2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

アクア姫のいない夜

今回、従妹の結婚式に出席するにあたり、アクア姫をどうするか。

近所の動物病院にあずける案もあったが、
おそらくずっとバリケンなどの犬舎に入れっぱなし・・・。
ならば日頃からアクア姫を可愛がってくれるひなた家にお願いした方が、
アクア姫もひなたさんがいて楽しいだろう!
それにお仕事で心身ともに疲れきっているキングを癒してあげられるしぃ~♪
ということで、打診してみると、
「何か困った事があったらいつでも相談せよ!」と言われていた事もあり、
快く了承してくれた。

有り難い事です(^-^)

この日の詳しい出来事は、ちびたがブログにupしてくれるので、
人間様は完全に丸投げじゃ~~~(笑)
続きの話も頼んだぞ、ちびた!

ひなたと一緒なり~♪ まずは、お出迎えから?
               オルトロス?か、ケルベロス??か・・・
               うちの父と母・・・知りませんか?
               グロスはコギャルの必需品??
               ベロベロ、巻き巻き、グイグイ、GOGO。
きっと、まだ続きます(笑)





アクア姫のいない夜

大事なムスメでもあるアクア姫を、ひなた家にあずけるのだから、
パパも人間様もこれほど安心な事はない。
とはいえ、多少の心配もあった。

アクア姫のいない夜

アクア姫はああ見えて甘えんぼ&さみしんぼである。
どんなに楽しい場所に行っても、パパと人間様が帰るそぶりを見せると
置いて行かれないように後をついて回り、ささっと車に乗り込む。
今回はアクア姫も大好きなひなた家ではありますが、
突然パパと人間様と吉宗がいなくなったら・・・?

アクア姫のいない夜

元気がなくなる程度だったら、まだいい。
もし「捨てられた~~~!!」と勘違いでもされたら一大事である。
ふてくされたアクア姫は・・・手に負えないのだ。


会議の結果、別れ際はひなた家の玄関で「バイバイ」するのは
よろしくないということになり、
ひなた家の車にアクア姫を乗せ、我が家の車と2台でドライブがてら、
そのままそっとお別れをする・・・という作戦で行こう!ということになった。

アクア姫のいない夜

ひなた家の車と交差点でさよならする時・・・
ひなた家の車の中にアクア姫の姿がちらっと見えた。
まさか自分だけ置いていかれるとは夢にも思っていないアクア姫、
アホヅラでのほほーんと座っていた。
良心がチクリと痛んだが・・・・まぁ仕方あるまい。

仕方ないんだけど、帰りの車の中でパパと
「アクア姫がいないのは・・・やっぱり寂しいな」とポツリ。
そう・・・寂しいんだよ。
いつも傍にいて当たり前のアクア姫がいないのは。


ちびたにアクア姫の様子を聞くために電話した後、こんな写メが送られてきまして。

「ママの声がしたから、ここに居る事にするよ」

アクア姫のいない夜

・・・・・アクア姫ぇ~今夜はどんなに窓際で待ってても、
お迎えに行けないんだよぅ~・・・(涙)




なんだか心配になって、夜遅くにもう一度ちびたに電話をしたら。
待ちくたびれたのか、ひなた家のキッチンで丸くなったらしいアクア姫。

ちびたの声の後ろから・・・

「アクア姫ぇ~・・・・アクア姫ぇ~・・・一緒に寝ようよぉ~・・・」と、
キングの悲しそうな声がかすかに響いていたのは言うまでもない(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:58  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

結婚式はいいな

先週の土曜日は、人間様の父方の一番年下の従妹の結婚式でありました。

結婚式はいいな

見た目は色白で肌の輝きが美しく、
スタイル抜群のモデルタイプの美人さん。←褒めすぎ。でもホント。

結婚式はいいな

しかし性格はなんというか・・・なかなか面白い彼女。
いったん喋り出すと、何が飛び出すかわからない。
まさにマシンガン。
そこにアルコールがはいると、「ガハハハハ!」と豪快に笑いだす。
初対面の人は、見た目とのギャップに戸惑うこと間違いなし。
新郎のプロフィールに、彼女の第一印象について、
「かわいいけど風変わりな子」と記してあった。


さすがよく見ていらっしゃる!


