2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

仲良くお昼寝

仲良くお昼寝中・・・・

仲良くお昼寝

でも、油断は禁物(^-^)

仲良くお昼寝


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:01  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

仕込み

仕込み

結局、腰と足が痛いので、お味噌の仕込みをした人間様です。
本当は年末に仕込みをしたかったのですが、
吉宗の入院などバタバタしてしまい、結局3月までズレ込んでしまいました。

仕込み

ちなみに、この豆をつぶす機械は、お借りしたもの。
いつもはフードプロセッサーで潰していたのですが、なんせ時間がかかる。
「毎年仕込むんだから、これ絶対にあった方がいいって!」とパパが言い出し、
昨日米麹を売っているお店で「売ってるお店はご存知ですか?」と聞いたところ、
「なんだったら貸してあげましょうか?」との優しいお言葉。
お店で買ったら2~3万するというシロモノ。
この機械のおかげで、今まで1~2時間かかっていた豆をつぶす作業が、
ものの10分ほどで終了(@_@;)
おばちゃん、ありがとう!

仕込み

今回は仕込みの時期がずれ込んだので、
米麹の量をいつもより少なめに。
本当は豆より1.5倍くらいあった方が好みなんだけど、まぁ仕方あるまい。


豆が柔らかく煮えるまで、およそ4時間。
焦げ付かないように、時々お水を足すだけで、特にやる事なし。
なので、待つ。

仕込み

ひたすら、待つ。

仕込み

一粒のお豆をもらうため、ただひたむきに。


茹であがったお豆をいよいよつぶす時。
時折コロンとこぼれおちるお豆を、待ってましたといわんばかりに食いつくアクア姫。

仕込み

そのため、パパの手元をひたすらガン見(笑)
もちろん、アクア姫のお豆はちゃーんと別に取ってあるんですけどね(^-^)


今回は2キロの大豆と2キロの米麹で、出来あがりが8キロちょっと。
出来あがりは秋頃の予定?
今回も美味しいお味噌が出来ますように♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:43  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

花見どころじゃなくなった><

昨日、干していた大量の洗濯物を取り込み、
吉宗がお昼寝中に全てたたまねば!とリビングに持っていこうとした時。

目の前にたくさん抱えていたもんで、足元が見えなかったんだねぇ・・・








階段から落ちました。

大量の洗濯物を階段にぶちまけながら><








全てがスローモーションのようでした。
5段程お尻と背中で滑り下りた感じだったのですが、
太もも・腰・お尻を強打、しばらくその場で動けず。

廊下で気持ち良さそうに寝ていたアクア姫は、
「なっ何!?ママどうしたの!?」とビックリ顔・・・

それでも、動けるので、骨は全く問題なし。痛いけど(涙)

花見どころじゃなくなった><

今朝起きたら、太ももに痛みを感じるので、鏡を見たら。
見事な腫れと痣が出来あがり。
ついでに肩も上がらない。これは四十肩?んなバカな。

以前、スキーで滑っていた時、転倒して太ももを強打、
ただの打ち身だと思っていたら筋肉断裂の重傷だった事があるので、
痛みが引かなかったら病院に・・・行かねばならんよなぁ・・・・




自分のアホさ加減に腹が立ちます、ホント。
当然花見どころじゃございません。

チックショーーーーー!!!!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:08  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

ピンク

雨続きだったアクア地方、ようやくお天気が良くなったので、
アクア姫と吉宗を連れてお散歩です。

ピンク

東京では桜の開花宣言がありましたが・・・
アクア家の近くのお寺にある桜もちらほら咲き始めております。

畑もなんとなくうっすらピンク色。
桃の花のつぼみが花開くのももうすぐといった感じで、
農家さんは花の剪定や花粉付けに忙しそう。
毎年ご近所さんから桃をもらえる人間様は、畑で働いている様子を眺めながら、
「おじさんおばさん、頑張ってぇ~~~♪」と心から応援を送っておりますよ(笑)

ピンク

・・・いや~春ですな。
春となれば花見=高速道路大渋滞の季節なんだけどね。

ピンク

なんだか、花見に行きたくなってきました。
今週末はお味噌の仕込みをやるつもりだったんだけど、
そんな事やってる場合じゃないねっ(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:22  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

