2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

アツアツなので

子供のおでこに手を当てると、額が熱い事に気が付き、
熱を測ったら高熱だった・・・という話をよく聞く。
お母さんが子供とおでこを合わせ、「熱下がったね♪」
なーんていう某解熱剤のCMもよく見かける。

ちなみに人間様は、体温というものがよく分からず、
風邪引いて熱っぽいなと思う事があって、額に手を当てても
果たして熱が出てるのか出てないのか・・・全く分からない。

年末に急な発熱で吉宗が入院した時も・・・
発熱の症状よりも、何となく元気なくない??と思い、
念のため熱測ったら、38度越えてた・・・という感じ。


しかし、今日は明らかにわかった。
いつもどおりに吉宗にお昼ご飯を食べさせ、
椅子から降ろすのに抱っこしたら、背中がアツアツ!
おおっ?と思い、熱を測ったら、38度越え(>_<)ピキャー!!

午後から予防接種だったのに・・・(涙)

一瞬病気の再発!?かと思い、アワアワしましたが、
いつも以上に食欲もあり、元気に遊んでいるので、突発性発疹の疑い??

とりあえず、今日は水分取らせて様子見します。

アツアツなので

ん・・・そうだね、
ごめんねぇアクア姫(>_<)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:12  |  吉宗!  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

ぴーちな生活

待ちに待った季節がやってまいりました。
春に咲いた桃の花は、今やピンクに染まった桃が実っております。

今年もお隣さんから桃を頂きました(^◇^)
桃好きな人間様にとっては、嬉しい季節です。

ぴーちな生活

アクア家はこの土地に住むようになってから、桃を買った事はありません。
ご近所さんは桃農家さんが多く・・・
こちらに引越してきた当初、アクア姫と散歩していた時
「オネエちゃんは実家は近くか?」と収穫作業中のおじさんに聞かれ、
「いいえ~親親戚はみんな県外なんです♪」というと、
おじさんはニヤッと笑い、「じゃ、桃をあげても大丈夫だな!」と、
箱にぎっしり桃を詰めて持たせてくれる・・・という事が多々あり。←嬉しい♪
また、朝玄関を開けると、桃が置いてある・・・ということもあり。←超嬉しい♪
この時期は3食デザートに桃!が当たり前なアクア家です。

ぴーちな生活

しかし、当然収穫時期は重なるので・・・
ご近所さんやお友達から「桃、持ってけし!」と一度にたくさんもらってしまい、
1日でなんと120個!という日もありました(笑)
それこそ、キッチンのあちこちに桃が転がっている・・・という
とんでもない光景になったりするわけですよ。

そんな時は実家に送ったり、桃のシロップ漬けを作り冷凍し、
桃が懐かしくなる冬にシャーベットにして食べたりしております。

ぴーちな生活

桃をむいていると、甘いにおいに誘われてキッチンを覗くアクア姫ですが、
食感がいまいちなのか・・・咥えてペロッと出して放置(>_<)
ひと噛みガブッとやってごらんよ?
甘くておいしいんだぞ~!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

ようやく完成!

お庭のフェンス、いよいよ仕上げとなりました。

仕上げの段階では、例によってもう一人職人さんが加わり・・・

ようやく完成!

ガン見のアクア姫。

ようやく完成!

今回のフェンスは、お庭からも出入りが出来るようにと門をつけたのですが、
当初の見積もりではこの門が高額で、
とてもじゃないけど手が出せない!ということになり、
フェンスをカットし、蝶番をつけて開閉が出来るように細工したらどうか。
と、パパがひらめいた。

おお!グッドアイディア!
それだったら、ちゃんとした門をつけるより、10分の1の価格で済むではないか!
ヨシ、その方法で行くぞ!・・・と、ここまでは順調だったのですが。

問題は門につけるロックの金具でして。
いろいろホームセンターにさまざまなロックが売っていましたが、
フェンスの網に金具をねじで留めることは不可能・・・。

で、親方(?)とあれこれ相談した結果、こうなりました。

ようやく完成!

もうこれで、アクア姫がフェンスに手をかけてもぐらつかないし、
強風・土砂降りの中、「ひぃ~!!」と言いながら
フェンスが飛ばないようにばらすこともなくなりました。
今年はお庭でプールするぞ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

雨男めっ!