かつて人間様も、「お前ヨメに行けて(というかもらってくれる人がいて)
本当に良かったなぁ~」と散々言われた事がありますが、
彼女も披露宴で友人から「まさか結婚するとは・・・」と言われておりました。

結婚式はいいな

確かに一見変わった子ではありますが、
実は従妹の中では人に対する細やかな心遣いが一番出来る子である。
そんな彼女の性格を見抜いた彼は、本当に見る目があるなと思う。

結婚式はいいな

結婚後は旦那様の仕事の都合で、きびだんごの国(岡山県)に行ってしまう彼女。
正直、とっても寂しい。
そんなこともあり、披露宴終盤の家族への手紙の時に、
号泣してしまったらどうしよう!と思った人間様でしたが。
手紙の朗読が、いつもの調子で早口だったため、
呆気にとられた人間様、ウルウル程度で済んだ・・・というのが正直なところ。
新郎新婦の「ゲストを心からもてなす」という思いがあふれた、
彼女らしく、素敵な結婚式でありました。





ちなみに、当然結婚式には出席できないアクア姫。
当日は朝早かったため、前日の金曜日からとあるお宅でお留守番。

その詳細は・・・・明日にでも。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:22  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

浮気モノ

コメダ珈琲でお腹いっぱいになったパパと人間様。
さくら家と共に、次の目的地・長久手のドッグランに車を走らせる。

この日は愛ハス連の集まりではありませんでしたが、
さくらさんの呼びかけにより、ハスキーさんが集まってくれました(^◇^)

てつくん&メイちゃん夫婦と

浮気モノ


浮気モノ

セリカちゃん(こころちゃんはヒート中で今回は不参加。)

浮気モノ

おみかんの彼氏(のはず?)のスピカくん

浮気モノ

いつも笑顔で幸せそうな奏芽ちゃん

浮気モノ

遠目でひなたさんによく似ている、ひなたちゃん(名前も一緒^ ^)

浮気モノ

イケメンリーフくん。
足が長くて、体が大きくて、非常に美しいハスキーさんでありますよ。
あまりにも格好良すぎて、人間様目が離せませんでした。

浮気モノ

人間様は吉宗を抱っこしながら写真を撮っていたのですが、
家に帰ってから写真の整理をしたら、


どういうわけか、

浮気モノ

おみかんの彼氏で、
おみかんとおそろいの洋服まで着ちゃってるスピカくんが

浮気モノ

いつでも

浮気モノ

アクア姫の背後に写ってる(笑)

浮気モノ

たとえアクア姫に「もーウザい!」と言われようとも、

浮気モノ

たとえテーブルに何度も頭をぶつけようとも、

浮気モノ

めげずに、笑顔でアクア姫一直線。

浮気モノ

そんなスピカくんの姿を見て、senさんに「スピカくんて、もしかしてM?」と聞いたら

浮気モノ

「うん!ドМだよ!」と返事が返ってきた(爆)

浮気モノ

親心として、アクア姫が男の子にモテるのは、ものすごくうれしい。
でもそれよりも何よりも、アクア姫を追っかけているスピカくんが、
ものすごい笑顔で・・・・見てるコッチも笑いが止まらず。

浮気モノ

そんな中、遅れてリーフくんが登場。
以前お会いした時も、イケメンだなぁ~と思っておりましたが、
スラッとした長い脚、男の子らしいがっしりとした体つき、
太陽の光に美しく映える柔らかそうな毛を見て、思わず

「リーフくんて、ホントかっこいい。
全てにおいて芸術的なハスキーさんだよねぇ~」と人間様。

その直後。

「エヘエヘエヘ♪」と笑いながらアクア姫の尻を追いかけるスピカくんが
これまた絶妙なタイミングで人間様の目の前を通り過ぎ、
「・・・・・スピカくんは芸人だな!」と言ったら、
爆笑しながら崩れ落ちるsenさん(笑)

2650.jpg

でも人間様は、そんな芸人チックなスピカくんが大好きです!