夢から覚めたら

今朝、人間様は気持ちよくお布団の中で寝ておりました。

なんか、すっごくいい夢を見ていたような。
内容は覚えていないが、人間様はきっと夢を見ながら笑っていたと思う。

でも、そんないい夢を見ていた時。

「何か」・・・「何か」が顔に感じる。

しばらくは、その「何か」がわからなかった。
夢の中で、人間様は一生懸命その「何か」を手で払っていた。
それでもなお、感じるその「何か」。

夢から覚めたら

ふと眼を覚ますと。

目の前にアクア姫がいた(@_@;)
嬉しそうな顔で耳をぺったんこにし、尻尾を振って。
目を覚ました人間様を見て、さらに嬉しそうに
ベロベロベロベロ~と顔を舐めてきた。


お前だったのかぁ~~~~!!!!!
いい夢見てたのにっ!

ええ、もちろんお散歩の催促です。
しかし窓を開けて、雨が降っているのを見た途端・・・
アクア姫のテンションガタ落ちになったのは言うまでもありません(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:54  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

まだムリですよ!

最近、アクア姫は毎日のように吉宗に「遊ぼう」と誘う。

吉宗はアクア姫の足をめがけて手を伸ばす。
アクア姫は吉宗に捕まらないように後ろに後ずさりする。
そして、「捕まえられるもんなら捕まえてみなぁ~」
・・・と言う感じで、挑発する。

そんな事をやり始めて、
アクア姫の中での吉宗の存在は今までとちょっと変わってきた?
「もしかしたら、このちっちゃいのはアクアと遊んでくれる?」
と思い始めているのかもしれない。

まだムリですよ!




・・・・だからと言って。


吉宗にロープのおもちゃを持って行って
「反対側持って引っ張ってよ」とやるのはやめなさい(>_<)

どう頑張っても、吉宗にはまだムリだからっ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:48  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

反則技

昨日、誕生日プレゼントを吉宗に奪われたアクア姫、反撃に出る。
↓ちと画像が粗いですm(_ _)m



でも、それは反則だろう!!
アクア姫だって肉球をこちょこちょされたら、
「や~めてぇ~!」ってなるくせに(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:01  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

おめでとう

おめでとう

アクア姫、今日で3歳になりました(^-^)
人間で言うと26歳だそうですよ。
1歳の頃は、「コギャルアクア姫」と言われておりましたが、
そんなコギャルも今では女盛り。
男の子にモッテモテ❤のお年頃ですよ。

ま、男の子にモテる事なんて、めったにありゃしませんけど。
なんせ飼い主が豪快な性格なもんで。
男に生まれてたら良かったなァ~と真面目に思ったくらいですから。
結婚できたこと自体が奇跡ですから~!ふふっ・・・ははははは!!!

おめでとう

そんなアクア姫に、リュウ使い・マネさん&リュウ部長からプレゼントをいただきました。
クリスマスバージョンのアクア姫の写真を頭にのっけた、リュウ部長の写真付き。
なので、この写真をアクア姫の頭にのっけてみました。うーん、エンドレス(笑)
飼い主用にもプレゼントをいただいてしまいました。
写真を撮る前に危うくパパに食べられるところでしたが。
マネさん、リュウ部長、ありがとうございます♪

おめでとう

そして、どりママ&どりたんからもプレゼントをいただきました。
小包が届いた途端、誰からのプレゼントかわかったんでしょう。
そのにおいの嗅ぎ方は尋常じゃありませんでした(^-^)




おめでとう

ちなみに、マネさんから頂いたおやつは、吉宗に奪われ・・・

おめでとう

自分のものだとわかっているアクア姫、
吉宗とおやつをガン見していたのは言うまでもありません(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:35  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

茶色い空

昨日からものすごい強風。

また柵が吹っ飛ばされたら目も当てられないので、
昨日の夜には早々に柵を芝生に倒しておいたアクア家です。

今朝もその風はやむ気配がなく。
カーテンを開けて外を眺めたら、なぜか空が茶色い。

うぎゃ~~~!!黄砂だ、黄砂!!

