2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

だれも・・・逆らえない?

キングとちびたは人間様より年下である。
ちびたもだが・・・・キングはその名の通り強い。
携帯が鳴り、たとえそこに「着信:ちびた」となっていても、油断してはならない。
たまにキングがちびたの携帯を使って電話をかけてくる事があるからだ。
そんな時の人間様は・・・ビックリしすぎてパニックを起こす。


だって、キングは最強だから(笑)

だれも逆らえない?

あの日・・・昼間どんなに暑くとも、所詮は5月。
3時を過ぎればだんだん涼しくなり、おひらきとなった今回のプール。


どっかでお茶でもしてく~?ということになりましたが、
プールの周りは獣のフンの素敵な香りが漂う田舎。
オサレなカフェなどあるわけない。


つーことで。


結局高速道路のSAで茶をすることとなり。


SAといえばソフトクリームだ!
いや、待て待て!人間様はお腹もすいたぞ!と、
ちびたと一緒に建物の外に出ているお店へ向かう。

お店の正面には、コーンにくるくるっと盛られた白いバニラのソフトクリームの見本。
『ソフトクリーム300円』と書いてあった。
「ソフトクリーム、ふたつください!」とお姉ちゃんに注文。
そして、600円をお支払い。

・・・・ここまでは何の問題もなかったのだが。

だれも・・・逆らえない?

出てきたソフトクリームを見て、おやっ?となるちびたと人間様。
ソフトクリームはコーンではなく・・・
無地の白い紙コップにくるくるっと入っており、透明のスプーンが刺さっていた。
思わず、店頭に飾られていたソフトクリームと見比べてしまった人間様。
あれれ?コーンじゃなくて紙コップ?
買う時にコーンと紙コップを選べるようになってたっけ?
しかし、お金を払って受け取ってしまった以上、今更文句も言えない。
釈然としないままお店を後にし、ソフトクリームをパパとキングのもとへ届ける。


美味しそうにソフトクリームを食べるパパとキングの横で、
「コーンじゃないのに300円だって!何でだろねぇ?」と
ブーブー文句を言うちびたと人間様に、
「もう1個食べる。ついでに俺様がコーンの事を聞いてきてやる!」と
ついにキングが立ちあがった!

おお!頼りになるぜキング!
お店に向かうキングの背中がいつもより大きく頼もしく見えた。

だれも・・・逆らえない?


しかし。



戻ってきたキングに手には、やはり紙コップのソフトクリーム。あれっ?

キング   『コーンはないの?』
お姉ちゃん 『今日は暑かったので、コーンが品切れになっちゃったんですよ』
キング   『あ、そう。で?コーンじゃないのに300円なんだ?』
お姉ちゃん 『すみません』
キング   『コーンの分安くならないんだ?』
お姉ちゃん 『・・・・すみません』

↑こんな感じの会話を交わしたらしく・・・
キングの静かな口調に、かえってお姉ちゃんはガクガクブルブルしたと思われる(笑)

だれも逆らえない?

強い・・・強いよ、さすが我らがキング。
いつまでも!いつまでもついて行きます、押忍っ!!





今回のお話はこちらでもお楽しみいただけますよ♪
ひなたと一緒なり~♪
腰が痛いぐらいなんじゃーーー。
挨拶するより、うどんをよこせ!!!
泳ぎを覚えている方、覚えていない方・・・
アクア姫の・・・本心。
水もしたたる・・・いい獣?!?!?!
愛と美学??
ターゲットは増えて、シンクロする。
その時、敵は動き過ぎ???
ふたりとも、やきもち焼きかもね。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

それぞれの泳ぎのカタチ

ちなみに超久しぶりだったアクア姫の泳ぎ・・・
やっぱりカワウソ泳ぎでありました(笑)

それぞれの泳ぎのカタチ

水しぶきをあげず、尻尾を可愛くフリフリしながらすぅ~っと泳ぎ進む。
なんだか、潜水艦を思わせるようなそんな泳ぎ。

一方のひなたさんは・・・

それぞれの泳ぎのカタチ

シンクロ演技中??
頭を持ち上げ・・・立ち泳ぎ?
けっしてパニックになっておぼれているわけではない。
これがひなた流(笑)
もちろん、ひなたの目の前にはキングがおやつをちらつかせている。

泳ぎに飽きれば、当然プールサイドを走る。
毎度毎度言っておりますが、

プールサイドを走るなっつーの!!