今日はパパのお友達からお誘いを受け、
BBQに行ってまいりました。

なのに。

道中の高速では無情にも雨・・・・

雨男めっ!

でもポジティブ思考の人間様、
「これくらいなんだーーー!!雨なんか吹き飛ばせ―!!」と思っておりましたが。

オートキャンプ場に着くと土砂降り・・・(涙)
当然、お客さんは他におらず。
こんな雨の日にBBQをやるモノ好きがいるわけない。
晴れていたら、お池で魚釣りしたかったのに!魚さわれないけど。それが何か?
やはり雨男(パパ)のジンクスは間違いではなかったらしい・・・

雨男めっ!

しかしこちらのオートキャンプ場、屋根付きのお座敷?がありまして。
雨でもBBQが楽しめるので、全く問題なし。
アクア姫はお座敷に敷いたシートの上でお肉が焼けるのを待つ。

雨男めっ!

人間様他女性陣はウロチョロしまくる子供達を追いかけつつ、
男衆が焼いてくれた肉をつまむ。
途中吉宗がグズグズ始まってしまったので、車の中で寝かしつけていたら、
うっかり人間様も気持ち良く夢の中・・・

目が覚めた時にはやきそばも何も残っておらず、
BBQだったのに、帰りに焼き鳥を買って帰ったのは・・・言うまでもありません(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

聞き間違いでは・・・ないよね

先日ちびたから電話もらった時。
電話の横で「あーくあっ!」と喋る吉宗に。

「ほらっ♪『ひなた』って言ってごらん♪」と
電話越しに吉宗に話しかけるちびた。

そこで人間様が吉宗に向かって「ひなたー、ひなたー!」と言ってみたところ。

返ってくるのはやっぱり「あーくーあっ!」
電話の向こうでは大爆笑のちびた。


そんな事で盛り上がってる人間たちの横で、
「ひなた!?どこ??どこっ??」と昼寝中に飛び起きたアクア姫。
落ち着かない様子でウロウロ探し始め、窓辺にすわり、外をガン見(笑)

いや・・・誤解させて申し訳ないけど、ひなたはいないし来ないからサ。

聞き間違いでは・・・ないよね

でも・・・ぷろじぇくとPが発動されたのでね。
また近いうちに会えるかもねぇ~~~??

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

我慢できませんでした

アクア姫のトイレは玄関の土間と、
2階の廊下の半畳ほどのスペースと2か所ありますが、
ンコは2階のトイレで!というのがアクア姫のルールとなっております。

しかし、今日吉宗が階段をのぼり始めてしまったので、
1階の階段の前に柵を設置した人間様。
ヨシ!これで安心だぞ!と、うっかりそのままスーパーへお買い物へ。


きっと・・・・もよおしちゃったんだろうねぇ・・・


帰ってきたら、玄関の土間のトイレと玄関のタイルカーペットの上に
コロンコロンとしたアクア姫のンコが!!(@_@;)
ギャー!と叫ぶと、申し訳なさそうにしているアクア姫の姿・・・

柵と言っても、アクア姫が小さい頃に使っていたサークルをばらし、
木の足をつけた超テキトーな柵。
アクア姫の力だったら、簡単にどかすことが出来たであろうに。
柵を目の前にして2階を見上げ、
「もう我慢できません~ごめんなさい~!」と思ったんだろうな。

我慢できませんでした

ごめんねぇ、アクア姫(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

アクア?アクマ?

吉宗が一番最初に発する言葉はどんな言葉なのか。
人間様はとても楽しみにしておりました。

普段から何やらモゴモゴとお喋りをしている吉宗でしたが、
2~3週間前からひとつの言葉を繰り返し発しております。
偶然かな?と思って様子を見ておりましたが、
はっきりと言っているので間違いは・・・なさそう。


それは「ママ」でもなく、「パパ」でもない。


「アクア」


確かにそう言っております(^-^)


とはいえ、アクア姫を見てそう言っているのではなく、
おもちゃを見ても、遊んでいても、何でもかんでも「アクア」。
きっと普段から人間様が「アクア~」って呼んでいるから?
ま、単に吉宗が言いやすいというのもありますが・・・。

確かに一番最初は「アクア」がいいな♪と思っておりましたが、
現在人間様が一生懸命「ママは?ママは?」と教えても、
返ってくる言葉はやっぱり「アークア!」なので・・・

悔しいです・・・(涙)

アクア?アクマ?