以前どりママから、「黄砂は体に良くない」と聞いていたので、
天気は良いにもかかわらず、外出禁止となりました。

外は晴れているので、お出かけを期待していたアクア姫ですが、
柵を外してしまったのでお庭にも出られず、
世間は3連休だというのに、地味~に過ごしたアクア家でした。

茶色い空


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

「川」プラス1

毎晩和室で川の字になって寝ているアクア家です。
両サイドにパパと人間様、間に吉宗といった感じ。

しかし、時に「川」の字に一本余分な棒がくっつく日もある・・・。

「川」プラス1

今朝起きたら。
アクア姫がちゃっかり和室に侵入、パパの真横で添い寝(@_@;)
パパが起きるとお散歩の催促でかわいさアピールし、
パパの腕にちょこんと顎乗せ。

「ダメじゃんアクア姫、和室に入ってきちゃ!」と毅然とした態度のパパ。
しかしその態度とは裏腹に、顔が完全にニヤけております。
そのためアクア姫は全く和室から出る気がなく・・・

結局お散歩に連れて行ってもらうまで、
「うふふ~んあはは~ん」とやっていた、そんな朝でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:37  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

遊ぶ?

吉宗が生まれたばかりの頃は、「触っちゃだめよ~」「舐めちゃだめよ~」と
濃厚接触は避けていたものの、
1歳になる前に動物園に連れて行った方が赤ちゃんの抵抗力がつくと言われ、
ある意味我が家は毎日動物がいるわけだし、
吉宗を病気に強い子に育てるべく、少しずつアクア姫と吉宗の距離を縮めております。
アクア姫も今まで吉宗に触れなかった分、
ちょいちょいちょっかいを出し始めておりますよ。

うつぶせになって吉宗のほっぺに、顔をスリっとやって、
一生懸命遊びに誘ったり。

誘ったところで、吉宗はアクア姫の遊び相手には到底なれないんだけど。



スリっとやられて、「???」となる吉宗、
不思議そうにアクア姫を見つめるだけで、全く無反応。

そんな吉宗にしびれを切らしたアクア姫、
前足を吉宗の背中にムギュッと押さえに入る(汗)

完全に遊びなので、パパも人間様も笑いながら安心して見ていられるのですが、
こんな光景を同じ月齢の赤ちゃんを持つお友達が見たら、
きっと「食われる!!」と顔面蒼白になること間違いなし(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:23  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

アクアねぇねが好き

アクア姫が大好きな吉宗。

特に朝目が覚めた時は機嫌がよく、そんな時にアクア姫の顔を見たら
「きゃーーーーー」と声をあげて喜ぶ。
アクア姫は耳をむぎゅっとされ、パーで顔をベシベシ叩かれても、
普段パパや人間様にもみくちゃにされ、免疫がついているのか
吉宗にたいして「やめれ~~~~っ!!」と怒る事はない。

生まれてからというもの、常にアクア姫がいるので、
吉宗は犬は平気なんだろう!と思っていたのですが。

アクアねぇねが好き

買い物の途中で会ったトイプードルちゃん。
アクア姫よりはるかに体が小さく、くるくるとカールした毛が非常にかわいらしい。
「こんにちは」なんて飼い主さんに挨拶して、
「ほぉら~ワンちゃんだよぉ~~~アクアねぇねと一緒だねぇ」と言ったら。

微動だにせず、トイプーちゃんを見つめる吉宗。
そして次の瞬間、

「うああああ~ん!!!(ギャン泣き)」

なっ、なっ、なんでぇ~~~!!??
オオカミのようなアクア姫より、テディベアのようなトイプーちゃんの方が
ビジュアル的に怖くないだろうに・・・・

家に帰ってアクア姫の顔を見た吉宗は、
「きゃーーーーー」と声をあげて喜び、
尻尾をむんずっと掴み、ベシベシと叩き・・・

アクアねぇねが好き

これも一種の人見知り・・・なんだろうねぇ^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:16  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

バレたっ!

今日の夕飯の煮物は切干大根。
たくさん作ったので、キッチンでつまみ食いしていたら。

バレたっ!

