2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

祭りだ!

祭りだ!といっても、神輿をかついでワッショイワッショイ!なんて
元東京の下町っ子の人間様の血が騒ぐ、そんな楽しいものではなく。

祭りだ!

アクア姫のお散歩コースの「何か」をまつってある場所・・・
何をまつっているのかは、イマイチよくわからないのだが、
なんでも水害や水難から守る神様がいて、
その厄除けの祭りだったような、そうでもないような。

人間様はこの地区に住んで丸4年でありますが、
今まで1度も参加した事はなく。
何を思ったか、「ちょっと行ってみるか」という気になり、家族で参加。

祭りだ!

ここからほど近い川(ホタルの川)へ移動して、
小石を手に持ちその場にしゃがみ、地面をカチカチ叩きながら呪文を唱える・・・
夜7時近くの薄暗い中、2~30人が道ばたにしゃがんで、
何やらブツブツ唱えるこの光景。
知らない人が見たら、さぞかし驚くであろう。

その後、再びそのお社の前に戻ると、日本酒と煮干しがふるまわれた。
煮干しをかじりながら、お酒をいただく。
「もう一杯、どう?」なーんて言われ、調子に乗って2杯目。

アクア姫は・・・
もちろん、優しいご近所さんから煮干しをもらい、ゴキゲンでした(^-^)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

無言の圧力

アクア姫に言ってはならない言葉が、最近もう一つ増えました。

 
「プール」


うっかり言ってしまうと、ストーカーのようにまとわりつく・・・(>_<)
洗濯物を干しに2階に行くと、ついて来て、
1階のリビングに行けば、嬉しそうに足元をクルクル。

仕方がないので、今日はアクア姫も一緒にプール遊びだ!と、セメントプールを出せば、

無言の圧力

もう嬉しくて待ちきれなくてセメントプールの中に入る。

ものすごいプレッシャーを感じてしまう・・・



これ・・・水入れなかったらきっと呪われるよね(怖)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

その後

贅沢病にかかって、一切のおやつ禁止になっていたアクア姫。

ようやく「フード以外食べさせてもらえない」のがわかったのか、
ご飯の時間になると、自分からおねだりするようになりました。

ようやく一安心。
そろそろおやつ解禁にしてあげてもいいかな~。

・・・って甘いかな(笑)

その後


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

学ぶ

学ぶ

正しいプールの遊び方を学ぶ吉宗。

学ぶ

アクア姫の激しい水かきを見つめた後、
アクア姫のマネをして手でバシャバシャとやり、
人間様がビチョ濡れになったのは、言うまでもありません・・・。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

トドハス

トドハス

たくさん遊んで、カーロでランチして、

トドハス

高校野球の決勝の熱い戦いに、カフェのテレビで釘づけになって(これはどりパパ)
また遊んで・・・

トドハス

疲れたハスキーたちは、トドと化しました^^;

トドハス

いっぱい遊べて楽しかったねぇ(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:07  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

今日は・・・走りません

ラピスちゃんは「ドッグランでも走らない」というイメージが強かったのでありますが、
hiroさんのブログを読むと、楽しそうに走る時も・・・あるらしい。

今日は・・・走りません

でもそれはアクア姫とどりたんがいない時。だったような気がする。

何でだろう?ラピスちゃんの中で「乱暴者」のレッテルが貼られてるんだろうか。
それとも、2年前に「だんご3兄弟」をやっちゃったから怒ってる!?

※2年前のだんご3兄弟↓
今日は・・・走りません

2年前の事を根に持っている怒っているのか定かではありませんが・・・
今回は走らない事を決めたらしいラピスちゃん・・・

今日は・・・走りません


今日は・・・走りません

ベンチに前足をかけ、かばんにしがみつく。
「あたしは走らないよっ!えーえ、何があっても走りませんとも!」と
強い意志が体中からにじみ出ておりました・・・(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

マツコは・・・だめぇ~~~!