また爪から流血したらどうしてくれる!


それでもね、前に比べて2匹でどすこーい!とやったり、
アクア姫がひなたさんの首元をガブゥ~!っていうのは、激減したんですよ。
ま、アクア姫も3歳、ひなたさんは4歳。
そろそろ落ちつかにゃーならんお年頃ですから。
人間様にしてみれば、「ひなたさんが落ち着く」というのは
想像もつかなかったんですけどね。

それぞれの泳ぎのカタチ

プールサイドをテケテケ歩き、日陰にやってきて
「はいどっこいしょ」と体を休めるひなたさんを見て、
「ああ~、さすがにひなたさんも落ち着いてきたんだよ!」なんて
自信満々にちびたに言ってたんですよ。
それはそれで、ちょっと寂しい感じもしたりしてさ。
ちびたは「え~、そうかなぁ???」と言っておりましたがね。

それぞれの泳ぎのカタチ

アクア姫はアクア姫で、プールサイドの大きな蛇口から出る水に
「このっ、このっ!」とケンカを売っており。
そして時折、思い出したかのようにチーターに変身したり。

それぞれの泳ぎのカタチ

しかし、いつものようにひなたさんはノッてはくれず。
ほーら!やっぱり大人の女性になったんだよ!
・・・・と、信じて疑わない人間様でした。


今回のお話はこちらでもお楽しみいただけますよ♪
ひなたと一緒なり~♪
腰が痛いぐらいなんじゃーーー。
挨拶するより、うどんをよこせ!!!
泳ぎを覚えている方、覚えていない方・・・
アクア姫の・・・本心。
水もしたたる・・・いい獣?!?!?!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

水もしたたるいいオトコたち?

水もしたたるいいオトコたち?

とにかく、このプール。

デカイ。

必要以上にデカイ。

今まで行っていたプールの何倍あるのだろう。



一昨年ひなた家と一緒にプールに行った時は、
犬たちと共にプールに入り、腰までつかって大はしゃぎだったちびたと人間様。
しかし、さすがに吉宗の面倒も見なくちゃならんし、
ちびたはプチぎっくり腰のため、思うように動けず。
そのため、一番深いところで水深130センチの巨大プールを相手に
ヨシ!一緒に入るぞ!という気持ちにはどうしてもなれず。

しかし、いつになくテンションの高い男どもは違った。

携帯やタバコをポッケから出し、テーブルに置き、
ズボンのすそをまくり上げ、気合十分である!

そして、久しぶりのプールで躊躇するひなたさんの背後にまわり、
ひなたさんをプールにえいっ!と押そうとしたパパ・・・

水もしたたるいいオトコたち?

つるっと滑って、尻もちついちゃった(汗)←予想外

水もしたたるいいオトコたち?

もうね、こうなったら関係ないですよ。
この日はアクア家は実家に泊まるのにお着替えも持ってきてたしね。
思う存分、楽しむがいいさ!

水もしたたるいいオトコたち?

ちなみに、パパもちびた同様、現在腰を痛めており。
プールで歩けばちょうどいいリハビリ??

水もしたたるいいオトコたち?

それにしても、この日の男どもの笑顔は
いつも以上にまぶしかった!(笑)

水もしたたるいいオトコたち?

おそらく犬たち以上に、楽しんでいたと思われる・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:03  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

スーダラ節・2010年夏

いい天気やね~。

スーダラ節・2010年夏

5月なのに夏日でさ。


こんな日はやっぱりプールなわけですよ(^-^)

スーダラ節・2010年夏

21日の金曜日は、ほぼ2年ぶり?にアクア姫をプールに連れて行きましたよ。
なんでも大きいプールがあるという話を以前から聞いていたのでね。
せっかくなので、ひなた家の皆様にもお付き合いいただきました(^◇^)


で、朝早く家を出発して。
予定では11時ごろにひなた家と合流出来るつもりでいたわけですよ。
ところが高速道路は大渋滞。
てっきり、朝の通勤ラッシュかと思いきや、集中工事ときたもんだ。高速乗ってから気がついた。
ちびたには「何時頃こっちに来れそう?」と連絡がきたものの、
しょっぱなからこんな調子だったため、全く時間が読めず・・・

若干遠回りではありますが、急遽ルート変更し、その後は渋滞にはまる事もなく。
一刻も早くひなたに会いたいパパ、安全運転ながらも軽快に飛ばし、
キングとちびたの予想を上回る速さで待ち合わせ場所のSAに到着♪

SAで、吉宗に昼食のうどんを食べさせているところにひなた家が到着。
で、パパはキングの運転する車に。
ちびたはアクア家の車に乗り込み、目的地へ向けて出発!