いつの間にそこにいたの?(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:20  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

スーツが好き

パパは普段会社に行くのにスーツを着ない。
工場内の現場仕事になるので、普段着で出勤する。
スーツなんて着ようもんなら、まるでまるで七五三。
完全にスーツに着せられている状態になるのである。

そんなパパが、「出張に行くから新しいスーツが欲しい!」と言い始めた。
それこそ年に1回着るか着ないかの状態ではあるが、
スーツも一応流行り廃りがあるみたいだし、
出張先で恥をかかせるのは人間様とて避けたいところ。
という事で、先日めでたくスーツを新調。
特急で裾直しと名入れをしてもらい、次の日には七五三ルックで意気揚々と出張へ・・・

スーツが好き

そして、出張から帰ってきたパパ。
七五三ルックのパパをみたアクア姫、なぜか興奮。大興奮。
ぴょんこぴょんこと跳ね、パパに飛びつこうとする。
しかし、新調したばかりのスーツ。換毛期にどっぷり突入したアクア姫が飛びつけば、
あっという間に毛だらけになるのは目に見えており。

我が家のパパをご存知の方、想像してみてくださいよ?
普段わりとクールにふるまっているパパが、
「あああ~~~っ、アクア姫やめてっ!飛びつかないでぇぇぇぇ~~~~っ!!」
と絶叫しているんですよ(笑)
そしてそんなパパを見て、さらに興奮度が上がるアクア姫。


普段はアクア姫に飛びついて歓迎してもらいたいパパですが・・・・
この日ばかりは絶叫がこだましていたアクア家でした^^;

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:35  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

目が離せず

昼間、吉宗を寝かしつけて人間様も添い寝しながらウトウトしていたら。
アクア姫のいびきで目が覚めました(>_<)


廊下のベッドでヘソ天満開。
かなり無理のある体勢だったせいか、ものすごい顔&いびき・・・

動画を撮ろうにも、あまりにも気持ち良さそうに寝ていたため、
リビングにあるカメラを撮りに行くのも躊躇する状態(>_<)

あまりにもアクア姫の顔がヒドイ状態だったため、
結局アクア姫が「普通」の状態に寝返りを打つまで、人間様釘付け。
お見せできないのが残念です(T_T)

目が離せず


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:50  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

お風呂前の攻防

先日ケンミンショーで、北海道民は白飯にバターを乗せて
しょうゆをかけると美味しいというので、
気まぐれにやってみたら。

超美味でした(^-^)!

すごいな、北海道民!!

バター万歳!の人間様ですよ。



さて、この土日は、家でのんびり過ごしていたアクア家です。
ひさしぶりにアクア姫をジャブジャブ洗ったのですが。

洗う前に丹念にブラッシング。
お腹の周りがとにかく凄い抜けるので、いつもより時間をかけて。

このあたりから、「まさかシャンプーでは?」と警戒し始めるアクア姫。

そしてパパが短パン&Tシャツに着替え、猫なで声で「アクア姫~」と呼んだところで。
スタコラサッサとテーブルの下に逃げるアクア姫・・・・ちっ、勘のいいやつめっ!



最後まで抵抗を試みたアクア姫ですが、
魔王様に勝てるわけもなく、あえなく御用、風呂場へ連行(>_<)


洗い終わって真っ白になったアクア姫は・・・・
人間様が丹念にブラッシングした・・・というより、やりすぎたおかげで・・・
なんだかほっそり、貧相な体になってしまったのでした(@_@;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:58  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

今だから・・・「ごめんなさい」

最近アクア姫は「吉宗のおもちゃは吉宗のもの」と理解したらしい。
「これは吉宗のだからだめなんだよ」と教えたせいもあり、
おもちゃがそこらへんに転がっていてもかじったりしない。
内心、「いいなぁ~・・・かじりたいなぁ~・・・」と思っていると思うんだけど。

ところが吉宗はそうはいかない。
アクア姫のおもちゃが視界に入ると、ゴロンゴロンと寝返りして横移動。
で、アクア姫のおもちゃをめでたくゲットする。
「これはアクア姫のなんだよ、吉宗のじゃないんだよ」と言ったところで
まだ7カ月なので理解は出来ない。

今だから・・・「ごめんなさい」

なので、アクア姫がおもちゃをとっ散らかすと、すぐに片づけなければならない。
ひとつのおもちゃを長い時間遊んでくれるならまだしも、
咥えて振り回して・・・ものの1分しかもたず、すぐに飽きて放置する。
ほおっておくと、リビングのあちこちにアクア姫のおもちゃが散乱するので、油断できない。

「遊んだら、ちゃんとおもちゃを片付けなさい!」

その昔、人間様もばーばに散々言われた言葉。
ああ、ばーばごめんなさい。
「今やろうと思ってたの!」と心にもない言い訳ばかりして(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:48  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

ばーばは、どこ?