思わず人間様がほれぼれしてしまった、
チョコちゃんの美しすぎる毛並み・・・

大きい~!やわらか~い!ふっさふさ~!
アクア姫にはない感触で、ベタベタ触りまくった人間様。
そして、左右均等のお顔・・・
アクア姫は若干模様がズレてるので左右均等に妙に憧れる人間様(笑)

そんな芸術的なハスキーともいえるチョコちゃんは、
パパさんから「マツコ!」と呼ばれておりました。

マツコは・・・だめぇ~~~!

体重を聞くと、確かにそのダイナマイトボディには納得。
でもでもでもっ!
マツコはあんまりじゃありませーんか!(笑)

※チョコちゃんも、「マツコ!」と呼ばれて振り向いたらいけません!(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

よく見ると・・・

囲まれるとすぐにコロンコロンと転がるぐりちゃん。

ぐりちゃんを囲んでるのは、

よく見ると・・・

アクア姫・ピッコリーナ・龍之介とものの見事にBABYBOO軍団(@_@;)

ちなみに、アクア姫のすぐ横にはどりたんもいます(笑)

おそるべし、BABYBOO!!(爆)

※もちろんイジメではなく、遊んでいるのですよ、これでも。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

遊びのカタチ

それぞれ水遊びしてビチョビチョになったり

遊びのカタチ

ウッドチップの上でコロ~ンとなってカプカプ遊びしたり

遊びのカタチ

それぞれがとても楽しそうにしていたなか、
この2匹は、30℃に届きそうな暑さの中にもかかわらず、
おそらく「この2匹のスピードにはだれも追いつけないだろう」
と思われるハイスピードでウッドチップをまきちらしながら走りまわり、

遊びのカタチ

龍ママさんは「足速い~!!シャッタースピードが追いつかない~!!」と
ヒーヒー言っておりました(笑)

遊びのカタチ

かと思えば、トンネルに逃げ込んだどりたんと、出口で待ち構えるアクア姫。
それはまるで「ウツボごっこ」?
ウツボごっこ、毎回やります、この兄妹(笑)

遊びのカタチ

もちろん、シベリアンチーターも健在でした(^-^)

遊びのカタチ

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

避暑地へGO!

土曜日はどりママのお誘いで、ちょっと避暑地へ行ってきました^^
集まったのは、どりたん、ラピス、龍之介、チョコ、ピッコリーナ、
もも、ハリー、フー、ぐり、アクア姫の全10ハスキーズ。

一番近いくせに一番遅くに到着したアクア家。
最近、たくさんのハスキーズと遊ぶ機会がなかったせいか、
ドッグランの入り口でわらわらと集まるハスキーズを見てビビったアクア姫、
背中の毛が総立ち!!あかんがな・・・

ランに入って早々にぐりちゃんにちょっかい(正確にはガウガウ)をし、
パパにひっつかまり、ギュウギュウにシメられる(@_@;)

避暑地へGO!

口の周りがアワアワになるくらい楽しかったらしい集まりの様子は、
また明日からちょこちょこと続く・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

我慢も限界

いい子にしていても、吉宗から食べ物をもらえないと悟ったアクア姫。

ついに暴挙に出る。

我慢も限界

床でおせんべいを食べていた吉宗、
ポロッとおせんべいを落とした瞬間。



すかさず、落ちたおせんべいを咥えてスタコラサッサと逃げたアクア姫。
振り返ったその表情から「床に落とした吉宗が悪い!アクアは悪くない!」
と言っているのがうかがえる。

我慢も限界

おせんべいをアクア姫に奪われて、当然怒る吉宗(汗)
もう一枚よこせと、人間様にビービー泣いて詰め寄る。

我慢も限界

キミたち、もういい加減にしてくれませんか?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

格闘?してました

この1週間、贅沢病のアクア姫と格闘していたアクア家です。

何しろ、ご飯を食べない。
腹が立つほど食べない。
そのくせ、ちゃっかりおねだりはする。

今までは食べない時はドッグフードを変えたり、
混ぜたり試行錯誤を繰り返しておりましたが、
どうもその甘やかしがダメだったらしい。
混ぜた直後は喜んで食べるものの、3日で食べなくなる。
完全に「何かおいしいものをトッピング」してくれるのを、
うかがっているような様子だった。