ちなみに、たまに「アクア」と言おうとして「アクマ!」とも言っております。
うん・・・間違ってない!間違ってないぞ!(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  吉宗!  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

ケモノ臭 v.s オヤジ臭

前々から気になっていたのですが・・・
夏になると、空中を大群で漂う小さな小さな虫たち。
キミたちに一言いっておきたい事がある!!



ついてくんなっ!!(怒)



一度彼らのそばを通れば、ブンブンブンブンとしつこくついてくる。
はっきり言ってイライラする。
うっかり飲み込んじゃったり、鼻から吸い込んだらどうしてくれる!


ケモノ臭 v.s オヤジ臭

そして、パパがお休みだった月曜日、昼間は真夏日だったアクア地方。
夕方涼しくなってから、家族みんなでお散歩に行った時。

いつもと同じように人間様にまとわりつく虫たちにブーブー文句を言ってたら。

パパが一言。


「お前ケモノ臭を発してんじゃないの?(笑)」
んまっ、失礼なッ!
そういうあなたもかなりたくさんの虫に囲まれていますが?

ケモノ臭 v.s オヤジ臭

「ボクはオヤジ臭発してるから♪」
と、さらりと言ってのけたパパ。


さぞかし虫が好むいいカホリを発しているんだろうねぇ~フフッ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

サマーカットにしてみました

いよいよ梅雨入りし、じめじめ蒸し暑い今日この頃。

思い切って、サマーカットしちゃいました。
















アクア姫ではなく、人間様が。

サマーカットにしてみました















人間様は髪の毛が長い。
でも、ぶっちゃけロングヘアは似合わないと思う。
昔こそサラサラのストレートでありましたが、
三十路過ぎから雲行きが怪しくなり、
最近では雨が降ろうもんなら縮れてボーボー大爆発!

しかし妊娠&出産のため、頻繁に美容院に行くことが困難になるだろうと予想され、
美容院に行かなくても済むようにと、仕方なく伸ばしていたのだ。


でもウザい!
襟足にかかる髪、ドライヤーでブローしてもまっすぐにならない髪の毛にイライラ。
まとめ髪をやるほど器用ではないし。


で、パパに吉宗の面倒をお願いし、美容院へGO!ですよ。

サマーカットにしてみました

美容院ではさっそくおばちゃんに「どんな風にしますか?」と聞かれ、
「バッサリいっちゃってください、バッサリ!」という人間様。
「それじゃ~・・・」と、最新ヘアカタログを見せてくれたのだが、
もちろんショートヘアなんだろうが・・・
最近のショートヘアは女の子らしく長めのスタイルが多く・・・
人間様は「こんなんじゃなくて、もっと短く!」と訴える。

おばちゃんは「タレントさんだとどんな人?」と聞いてきたので・・・
う~んう~んと必死に考えた結果・・・
「和田アキコさんくらい!」
友達Tには「もっと他になかったんかい!!」と言われましたが、
ホントに、これくらいしか思いつかなかったんだよ・・・・。

するとおばちゃんは「それならこっちの方がいいかな~」と、
カッコイイおにいちゃんがずらりと写っている
メンズヘアカタログを持ってきた(>_<)
「私は女の子なのに・・・」となんか釈然としないまま・・・
一人のおにいちゃんを指差し、「これでお願いします」と。




ジャキジャキと、50センチほど切っただろうか。
床にちらばる人間様の長い髪。
一抹の寂しさを覚えつつも・・・
頭はすっかり軽くなり、さっぱり♪
やっぱこれだよ!これが一番なんだよ!とその日は満足して帰ったのですが。

シャンプーして髪の毛を乾かしたら・・・
前髪がっ!ものすごく上に行ってるっ!

