2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

この日の締めはプールで

乳揉み乳搾りを体験した後、
暑さで完全にダレてしまったお嬢様を連れ、
再びお昼ご飯を食べたカフェに移動・・・。

このカフェの片隅にはビニールプールがあるのだ。
お昼の時に既にプールに入りたそうにしていたお嬢様たち・・・
そりゃそうさ。こんなにも暑いんだもの。
ほてった体を冷やすならプールが一番である!

この日の締めはプールで

ビニールプールなので、水かきをして爪で穴をあけてしまわないかドキドキだったが、
プールの中をザブザブ歩き回ったり、楽しそうに出たり入ったり。
ちびたにおやつを投げ込んでもらい、ブクブクやったり。

肉球が程良く冷えてパワー充電したのか・・・

いきなり以前のような遊びが始まった(>_<)

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

※写真がありませんので、こちらの写真でご想像ください。

やっぱりコレをしないと気が済まないのか・・・
せっかく「おっ!?今日はひなたさんのほっぺがベタベタにならないぞ!」と思ったのに、
あっという間にアクア姫のヨダレまみれになるひなたさん・・・
ひなたさんのほっぺを触ったちびた、あまりのベタベタぶりに絶叫(笑)

この日の締めはプールで

「まぁまぁ、ドッグランで以前のような遊びが見られなくて
寂しいって言ってたじゃん?
良かったねぇ、最後の最後で見れてさっ♪」

・・・などと言ったら、確実にゲンコツ食らってたに違いない(汗)

この日の締めはプールで

そうこうしているうちに、もう閉園時間間近。
大人たち+お犬様の遊びに付き合わされた吉宗は、ベビーカーでぐっすり。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間だねぇ。
今度はいつ遊ぼうかねぇ。
ま、次は確実にドッグランが営業している日に計画たてようね(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:50  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

ヤギさん観察を堪能し、再びカフェで水分補給をした後・・・
ヨゴレな飼い主たちは、「乳揉み体験、乳揉み体験♪」
と口ずさみながら、その会場へ向かう。

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

チビッコ達がワクワクドキドキの乳しぼり体験に並ぶ後ろで、
当然!のように順番を待つキングとパパ(爆)
それはそれは、ものすごく異様な光景でしたよ。

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

そして、牧場のお兄さんに説明を受けながら恐る恐る乳牛の乳を搾るキング・とら。
思わず「とらたーん、乳揉まないの?(笑)」と野次を飛ばす人間様。←最低。
その人間様の野次を聞いたお兄さん「あ、どうぞ乳揉んでください♪」とサラッと言う。
うーん、牧場のお兄さんも言うじゃないか!

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

乳搾りを体験したキングとパパは・・・
「想像していたのと違う!ゴムみたいだった!」と興奮気味に話しておりました。
あなたたちは一体どんなのを想像していたのさ!!??


キングとパパが乳搾りを体験した後、今度はちびたと人間様の番である。

少し前まで、吉宗に母乳をあげていた人間様、
実は人間様は悲しいくらいにペッタンコな胸だったが、
出産して周りのママさんから「すごい巨乳だ!」と言われるくらい、立派な胸に成長した。
断乳して、出産前以上に「残念な胸」になってしまったが、
出すぎるくらいに出た母乳を、絞って捨てていた人間様。
なので、乳搾りの感触はなんとなくわかる。

ヨゴレな飼い主たちの乳しぼり体験

が、実際に乳搾りをしながら、いろいろな疑問が頭をよぎった人間様。
まず、牛の乳の場所が何で後ろ足の付け根にあるのか。
人間と全然違う場所にあるのはなんでなんだ!!おかしいじゃないか!!と
どーーーーしても聞きたくなったので・・・
「ちょいと、ちょいと!」と牧場のお兄さんに質問攻め。


1.「なぜ牛の乳は足の付け根にあるのか」
お兄さん:そうですよねー、人とはちょっと違う場所にあって不思議ですねー。
(↑いきなりの質問に面喰うお兄さん)

2.「見た目は4つしか乳首がないが、実は犬と同じでもっとあるのではないか」
お兄さん:いえ、牛はココだけですよー。
(↑このあたりで若干引き気味なお兄さん)