さくらさん、遊んでくださった皆様、おかげで楽しい時を過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました!




浮気モノ

奏芽ちゃん、見送り御苦労!(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:00  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

朝から優雅に

セリカ家お泊まりの次の日の朝。


以前からちびたやどりママから「コメダ珈琲」の話を聞いていた人間様、
いつか行ってやる!!とこころに固く誓っておりました。
名古屋といえば、コメダ珈琲。
名古屋といえば、モーニング。
前にケンミンショーだったか、「名古屋の喫茶店のモーニングはすごい!」と見た事があり、
どんなもんだか実際に行ってみたかったというのもあり、
連れて行ってもらいましたよ(^-^)

朝から優雅に

さくら家の近くのコメダ珈琲に着くと。
人間様、その光景に驚愕。
なぜか駐車場がいっぱい。
土曜日の朝なのに。

さらにお店の中に入ると、席が空いてない!!(驚)
朝っぱらから喫茶店でモーニング。
ご近所さんなのか・・・お客さん同士
「あら~おはようございます」なんて挨拶している。


名古屋人・・・・優雅過ぎだよ(笑)


2~30分待ったところで、ようやく席に着く事が出来、コーヒーを注文。
そして朝、コーヒーを注文すると、もれなくついてくる
やたらめったら分厚いトーストと、ゆで玉子。

朝から優雅に

セリカパパに聞くと、もっと凄いモーニングの喫茶店が他にあるとかで。

すごいな、名古屋。


ちなみに、これだけでは足りなそうにないので・・・
有名な「シロノワール」となるものを注文してみました。
ちびたによると、激うま!!らしいのだ。

朝から優雅に

皿に乗ったそれは・・・結構デカイ!
しかも、あたたかいデニッシュパンに、ソフトクリームがドーン!と乗っている。
おお!これが噂のっ!!と、ワクワクしながらアイスクリームを食べる。
すると、セリカパパが「パンと一緒に食べると美味しいよ♪」と教えてくれたので、
早速そのように食べてみると、

うまーーーーい!!!!
コメダ珈琲、GJ!!!!

ちびたが騒ぐ理由がわかった気がするよ。

本当はパパと二人で半分ずつ食べる予定でしたが、
ただでさえ甘党な人間様、ほとんど一人で食べ・・・・
パパはピザトーストと玉子トーストがくっついた、
これまた分厚いパンを注文し、ウマイウマイ!と言いながら食べておりました。
本当は名古屋名物の小倉トーストも食べてみたかったのだが、
これは次回のために取っておくとして。

思わず、週末のたびに名古屋に出かけ、
喫茶店でモーニングを食べたい衝動に駆られた人間様でした(^◇^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:25  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

bibiri

ああ・・・・
ようやくここまで日記がたどりつきました^^;

今回のテーマはこちら↓

bibiri

bibiri(ビビり)でございますよ(笑)













bibiri

先週の金曜日にパパの実家の帰りに寄り道したのは、
泣く子も黙る女王姉妹が住むセリカ・こころ家。
ずうずうしくも1泊させていただきました(^-^)

bibiri

途中家の近くまで来て迷ってしまったものの、何とか到着。
駐車場に車を停めて外に出ると、勝手口の窓からセリカちゃんがこちらを見ていたので、
「セリカ!」と声をかけると、一瞬でその美しいお耳がペタン!となり、
「いらっしゃい、いらっしゃい!」と大歓迎の雄たけび(笑)
以前、「セリカはお客さんが大好き」とさくらさんから聞いていたが・・・
そりゃーもうアナタ、その歓迎っぷりはものすごかったですよ(爆)

ちなみに、前回Riup事件(?)をやらかしたアクア姫とセリカちゃん。
今回もやっぱりガウガウとやりやがった!!