ムキーッと言いながらドライヤーでまっすぐ下に引っ張ってもなお、
眉毛よりはるか上に浮いてしまう前髪。
自分のセットの仕方も問題なんだろうが、
前髪が伸びるまで、ひきこもりになってしまいそうな・・・人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

夫婦でやらかした(>_<)

先日も書いたとおり、
アクア姫は自由気ままなお散歩のチャンスを、みすみす逃すトロイ奴。
その日記を見たちびたの昨日のブログ。
詳しくはコチラ→ひなたと一緒なり~♪

夫婦でやらかした(>_

言われてみて、思いだした。
確かに、人間様はひなたさんがまぶしいくらいの笑顔で
庭から走り去る場面に何度か遭遇している。
そのたびに・・・ちびたが片手におやつを握りしめ、
「ひなた~~~~!!」と追っかけて行く後ろ姿を見ている。

しかも、そのうちの1回は・・・・
人間様がちびた家のお庭のフェンスの入り口を閉め忘れたから(>_<)

あっ!と思った次の瞬間、「やっほーい!」と走り去るひなたさん。
突然の出来事でボー然とする人間様。
スーパーチョンボをやらかした人間様に
「お前っ!何やってんだよっ!!」と怒るパパ・・・




そう・・・・確かにあの時人間様はパパに結構な勢いで怒られた。



なのに。



そんなパパも・・・・先日人間様とまったく同じスーパーチョンボをやらかし、
ひなたさんを脱走させているのですよ。どー思いますぅ、奥様?


そりゃー、「ちょっとアンタ!何やってんのよっ!!」と罵倒してやりたかったですよ。
でも人間様はそんな鬼嫁ではありませんから(^-^)
心優しいおなごですから。
珍しく動揺するパパに「大丈夫だよ、すぐ捕まるよ」と励まして。
幸い、近所のネコちゃんがたむろする場所?に遊びに行ったひなたさんは、
あっさり捕獲成功したわけでありますが。



どーしよーもない間抜けっぷりに
ひなた家に申し訳ないやら、情けないやら・・・


夫婦でやらかした(>_

夫婦揃ってひなたさんを脱走させるという、スーパーチョンボ。
人間様にとっては忌まわしい思い出なのか・・・
自分の中で心の奥深くに封印し、思い出さないようにしていた・・・人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

ある意味予想通りの展開

つかまり立ちがブームになっている吉宗。

届くところには手をついて立つ。
棚や椅子、ソファはもちろんのこと、
特に人間様の胸はちょうど高さ的にちょうどいいのか、
人間様が床にいれば、よじ登ってくる。

ある意味予想通りの展開?

アクア姫が吉宗の前に伏せていれば
当然アクア姫の背中に手をついて立とうとするわけで。


しかし、アクア姫はむやみやたらに触られるのは好きではない。






嫌な予感・・・・





そしてこの直後↓

ある意味予想通りの展開?

吉宗がアクア姫の背中に全体重をかけた時。
「やめれっ!」と言わんばかりに立ち上がるアクア姫。
吉宗は見事ビッターーーン!となり。


・・・しばし沈黙。


・・・・・・嫌な沈黙だ。


そして。


「うあああああああーーーーーん!!」by 吉宗


うわわわわっ!泣いたっ!!あたりまえ・・・

しかし、焦ったのは人間様よりもアクア姫に違いなく。
吉宗の泣き声にビックリしたのか、
自分が泣かしたことがわかったのか、明らかに動揺するアクア姫。
目がまんまるになり、耳が広がっちゃった(>_<)

「アクアのせい?アクアが泣かしちゃったの??」
そうだよ、アクア姫のせいですよっ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

人の事は言えませんよ

毎年この時期になると、町からサルビアの花のポットを配られる。
去年も花壇に植えて、夏の間赤い花を楽しんだのだが、
今年はなかなか植える時間がない。
週末にでも植えようかと思い、とりあえず放置。
しかし照りつける太陽で土がカラカラになってしまったので、
雨が降った時花にお水がかかるよう、お庭の芝生のところへポットを移動した人間様。



そうとは知らず、夜パパとお散歩に出かけるアクア姫。
玄関を出たところで、アクア姫の視線は芝生の上に置いてある
サルビアのポットに一点集中。

いつもだったら何もない場所。

これは・・・何?
なんか変な動物?怪獣?

暗くてよく見えないのか・・・何か怪しいものに見えたのだろう。
明らかにへっぴり腰で、ビクビクしてそれを微妙に避けて通り過ぎる。

ただのお花なのに・・・
そんなんで人の事をヘタレとはよく言ったもんだ。ねぇっ?

人の事は言えませんよ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

そこから一歩踏み出せば自由な世界?