人間様は道がわからないので、キングの運転する後ろをついて走っていたのですが・・・
ボーイズトークが思いのほか盛り上がっているのか、
曲がり角で危うく直進しそうになるわ、
目的地のドッグランを思いきり通り過ぎるわ、
キングらしからぬミスを連発(笑)

スーダラ節・2010年夏

そして、なんとかギラギラ太陽の照りつける1時半には到着し、
プールにザブン!!となったわけでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

願いむなしく、雨。

今回アクア家にお越しいただいたのは、
健康オタクの姉上様と、柴犬パピー・コロちゃんの飼い主でもある従姉夫婦。
4月に結婚式で会った時、「アクア家でBBQをしよう!」と姉上様が計画したのであります。


なぜか、BBQに命をかける姉上様。
その気合の入れようは半端ない。
「晴れろぉ~晴れろぉ~」とほぼ怨念?に近いものがあり。
当日アクア家に向かう電車の中で「こちらは晴れてますよ~そっちはどう?」
と、天気のチェックを怠らない。


しかし、姉上様の願いむなしく、雨。雨。雨。
「ビービーキュー(BBQ)がしたかったのにぃ~~~!!!!!」と地団駄を踏んでおりました。
仕方ないので、お家で焼き肉ですよ。
気合十分の姉上様が、またしても最高級のお肉をゲットしたので(笑)

願いむなしく、雨。

そうこうしているうちに、従姉夫婦が到着。
柴犬パピーのコロちゃんを連れて。



早速アクア姫とコロちゃんをお庭に放すと、上手に遊ぶコロちゃん。
狭いお庭を行ったり来たり、見ているコッチも楽しくなるくらいでありますが、
実はコロちゃんはとっても神経質。
人間様がコロちゃんの前ですくっと立ち上がると、ビックリして後ろに飛ぶ。
人間様は怪しい人じゃありませんよ~と手を差し出すと、一応手をペロペロしてくれる。

願いむなしく、雨。

なんだ、かわいいじゃんか!!と気を許すと突然ガブリ!
と甘噛みするので油断ならない。


さらに。


まだあどけないコロちゃんの写真を撮ると。
コロちゃんの中で、何かのスイッチが入り。

興奮する。

ものすごく興奮する(大汗)

家の前をバイクが通るたび・・・

やっぱり興奮する。

そして、飼い主に八つ当たり(爆)

うなだれる従姉。頑張れ。頑張るのだ!

願いむなしく、雨。



願いむなしく、雨。

夕方になり、姉上様お楽しみのBBQ焼き肉の時間。
お肉の焼けるニオイが、家中を漂う。
アクア姫が見つめるのは人間たちが持つ箸の先の肉のみ!
たった一切れのお肉をもらうために、ひたすらいい子にして待つ。

願いむなしく、雨。

アクア家ではパパの誕生日にしかお目にかかれない、
高級サーロインステーキをまんまとゲットし、
その日以来贅沢病にかかってしまったのは・・・いうまでもありません(>_<)

願いむなしく、雨。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:27  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

気になる天気

只今、確認したところ。

明日19日の天気。
曇り のち 雨。

朝は曇りの予報だったのに!
こんちくしょ~~~めぇ~~~!