とはいえ。

アクア姫はセリカちゃんにとっては我が家に来てくれた大事なお客様。
去年のような大乱闘にはならず(^-^)

bibiri

アクア姫もロングドライブと、慣れない場所。
少々お疲れモードだったせいか、
「たぬき鍋」をいただく余裕などまるでなく・・・
いつもの威勢はどこへやら、出来るだけ目をあわせず(笑)

bibiri

セリカちゃんはアクア姫と遊びたくて、様子をうかがい近づくものの、
アクア姫は完全に逃げ腰。
久しぶりに、ビビり全開でありましたよ。

そんなアクア姫を見て「勝った。」と確信したセリカちゃん。



クッション相手に勝利の舞?

何をトチ狂ったか、セリカちゃんに対し腰振りをするこころちゃん・・・
セリカの後ろに乗るには、サイズ上少々無理はあったけど・・・^^;

bibiri


一方、久しぶりに再会した吉宗と悠芽ちゃんは、
ベビーサークルの中でおもちゃの取り合いのバトルを繰り広げておりました。

bibiri

吉宗、女の子相手に一歩も引かず(汗)
そんなんじゃ、悠芽ちゃんに嫌われるよっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:06  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

やっぱりこれははずせない

パパの実家に帰った時は、必ずと言っていいほど立ち寄るこのお店。

鍋焼きうどんの「アサヒ」。

やっぱりこれははずせない

繁華街の商店街の細い路地を曲がると、そのお店はある。

昭和を感じさせるレトロなお店の、昔ながらの鍋焼きうどん。

やっぱりこれははずせない

さぬきうどんのように、コシのあるうどんではなく、やわらかいうどん。
アルミの鍋でくつくつ煮込んだ、優しく、最高なおだし。
特に豪華な具が入っているわけではない。
ちくわとかまぼこと油揚げと甘く煮込んだ牛肉に青ネギ。
これがまた、最高に美味なのだ!

これを食べなきゃ人間様はお家に帰れない。
おそらく店主であろうお爺さんは、今年も元気でいらっしゃいました。

また来年も食べに行きます(^-^)

やっぱりこれははずせない

アクア姫には、ちゃんとワンコ用のおうどんを買ってあげましたよ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

油断しちゃダメ

アクア姫はパパの実家に滞在中、ずっと玄関の中に繋がれておりました。

レオくんが2階からリビングに行くためには、
どうしてもアクア姫のいる玄関を通らなければならない。

しかし。
レオくんはちゃんと学習した。

アクア姫は係留時はある一定のラインを越えて手が届かない事を。

油断しちゃダメ

なので、「お前なんかチョロイんだよぉ~」といった感じで、
アクア姫の前を横切っておりました。




ある日、アクア姫とサンポに帰ってきた時、レオくんは階段にいた。
彼はいつものように、余裕かましていた。
そして、レオくんが学習した
アクア姫が来れないはずの廊下の一番端っこに歩き出した時。

「ネコちゃーーーん!!」とアクア姫がレオくんに突進した。


普段であればアクア姫が来れないはずの一定のラインを越えて。

これにはレオくんは超!ビックリで。
猛ダッシュで2階に逃げる!