3.「乳牛というからには、オス牛も乳が出る?」
お兄さん:それはさすがにないですねー、メスだけですねー。
(↑内心「何わかりきった事を言ってんだ、アホか」と思ってるに違いないお兄さん)

4.「じゃあ、オス牛はどうするのか?」
お兄さん:大きく育ったら・・・お肉になりますよー。
(↑迷惑そうに片づけを始めるお兄さん)




4番目の質問の答えは・・・衝撃的だった。
白黒のまだら模様の乳牛はあくまでも乳専門で、
頑張れば(←??)オスでも乳が出ると思っていたのだ。
お肉になる牛は、茶色い牛とか黒い牛だと思っていたのだ。

「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」

昔の人はよく言ったもんだ。
人間様はこれでまた一つおりこうさんになりましたよ(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

行動も一緒のお嬢様たち

本当はパパが魔王様に変身した事件?について
絵日記にして書こうと思いましたが・・・

なんせ絵心がないもので。

書くのに時間がかかるのでそれは後日、絵が書けたら!更新するとして、
その後の話を・・・・




カフェで軽くお食事をして休憩をして。
せっかく来たのだからと牧場を散策し始めた我ら。

牧場は無料で乳牛の乳揉み体験・・・いや、乳搾り体験が出来たり、
動物と触れ合い体験が出来たりといろいろ楽しめるのだ。

行動も一緒のお嬢様たち

牧場の地図を見ながら、ヤギさんがいる広場に行く途中、
仲良く肩を並べながら歩くひなたさんとアクア姫。

そして小道のわきの草むらで同時に「はい、どっこいしょ」としゃがみ、
仲良く一緒に『連れショ○』。

行動も一緒のお嬢様たち

仲が良いのは昔から知っているが、
チッコのタイミングまで一緒にしなくてもいいんですよ!


行動も一緒のお嬢様たち

そしてヤギさん広場へ行けば、

行動も一緒のお嬢様たち

肩を並べてヤギさんの観察♪かわいいねぇ~♪

しかし、アクア姫は観察だけでは飽き足らず・・・

行動も一緒のお嬢様たち

戦闘態勢(狩りモード)に突入(@_@;)
あーあーあー、やっぱりかっ!!
首が抜けなくなってもあたしゃー知らないよ・・・


しかし、狙われてるヤギさんたちは、完全無視!でお食事タイム。

行動も一緒のお嬢様たち

柵に囲われて完全に平和ボケしているヤギさんたち。
その場にいた4人全員、「アクア姫を乱入させてみたい!」
と妄想していたのは、言うまでもない・・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

すったもんだあったものの、ようやく再会を果たしたひなた家とアクア家。

牧場へ入場の際、わんこの料金を払う時、チケット売り場のおねえさんが、
「このワンちゃんは・・・・まだ若いですか?」と言ってきた。
いやいや、小さいけど立派に大人ですよぉ~と言うと、
通常ハスキーは大型犬の部類に入るので、1500円なのだが、
ひなたさんとアクア姫はハスキーにしては小さめなので、
小・中型犬として1000円にするか、お悩みの様子・・・

結局おねえさんがハス好きという理由で、
1000円で入場することが出来たひなたさんとアクア姫。
ラッキー♪である。
きっと今日はいいことありそうだ!とルンルンで入場した我ら。




入場してパワー有り余るお嬢様たちを走らせるべく、すぐにドッグランへ向かう。
ドッグランには大きくて白くてスタイルの良いワンコさんが遊んでいた。
飼い主さんとワンコさんにご挨拶して、仲良く出来そうだったのですぐに放牧。

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

しかし。

以前のような遊びを全くしないひなたさんとアクア姫。

↓↓↓以前のような遊び(ひなたさんの顔が変形するまで噛む&引っ張る)

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?


考えてみればひなたさんは4歳。アクア姫は3歳。
さすがに落ち着いてきたらしい2匹。
放牧した直後は元気よく走り回っていたが、
しばらくすると日陰でまったりする飼い主の周りで
ニオイを嗅ぐ程度・・・・。

若い時はそれこそ一日中走り回っていたのにねぇ。
ひなたさんの首回りがヨダレでベトベトにならないのは幸いだが、
それはそれでちょっと寂しい・・・

ようやく再会、ドッグラン、そして・・・?