アクア家のインターフォンは駐車場に作った白い壁に
表札の横につけている。

家を建てる時、玄関の横、外壁の部分に取り付ける予定だったのだが、
見知らぬ人に庭に侵入されるのが嫌だったため、
アプローチに作った白い壁に取り付けたのだ。

けっして目立たない・・・わけではないと思うのだが、
どういうわけか郵便屋さんはインターフォンを押さずに
「こんにちは~」と、いきなり玄関ドアを開けたりする。

うっかり鍵を閉め忘れていることもあるので、
いきなり開くドアにビックリするのは人間様はもちろんのこと・・・
一番ビックリするのは、玄関で昼寝中のアクア姫であろうと思われる。

そこから一歩踏み出せば自由な世界?

その都度、郵便屋さんには「インターフォン押していただけます?
犬が逃げちゃうと困るので・・・」と伝えていたのだが、
次に来る時は言われた事をすっかり忘れ、
同じようにいきなり玄関を開けるので、結構困っていた。



自由奔放なアクア姫の事、玄関が開けば「行ってきま~す♪」と
一人でお散歩に行ってしまうのは間違いない!

・・・・と思っていたのだが。

そこから一歩踏み出せば自由な世界?




先日、玄関の土間を水で流してお掃除していた時。
風通しを良くするため、土間が乾くまで玄関ドアを全開にし、
アクア姫はリビングに入れておいた。
もちろんリビングのドアはがっちり閉めて。
ところが・・・お水が飲みたかったのか、トイレに行きたかったのか。
キッチン横の洗面所に通じるところから、廊下に出てしまい←もちろん人間様が閉め忘れた
「やばいっ!」と思って慌てて廊下に出ると。

なぜか、ボーッと全開になっている玄関ドアを見つめ、立ち尽くすアクア姫・・・
「いいんですか~?玄関開いてますよ~、泥棒に入られちゃいますよ~」と言わんばかりに。
ここで慌てると、アクア姫に逃げられる!と思い、
冷静に冷静に「アクア、コッチ入って。」とリビングに誘導すると
「あー、はいはい。」と何の疑いもなく入って行くアクア姫。
脱走危機に、ドキドキしたと同時に・・・
アクア姫は意外とトロいんじゃないか!?と思った人間様。

そこから一歩踏み出せば自由な世界?

気付いていないかもしれないが。
アクア姫、アンタは「一人で自由気ままにお散歩♪」という最大のチャンス?を
逃したんだよ・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

工事始まりました

工事始まりました

いよいよフェンスの工事が始まりました(^-^)
今回も前回と同じく、パパのお友達の職人さんです。

ボロボロになったラティスフェンスは取っ払い、
土を掘り、土台となる束を埋め、フェンスの柱をコンクリートで固めるところまで。

工事始まりました

相変わらずお邪魔虫現場監督のアクア姫。

工事始まりました

大丈夫!
今までのと違って、どんな強風でも今度は吹き飛ばされませんから♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

ルイスさん・アレンさんへ

ルイス・アレン家に新しい家族が増えたとの、嬉しいニュースが。
本当に良かったねぇ♪おめでとうございます♪

アクア姫から・・・何か言いたいことがあるそうですよ(^-^)


ルイスさん・アレンさんへ

ほう?どんなアドバイスでしょ?





ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさん・アレンさんへ



ルイスさんとアレンさんはとーーーっても優しいから、
きっと素晴らしいおねえちゃん・おにいちゃんになるんだろうね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:12  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

なんだか・・・

なんだか・・・

見下されてるような感じがする・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

アクア姫の避難場所

自由に動けるようになった吉宗、
後追いが激しくなってまいりました。

人間様はもちろんのこと・・・

アクア姫に対しても(@_@;)


アクア姫が2階に行くと、高速ハイハイで階段まで追いかける。

しかしそれ以上のぼれないので・・・怒って泣く(>_<)

アクア姫の避難場所

最近ベッドで寝ていると、近づいてきた吉宗に決まって毛をむしられるので、
避難場所はもっぱら階段となったアクア姫です。



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

小さな敵!

