはさりげなーく隼人ママの前で座って
マッサージをアピール。

お礼はチュウで

気持ち良さそうだなー(笑)


お礼はもちろん、チュウで。

お礼はチュウで

体が大きいのにその愛らしい仕草。
それが風雅兄ちゃんの最大の魅力!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

同じ血

今回初めて会った竜來くん。
首周りの毛が長く、カッコイイハスキーちゃん。
この子がもうね・・・
遊び方がアクア姫と全く同じで人間様ビックリしたですよ。

同じ血

たてがみをカプカプするのが好き。
そして遊びに夢中になると、タスマニアデビルに変身!
ルナちゃんのほっぺにカプッとやり、
ルナちゃんの顔がびろーん、びろーんと伸びてましたよ。


そう、ちょうどこんな感じに・・・(何度見ても笑える♪)

同じ血

聞けば竜來くんとアクア姫は親戚さん。
竜來くんのママはアクア姫と異母姉妹なのだ。ってことは甥っ子ちゃん?
どーりで・・・同じなわけだ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

まさかまさかの・・・

GWに突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アクア家はパパが連休中休日出勤があったりと、
連続でお休みが取れない関係で
遠出はせず近場をフラフラとしております。

そんな中、4月30日の土曜日にnatsuさんのお誘いを受けて、
遊びに行ってきました(^-^)
集まったワンワンは↓

まさかまさかの・・・


アクア家は皆さんに少し遅れてドッグランに到着。
ドッグランの入り口ではルナちんに出迎えてもらい、
いざドッグランへアクア姫を放牧!


このドッグランといえば。
ランの片隅にプールがございまして。

この日はそんなに暑くなかったんですよ。
むしろ太陽が雲に隠れてしまえば、山から吹く風が結構冷たい。



なのに。



プールに入りたくてプールの周りをウロウロ徘徊するお犬様・・・(と吉宗。)

まさかまさかの・・・


まさかまさかの・・・

プールに入ってドッグランを爆走すれば確実に泥んこになり、
家に帰ればもれなくお風呂決定間違いないし。
つーか、お風呂はいったばっかりだし!
なので「プールはダメよ~」と言い聞かせていたのだが。

まさかまさかの・・・

人間様がちょっと目を離した隙に、
他のワンワンの飼い主さんがプールの入り口を開けた瞬間、
「ラッキー♪」とするりとプールに入り、ドボンしたらしく・・・

まさかまさかの・・・

人間様、涙目(笑)

確か以前ここで遊んだ時はお風呂とフロントラインやったばかりだったような・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

求愛→玉砕→八つ当たり

前回の更新からかなり日が経っていますが。
ついでに写真のデータがいくつかぶっとんだため、
全く関係のない写真を使いますが。
前回の続きを。

求愛→玉砕→八つ当たり

アクア姫は悲しいくらいに男の子にモテない。
過去にアクア姫がモテたのは、数えるくらいしかない。

ミニピンのロックくんと、愛ハスの綺蘭ちゃん。
どうもアクア姫は小さい男の子にモテる傾向がある。
ハスキーの男の子に限定すれば、スピカくんくらいだ。
ちなみに人間様の記憶では、彼はみかんの彼氏なので、
彼にとっては『つまみ食い❤』程度だったのだと思う・・・(涙)


そんなわけで、アクア姫が男の子にモテている姿はある意味新鮮で、
人間様としては非常に嬉しい。
この日も、アクア姫は自分より体の小さいコーギー♂さんに
熱烈なアプローチを受けていた。

求愛→玉砕→八つ当たり

しかし、走り回って疲れきっているアクア姫、
コーギーさんにかまう余裕ゼロ。
せっかく「アクアちゃーん❤」と言ってくれているのに、
マズルにシワを寄せて「やめんかいっ!」と怒るのはいかがなものか。
「アクア姫っ、口元!口元!シワ伸ばして!」と何度叫んだ事か。


でも彼はあきらめない。
不屈の精神で熱心にアクア姫にアプローチ。

アクア姫が動けば、彼も動く。

アクア姫が水を飲めば、彼も飲む。

そして飲み過ぎて・・・アクア姫の前でゲロる×2回(笑)
慌ててコーギーちゃんがゲロったブツを片付ける飼い主たちを尻目に、
出すもの出してスッキリしたのか、
コーギーちゃんのアプローチは更にパワーアップ。
しかし、アクア姫に怒られてコーギーちゃんあえなく玉砕。チーン。

求愛→玉砕→八つ当たり

ドッグランを出て帰る時・・・
「もう帰っちゃうの?」と寂しそうな表情をして
柵越しに追いかけてくるコーギーちゃん。

そして。
アクア姫が帰ってしまう寂しさが怒りに変わったのか。
側にいた他のワンコさんに八つ当たり(爆)
面白すぎるほど単純でかわいらしいコーギーちゃんに、
また是非お会いしたい!と心底思った人間様でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:56  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