ちなみにこの日は思いっきり夏日。
ギラギラと太陽の日差しが容赦なくお嬢様達の背中を焦がす。
そろそろカフェに行ってなんか食べようかぁ~と移動しようとした時・・・・

愛しのひなたさんと一緒に過ごし、幸せの絶頂にいるはずのパパが、
魔王様に変身する事件(?)がおきたのでありました(@_@;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

どこもかしこも

せっかく来てもらったのだからと、
人間様の実家に近いドッグランで遊ぼうと提案してくれたちびた。
お言葉に甘えて、そのドッグランで11時前後にねと決めて眠りに就いた人間様。


朝起きると、ちびたからメールが届いていた。

「ちょっとーー○○(←待ち合わせ場所のドッグラン)は明日は休みでは?」

なぬぅ??休みだと??
じゃ、ひなた家に近いドッグランにしようかと
「なら○○(←ひなた家に近いドッグラン)でいいんじゃない?」と
せっかく人間様の実家の近くで!と提案してくれた
ちびたの優しさを踏みにじるようなメールを送った人間様・・・。

どこもかしこも

すると今度はキングから
第2候補であった、やはり人間様の実家に近いドッグランにしようと電話が来た。
しかし、調べてみたらそこも定休日。
ちなみに、人間様が提案したひなた家に近いドッグランも定休日。
あーーーーもうっ!!どこもかしこも定休日!!
何かの嫌がらせですか?と言いたくなるくらい、定休日のオンパレード。

ようやく見つけたのは・・・ドッグランが併設されてある、とある牧場。
人間の入場料が取られるのは気に入らないが・・・仕方あるまい。
牧場ならレストランもあるだろうし、お腹がすいても困らないだろうと、
出発20分前にして、ようやく待ち合わせ場所が決まったのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

悪夢にどっぷり

今回、楽しく遊んだのは、ひなた家の皆様。またかーいっ!!

悪夢にどっぷり

アクア家からひなた家まで、高速をフルに使っても
渋滞があったりして昼間は平均4時間かかってしまう。
普段、渋滞とは無縁の人間様、
渋滞は息苦しくなるほど嫌いである。

そしてつい最近、人間様の実家とひなた家は意外と近い事がわかった事や、
お彼岸だし、おばあちゃんの墓参りをしたいなという事もあり、
ひなた家と遊ぶ前日に人間様の実家に前泊することになった。


で、20日のお昼前に人間様の実家に向け、出発したわけでありますが。



高速道路、上り線大渋滞(@_@;)
お昼前にして19キロ+10キロ!!
その渋滞抜けるのに3時間以上ときたもんだ。

渋滞情報で「3時間以上」の5文字を見た瞬間、一気に気分が萎えるパパと人間様。
おいおい、お昼の時点でその渋滞はおかしいだろー!!!!!と、
ケータイで渋滞情報をチェックしたところ、
東名高速ならまだそんなに混んでないという事がわかり、
急遽東名高速へ迂回したアクア家・・・・

しかし。

東名高速へ辿り着いた時点で、東名高速の渋滞が30キロに増えてしまった。
おいおい、どこからこんなにたくさんの車がわいてくるんだ!!とイライラしつつも、
このルートを選択したのは自分たちであるから、自業自得である。

せっかく渋滞を避けるために前日に出発したというのに、
実家に到着したのは夜の7時過ぎ・・・ありえん。
あのまま素直に行っていたら、こんなに時間はかからなかったはず。くやしい。

パパに至っては・・・
悪夢のような渋滞にハマり、若干目もうつろ(笑)

悪夢にどっぷり

実家に到着した後、ちびたに電話して、待ち合わせの場所を決めた人間様。
こんなにつらい思いをしたんだ、明日はきっと楽しい1日になるさ!と
早々にお布団に入ったわけでありますが・・・
そう簡単に事は運ばなかった、初日の出来事でありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

サボりすぎで遊びすぎ(@_@;)