明日は雨降ってほしくなかったのに。


気になる天気


明日奇跡が起きますように!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:06  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

貸してあげないよ

吉宗のお気に入りのおもちゃ。
アクア姫の大好きなパフパフとなるおもちゃ。

吉宗と一緒に遊んでいる時、パフパフ鳴らしていたら、
早速アクア姫がやってきた。


最近では吉宗のおもちゃには一切手を出さないアクア姫。
(手を出すと人間様に怒られるので)
しかし、このパフパフと鳴るおもちゃ、
アクア姫の遊び心をくすぐる。
しばらく、そのおもちゃをじーっと見つめた後、
自分のおもちゃ箱へ走っていくアクア姫。


そして。


おもちゃ箱から自分専用の、同じように鳴るおもちゃを咥えたと思ったら、
吉宗の横にドカッと横になり、パフパフパフパフ鳴らし始めた。

お姉ちゃんらしく吉宗を遊んであげてる?
いや、「いいでしょーーー?でもこれはアクアのだからねぇ~
貸してあげないからねぇ~♪」と見せびらかしてるんだろうね、きっと^^;

貸してあげないよ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

それはアクア姫のご飯だから!

またしても、アクア姫が夜ご飯を食べなかった。
もちろん、贅沢病ですよ。
間食しないとご褒美のおやつはあげないよっと言いつつも、
そのうち食べるかもと10分程様子を見ていた人間様。


そして人間様が吉宗をお風呂に入れるのに
洗面所にタオルを取りに行った時。


リビングにあるアクア姫のフードのお皿から、何やら音が聞こえた。
「食べるのかな?」と思った瞬間。



まさか。

まさか。

まさかっ!!??



慌ててリビングに戻ると。

吉宗がアクア姫のフード皿に手を伸ばし、
人差し指でフードをクネクネかき回しておりました(大汗)


「あ゛ーーーーー!!」と叫んだら、
「ん?」という顔でこちらを見つめる吉宗。


あぶなかった・・・(@_@;)

それはアクア姫のご飯だから!

ドッグフードはきっと美味しくないと思うよ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

07:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

夜中にこっそり

アクア姫は相変わらず「フード嫌い」である。

トッピングしてもらえば、喜んで食べるが、癖になってしまうので
現在はご飯を完食しないと豆腐とかお野菜とか一切与えない。

先日も、ご飯をお皿に入れてあげたら、やっぱり食べない。
なのである程度待ってから、「もうあげないよ!」とお皿を下げ、
キッチンの床に置いてあるフードストッカーの上に置いておいた。



その夜。

寝る時、うっかりリビングのドアを閉め忘れた人間様。

吉宗を寝かしつけている時、どこからか聞こえる
「カツ・・・カツ・・・」という爪の音。
明らかにアクア姫が廊下を忍び足で歩いている音である。
さらに耳を澄ますと、何やら「ポリポリ・・・」と音がする。


まさか?


まさかっ!?


そぉ~っとマックラなリビングに行き、電気をつけると。


「立ち入り禁止」のはずのキッチンにアクア姫が足を踏み入れ、
フードストッカーの上に置いてあったフードが入っているお皿に
顔を突っ込んでおりました(@_@;)


「おい、コラっ!!!!!何つまい食いしているんじゃい!!」
・・・・と言いたいところでしたが。
つまみ食いが見つかり、なんとなくバツの悪そうな顔をしているので、
怒る気も失せてしまった人間様。

夜中にこっそり

つまみ食いするくらいなら、最初から食べればいいのに・・・(苦笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:54  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

おもちゃ返して~

吉宗は今月の21日で生後10カ月になる。

おとといまでハイハイが出来ず、床に腹這いになって、
ズリズリとゆっくり進むことしか出来なかった吉宗。
昨日、市の子育て支援センターで同じ月齢の赤ちゃんたちが
ハイハイしている姿をじーっと見つめ、このままじゃイカン!と思ったのか・・・
四つん這いになりハイハイし始めたと思ったら、
いきなりトップギアに入り、どんどん加速する吉宗^^;

今までのやる気のない彼は一体何だったのだろう。

おもちゃ返して~

普通9カ月くらいまでにはハイハイする子が多いらしいのだが、
吉宗は重たいし動きづらいのだろう、ま、これも個性さ!と思いつつ、
月末には10か月検診もあり、そこでハイハイするか聞かれるらしいので、
吉宗を特訓するべく、リビングのコタツを完全に撤去した人間様。
おかげで掃除はしやすいし、少し広くなったリビングで、
日々トレーニングを重ねたわけですよ。


ちなみに、リビングが広くなって嬉しいのはアクア姫。
広々としたリビングでおもちゃを咥え、仰向けになりながら遊ぶ。
吉宗が生まれる前はそんな感じで夢中になって遊んでおりましたが、
最近は落ち着いてきたのか、ひっくり返って遊ぶ事はなくなっていたので、
こんな姿を見るのは久しぶりなのでありますよ。