そういえば、以前どりママに
「食べなかったら、フード皿を下げちゃえばそのうち食べる」と
アドバイスされた事があったっけなぁ~と思い出し、それを実行。

格闘?してました

途中お腹がすきすぎて胃液をゲロッパしましたが、
それでもガンコに食べないアクア姫。
今までだったら、その時点でかわいそうになり、
お湯でふやかして与えていたのですが、
今回は心を鬼にして「すぐに食べないアクア姫が悪い。」と、
断固としてご飯の時間まで何も与えず・・・。

なんだかんだ、3日間ほとんど食べなかったアクア姫。
ただでさえ暑いのに、夏バテしないだろうか・・・と心配になりましたが、
「犬は自ら餓死は選ばない」と姉上様が言っていた通り、
最終的には諦めたらしく、その後ガツガツ食べるようになり。

そりゃ、人間よりはるかに短い人生(犬生?)、
美味しいものをたくさん食べさせてあげたいけれど、
これもアクア姫が長生きするため。

格闘?してました

キチンとご飯を食べるようになるまで、一切のおやつ禁止!のアクア姫です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

何かついてるよっ!

ご飯の時、口にスプーンで運んであげても、
わざわざ口の中に手を突っ込んで手の平に出し、
それを再び口に運ぶ吉宗。

何かついてるよっ!

ご飯に飽きてくると、口から出したご飯を手で振って落として遊ぶ。
そうすると、当然床にはご飯つぶだらけ。
毎回の事なので、吉宗のご飯の時は、椅子の下にレジャーシートは欠かせない。

吉宗の足元で落ちてくる食べ物を狙っているアクア姫は、当然こうなる。

何かついてるよっ!

デコに背中とご飯つぶだらけ(笑)
ほおっておくと、乾いてカピカピになるので油断はならぬ。
どんなにおすましして可愛さアピールしても・・・デコにご飯つぶじゃ全て台無し。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

平和な朝

アクア家の南側の道は、ネコちゃんの通り道。

この日も雨の中、ネコちゃんがの~んびりとお散歩。

平和な朝

そんなネコちゃんを肩を並べて観察しているアクア姫と吉宗です(^-^)



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

体が震えるほど嬉しかった

実家滞在最終日。
家に帰る前に、ぶぅさんちにお里帰りすることになったアクア家。

ぶぅさんちは一昨年の年末以来。
帰ろう帰ろうと思いつつ、延び延びになっていたアクア姫のお里帰り。
呪いがかけられる前にアクア姫の顔を見せて帰ろうということになったのだ(^-^)

体が震えるほど嬉しかった

突然の申し出にも関わらず、快諾してくれたぶぅさん。
ぶぅさんちに到着して、車の荷台のドアを開けると、
ぶぅさんの姿を見るや否や、半狂乱になるアクア姫。
それこそ全身を震わせ、バリケンのドアをバリバリひっかく(@_@;)
そして、悲鳴に近いほどのアウアウ語で喋りまくり、ぶぅさんに飛びつく。
その姿に、人間様ドン引き(笑)
子犬の頃可愛がってもらったのをちゃんと覚えているんだねぇ。

再会の感激がようやく済んだ・・・かと思えば、
ぶぅさんに名前を呼んでもらえば大喜びで飛んで行き、
ベロベロベロ~、アウアウアウ~。
それを何度繰り返した事か。
お前・・・ぶぅさんに何か告げ口してるんじゃなかろうね?
「ウチのご飯が不味い!」とか「散歩が少ない!」とか
「ママがベタベタとウザくてたまらない!」とか。←これは言ってるかも・・・