油断しちゃダメ

ゴメンね、レオくん。
まだアクア姫を繋いでいなかったんだよ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

プチ迷子

パパとアクア姫と吉宗と一緒に実家の近所をお散歩中。
実家の周りは一面麦畑。
時折、ほとんど手入れをしていない?状態の畑もあったりして。

プチ迷子

もう花が咲いているブロッコリーとか。
雑草の中に紛れてキャベツがあったりとか。

プチ迷子

「・・・これ、コッソリもらってもばれないんじゃない?」by 人間様<

「いや、だめだろ、やっぱり・・・」by パパ

「夜だったら絶対にバレないって!!」by 人間様

とか、会話しながら。


もう何回も実家に遊びに来ているアクア家ですが。
サンポに出ると、いまだにプチ迷子になるパパと人間様です。
※パパが実家なのにプチ迷子になるのは、実家が数年前に引っ越ししたから。

目印は実家のそばにある神社の森なのですが。
それを目指して歩いても、集落が入り組んでいて、
なかなかお家にたどりつけないという事がしばしば。

プチ迷子

今回もプチ迷子になってしまい・・・
寒かったし、小雨もぱらついていたので、
30分くらいでお散歩を終わらせるつもりが、たっぷり1時間。
アクア姫はるんるらんら~♪と楽しそうでしたが。

久しぶりにこたつむりになってしまいたい、そんな1日でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:40  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

イカの珍味でネコを釣る!

昨日の楽しいひと時の話をする前に、
更新が滞っていたパパの実家での話を。
(2~3日続く?)


レオくんは、パパ・人間様・吉宗・アクア姫に対し、警戒心丸出しである。
アクア姫も怖いが、一番嫌なのはどうやら吉宗らしい。

実は赤ちゃんが大の苦手のレオくん。
「赤ちゃん = 突然奇声を発する怖い奴」という方程式が出来あがっているのだ。
なので、吉宗とパパ&人間様はセットなので、
人間様を見ると、体をこわばらせ、逃げる^^;

イカの珍味でネコを釣る!

しかし、何としてもネコちゃんと仲良くしたい人間様。

以前「ネコちゃんと仲良くするには、目を細めて見つめる」
というのを聞いたことがあるので、
早速実践してみたが・・・ステレオの裏のわずかな隙間に逃げられた。

がっかりしている人間様にお父さんが、イカの珍味をくれた。
「犬じゃあるまいし、エサで心を許してくれるかなぁ・・・?」
と半信半疑だったが、出てきた!ほんとに出てきた!

しかし、心を許してくれたのはその一瞬だけで・・・

調子に乗った人間様がレオくんにちょっかいを出しすぎて。

最終日には人間様が動くだけでダッシュで逃げるレオくん。
やめときゃいいのに、それが面白くてさらにちょっかいを出し。

イカの珍味でネコを釣る!

人間様が怪しいおばちゃんと思われてしまったのは・・・言うまでもありません。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:10  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

とりあえず、無事帰宅

無事、お家に帰ってきました。

昨日四国のパパの実家を出たのですが・・・




せっかくなので。




よ・り・み・ち♪





とりあえず、無事帰宅

こんなのと・・・・

とりあえず、無事帰宅

こんなのがいる女王の館へ(笑)



すごく楽しかった今回の旅。

書きたい事がたくさんあるのに、でも更新する時間がなさすぎて、
とりあえず下書きした日記を明日から少しずつupします。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:05  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

視線が痛い!

普段、アクア姫はお部屋の中は自由に動く事が出来るが、
パパの実家ではそれは許されない。

実家にいる間は、玄関よ!となっているのだが。


いい加減、ついにキレた(汗)




夜ご飯のフードを完食した後、
鼻をピスピス鳴らし、時折甘えた声でアンアンと鳴く。
誰かが来てくれると尻尾を振りながらアウアウ言う。
アクア姫のいる玄関から、リビングはよく見えるので、
楽しそうに家族だんらんしているところに、自分も一緒に参加したいらしく。
というより、テーブルにひっついて、おこぼれをもらいたい?

視線が痛い!

