2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

隙あり!

隙あり!

最近になって、ようやくアクア姫にジャーキーを
「どうぞ」が出来るようになった吉宗。

隙あり!

家でもアクア姫にとジャーキーを取り出すと
アクア姫にあげたくて、よこせ!と言わんばかりの態度・・・。

しかし、時にジャーキーは吉宗のおもちゃとなる。
アクア姫、なかなかジャーキーをもらえず、
吉宗の後を追いかけまわし・・・




隙を狙って、ジャーキーを強奪!
あっという間の出来事でした(>_<)




テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

聞き間違いかもしれない

先日、アクア家からほど近い、とある観光地へ遊びに行った時。

アクア姫を見た小さい男の子が放った一言。







「わーーー!白くまだーーー!!」






聞き間違いかもしれない

・・・・今、何とおっしゃった?
聞き間違い?空耳?

「オオカミ!」と言われるのは日常茶飯事であるが、
白くまって、一体・・・?

どこからどう見ても、人間様には白クマには見えないのだが。
ま、以前「わーーー、トラだーーー!!」と
幼稚園児には言われましたけどね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

晴れた日は公園へ

今までは歩けない吉宗をベビーカーに乗せて
お散歩に行っていましたが、
最近は吉宗が歩きたがるし、散歩コースは坂道ばかりだし、
コンクリートの上で転んで怪我するのが怖いので、
晴れた日は車で近くの公園に行って
お昼ご飯を食べるのが日課となっております。

晴れた日は公園へ

駐車場から300メートルほど歩くと広がる芝生公園。
その道を吉宗のペースに合わせてテクテクと散歩。


芝生広場に着くとアクア姫はロングリードにつなぐ。
アクア姫は歩いたり走ったりしたいのに、
吉宗のペースに合わせてたらストレスたまっちゃうもんね。
しかし、このロングリードがクセモノ。
吉宗の前をアクア姫が横切ると、靴に引っ掛かって吉宗が転ぶ。
転んでも芝生の上なので痛くないだろうけれど、
どうも、芝生のチクチク感がお気に召さないようで、怒る吉宗・・・
今日は3回ほどアクア姫に転ばされておりました^^;

晴れた日は公園へ

でも、散々ハイハイしてたせいか、受け身は完璧♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

誰か来る!?

アクア姫に「誰か来る」と言ってはいけない。
うっかり言ってしまうと、もう・・・大興奮。
誰が来るんだろう?と落ち着かなくなり、
キュンキュン鳴きながら部屋中を歩き回る。

そんな時にピンポーンとなれば、
ワウワウワンワン、大騒ぎ。
リビングの窓から玄関の方を覗いたり、玄関に走って行ったり。


「ピンポン鳴っても、吠えちゃいけないよ!」


・・・と散々教えたのに。
この時ばかりは、そんな約束もすっかり忘れ、
尻尾を振りながらお客さんがやってくるのを、
今か今かと待つ、アクア姫です^^;

誰か来る!?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

うまくいかない

一応、吉宗はアクア姫に食べ物をあげようという気は・・・あるらしい。

ご飯中に、アクア姫が吉宗の椅子の横で待機していると、
自分が好きではない食べ物をつまんで、アクア姫の方に差し出す。


当然、アクア姫は食べたいのだが。
吉宗には「OK」と言えないので、食べたくても食べられない。

吉宗は「食べないの?」と言わんばかりに、
アクア姫が食いついてくるのを待っているのだが。

「OK」と言われていないので、恨めしそうに見つめるだけのアクア姫。


うまくいかない

代わりに人間様が「OK」と言ってあげるのだが。
アクア姫が吉宗のつまんでる食べ物に鼻を近づけても、
吉宗がつまんだままなので・・・

食べ物と一緒に指も噛んでしまう危険があるせいか、
食べるのを躊躇しているアクア姫。

アクア姫がなかなか食べてくれないので、
諦めて自分の口に入れる吉宗・・・^^;


そのつまんでる指の力を、少しでも緩めてくれたら!
・・・と願っているに違いない、アクア姫です^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

耐える女

赤ちゃんらしいハイハイ時代は終わり、
ついに2本足にレベルアップした吉宗。


目を離すと、何をしでかすかわからない。

布おむつのバケツから、ご丁寧に洗浄中のオムツを取りだしたり・・・

自分のおもちゃを、アクア姫のトイレに投げ入れたり・・・

玄関の土間に座って、靴をいじっていたり・・・

キッチンからアルミホイルを取り出し、引き出したり・・・

米びつから生米を取り出したり・・・もうグッタリ。


リビングのドアが開いていると、勝手に2階に行ってしまう事もあるので、
基本ドアは閉めているのですが。

たまたま半開きになっていたリビングのドア、
吉宗がそれに気が付き、廊下へ出ようとしたところで、
パパが慌ててドアを閉めたら。


廊下に出たいのに行かせてもらえず、怒った吉宗。

たまたま横にいたアクア姫をバシッと叩いた(@_@;)

耐える女

可哀想なアクア姫(>_<)
完全にとばっちり。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

どんな夢?