そんな感じで終始ご機嫌のアクア姫。連れてきた甲斐があったってもんよ。

体が震えるほど嬉しかった

それにしても七海ママン、いつ見てもおっかない顔りりしい顔で素敵♪
アホヅラでお庭をふふふ~ん♪と散策してたところに、
明日香さん・夜叉・七海ママンを放牧され、3匹に一気に囲まれたアクア姫、
ニオイを嗅がれただけでビビって腰引けまくり。
やっぱりアクア姫はヘタレでした(笑)

今回のお里帰りでは、夏休み中のぶぅさんのおぼっちゃまにもお会いしましたよ(^-^)
当たり前だが、前回見た時より大きくなっていて、ビックリ。
吉宗にとカメさんのパンを頂きました♪
吉宗に優しくしてくれてありがとう♪

毎度毎度の事ですが・・・お里帰りがいつも突然でスミマセン。
次回はもうちょっと涼しい時期に帰ります(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫の実家  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

おやつで夢中になっている間に

実家滞在3日目。
吉宗を動物園か牧場に連れて行きたかった人間様。
動物園はアクア姫が入れないから、牧場にするか・・・と思いつつも、この日も猛暑。
吉宗はもちろん、毛皮をまとったアクア姫を連れて行くのは、あまりにも酷。
どうしようかな~と悩んでいたところ、

「水族館はどうだ?いいぞー、水族館は!」とじーじ。

うむ。確かに水族館は涼しい。
名物のマグロがぐるぐる回る水槽も、久しぶりに見てみたいぞ!と、
アクア姫は家でばーばとお留守番してもらい、
パパと吉宗と3人で水族館に行く事になった。

おやつで夢中になっている間に

問題は、アクア姫である。
すでにお出かけをすると感じているアクア姫、ソワソワと落ち着かない。
もちろん、一緒に行くつもりになっている。
仕方がないので、苦肉の策じゃ~!!と、取り出したのは、
前日の夜、姉上様がアクア姫にあげようとしていたホネのおやつ。

パパに吉宗を車に連れて行ってもらい、お出かけの準備が整ったところで、
アクア姫にホネを見せた人間様。
その瞬間、お出かけの事は頭から離れたアクア姫。
今アクア姫が気になるのは、目の前にあるホネのみ!
それを人間様が「ほぉ~ら、おいしそうでしょ~、食べたいでしょ~」とぷらぷらさせ、
えいっ!とリビングの端っこめがけて投げた瞬間、ホネに食らいつくアクア姫。

おやつで夢中になっている間に

アクア姫がホネに夢中になっている間に・・・
パパと人間様、吉宗をかかえて逃走。
若干良心は痛んだが、仕方ない。
いい子でお留守番しててねぇ~と、水族館へお出かけした人間様でした。

おやつで夢中になっている間に


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

あらためてちびたを見て、
「ブログ読んでて想像してた通り♪」と満足そうな姉上様と、
人間様と姉上様を見て「顔も似てるけど、声までそっくり!」と驚くちびた。

しばしの間、実家でいろいろ話しながらゆっくり休憩してもらった後、
コンクリートが冷えた頃を見計らって、
近くの公園にお散歩に出かけたちびたと人間様。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

公園に行くと、セミがミンミンとやかましい。
当然のことながら、下を見ると息絶えたセミが転がっており、
今年もセミ食べ放題、運が良ければ踊り食いのチャンスが巡ってくる公園である。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

通常ならおやつ禁止!のアクア姫も、この時ばかりはちびたがくれるので特別♪
しかし、ご飯を食べていないので飢えてるのか・・・
おすわりしていい子に待てないアクア姫(>_<)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

そんなセミ天国の公園をウロウロした後、ぐるっと1周し家に着くと、
じーじと姉上様が、家の前で焼き鳥を買ってきてくれていた。


目の前に焼き鳥があったなら、のんべぇなら一杯クイッとやりたくなるであろう。
しかし、ちびたは車で来ている。
半泣きになりながら、缶コーヒーを片手に焼き鳥を食べるちびた。
そして数日前に吉宗の断乳を果たし、ちびたの横で笑いながらビールを飲む人間様(笑)