リビングからアクア姫の方を見ると、
ものすごい目ヂカラでこちらを見つめているので、視線が痛い人間様です(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:06  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

痛感

やはり「アクア姫は心太らうくんのようにチョロイ奴ではなかった!」と
痛感した(らしい)2代目レオくん。

以前心太らうくんと会った時は、
自ら心太らうくんの所へ行き、ネコパンチをお見舞いし、
「キャイン!!」と泣かせたレオくんですが。

アクア姫は(心太らうくんに比べて)体がデカイうえ、動きは機敏である。
うっかり気を許せば、たちまち捕まってしまう。
アクア姫に対して興味半分・恐怖半分といった感じである。

痛感

そしてアクア姫は、何がなんでもレオくんと遊びたいらしく・・・



アクア姫は実家に滞在中は玄関の中に繋がれておりますが、
レオくんがアクア姫のいる玄関を通るたび、
レオくんを何とかしてひっ捕まえようと必死。
しかし、廊下が滑るため・・・「ガリガリガリッ!!」と嫌な音を立てる。

ああ・・・廊下はアクア姫の爪跡ですっかり傷だらけですよ。
お父さん、お母さんごめんなさい(>_<)



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

アクア姫 VS 2代目

今回は、1年8か月ぶりに四国のパパの実家に帰省です(^-^)

今回も兵庫(?)の三木SAにあるドッグランで朝に軽く運動させ、
パパと人間様は外のベンチで作ったお弁当を食べ、
スタバでコーヒーをいただく・・・・という予定でした。

ゆっくり行ったつもりでしたが・・・
なぜか前回よりも2時間ほど早い朝の5時前に到着。
当然、スタバなどまだ営業しておらず。
おまけに雨まで降り出し、アクア姫をドッグランで遊ばせる計画は
ココで台無しとなりました。



アクア姫 VS 2代目

夕方4時くらいに到着かなぁと思っていたら、
11時過ぎには実家に到着したアクア家。
いきなり賑やかになったパパの実家。
その状況にビックリした2代目レオくんは、2階のお布団に避難。


ちなみに2代目レオくんは1代目レオ君と違い、
好奇心旺盛というか気が強いというか。
少し前にゆーき君の心太らう君とご対面した時は、
心太らうくんはコテンパンにやっつけられたそうで。

アクア姫 VS 2代目

しかし、アクア姫は心太らうくんとは違うぞ!
舐めてかかるととんでもない事になるぞぉ~!(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:31  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

「ふぅ~っ」って!!

アクア家は今夜から長旅に出ます。

パパは仕事なので、パパが仕事から帰ってお風呂に入って出発予定。
なので、朝から人間様は掃除・洗濯・長旅に備えてのお弁当作りで忙しい。

アクア姫はそんな人間様の様子をじぃ~っとうかがう。
アクア姫のフードやらなんやらを準備し始めたところで、
「おでかけ?」と勘づいた模様。
そりゃーもうワクワクしてたに違いない。

ところが。

準備がひと段落ついたところで、
人間様は以前働いていたお菓子工場でお祭りをやっているというので、
産後初めて元職場のおば様たちに吉宗を見せに行く事に。
アクア姫は自分も行くつもりでルンルンでしたが、
連れて行ってもらえない!と感じたらしく・・・

「すぐに帰ってくるからいい子にしているんだよ。」と頭をなでたところで。

「ふぅ~っ・・・」とため息をつくアクア姫。

なんでだろう。「ばーか。」と言われたような気がする。
本当のお出かけは今夜なのに。

「ふぅ~っ」って!!



現在パパは出発するために、大量の荷物を車に積み込んでおります。
昼間の事があるからか・・・パパの動きを見逃さまい!とストーカーのアクア姫。



ささっ。
では安全運転で行ってまいりますよっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

満開♪

・・・・といっても、アクア姫の事ではありませんよ(笑)







満開♪

先週の土曜日、近くの公園で桜が見頃を迎えており、ライトアップされているというので、
ちょっくら見に行ってみました(^-^)

出店もちょっとあったので、じゃがバターとタコ焼き買って。

アクア姫はめったに来ない公園なので、大興奮でしたが、
じゃがバターのニオイにつられてパパの横をピッタリ張り付いて歩いておりました。

せっかくカメラを持って行ったのに、
桜の写真を撮ったらバッテリー切れ。くそぉ~~~。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:45  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