去年アクア姫のプチお庭に吉宗の誕生記念に植えたジューンベリー。

ひなたさんに葉っぱをかじられ、アオムシに食べられ、
本来であれば秋に紅葉が見られるはずだったジューンベリーは、
秋を目前に丸坊主(>_<)


このまま丸坊主だったらどうしようかと思っておりましたが、
春には白くて可愛い花を咲かせ・・・

小さな敵!

見事に青々と葉っぱが茂り、赤い実をつけ始めました♪

小さな敵!

一応食べられるらしい、この実。
アクア姫念願かなって、ついに食べられるのか!?




いや。
そう簡単にはいかない。



最近この赤い実をついばむスズメたち。
鬼(アクア姫)の居ぬ間にジューンベリーの細い枝に群がる。

小さな敵!

なので、監視。

食べられないように監視!

小さな敵!

果たして、アクア姫がジューンベリーにありつける日はやってくるのか。



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

もう・・・限界(>_<)

アクア姫のために!と作ったアクア姫専用のプチお庭。


囲いのラティスフェンスは、強風で何度もふっとび、歪み・・・

もう・・・限界(>_

もはやフェンスの役目をはたしておらず。
体当たりすれば簡単に大穴が開いてしまうこと間違いなし。

それでもビニールテープで補修を続けましたが、
アクア姫がこのフェンスに手をかけるたび、

もう・・・限界(>_

・・・・・もう限界です。



近々、業者さんに入ってもらって金属のフェンスを立てます。
さよなら~諭吉さん。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

その昔

その昔

どっ、どうしました!?

その昔

アクア姫・・・・

アンタもその昔、全く同じ事したんだよ・・・・

その昔



アンタはカーペットをはがすだけでは飽き足らず、粉々に噛みちぎったんだぞ!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:27  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

ピンポンで歓迎度up?

先日、パパがご近所さんの結婚式に出かけ、
お酒をしこたま飲み、酔い酔いで帰宅した時、
「はい、帰ってきましたよぉ~♪」とピンポンを鳴らしたパパ。


そのピンポンに激しく反応したアクア姫・・・
完全にお客さんと勘違いし、嬉しそうにウォウォ吠える。
そこでパパが、外から「ウォ!ウォ!」と犬の鳴きマネをすると、
さらにテンションが上がるアクア姫。
人間様が「あっ!風雅兄ちゃんだ!風雅兄ちゃんだよ!」と追い打ちをかけると、
ものすごい嬉しそうに尻尾を振る。


しかし、玄関から入ってきたのは風雅兄ちゃんではなくパパ。

それでもその興奮が後を引きずり、
耳はぺったり、普段ほとんどしゃべらないアクア姫が、
何やらものすごい喋って、ジャンプして喜ぶ。
いつも以上に激しい歓迎っぷり(^-^)

ピンポンで歓迎度up?

ところが次の日。



ピンポンを鳴らさず、いつも通り会社から「ただいま~」と帰ってきたパパ。
アクア姫は「あ、帰ってきたのね~」と、尻尾ものんびりフリフリするだけ。

耳ぺた?ないない!!お喋り?あるわけない!!


昨日のあの喜びようは一体何だったのか。



そこで、もう一度やりなおし!!



一度外に出て、改めてピンポンを押すパパ。
ピンポンが鳴った瞬間・・・やはりものすごく喜ぶアクア姫^^;
再びパパが玄関から入ってくると、先ほどのやる気ない態度はどこへやら。
「お帰りぃ~♪おかえりぃなのねぇ~♪♪♪」

・・・この態度の違い。一体何なのか。
ピンポンが決め手?

パパは家族のために働いてくれてるんだよ。
パパが働いてくれなかったら、アクア姫のおやつだって買えないんだよ?
ピンポンが鳴らなくても、もっと歓迎してあげてよね。
・・・・と思った人間様でした。

ピンポンで歓迎度up?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

何も今じゃなくても・・・

だいぶ前の話ですが。

人間様のじーじとばーばがアクア家に遊びに来た時。
車で1時間ほど走った場所で芝桜まつりをやっているというので。
ちょっと行ってきました(^-^)

まだ満開にはなっておらず、4分咲きという感じ。
しかし平日にもかかわらず、観光バスは来てるわ、一般乗用車も多いわ、
満開の土日になったら一体どうなるんだろう・・・と
想像しただけでも怖くなりましたよ。