話は戻りますが・・・
実家にお泊まりした月曜日の朝。

実家の近所の公園では、朝から太極拳をやっている。
これが近所のおじちゃま・おばちゃま達に大人気である。

当然、健康志向のばーばも太極拳に参加。

「(カメラを持って)見に行ってもいい?」と聞いたところ、
ブログネタにしようとしている人間様の邪な思いが伝わってしまったのか、
かたくなに拒否するばーば。
パパラッチ計画はあっさり失敗に終わってしまった。

ばーばは、どこ?

ばーばが太極拳に出かけた後、人間様は朝から吉宗のお世話で忙しく、
姉上様がアクア姫を散歩に連れて行ってくれたのですが。

行先は、ばーばが「アチョー!!」←?とやっている太極拳の公園(^^)

近くまで近づき、姉上様が「アクア姫~、ばーばドコ?」と言ったら。
「えっ、ばーば??どこ?どこぉ~~~~~!!??」とキョロキョロしはじめたアクア姫。

ばーばは、恥ずかしそうに下にうつむいていたそうで(笑)

アクア姫はばーばが大好きなので、
見つけたら、尻尾を振って走って飛びつくに違いない。
太極拳の会場に、ハスキー乱入。
それはそれで・・・面白いのに(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

無我夢中

昨日は午前中から雪が降ったアクア地方。

「予想降雪量は多いところで40センチ・・・」

ほほ~、ってことはせいぜい5センチか?
天気予報などあてにならん!とタカをくくっておりました。

ところが3時過ぎからなんだか怪しいことになり。
あれよあれよと気が付いたら10センチ。
結構本格的な雪でしたよ。

無我夢中

人間様はきっと雪遊びをしたいであろうちびたに
「カモ~ン♪バッチコーイ!」と電話。
すでに高速道路はチェーン規制になっており、一部通行止めだったので、
「ヘイヘイヘイ!通行止めになる前に来ちゃいなYO!」
「暴走特急(ソリ)用意しておくからさ!」
「大丈夫!チミの実家より来るのは簡単だから!」
などと、甘い誘い?をささやく。
挙句の果てにはパパが
「明日は仕事休めない。でもひなたが来るなら話は別。ボクは仕事休みます」
と言い出す始末・・・・

しかし、キングが仕事だという事で今回はムリぃ~と断られ。てか、常識的にムリ(笑)
それじゃ~仕方ない!と夜10時過ぎにアクア姫とお庭で雪遊びですよ。


無我夢中

雪を食べ、走り、楽しそうにしているアクア姫の横で、
何やら雪を転がし始めたパパ・・・・
どうやら雪だるまを作っているらしい。
それも、超ゴキゲンに(笑)

無我夢中

形を整え、出来あがったのが

無我夢中

ハスキー雪だるまーーー!


パパは力作にとっても満足そう(笑)


今回の雪はもうすぐ春になるというのに20センチほど積もりましたよ。




そして、今朝。

無我夢中

お庭に出てみると、だいぶ溶け始めていた今回の雪。
それでも、アプローチ横の花壇に植えてあったゴールドクレストは、
雪の重みで無残にもポッキリと折れてしまいました。ショック(T_T)

無我夢中

そして、パパが寒さに震えながら作ったハスキー雪だるまは・・・

無我夢中

暖かさで耳が取れ・・・

無我夢中

最後には首からもげました(@_@;)チーーーン。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:40  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

心配?