おもちゃ返して~

しかしあまりにも楽しそうに遊んでいたものだから・・・

おもちゃ返して~

吉宗に見つかってしまい・・・

おもちゃ返して~

長い闘いの末・・・

おもちゃ返して~

ついにはおもちゃを奪われたアクア姫(@_@;)

大事なおもちゃを奪われても、怒る事はないアクア姫。
「返して~!(涙)」と目で訴えているような、そうでもないような。
なかなか優しいお姉ちゃんで感心感心(^◇^)


思い通りに動けて楽しいのか、気がつくととんでもない所へ移動して危なっかしいので・・・
急遽オリ(ベビーサークル)を購入する事に決めました(>_<)
アクア姫でさえ、サークルに入っていないというのに。くぅっ!!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

おやつ!?・・・ではなかった

最近の吉宗はいろいろな事に興味を持ち出し、なんにでも手を伸ばし、
危なくて目が離せなくなってきておりますよ。


視界に入るものはとりあえず触る。
アクア姫のおもちゃから、テレビのリモコンから、新聞紙まで。
お気に入りはビニールやプラスチック。
あのカサカサと鳴る音がたまらないらしく。
赤ちゃんのおしりふきの空袋を渡すと、楽しそうに振り回している。


今日もおもちゃの入ったバスケットから、おしりふきの空袋をつかみ、
いつものように振り回した吉宗。

すると。

廊下のベッドでお昼寝していたアクア姫がすっ飛んできた。

どうやら・・・おやつを開けるカサカサ音と勘違いしたらしい(爆)

おやつ!?・・・ではなかった

吉宗がおしりふきの空袋を振り回している姿を確認したアクア姫、
「あ・・・おやつじゃないの・・・」と全てを悟った模様。
その場で立ち尽くすアクア姫の姿は、何とも痛々しい。
そしてすぐ、「おやつじゃなければ用はない!」と言わんばかりに、
さっさと自分のベッドへ戻って行きました。チーン。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:43  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

お風呂ではなく水浴び!

最近ケモノ臭がほんわかと漂うアクア姫。
この土曜日は、シャンプーしようかと思っておりましたが。
よくよく考えたら、この週末はプチオフ会にグレースちゃんも来る。

お風呂ではなく水浴び!

グレースちゃんが来ると言う事は、バケツ遊びをするということで(笑)


案の定・・・日曜日は暑かったせいもあり、
バケツに両足を突っ込んでいたグレースちゃん。

お風呂ではなく水浴び!

アクア姫も便乗してバケツ遊びをするかなと思っておりましたが、
ドッグランに生えているサラダバーを堪能しているかと思えば、
暑さにやられたのか、ベンチの下のわずかな日陰に避難。


それでも、家に帰ると薄汚れていたので、
急遽シャンプー決行!


お風呂だよと言うと、逃げられるので。


「水浴びしようか♪」とアクア姫を風呂場に誘うパパ。


疲れていたのか・・・水浴びの言葉に惹かれたのか、
すんなり風呂場に入ったアクア姫、
パパにシャカシャカと洗われ、ブローされ、バッサバサと毛が抜ける。

毎日ブラッシングしているというのに、
とどまる事のない抜け毛・・・。



いつまでよ!?



でも、シャンプーして乾いた後、
浮いてきた毛が束でゴソッと抜けた時の快感(笑)



たまらんわ~♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

ニャーと鳴いたら!

ドッグランで遊んだ後、カフェでちょっと冷たいものを頂いたパパと人間様。

この日は暑かったので・・・吉宗も持ってきた麦茶で水分補給。
そして、おやつのたまごボーロをあげていたら。

風雅兄ちゃんが、その様子をガン見(笑)

「それ食べたいよー!一粒おくれよー!」とアウアウと訴える。

ニャーと鳴いたら!


そんな風雅兄ちゃんを見た人間様・・・



「ニャー!って鳴いたらあげるよ♪」←絶対無理(笑)



その言葉を聞いた風雅兄ちゃんは、

「アオーン!アウアウアウ~~~!」

「ニャオーン!!」と鳴いているつもりかもしれないが。
全然そうは聞こえなかったので(笑)
たまごボーロを散々見せびらかして、終了。←鬼


「そうやっていじめてると、オシッコひっかけられるぞ、絶対!」by パパ


いや、そんな事はない!!
風雅兄ちゃんに限って!!