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

毎晩の晩酌は欠かさないじーじ。
ちびたが酒好きだという事を瞬時に感じとったのか、
日本酒の話で盛り上がる二人。
あげく、「今夜泊ってっちゃいなよ!」と言い出すじーじと姉上様。
アクア家に日帰りで遊びに来るたび、毎回言われているこの言葉。
まさか、人間様の実家でも「泊まってっちゃいなよ!」と言われるとは、
思ってもいなかっただろう。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

泊まって行けば、酒飲み放題・・・
呪文のように「泊まって行きなよぉ~」という声に後ろ髪引かれつつも家に帰るちびた。
この家のボスであるじーじと仲良しさんになったため、
人間様の実家という別荘?別宅?が出来たひなた家。

のんべぇには焼き鳥でおもてなし

実家とひなた家が裏道使えば実は近かったこともわかったし、
今度はぱんつを持って遊びにおいでねと、
走り去る車を見送った・・・じーじと姉上様でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

ボスには忠実に

人間様と姉上様が買い物から戻ってくると、
家の前にはパパに会ってご機嫌な様子のひなたさんがおりました。
人間様が通行人の振りをして、ひなたさんの前を通り過ぎようとすると、
人間様を見て、思わず2度見したひなたさん。
お前はなんて・・・・人間臭いんだっ(笑)

近くの公園にお散歩に行く前に、
まだ暑いので実家で休んでもらうことに。
人間様の実家に2匹のハスキーがウロウロ・・・
ある意味信じられない光景でしたよ(^-^)

ボスには忠実に

長旅(・・・ではないけれど)だったひなたさんに、
リビングのアクア姫のトイレに誘導する人間様。
ところが、ニオイをかいだだけで、一向にチッコをしようとしないひなたさん。
さすがのひなたさんも、知らない場所で緊張したんだろうか・・・と思ったのもつかの間、

リビングの窓辺でしゃがんだと思ったら・・・フローリングの上でジョーーーー。
「チッコ」なんてかわいいもんじゃない。
滝のようにジョーーーー!である。

ボスには忠実に

飼い犬の粗相に慌てるちびた(笑)
期待通りの展開に大笑いの人間様。

さらに、美味しそうなニオイが漂うキッチンに、
「ねぇねぇ、今日のおかずはなんなの?」と何のためらいもなく侵入。
そしてこの家のボスであるじーじに、クネクネうっふーん♪とおべんちゃらを使う。
今までブログでしか見たことなかったひなたさんに、
ニヤニヤしっぱなしのじーじ。

ボスには忠実に

やっぱりひなたさんの辞書には「緊張」という二文字は存在しない。
しかも、意外と世渡り上手・・・という事が判明した、
お散歩前の出来事でした(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

商談?は三言で成立

引き続き、実家で過ごしていた日々の様子を。

実家で過ごすと言っても、まったくもって避暑地じゃないし、
よりによって今年一番の暑さとか・・・
ああ~、結局ダラダラ家で過ごすことになるのかにゃ?と思っていたところ、
携帯電話に着信履歴。

「着信:ちびた」

早速、なにかありましたかぁ~?と電話してみた。
以下、ちびたとの会話・・・

「今、実家にきてるんだよ~」by 人間様
「あ、そうだったよね。今から遊びに行っちゃおうかなぁ~♪」by ちびた
「あ、いいよ、きちゃえば?」by 人間様

たった、この会話で・・・この猛暑のなか、ひなた家と遊ぶ事になったアクア家。

しかも!!ちびたはこう!と決めたら行動が早い!
電話している最中に、もう人間様の実家に向かうべく・・・車に乗り込んじゃった?
普段は腰が重いくせに・・・なんなんでしょう、この違い(笑)
とりあえず、実家の住所を伝え、ナビにセットしてもらった。
この日はばーばが、お友達とハイキングにお出かけしていたため、
夜ご飯の買い物を姉上様と行かねばならず。
しかし、ちびたとひなたさんが来るなら、急がねばぁ~!!と慌てて買い物。