ちなみにアクア姫は芝桜会場には入れないので、車の中でお留守番。
そのお詫びに?ランチがてら、近くのドッグランへ。

そこで、運命の再開を果たす。











何も今じゃなくても・・・

そこのドッグランで販売している数々のおもちゃ。これ、以前も同じものを持っていたのですが、
遊んでいるうちに破壊、あえなくゴミ箱行き。
でも、アクア姫がすごく気に入っていたおもちゃだったので、
ずーーーっと探していたんですよ。
まさか、こんなところで見つける事が出来るとはっ!まさに奇跡!?
もちろん・・・即お買い上げですよ。

何も今じゃなくても・・・

でも・・・
今日はこの広いドッグランが、ほぼ貸し切り状態。
何もおもちゃで遊ばず、もっと走り回ればいいのにねぇ・・・^^;
ドッグランの料金、1日1000円なんだぞっ!!

何も今じゃなくても・・・


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

一人で・・・立てません!

忙しくてパソコンを立ち上げるのも難しい今日この頃。
なので、ブログは時間のある時にまとめて書く!これ基本!
記事の投稿時間が14:00の時は、予約投稿です。はい。
でも昨日の記事は、人間様の日付入力のミス?
本当はもう少し先にupする予定が昨日upされちゃった(@_@;)

なので、風雅兄ちゃんやjujuぽんやMAXたんとご飯を食べた日記が飛びました(>_<)
今日はその飛んだ日記を。




一人で・・・立てません!

先週の日曜日。

遅れてjuju家とMAX家が到着、合流した我ら。
ランチをするため、公園を出て車を走らせる。

一人で・・・立てません!

到着したのは、下にはモーちゃんやおんまさんがのんびりくつろぐ牧場。
こちらは以前パパと一緒に来た事があるのだが・・
確かその時は黒い顔をした羊さんもいて、
動物好きな人間様、「待ってぇ~待ってぇ~」と追いかけまわした記憶が。

一人で・・・立てません!

今回は着いた途端、おんまさんのリアルなラブシーンを目撃してしまい・・・
軽く衝撃を受ける人間様。初めて見た・・・・


この日は天気が悪く、5月とは思えないほどの寒さではありましたが。
ブランケットをお借りしたので、それほどでもなく。

風雅パパさんによると、すごいハンバーガーがウリだというこちらのレストラン。
我が家は前日に佐世保バーガーを食べたばかりではありますが、
ここまで来てその名物メニューを食べないわけにはいかん!と、
パパがそのハンバーガーを注文。

一人で・・・立てません!

出てきたのは・・・・
支えていないと一人で立っていられない、ノッポなハンバーガー(笑)


一人で・・・立てません!

アクア姫・・・思わずベロロロロ~ンと舌舐めずり。

一人で・・・立てません!

jujuぽんは悲しげ~な切ない声をあげておねだり。

一人で・・・立てません!

MAXたんはパパさんの足元でお昼寝してしまい・・・
料理が運ばれてきても全く気がつかず、出遅れてガン見(笑)



人間様はオムライス?オムチャーハン?を注文し、
レーズンの甘酸っぱいソースがこれまた非常に美味しく。
しかし、吉宗がご機嫌斜めになってしまったため、
アツアツの美味しいところを食べられず(T_T)
吉宗を抱っこしている間に、ホットコーヒーもあっという間に冷めてしまう始末。

年を取ったら涼しい高原に300坪の土地を買って平屋のドリームハウスを建てる!

・・・というのがパパと人間様の夢であり、このレストランに向かう道中に
「売り地」の看板を見つけては、ここ幾らするのかなぁ~なんて想像し、
「やっぱり山は涼しくていいねぇ~♪」なんて思っていましたが。

涼しいの通り越して、寒い!
標高1400メートルはやっぱり寒いって!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

二人で仲良く

夕飯の準備中、アクア姫がキッチンを覗くのはいつものこと。















二人で仲良く

吉宗、お前もか・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

続・修行が足りん!

先週の日曜日。
風雅家のお誘いでワンコのイベントなるものにお出かけしたアクア家です。

続・修行が足りん!

ワンコのイベントというだけあり、
会場の公園には、ワンコ連れの家族がたくさん。

続・修行が足りん!