・・・・ねっ?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

ハスだらけな一日

日曜日は、風雅パパさんからお誘いを受け、
アクア家から近い涼しい高原に遊びに行ってきました(^-^)
しかし、この日はアクア家の近くで結構大きなフリーマーケットがあるという。
吉宗の服を格安でゲットすべく、そちらに寄ってから・・・となりました。



集合場所に着くと・・・
いるいる、ハスキーがいっぱい♪

ハスだらけな1日

ドッグランの遊んでいる犬たちを眺めながら歩いていると。


あれ?あれれ?

あの二人、見た事ある・・・と、人間様、思わずその二人を凝視。

でも、家はここから遠いよな?見間違い?・・・と、2度見。


でも、見間違いじゃございませんでした(笑)


みかんパパ&ママでした(^-^)
今回の集まりに参加するために、遠路はるばるお越しいただいたわけであります。
ダブルみかんが来るとは聞いていなかったので、人間様感激♪
先日は代々木、その前は伊豆・・・と、とてもアクティブなお二人。
すごすぎるよ、おふたりさん(笑)

ハスだらけな1日


アクア姫を放牧すると、最初こそちょこちょこと走ったものの、
暑かったせいか・・・ダラダラ~・・・
それでも、アクア姫のご近所に住む、お気に入りのまるじくんや
ダブルみかんと楽しくおっかけっこ。
まるじくんは、前はハスキーさんと遊ぶのが初めてで、
「怖い怖い!」ってなってたのに、
そんなヘタレっぷりはどこへやら。
とっても遊び上手になっていて、驚き。

ハスだらけな1日


ランチをドッグランに併設されているカフェで頂いた後、
人間様はたまたまこちらに山登りに来ている
スキー部の先輩に会いに行くので、吉宗を連れて山を下りたため、
ハスキーズが遊ぶ姿を、今回はほとんど見れず(涙)
ドッグランに戻ると、すでに集合写真を撮っておりました。

ハスだらけな1日

なので、ドッグランでの楽しい様子は、
きっとココとかココとかココでで見れるはず!・・・と、またもや丸投げ!!

ハスだらけな1日

今回のメンバーは、チョコ&ピッコリーナバズくん・ハリー&モモちゃん・グリ&フーちゃん
八ヶ岳ハスキー軍団(ポー&ルーク&シエナちゃん)ティアラちゃん
グレースちゃん風雅兄ちゃんまるじくんおみかん&アラニちゃん
てつくん&メイちゃん夫婦・アクア姫・・・・

・・・・結構集まったな(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

アクア姫のお通りですよ

吉宗の兜はパパが赤ちゃんの頃に
おじいちゃんに買ってもらった兜を頂きました(^◇^)

アクア姫のお通りですよ

これがまた、ものすごく立派な兜。
パパの兜を吉宗が譲り受ける・・・
とっても素敵な事だと人間様は思うのであります。


この兜を前にして、早速記念撮影♪
しかし、吉宗がすぐに兜の角の部分をイタズラしようとするので
吉宗が手をひっこめた瞬間を狙うパパ。
そして、「おっ、チャーンス!!」とシャッターを押した瞬間。

アクア姫のお通りですよ

絶妙なタイミングでカメラを構えるパパの前を通るアクア姫(笑)

偶然?
それともわざと?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:22  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

ぷりっぷり♪

昨日の続き。

ぷりっぷり♪

電話をくれたのは、どりママ。
アクア地方に旅行に来ており、帰りに通り道だから・・・と寄ってくれたのだ。

本当はパパが休みだったら遊ぼうとお誘いを受けていたのだが、
昨日の日記に書いたとおりパパはほとんど仕事だし、
唯一のお休みにはやらなければならない事が山積みで、
遊びに行くのは泣く泣く諦めたのだ。
だから、この突然の訪問は人間様もアクア姫も
そりゃーもう、嬉しかったのでありますよ。


アクア姫に、「どりたんが来るよ♪」と囁いたら。
やっぱりわかるんだろうねぇ。
道路の方をガン見(笑)
どりたんのニオイが風に漂ってくるのか。
ひたすらガン見。
そしてあっちフラフラこっちフラフラで落ち着かない。