イトコ会の後。
姉上様を実家に送りがてら、日曜日は実家にお泊まりの人間様。

先日、肉球を痛めてしまったさくらちゃん、
一度は薬が効いて良くなったのですが、再び傷が悪化。
お庭だとバイキンが入ってしまうので、
良くなるまで玄関の中で過ごしております。

心配?

さくらちゃんにとって、アクア姫は天敵なので、
2匹がかちあわないように、アクア姫は玄関ではなくお庭の窓から家の中へ。

アクア姫はさくらちゃんの気配を感じつつも、
リビング・キッチンのドアは厳重に閉められているため、
行きたくても玄関に行けない。

ただでさえ体調の悪いさくらちゃん。
アクア姫がいつもの調子で突撃したら、ひとたまりもない。
家族みんなでかなり気をつけていたのですが。

どうしても我慢できなくなったアクア姫、隙を見てキッチンのドアを鼻で開け、
さくらちゃんのいる玄関へ(>_<)

しかし。

さくらちゃんが体調が悪いのは雰囲気でわかったのか・・・
いつものように突撃をしなかったアクア姫。
尻尾を振りながら、さくらちゃんの様子を見守る。

さくらちゃんは目も耳も不自由で「三重苦・ヘレンケラー」状態なので、
アクア姫が近くにいてもわからないのか、
怖いので「知らないフリ」を通しているのかわかりませんが、
あさっての方向をジッと見つめながら微動だにしない。


その後も何度かキッチンから玄関へ脱走を図ったアクア姫ですが、
やっぱりちょっかいは出さず、たださくらちゃんの様子を見つめるだけ。

心配?

アクア姫なりに、心配しているのかも。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:21  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

怖いもの知らず

車を運転すること1時間半・・・
途中道に迷いながら、ようやく到着した人間様。
そして、続々と到着するイトコたち。

怖いもの知らず

昨日集まった人間様のイトコは女だらけ(と、そのダンナ+お子ちゃまたち)。
イトコ同士みんな顔が似ているうえ、名前もミユキ・ユキエ・ミキ・ユリ・ユミコ
・・・と実に紛らわしい。
亡くなった大ばーばは、しょっちゅう呼び間違いをしておりました。
混乱してしまう気持ちもわからんでもない(笑)

怖いもの知らず

この日はみんなで料理やつまみを持ち寄り、
テーブルの上は料理やお酒でうめつくされ、
非常に賑やかな一日となりましたよ。



ちなみにアクア姫は、当初お庭で過ごさせる予定でしたが、
雨が降っていたので、お庭には出さず車のバリケンの中でお留守番。
たまに様子を見に行くと、怒り心頭で「出せぇ~出せぇ~」と扉をバリバリ。

怖いもの知らず

柴犬パピーちゃんのコロちゃんとご対面させると。
お外に出られずイライラが頂点に達していたアクア姫に唸られる^^;

怖いもの知らず

しかしそんな事は一切気にしないコロちゃんは、果敢にもアクア姫にアタックをしかけ、
アクア姫の周りをチョコマカと行ったり来たり。
時折繰り出すアクア姫のパンチにキャウゥゥゥ~ンとなる事はあっても、
めげずに一生懸命遊びに誘う。
その姿は非常に社交的で、とってもかわいらしい。

怖いもの知らず

現在甘噛み絶好調のコロちゃん。
あいにくの雨でアクア姫とお庭を走り回る・・・事は叶いませんでしたが、
次はドッグランとか。プールとか。
またひとつ、楽しみが増えた人間様です(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:36  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

さぁ~、お出かけですよ!

昨日の夜、いそいそと準備をし・・・
今日は吉宗とアクア姫を連れてお出かけです。

高速をブゥ~ン!とすっ飛ばして。 イヤイヤ、安全運転で。
お出かけ先には、4ヶ月になるヤンチャな柴犬パピーちゃん♂がいたりして。ウフ♪

パピーちゃんも楽しみなのだが、本来の目的はイトコ会なのである。
一番年下の子が、いよいよ!ケッコンするというのだ。ちゃ~んちゃちゃちゃ~ん♪
で、ケッコンしたら西の方へ旦那さんと行くというので、
今後は冠婚葬祭以外で、滅多に会えなくなる!ということで、
ケッコン前に一発ドンちゃん騒ぎをしようじゃないか!と、
人間様の父方のイトコが勢ぞろいなのだ。