草木も眠る丑三つ時・・・・

なんだか寝付けないなぁ~と布団の中でボーッとしていたら。

隣に寝ていた吉宗が、いきなり天井を指差し、
何か喋り出した(驚)

どんな夢?

おそらく何かの夢を見ていたんだろう。
ニヤニヤ笑いながら、寝言を言っていた。
そんな吉宗を見て、笑いをこらえるのに必死な人間様。


そう。
最近吉宗の寝言が多いのだ。

昨日は「あーーーくーーーあっ!」と言っておりました。
やっぱりニヤニヤと笑いながら。

アクア姫と遊ぶ夢でも見てたのかな。



どんな夢?

ちなみに。

アクア姫は白目剥いて、ピクピクしながら
キュンキュンと寝言。

コッチは吉宗に叩かれてる夢でも見てたのかもね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

靴の行く末

だいぶ、アンヨが上手になった吉宗。
歩くのが面白いようで、ハイハイを全くしなくなってしまい、
成長は喜ばしいと思いつつ、
寂しさを感じている今日この頃。

だいぶアンヨが転ばずに上手になってきたので。
外遊び用に1足、歩くたびにピーと音がする靴を購入した人間様。

靴の行く末

靴下と靴を履かせられ、なんだかぎこちない吉宗・・・
それでも、歩くたびにピーピー音がして、
本人はいたって嬉しそうである。


すると、その音を聞きつけてアクア姫がすっ飛んできた(>_<)

吉宗が歩くたびにピー!と鳴るので・・・
吉宗の後ろをひたすらついて回るアクア姫。
アクア姫に追いかけられ、キャーキャー喜ぶ吉宗。

日々成長している吉宗、この靴もあっという間に履けなくなるだろう。
その時はアクア姫、お前にこの靴をあげよう。
思う存分、かじってピーピー鳴らすといいさ!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:04  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

犯人は私です

吉宗に日々いじめられている(?)アクア姫。

たたく(本人はなでているつもり)のはもちろんのこと・・・
吉宗に買ってあげたアンパンマンカー、
なぜか乗って遊ぶことはせず、これをわざわざアクア姫のいる方へ押していく。
逃げるアクア姫が面白いらしく、ケタケタと笑いながら繰り返す。

吉宗が動き回っている時は休まる事のないアクア姫。
そのうちストレスで10円ハゲでも出来るんじゃないか?と思ってる今日この頃。

犯人は私です

先日、吉宗を寝かしつけてリビングでのんびりしている時。
パパが「アクア姫の毛が・・・」とごっそり抜けた毛を見せてきた。
あああああ~~~!ついにストレスで毛が抜けたか!?
・・・と一瞬思ったのだが。



そうだ。人間様がさっきアクア姫の尻尾を踏みつけたんだっけ(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:29  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.02 (Tue)

喧嘩売ってんの?

台風が去った次の日。

たまった洗濯物を片づけるぞー!と張り切っていたが、
なんだかどんより曇り空。
そして、夕方から雨になったアクア地方。

アクア家では雨の日の散歩はナシ。
なので、昨日の夜は散歩中止になってしまったのだが。
かわいそうだからと、リードをつけて外に出してあげたパパ。


しかし、雨が降っているせいか玄関からお庭への一歩が出ない。
それでも恐る恐る、芝生の上へ行ったアクア姫。
ところが濡れるのが嫌なのか、置き石がわりに置いた木の上しか歩かない。


雨の中、ボーッと突っ立っていたアクア姫、
家に入ってから毛皮をタオルでふきふき。
せっかくなので・・・・


頭に巻いてみた(^-^)

喧嘩売ってんの?

可愛い田吾作ルックになるかと思いきや、
一気に不機嫌になり、ガンたれるアクア姫(怖)
ブルーアイのせいか、飼い主も思わず引いてしまう怖さである。

ご機嫌とりに、モデル料としておやつをあげたものの・・・

喧嘩売ってんの?

この直後、全てゲロッパしてしまい、
散歩には行けないわ、田吾作ルックさせられるわ、
散々なアクア姫でした^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