恒例のお花見♪その3

※今回のお花見の様子を家に帰ってから見てみたら。
思ったより・・・というか、ほとんど写真に撮っていなかったアクア家。
きっとココとか、ココとか、ココで見れるはず(^-^)


ワンコ温泉で遊んだ後、温泉の下にある公園へ移動したハスキーズ。
週末と言う事もあり、公園ではB級グルメコンテストなるものが開催されており、
小腹がすいたので、そこでうどんのお好み焼きみたいな奇奇怪怪な食べ物をゲット。

パパが行列に並び、アクア姫と吉宗と一緒に待っている間、
ハスキーズを見て「あら~珍しい」と声をかけてくる観光客の皆様。
小型犬が多いこのご時世、ハスキーズはやはりかなりの存在感であり、
通行人の目を引いておりましたよ(^-^)

恒例のお花見♪その3

小腹を満たした後、去年と同様「ソフトクリームを買いに行こう!」と言うことになり。
人間様は吉宗のお世話をしていたので、皆に少し遅れて買いに行ったのですが、
お店が結構な混雑ぶり。
たったひとつのソフトクリームを買うのに、一体何分かかったのだろう。
イライラしながらようやく買う事ができたソフトクリームを持って、
アクア姫のもとへ急ぐ人間様。


ちなみにアクア姫は、あずきバーはよく食べる機会はあるのだが、
ソフトクリームは滅多に食べない。
去年同じ場所で食べた時、普段食べ慣れていなかったせいか見事にリバース。
アクア姫が地面にリバースした汚物を、パパと二人でふき取った悲しい過去。
そんな事が頭をよぎりつつも、
「ま、パパと人間様も食べるし、アクア姫にはちょっとだけあげるだけだし、大丈夫だろう!」
と思っておりました・・・・・。



アクア姫にはちょっとだけの予定だったんだよ!!











アクア姫に、「ほら~、ソフトクリームだよ~」と
買ったばかりのソフトクリームを差し出した時。

うっかり、傾けすぎちゃって・・・・









コーンから上の部分が地面にボトッ!と落ちてしまって・・・








「あ゛~~~~~!!!!!」

絶叫する人間様。

その瞬間を見て大爆笑する飼い主たち。

そして落ちたクリームを取られる前に瞬食するアクア姫。

恒例のお花見♪その3

人間様がアクア姫の首輪を押さえるまで、ものの数秒。
しかし、すでにソフトクリームはアクア姫の腹の中。

恒例のお花見♪その3

買うまで20分くらいかかったのに、わずか数秒で食べられてしまい、
残ったのはコーンとコーンの中に残ったわずかなソフトクリームのみ・・・

恒例のお花見♪その3

もう、ガッカリ。
チックショーーーーー!!




人間様がソフトクリームを落とす瞬間を、
奇跡的に風雅パパがカメラにおさめてくれました。
もしかしたら風雅パパが写真をUPしてくれるかも。

UPされたら、人間様の馬鹿さ加減をどうぞ笑ってやってくださいまし・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:44  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

恒例のお花見♪その2

さて、ワンコ温泉についたハスキーズ。
アクア姫は水遊びが大好きでありますが、
前日に狂犬病の予防接種を受けたため、今日は一応温泉禁止。
深くはない温泉ではありますが、いったんアクア姫を離したら
全身お湯まみれになるのは目に見えている。


ちなみに、今回はバケツの水かきに全身全霊を捧げるグレースちゃんがいる。
きっと温泉のお湯を残らずかき出すかと思いきや、

恒例のお花見♪その2

アレ?
意外と静か~に温泉を堪能している。
ちゃぷん・・・ちゃぷん・・・とゆっくり温泉の中を歩き、
時には温泉の味を堪能しながら。


水かき大好きグレースちゃんが、こんな感じなら、
アクア姫も去年よりは静かに温泉に入るかもしれない。
羨ましそうに温泉を眺めているし、
先月3歳になって、最近落ち着いてきたしぃ~♪と、
「ちょっとだけだよ」と情け心を出したのが間違いだった(@_@;)




リードを離した途端、楽しそうに走り出し・・・
足湯の中にひゃっほう!と勢いよく入りやがりました!

