2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

アクア姫、執事に襲われる

アクア姫がアンパンマンカーが嫌いなのを知ってて、
わざとアクア姫に向かって押して行く吉宗・・・(@_@;)

アクア姫、執事に襲われる

吉宗・・・いい性格してるね(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

執事が一人増えました

真夏や真冬は、エアコンの風が逃げないよう、
リビングのドアはきっちり閉めているアクア家。

アクア姫は廊下に出たい時、リビングのドアの前に行き、上を見上げる。
そんな時はパパや人間様が執事役となり、ドアを開けてあげるのだ。

そして、廊下にいたアクア姫がリビングに入りたい時。
ドアの前でお行儀よく伏せ、角に両前足をきちっと揃え、ドアが開くのを待つ。
たまに遠慮がちに「カリッ・・・カリッ・・・」とドアに爪を立て、
「入れてぇ~中に入れてぇ~誰か気づいてぇ~」とアピールする。
そんな時も、パパと人間様が執事役となる。

一声、「ワン!」とか鳴いてくれればいいのに・・・
とも思う今日この頃。

執事が一人増えました

最近になって、アクア姫の執事がもう一人増えた。
すくすくと成長している吉宗、ドアを開けるのはお茶の子さいさいである。
洗濯物を干しに、ちょっと2階へ・・・は厳しくなってきた。
人間様を追いかけ、ドアを開け、一人で階段を上ってきてしまうので
危なっかしいったらありゃしない。
人間様がトイレで踏ん張っていれば、容赦なくドアを開けて入ってくる。ヤメテ。
しかしアクア姫が廊下で「中に入れて~」となれば、当然リビングのドアを開け、
アクア姫がリビングに入ると、ご丁寧にドアまで閉めてくれる。

良かったねぇ、アクア姫。
これでパパと人間様が気がつかなくても、
これからは吉宗がドアの開け閉めしてくれるよ(^-^)



でもトイレのドアを開けるのはヤメテ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

いい夢見ろよっ

人間様は久しぶりにドラマにハマっている。
火曜日の「ギルティ」である!
キャストも豪華で、ストーリーもハラハラ、
ドラマを見ている間はおそらく口をあけっぱなしで、
テレビの前で完全に固まって動かない人間様。

火曜日、ギルティを見終わってしばらく余韻に浸って
ポケラ~っとしていた後、
ドラマを見た感想をひとり言のようにブツブツ。
我に帰って、ふとパパを見ると

いい夢見ろよっ

アクア姫と仲良く添い寝・・・(呆)


さらによく見ると、

いい夢見ろよっ

・・・・・・。




アクア姫がパパの首に手を回すわけはなく。
明らかにヤラセに違いない。


アクア姫が立ち上がると、手を伸ばして

いい夢見ろよっ

内心「ウザい!」と思っているに違いないアクア姫ですが、
「仕方ないのねぇ~」と思ったのか、
たまたま「そういう気分」だったのか、
この夜は仕事で疲れきったパパを癒し・・・


アクア姫に心身ともに癒されたパパは、
このまま静かに眠りについたのでありました。


いい夢見ろよっ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

鼻を突っ込みフガフガッ!

フルーツ大好きなアクア姫。
中でもリンゴは大大大好物である!

先日夕食のデザートでリンゴを皆で食べていた時。
「アクアも食べたい・・・」とテーブルの横でいい子で待つアクア姫。





しかしもらえない。誰からも。





一番ガードが堅そうな吉宗の横で
吉宗がポロリとリンゴを落とすのを待っていたアクア姫。
しかし吉宗もリンゴが大好きなので、そう簡単にはいかない。

そしてアクア姫が取った行動は。



吉宗がチェアの隙間に落としたリンゴを食べようと、
鼻を突っ込みフガフガ。
チェアに固定され、身動きできない吉宗、
くすぐったくて思わず声をあげる。

リンゴに対するアクア姫の執着、恐るべし(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

憧れの一人と一匹

アクア家には時々吉宗のガールフレンド?が遊びに来る。

かわいい巻き毛の女の子。
好奇心旺盛で、ワンコが大好きで、とても元気な子である。

吉宗よりだいぶ早く(8か月くらい?)で歩き始めた彼女は、
吉宗が歩く前に走ることもマスター。恐るべし。

憧れの一人と一匹

チョコマカと走る彼女が珍しいのか、執拗に追いかけるアクア姫。
たまに前足でチョイチョイとやったり、
鼻でツンツンやったり、アクア姫も楽しそう。

しかし、赤ちゃんの頃から一緒に暮らしていて、
すっかり家族の吉宗の事は、完全無視!なアクア姫。
吉宗はキャーキャー言いながら逃げる彼女と、
楽しそうに追いかけるアクア姫をじーっと見つめるだけ・・・(笑)