滅多にお目にかかれない、アラスカンマラミュートの集団にお会い出来て、
うーん、やっぱりマラは迫力満点でありますよ。
ハスとマラのハーフちゃんもいたりして。

続・修行が足りん!

ブルーアイでカッコイイのだ!


今回は風雅兄ちゃんの妹、juju家とMAX家も来ると言う事で。
到着までしばらく時間があるので、公園内を散策。
すると、広場で何やらイベントをやっているようなので、こそっと入り話を聞いてみると。

アニマルコミュニケーターさんが講演みたいなのをやっており。
風雅兄ちゃんとアクア姫も見てもらうことになりました。ラッキー♪



まずは風雅兄ちゃん。

風雅兄ちゃんは・・・頭と胸のあたりから、ピンクのオーラが出ているそう。
性格はとても優しく、1番になろうとは思っていない。
む・・・・当たってる。当たってるぞ~!
確かに、風雅家と何回も遊ぶ機会はあるが、風雅兄ちゃんが喧嘩したのを見た事がない。
アクア姫にとっても優しいお兄ちゃん的存在でもあるし。

続・修行が足りん!


で、次にアクア姫。
吉宗が生まれて、実は寂しい思いをしているんじゃないか聞いてもらったら。


「確かに少し寂しいが、やきもちは焼いていない。」

ほほぅ。なるほど~。

「アクア姫はとても優しい子。
吉宗に対しても、いつも優しく接するようにしている。」

うんうん、確かにアクア姫は吉宗に優しい。
当たってるな。当たってるぞ。

「パパや人間様から「優しくしてね」と言われ続け、
『アクアはこんなに頑張ってるのに、まだダメなの!?』・・・と感じています」

・・・チーーーン(>_<)

さらに、
「もっと言葉で『いつも優しくしてくれてありがとう』と伝えてあげてください」

・・・確かに言ってなかったなぁ。
アクア姫は「優しくしてるのに・・・優しくしてるのに・・・」と、
日々悶々としていたんだろうか。



信じる、信じないはおいといて、ですよ。
普段からアクア姫は(犬だけど)吉宗のお姉ちゃんだし、
優しくして当たり前!って思っていた部分はあったので。

その日以来しつこいくらいに、
「アクア姫はいい子だよ~」と声掛けするようになった・・・アクア家です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

修行が足りん!

プールの2日ほどたったある日。
ちびたからの電話が鳴る。


ちびたの最初の一言は・・・
「キミはまだひなたの事をわかってないなっ!」でありました。


おぅおぅおぅ!?
それは一体どういうことだ!?と、理由を聞いてみると。





あのプールの日・・・少し落ち着いた感のあったひなたさん。
天下無敵のひなたさんも、さすがに落ち着いたのか~!と、
ちびたに自信満々で言いきった人間様でしたが。

修行が足りん!

あのプールで、プールサイドを走ったアクア姫とひなたさん。
どうやら・・・ひなたさんの肉球の皮がズル剥けになり、
ただ単に痛くて走れなかったという事が判明。
もちろん、プールサイドには人工芝が敷いてありましたよ。
確かにコンクリの部分もありました。
しかしお水につかり、程良くふやけた肉球。
一皮むけるのに、そう時間はかからなかったと思われる。



そう。

ひなたさんは落ち着いたのでも何でもなかった。

ただ単に、足の裏が痛かっただけ。

修行が足りん!

ぬぉぉぉぉ~騙しおったな、ひなた!!
ちびたに自信満々に言いきった事を思い出し、赤面すると同時に・・・
まだまだ修行が足りないな・・・とショボンとなった人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

若さが欲しい!

もうだめだ!!
眠くて眠くて。


最近疲れがどどん!とたまっているのか、すっかり早寝の人間様ですよ。
しかし、どんなにぐっすり眠っても、疲れは取れない。
朝、体が動かないのだ。
おまけに腰まで痛い。


腰が痛いのは心当たりがあるんですけどね。
アクア姫のお散歩に行く時に、吉宗がグズグズ泣き始めたもんだから・・・
抱っこひもを体にくくりつけ、吉宗を抱っこしたまま散歩に行き・・・
調子に乗ってそのまま1時間歩いたら、腰が悲鳴をあげました(>_<)

自分はもう若くないんだ!と悟った瞬間ですよ。

あ~腰痛い・・・・(涙)

若さが欲しい!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:58  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