買い物が終わってちびたに電話をすると、もう近くまで来てる!!
若干焦る人間様。
しかし、10分後再び電話をすると・・・どういうわけか迷ってた(>_<)
電話のむこうでは、人間様の実家が見当たらず、軽くパニックになっているちびた。

ここで、人間様は肝心な事を伝えてなかったのに気がついた。
結婚した人間様の名字と、実家の名字はちがうんだぞ!
ということ・・・(汗)

ちびたは当然人間様の名字で実家を探していた。
この事に気がつかなかったら、延々と目的地周辺をぐるぐる回っていたに違いない(>_<)

幸い一人と一匹の到着を今か今かと外で待っていたパパに発見され、
無事に到着したちびたとひなたさん。

商談?は三言で成立

ついに・・・「禁断の人間様の実家」に足を踏み入れた一人と一匹。
その話の続きは、また明日(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

静かにしている時こそ、怪しい

水曜日から、パパはちょっと早いお盆休み。
なので、人間様の実家に遊びに行っていたアクア家です。

実家に行くたび心配になるのが、アクア姫のご飯食べたくない病。

今回も、暑さで食欲がないのか、贅沢病なのか・・・
ご飯を口にしないアクア姫。

当然のことながら、ご飯を食べなきゃおやつはもらえない。
それはアクア姫だってわかっているはずだ。
しかし、食卓におかずが並び始めると、じーじの前でキチンとおすわりし、
「ねぇーん、じぃじー♪ちょっとだけでいいのぉー♪」とおねだりする。

じーじは「お芋とかあげちゃだめ?」と言うが、
「ぜーったいダメっ!」と拒否するパパと人間様。
姉上様にいたっては「おやつあげるのが唯一の楽しみなのに~!!」と逆ギレ??


しばらくして。


おもむろに姉上様が立ち上がり、暗い廊下へ行った。
なんとなく・・・姉上様について行くアクア姫。

静かにしている時こそ、怪しい

しかし、いつまでたっても戻ってこない姉上様とアクア姫。
物音ひとつ立てず、やけに静かなのも気になる。
・・・と、そーっと廊下へ行ってみると、

静かにしている時こそ、怪しい

骨のおやつをあげようとしている姉上様と、
おやつに目を輝かせ尻尾を振っているアクア姫を発見!

静かにしている時こそ、怪しい

食べる寸前で御用!
人間様の目は節穴じゃありませんよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:53  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

天罰・二発目

左足がかゆいよぅ~痛いよぅ~と悶絶していた、先週の水曜日。
アクア家に遊びに来た健康オタク姉上様。

その日の夜、アクア家の近くの川で毎年恒例の10分間打ち上げ花火と、
鵜飼のショーを見に、アクア姫を連れてみんなでお出かけ。

もちろん、片手にはブヨに刺された足を冷やすための氷のうを持って。

天罰・二発目

鵜飼の会場になる土手に行き、吉宗を抱っこしてしゃがんでいると、
おそらく留学生であろう男女数人が、アクア姫を見て「キュート♪」と言っておりました。
高校の時はホストシスターとしてニュージーランドから留学生を受け入れ、
次の年にはニュージーランドにホームスティし、
さらに短大は英文科を卒業し、散々英語を習ったはずなのに、
今では全く英会話が出来ない人間様。短期留学した意味まるでなし。じーじ、ごめん・・・
「やっべー、日本語じゃないし!あたしゃ~喋れないよっ!えーえ、喋りませんからねッ!」
・・・と心臓はバックバク。