「忙しい!」というのはいい訳で・・・

カメラを持つ気力?がなかったのと、残暑にやられて?
更新さぼりまくっていた人間様です(汗)


今回パパは月・火・水・木と4連休・・・

太陽の日差しがキツかった今日、
アクア姫のベロがこれでもかっ!とだらしなく垂れ下がるくらいアツアツでしたが、

サボりすぎで遊びすぎ(@_@;)

楽しく元気よく遊んでまいりました。

その様子は気力があれば!!
明日に詳しく(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:33  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

その後のアクア姫

あれからアクア姫は・・・











いつも通り、すっかり元気です(^-^)

その後のアクア姫










食欲はちょっとなさそうで、フードを残したアクア姫。
「食べたくないの?ねぇ、食べようよ。それともまだ具合悪い?」
といつも以上に優しいパパ・・・

普段から食欲がある子なら、フードを食べなかったら
ちょっと具合が悪いのかな?と予想もつくが、
普段からあまり食べないアクア姫の場合、
具合が悪いから食欲がないのか、ただ単に贅沢病なのかさっぱりわからんのだ。


試しにチーズをかけてあげたら・・・



アクア姫の目の色が変わり、がっつく。
こんにゃろめぇ~~~~(怒)


久しぶりのトッピング(しかも大好物のチーズ)で美味しかったらしいアクア姫。
「ごっつあんです♪」と言っているようなアクア姫の背中に、
悪魔の象徴、黒い翼がブワッと一瞬見えたような気がした人間様・・・

その後のアクア姫

先日のピーピー鳴いていたアクア姫は実はまぼろしだった?と思ってしまうくらい、
いつも通りパパと散歩に出かけ、
いつも通り人間様に遊びをしかけ、
いつも通りヘソ天満開でぐっすり眠る、アクア姫でした(^-^)



いつも通りの毎日が一番幸せ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

てんかん

昨日の夜。
突然アクア姫の様子がおかしくなった。

ダイニングテーブルのイスの下にもぐったと思ったら、ずいずいっとバック。
更に向きを変えたりなんだか落ち着かない。
「アクア姫、何やってんの?(笑)」と声をかけたら、のそのそとテーブルの下から出てきた。

そしてリビングの床に座っていた人間様の所へやってきて、
人間様の腕の中に顔をうずめ、ピーピー鳴き出した。
こんなふうになるのは、大抵アクア姫が具合が悪い時だ。

「えっ!!??」と思って、アクア姫の様子を見ると。

左後ろ足がなにやら不安定。
ふるえているわけではないのだが、いつもの状態と明らかに違う。

ん?もしかして・・・てんかん発作?

しばらく様子を見ると、ヨタヨタと歩いて廊下のベッドの上に行ってしまった。
追いかけてさらに観察。
ベッドの上でフセをして、動かないアクア姫・・・
パパが声をかけると立ち上がり前に進もうとするものの、
やはり後ろ足が動かない。



以前、てんかん発作らしき症状があったアクア姫。
前回はそれだと全く気がつかず、ブログを読んだぶぅさんから
「もしかしたら、てんかんだったのかも」と言われ驚いたことがある。
「てんかん=痙攣」と思い込んでいたのだが、いろいろ症状があると初めて知った。
その後、病院で先生に聞いてみたら「おそらくてんかんだったのでしょう」と言われた。


今回、アクア姫に起こった症状をじーっと観察し、少し落ち着きを取り戻したあと、
ぶぅさんに電話し、今アクア姫に起きた事を話した人間様。
恐らく「てんかん」では?との事。
すでに症状はおさまり、ケロッとしていたものの、
アクア地方で恐らく一番大きいであろう動物病院に夜9時前に駆け込んだ。

病院に到着して、すぐに先生が出てきてアクア姫の状態をチェック。
お腹や心臓の辺りをポンポンし音を聞いてもらい、血液検査で内臓の状態をチェック。
今の段階では、心臓や内臓に異常はナシ。
となると、脳から来ているてんかんの可能性が高いとの事。
とはいえ、頻繁に起きているわけでもないので、今すぐにMRIを!という状態でもない。
とりあえず、2~3日様子を見て・・・ということになった。