恒例のお花見♪その2



そしてびっちょり濡れたその足で、風雅兄ちゃんにパンチ(汗)
やばい!やばいぞ!
このままでは、去年の二の舞になってしまう!と慌ててアクア姫を捕獲。

恒例のお花見♪その2

半年違いの妹であるグレースちゃんは静かに温泉にひたり、
一方姉であるアクア姫は温泉を完全にプールと勘違いし、
温泉の中・温泉の外を一人走り回り、ハスキーズにちょっかいを出す。
我がムスメながら・・・非常にタチが悪い。
銭湯の大浴場でバタ足をするガキンチョのようである。

それでも、アクア姫流に温泉を堪能し、本人はとっても満足そうだったので・・・・

恒例のお花見♪その2

まっ、いっか♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:50  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

恒例のお花見♪その1

先週は階段から落ちた人間様ですが、
太ももの青あざが消えないうちに、
どういうわけだか昨日も階段から落ちました(@_@;)
前回同様、たたんだ洗濯物を階段にぶちまけながら。

・・・・ありえん。

なんでなんだろ?
疲れがたまって注意力散漫になっているんでしょうか。

最近仕事が忙しいパパの帰りを待ち切れず、
吉宗と共に遅くても夜9時半には寝てしまう生活。
おかげでブログに書きたい事はたまっているのに、
更新出来ない日々が続いておりました。


でも今日は久しぶりにハスキーズと遊んできたので、
とりあえずそこから書かねばっ。




去年から恒例行事となった桃のお花見。
満開とは言えませんでしたが、今年も行ってまいりました。

今回のメンバーは、風雅兄ちゃん・グレースちゃん・シルフィーちゃん・ばずりんくん♪

恒例のお花見♪その1

10時にドッグランに集合だったのですが、
アクア家は遅れて11時過ぎに合流。
合流してから、皆様ご希望のワンコ温泉へ。

恒例のお花見♪その1

そう、去年修羅場と化したあの温泉ですよ。

ちなみにワンコ温泉に向かう道中、ばずりんくんが車から顔を出し、
春のさわやかな風を全身で受けておりましたよ(^-^)
しかし、その箱乗りばずりんくんの姿に大爆笑だったパパと人間様。

なぜなら。

恒例のお花見♪その1

後部座席の窓からちょこんと顔と前足を出しているばずりんくん、
車が走り出すと、なぜか前足がカッカッカッカッ・・・と小刻みに動く(笑)
もしかして自分も一緒に走っているつもりになってるのか?
パパと「車に傷はつかないんだろうか・・・」などと心配しておりましたが。
ワンコ温泉に着いた時、ばずりん号の後部座席のドアは、
見事にばずりんくんの爪のあとがくっきり(>_<)

あ~あ~あ、やっぱりかっ!!(笑)




そんなお花見の様子はまたしばらく続きます(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:21  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

今年の人間様は何かが違う

人間様は、しょっちゅう騙される。
人様の言う事はすぐに信じてしまうとっても素直な人間なのだ。
言い方を変えれば、単純ということなのでありますが。

去年はけんけんさんのエイプリルフールのネタにまんまと騙され
おまけにちびたにまで飛び火してしまった(@_@;)

でも今年の人間様はちがーーーーう!!
ぜぇーーーったい騙されないもんねーーー!!と、
3月の終わりから気合十分です、はい。

昨日の晩はパパに「明日は何の日か知ってる?」とカマかけられましたが、
意気揚々と「エイプリルフールですっ!」と模範的解答♪

今年の人間様は何かが違う

4月1日はあと14時間。
絶対に騙されませんよっ!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

10:11  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