ようやく・・・どりたん一家が到着すると、
甘えた声で「どりたーん、どりたーん!」と鳴く。
どりたんが大好きだからねぇ(笑)

ぷりっぷり♪

狭いアクア姫のお庭にどりたんを入れると
暑かったせいもあり、早々にばてる2匹。
ちょっとお散歩行ってみようか・・・と、
2匹と吉宗を連れてみんなで一緒にお散歩に行く。

ぷりっぷり♪

いつもの散歩道も、どりたんが一緒だと楽しさも2倍である。
テケテケと歩く2匹のぷりっぷりのお尻がとてもキュートで、
何度「かわいーーー!かわいーーー!」と叫んだ事か(笑)
アクア姫はこの日3度目のお散歩だったのですが、
どりたんが一緒のせいか、足取りも軽やか♪
ちゃんとどりパパの横について正しいお散歩が出来るどりたん。
アクア姫は「ほんとにしつけ教室に通ったんですかぁ~?」
と疑われてもおかしくない見事な引っ張りで歩く(恥)

ぷりっぷり♪

ちょっとはどりたんを見習ってほしい・・・

あ、人間様のしつけがダメダメなのか(笑)

ぷりっぷり♪


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

誰か来る!?

世の中はGWでしたが。
連休中パパが仕事のアクア家はGWとは無縁でございますよ。

なので、普段通り暇ぶっこいてる(いや、暇ではないんだけど)人間様に、
先日、とあるお方から電話が。
それはとてもうれしい訪問者。
人間様にとっても、アクア姫にとっても。

アクア姫にその訪問者の名前を耳元で囁いたら。


とたんに落ち着きがなくなった(@_@;)

誰か来る!?

道路をじーっと見つめ、待つ。


そして玄関に走る。


まぁまぁまぁまぁ、落ち着け(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

01:11  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

子供の日だったので

何やら言いたげなアクア姫・・・。

子供の日だったので

昨日は子供の日だったので。

久しぶりに新聞紙でかぶとの折り紙をしまして。




せっかくですから。

子供の日だったので

ぶあっはっはっは!
似合う!似合うよ、アクア姫(爆)



ただ乗せただけではすぐに振り落とされるので、
新聞紙のかぶとに紐をつけ、首にしっかりくくりつけたら、
半ばやけっぱちになったのか・・・

子供の日だったので

そのままの状態で、部屋をウロウロしておりました(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:53  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

風になびけ!

風になびけ!

5月5日は吉宗の初節句であります。


人間様は女二人姉妹。
「二人目は是非男の子を!」と強く望んでいたじーじ、
人間様が生まれた時「また女か・・・」とたいそうガックリしたというのを
聞いたことがある。あー悪かったねッ!

じーじにとっては、吉宗は待望の初孫。
しかも男の子と言う事もあり、こいのぼりを買うのを楽しみにしていたらしく。
先日結婚式で実家に帰った時、こいのぼりのチラシを出し、
「こんなのはどうだ?」と見せてくれた。


なので。


買ってもらいました(^◇^)
吹き流しと黒い鯉と赤い鯉と青い鯉のセット。


ちなみに、Wikipediaによると・・・

『最近では緑やオレンジといった、より華やかな色の子鯉も普及してきており、
所によっては女の子も含め家族全員の分の鯉を上げる家もある。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A




そう、家族全員ですよ。
我が家は家族3人+アクア姫。
鯉が1匹足りないのだ。

風になびけ!


なので。



買い足した(^-^)



スーパーに出向き、この時期になると必ず見かける、
筒状の棒に金平糖がぎっしり詰められた小さなこいのぼり。



それを買ってきて、一匹棒から外して



くっつけた♪


風になびけ!

大きさもちょうどピッタリで、
スーパーの安物こいのぼりとは思えんくらい立派ではありませんか!ねえっ!?