10時過ぎに診察が終わり、心配しているであろうぶぅさんに電話。
相当心配していたらしく・・・ホント、ごめんなさい。
てんかんは季節の変わり目や気圧の変化で症状が出たりすることがあるらしく・・・
確かに前回は4月、季節の変わり目だった。
今回もつい先日台風が通り過ぎたばかり。
そして、昼間こそまだ暑いものの、夜はかなり涼しくなった。
ぶぅさんに「季節の変わり目は気をつけてね」と言われていたのを、
すっかり忘れていた、ダメダメ飼い主人間様。

ゴメンね、アクア姫。
もっと普段から人間様が気をつけてないといけないね。

落ち着いてこうしてブログに書いているけれど、
今思えば冷静でいたつもりでも、病院の診察券を探すのにワタワタし、
どけどけどけい!と車をスッ飛ばし病院に向かい・・・
軽くパニック状態になっていた、昨日の夜の出来事でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

犬も入れる最強テーマパーク

先日、久しぶりに東京ディズニーランドに行ってみたくなった人間様。

実家からわりと近いせいか「行きたくなったらいつでも行けるさ!」と思っていたが、
それがかえってディズニーランドから遠のいてしまった。
かれこれ10年以上行っていない・・・。

そこで。

ホームページでいろいろ調べていたら。

昔は入園券があったのに、今はパスポートのみ。
おひとり様5800円!!高っ!!
オリエンタルランドの株主になれば、1年に二人分のパスポートがもらえるみたいだが、
古い情報だがオリエンタルランドの株、ひと株7500円くらい??
しかも100株持たないといけないという。
ってことは、750,000円かいっ!!
無理無理無理!!株は常に動いてる(だろう)し、
ノミの心臓の人間様はそんな危険な賭けには出れません。

犬も入れる最強テーマパーク

人間様は、正直アトラクションはどうでもいい。
そもそも「ここから○時間待ち」とか耐えられない。
ショーとレストランで雰囲気を楽しみたいのだ。
ついでに吉宗が楽しめたら尚GOOD!である。

・・・といろいろ考えながら、パパがアクア姫と散歩に言っている間、
ネットでディズニーランド情報を調べていた人間様。


散歩から帰ってきたパパ・・・
「もっと安くて楽しいテーマパークがあるよ!」と言い出した。

えっ??ディズニーランドはテーマパークの中では怪物である。
ディズニーランドに勝るテーマパークはないと思っていたのだが。
どんなテーマパークだ!?富士急ハイランドか?・・・などと思っていたら。

「チビターズランドっていうところ❤
メインキャラクターはひなたっていう名前のハスキー❤」


犬も入れる最強テーマパーク

パパいわく・・・パスポート0円。駐車料金0円。
食事は・・・セルフサービスだが好きなものが食べられる。
メインキャラクターのハスキー触り放題。
もちろん、一緒に写真撮り放題だという。
ワンコを連れて入場問題なし!!

ニヤニヤにながら完全に妄想入っているパパ。
長引く暑さでついに頭がやられちゃいましたかぁ~??

・・・てな事で。
近々、パパが言う「チビターズランド」っていうところに遊びに行くかもしれません。
おほほほほっ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

恐怖のカタカタ

人間様の1日。

午前中は吉宗のご飯と布団干しと洗濯と掃除、
掃除の合間にカエルプールに水を入れ、太陽の熱でぬるくなったところで
吉宗をプールにドボン。
痛いほどの日差しを浴びながら、汗だくになってプール遊びにお付き合い。
それが終わるとお昼ご飯の用意、そして吉宗を昼寝させる。
昼寝の間に夜ご飯の準備・・・
吉宗が昼寝から起きると、パワー有り余る吉宗を連れて
子育て支援センターで夕方5時まで遊ぶ。
ゆっくりコーヒーの時間などありゃしない。
当然、ブログの更新などままならず・・・といったところでありますよ。