憧れの一人と一匹

アクア姫と吉宗が楽しそうに遊ぶ。
これぞ今まさに人間様が憧れている光景である。

アクア姫と吉宗が追いかけっこする日を早く見てみたい、人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

おいて行きますよ

アクア姫と吉宗を連れて公園に行くと、
歩くのが楽しい吉宗はあっちフラフラ、こっちフラフラ。

置いて行きますよ

アクア姫はまっすぐずんずん先に進みたいが、
吉宗のペースだと、そうは行かず。

置いて行きますよ

楽しい散歩のはずなのに。
ストレス溜まりまくりのアクア姫です^^;

置いて行きますよ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

髪の毛切っても

先日、伸びまくった髪を切りに行ってきた人間様。
これから寒い冬がくるというのに、
前にも増してバッサリとベリーショート。
美容院なんて、忙しくて頻繁に行ってられないし。
あああーーーさっぱりした❤と、家に帰った人間様。



パパとお留守番していたアクア姫と吉宗に
「ただいまぁ~♪いい子にしてた?」と声をかけた。

アクア姫は「おかえりぃ~おかえりぃ~♪」と大歓迎。
あぁ、なんて可愛い奴なんだっ!
それに対して吉宗は、じーっと無表情で人間様を見つめていた。
「吉宗、どうしたの?」と近づいた瞬間。

「うぎゃあああああ~!」と突然泣き出し逃げてしまった。
あら~、お留守番していて寂しかったのねと、
「吉宗おいで~、抱っこしてあげる♪」と近づくと、
化け物を見るような顔で、更に大泣きする吉宗。
パパが「ん?どうしたの?」とリビングに入ってくると、
パパの方へ走って行き、しがみついて泣きまくる。

どうも、ショートになった人間様が気に入らないのか、
人間様を「知らないオバサン」と思ったのか・・・。
その日は人間様が吉宗に近づこうものなら、
この世の終わりかというくらい、ビービー泣いた吉宗。

美容院でブローしてもらい、キメキメで帰ってきたというのに。
そりゃーないよ、吉宗。
パパには「いくらなんでも切りすぎでしょ(笑)」と言われ、
コッチが泣きたくなるくらい、しょんぼりな人間様ですよ。

髪の毛切っても

アクア姫だけだよ。
人間様の姿が変っても、いつも通りの愛で人間様を包んでくれるのは(涙)

髪の毛切っても

あぁ、すっかり美容院恐怖症。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  吉宗!  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

酔っぱらいはキライ

12月に入り、忘年会のシーズンとなりました。
先日パパが会社の忘年会に行ってきた日の話・・・


酔い酔いで超ご機嫌に帰ってきたパパ。
パパの帰りをリビングの窓辺で
今か今かと待っていたアクア姫は、大喜び・・・





だったのだが。





美味しいお酒を飲んで、ただの飲みすぎたオッサンと化したパパは、
「アクア姫ぇ~~~ベロベロバ~~~♪←??
と執拗にアクア姫をむぎゅーっと抱きしめる。

身動きできないほど抱きしめられたうえ、
アルコール混じりのクッサイ息を顔に吹きかけられ、
一気にゲンナリするアクア姫。
緊張のせいか耳は横に広がり、
ブンブンと元気良かった尻尾は、もう・・・しょんぼり。


「このオッサン、どうにかしてなのねー」
と青い瞳で人間様に訴えるアクア姫。


訴えられても、人間様にはどうにも出来ません(笑)

酔っぱらいはキライ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

騙されちゃ、ダメ

先日チバラギちゃんがアクア家に遊びに来てくれた。
チバラギちゃんとは「アンダーヘア事件」の張本人である。

チバラギちゃんはアクア家に遊びに来るたびに、
「アクア姫覚えていてくれるかな~」と心配しているが、
アクア姫はチバラギちゃんを愛しちゃっているので、
遊びに来るたび大歓迎でお出迎えをする(^-^)

人間様とガールズトークで盛り上がっている間、
アクア姫はチバラギちゃんの椅子の下。
チバラギちゃんが動けば、後をついて回る。
もちろん、トイレに行く時も(笑)
トイレから戻ってくれば、「ウォウウォウ!」と喋る。

アクア姫が喋る時は、ものすごく嬉しい時なのだが、
唸ってるようにしか聞こえないため、
「アクア姫・・・怒ってるの?」とチバラギちゃんは心配そう(笑)


しばらくして・・・お散歩の催促なのか、おやつの催促なのか、
はたまた遊んでほしいのか、
アクア姫がソファの前で座っている人間様に甘えてきた。

ソファに顎乗せから始まり、
耳をペタッとたたみ、
尻尾を振って嬉しそうに顔をベロベロベロ~。

そんなアクア姫を見て、
「かわいい!かわいい!」と連呼するチバラギちゃん。


・・・そうだね、初めてアクア姫のそんな姿を見たら、
確かにかわいいと思うだろうさ。
でもちびたに言わせれば、アクア姫は策士らしい。
全て計算づくで行動する。
自分に「得」がなければ、一切行動しないずるい奴。

騙されちゃ、ダメ

チバラギちゃん、騙されちゃダメ(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