天罰・二発目

しかし、彼らは日本語がとても流暢で・・・
いとも簡単にコミュニケーションを取る事ができ、ホッとした人間様。

その直後、人間様に2度目の天罰が下る。

天罰・二発目

留学生たちと会話している最中、吉宗を抱っこしてしゃがんでいた人間様、
なぜか・・・バランスを崩して留学生の前で尻もち。
吉宗をかばったため・・・ビーチサンダルを履いてむき出しになっていた右足の小指が
あらぬ方向へグンニャリと曲がり激痛。
「あふぅ~~~」と悶絶。
脳裏によぎったのは・・・前回小指の骨にヒビ入れた時の事。
状況がほぼ同じなので、嫌な予感。

ブヨに刺された足を冷やすための氷のうは、急遽右足の小指を冷やすために変更(>_<)
やがて、右足をついて歩けなくなってしまい、次の日は病院行き。
姉上様に「ヒビで松葉杖になったら、しばらく実家に帰ろうかな」と言ったら、
「そうだよ!そうしたほうがいい!じーじに迎えに来てもらおう!」
と、実家に電話する姉上様。

もちろん、これは人間様を心配しての発言ではない。
吉宗が可愛くて仕方ない姉上様、
ただ単に・・・吉宗と出来るだけ長く一緒にいたいだけ・・・というのがむかちく。

診察の結果・・・ヒビは入っておらず、捻挫との事。
ああ~危なかったぁ~とホッとしたのもつかの間、
姉上様が人間様に放った一言は・・・

「骨折しちゃえばよかったのに!」by 姉上様

ひどい・・・ひどいよ、姉上様。
それが妹に言う言葉ですか??
いいんですね?ブログに書いちゃいますよ?
今までブログに書かずあたためておいた、姉上様のあーんな話やこーんな話を(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

天罰・一発目

先日noriと遊びに行ったスキースクールにて。


久しぶりにお会いしたマダム達に大人気の大先生(貴公子)に、
ずうずうしくも散歩してもらうアクア姫(>_<)

天罰・一発目

なんて・・・なんて恐れ多いことをっ!


とはいえ、貴公子は動物好き。
スキースクールに通っていた頃は、人間様の目をぬすんで
アクア姫の気を引こうと、一生懸命おやつで釣ってたんだよなぁ~

何気に、貴公子はアクア姫にとってはチョロイ奴なんじゃ!?ぷぷっ♪

・・・な~んて、口には絶対に出せないものの、内心思っていたら。


バチが当たった人間様。


ゲレンデで左足のふくらはぎをブヨに刺されました(>_<)





次の日、どんどん腫れあがる左足。
くるぶしがわからなくなるくらい。
刺された傷跡からは、訳の分らん黄色い液体が垂れる。
そして・・・まともに歩けない(>_<)


あぁ~貴公子をチョロイ奴なんて思ったから、天罰が下ったのね~。

しかし、天罰はこれだけでは済まなかった・・・人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  スキースクール  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

期待するだけ・・・無駄

最近、「どうぞ」を覚えたらしい吉宗。
持っている食べ物を、人間様に差し出してくれる。

おっ、くれるのか?と思って「あーん」とすると、
ケタケタケタッと笑うだけでくれることは・・・・ない。


ちなみに同じ事を、アクア姫にもする。
朝食に作ったバナナパンケーキの食べ残し。

テーブルに手を伸ばし、パンケーキをつかむ。

期待するだけ・・・無駄

パンケーキを食べたくて近づいてきたアクア姫。

期待するだけ・・・無駄

アクア姫に気がついた吉宗、
パンケーキをアクア姫に「どうぞ」と差し出す。

期待するだけ・・・無駄


アクア姫はすっかりもらえるつもりでいたのだが。
アクア姫に見せびらかすだけ見せびらかし、
自分のお口に投入。

期待するだけ・・・無駄

アクア姫、唖然(笑)

期待するだけ・・・無駄

ハイハイでその場を立ち去る吉宗を見つめながら、
アクア姫が何を思っていたか・・・
想像するだけで怖い(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