恐怖のカタカタ

その子育て支援センターで。
木製のカタカタと音を立てる手押し車がいたくお気に入りの吉宗。
満面の笑みでヨチヨチと歩く。

そんなに気に入ったなら・・・・と、先日手押し車を購入した人間様。

恐怖のカタカタ

吉宗は歩く事はもちろん、一人で立つ事はまだ出来ないのだが、
手押し車があれば、歩く事が出来る。
この日も嬉しそうにキャッキャと笑いながら超ご機嫌にカタカタ。

わざとなのか、偶然なのか・・・
わざわざ、アクア姫がいる方向へカタカタ進む吉宗。
当然逃げまくるアクア姫。
逃げるアクア姫を見て、ゲラゲラ笑いながらカタカタ。
そりゃそうだ。
今まで自分と同じ4本足だった吉宗が、いきなり2本足にレベルアップ。

恐怖のカタカタ

カタカタと手押し車を押す吉宗を見つめるまなざしが、
明らかに迷惑顔のアクア姫です(笑)

※手押し車の効果なのかわかりませんが・・・・
 この直後、いきなり一人で歩き始めました(汗)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

完全熟成!

キッチンの隅に放置してあった、仕込んだお味噌。
ひと夏超えた頃が食べごろ!のはずなのだが、
なんせ今年は猛暑。いまだに35度越え。
どうしたもんか・・・と思いつつ、様子見で樽を開けてみると。

完全熟成!

味噌らしい綺麗な色に。
白カビも生え、完全熟成!

白カビが生えた部分の味噌は漬物に使えるとか聞いたことがありますが、
どうもカビは気持ち悪いので、スプーンですくってポイッ。

完全熟成!

早速、キュウリにつけて食べました(^◇^)
気持ちしょっぱい気がしますが、時間がたてばまろやかになるかな??

完全熟成!

もうお豆さんじゃないからアクア姫は食べられませんよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

いっそなかった事に・・・

7月に下田へ旅行に行ったアクア家。
その道中で摩訶不思議なプレートを作り上げてしまった人間様。

はっきり言って、その事はすっかり忘れてました。
やっちまった感満載のプレート・・・
無理やり記憶から抹消しようとしていたのかもしれない。

そのプレートが・・・早々と宅急便で送られてきました(>_<)

いっそなかった事に・・・

箱にはご丁寧に「ワレモノ・ビン・セトモノ」とシールが貼られておりましたが、
いっそのこと配送途中に宅急便のお兄ちゃんが箱を落として割ってしまえば、
全てなかったことになるのに・・・という思いが頭を駆け巡った。

ドキドキしながら箱を開けると、
「あちゃ~!」と目を覆いたくなるようなプレートが。

とりあえず、アクア姫のお庭の柵にひっかけますけどね。
せっかく作ったんだし。
ブログにはとてもじゃないけど載せられませんよ。
「直接見に行けばいいもんね~♪」と思っているそこのアナタ!
来る時はちゃんとはずして、隠しますからネッ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

焦げそうです

もう9月。
なのに、最高気温35度越えって、なんなんだ!!

さすがに夜は秋らしく涼しくなってきたものの、
この昼間の暑さは・・・なかなか体に堪える。
午後になって、ひと雨ザーッと降ってくれればいいものの、
なぜか今年は天の神様に見放されたらしいアクア地区。

何しろ、降らない。
降水確率30%でも、一滴も降らない。
300m先では土砂降りなのに、アクア家はカンカン照りという事もあった。

なので、午後になると山からモクモクと出る雲のチェックは欠かさない。
こっちこーい、こっちこーいとひたすら雨乞い。
いつ大粒の雨が降ってきてもいいように、アツアツのサンダルを履いて
汗だくになりながら布団と洗濯物をしまうものの、
毎回期待を裏切られる。こんちくしょーめっ!

2923.jpg

先日、雷がゴロゴロ・・・と鳴り始めた時、
「おおおっ、ついに来たかっ!?」とウキウキしながら2階に上がり、
雨雲を探した人間様。
家の窓から風雅兄ちゃんちの家の方向を見ると・・・
なーーーんにも見えなかった。
風雅兄ちゃんちの方は明らかにゲリラ豪雨に見舞われている様子だった。
その黒い雲がアクア地区に流れてくるよう願ったが、
願いむなしく、この日も・・・アクア地区は不発に終わった。ちっ。

涼しいかい?風雅兄ちゃん。
コッチは焦げるぐらいにアツアツですよ。ふふっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