風になびけ!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:33  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

ふてくされたお犬様

朝早くから結婚式で運転手、
実家に帰ってすぐに着替え、今度はアクア姫のお迎えという
ハードスケジュールで疲労困憊しているにもかかわらず、
「またひなちゃんに会えるぅ~♪」とウキウキしながらひなた家に向かったパパ。


おそるべし、ひなたパワー。


ひなた家に到着し、パパと再会したアクア姫・・・

なんだか、あまり嬉しそうではなかったらしい^^;



さらに。
アクア姫を車に乗せようとしたら。


「いやなのね~!!」と乗車拒否したというではないか!


ひなた家の1日がそんなに楽しかったのか。
それとも、ひなた家でお留守番させられた事を怒っているのか。


たぶん・・・・両方^^;
いや、怒ってる方がおそらく80%以上占めていたと思われる。

ふてくされたお犬様

なぜなら実家に到着してからも。
人間様が「アクア姫ぇ~会いたかったよぉ~」と両手を広げても。
やっぱり大喜びしなかったアクア姫。


その後「おいでぇ~♪」と声をかけても。


目を合わすどころか、
無視を決め込んだ!!!!!(怒)


いやいや、怒っちゃいけない。落ちつけ私。



しかし明らかに様子がおかしいアクア姫。
昨日は一晩中「パパとママはアクアを捨てたのぉ~?」とでも
思っていたのかもしれない。


なので。


いつも以上にお犬様に気を使う飼い主(笑)
「アクア姫の事が大好きなんだよ?
絶対に捨てたりしないよ?」と語りかけるのはもちろん、
「ほら、美味しいおやつだよぉ~」とおやつで仲良し大作戦を繰り広げ、
完全にアクア姫のペースにはまってしまったパパと人間様。


いつも一緒が当たり前。
それゆえに一人ひなた家に置いて行かれたショックはかなり大きかったらしく・・・
アクア姫がいつもの「パパ~ン、ママ~ン♪」と甘えんぼさんに戻るまで、
3日もかかってしまったのでありました(>_<)








ちなみにアクア姫のお泊まりの様子は
コチラでお楽しみいただけますよ(^-^)

ひなたと一緒なり~♪ まずは、お出迎えから?
               オルトロス?か、ケルベロス??か・・・
               うちの父と母・・・知りませんか?
               グロスはコギャルの必需品??
               ベロベロ、巻き巻き、グイグイ、GOGO。
               来客歓迎、そして強襲。               
               壮絶?実録??イケメン争奪戦???
               よだれまみれで、ラブラブ?
               一緒に・・・連れて行ってくだい。←NEW!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:37  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

ボクが、いや私が!

なんだか、最近パソコンを開く暇がないほど忙しい人間様。
おかげで更新がすっかり滞っております。
書きたいネタはたまりまくっているというのにねぇ。


いまさらですが、前回の続き。
自分の更新が滞っている間に、アクア姫のお泊まりの様子は
コチラでお楽しみいただけますよ(^-^)

ひなたと一緒なり~♪ まずは、お出迎えから?
               オルトロス?か、ケルベロス??か・・・
               うちの父と母・・・知りませんか?
               グロスはコギャルの必需品??
               ベロベロ、巻き巻き、グイグイ、GOGO。
               来客歓迎、そして強襲。←NEW!                 
               壮絶?実録??イケメン争奪戦???←NEW!      
               よだれまみれで、ラブラブ?←NEW!


さて。
アクア姫を無事にひなた家にあずけた後、
次の問題は、どうやって迎えに行くか。

ボクが、いや私が!

実は、この問題に関してはかなり以前からもめていた。

「アクア姫は私が迎えに行く!(ついでにひなちゃんとちょっと遊ぼう♪)」
という人間様の邪な思いは、パパにバレバレ。

「いやいや、やはりひなた家の主であるキングに
『お世話になりました』ってちゃんとボクがあいさつしないといけないし♪」
もちろん、パパの邪な思いも、人間様はお見通しである。
その証拠に・・・・鼻の下が鼻毛が飛び出しそうなほど伸びきっていたもん!


ま、吉宗のお世話もあるしね。
現実問題人間様がアクア姫をお迎えに行くのは無理があったから、
パパにお願いしたんだけどさ。チックショー!

ボクが、いや私が!

1日ひなた家でお留守番してたアクア姫、
お迎えに行ったら果たして大喜びするのか。
それとも、ひなた家で過ごした時間が楽しくて、
「まだ帰りたくない!」と乗車拒否するのか。

見たかったんだよねぇ、アクア姫の反応をさ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