パパはお仕事なので、残念ながら不参加。
パパの分までパピーちゃんをベロベロと舐めまわしてきますわ。

さぁ~、お出かけですよ!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

ぱぁ~は・・・やめれ。

最近パパがアクア姫に「ハイ、タッチ!」を教え始めた。
「お手」の延長なので、おバカなアクア姫でも覚えるのは容易であると思われる。たぶん。
当然アクア姫の大好きなおやつをちらつかせ、
「ハイ、タッチ!」と教える。
おやつ欲しさに、一生懸命前足を振り上げ、タッチをするアクア姫。


しかし、時にその前足は凶器となる。


ぱぁ~は・・・やめれ。

おやつが食べたくて待ちきれないアクア姫、必死で前足を持ち上げる。
あまりにも必死すぎて・・・前足がぱぁ~の状態になる。

もはや肉球全開(笑)

そして、タッチの動きが異様に早い上、
しまいには両前足いっぺんにタッチをしてくる。

おかげで、アクア姫の爪が容赦なくこちらの手にガリッと食い込み、イタイ。

ぱぁ~は・・・やめれ。

ぱぁ~は・・・・やめれ。
マジで痛いから!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:18  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

狂喜乱舞のアクア姫

今日ようやく体調全快した人間様。
いや~きつかったです。
先々週から吉宗が風邪、先週は人間様が花粉で、パパが風邪で撃沈、
そして今週は乳腺炎で人間様瀕死状態。
もう、薬漬けのアクア家ですよ。

その中で唯一元気いっぱいで調子は上々!のアクア姫。
珍しくフードも残さず食べ、狭いお庭を右に左に駆け回る。

一時は「フードは食べたくないのね~」と完全拒否しておりましたが、
フードを食べたら吉宗の離乳食の残りをもらえるので、
まー、一生懸命食べますわ。
吉宗も離乳食を初めて1ヶ月半、だいぶいろいろなものが食べられるようになり、
それもアクア姫が大好物なお芋やかぼちゃ、ホウレンソウに白身魚にお豆腐その他諸々。
味付けは一切していないので、アクア姫にも食べられるものばかり。
吉宗はわりと好き嫌いなくなんでもガツガツ?食べるので、
アクア姫はその様子をガン見しておりますよ(^-^)
きっと「残せぇ~残せぇ~」って思っているんだろうけど(苦笑)

狂喜乱舞のアクア姫

残った離乳食をフード皿に入れてあげると狂喜乱舞するアクア姫。
例によって「おすわり!」とか「フセ!」とか「ねんね!」とか言うのですが。
なんせ本人が待ちきれなくて興奮状態に陥ってるもんで。

「おすわり!」というとフセしたり。

「フセ!」というとねんねしたり。

「立て!」というとおすわりしたり。

こっちが出した命令は一切聞いちゃいないアクア姫。
「とりあえずなんでもいいからやったれぇ~!」と
アクア姫自身が覚えたいろいろな芸?を、ひたすら繰り返す(@_@;)

だって・・・・すぐにでも食べたいから!!

ちなみに、この日のメニューはささみ入りお粥にリンゴのすりおろし。

アクア姫にとっちゃ、最強のメニュー。
人間様にしてみれば、「京城」の巻きロースを目の前にした感じか。
気持ちは・・・わからんでもない(笑)


あ゛~~~焼き肉行きたいなぁ~~~遠い目っ




※「京城」については追記記事で↓↓↓



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:50  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

撃沈

先日から花粉症でやられているところに、
腕は上がらない、かがめない、歩くと胸に激痛が走り、おまけに発熱、
恐れていた乳腺炎にかかってしまい撃沈中の人間様。
今までも何回か乳腺炎になりかかったことはあったが、
病院に行かなくても自分で何とか対処出来たので、なんとかなる!と思っていたが。


今回はなんとかなりませんでした(涙)


そんな事はお構いなし!で抱っこを要求してくる吉宗、
油断していると頭で胸を頭突きしてくるので、
そのたびに「あふぅぅぅぅ~~~(泣)」となり。
昼間はフラフラしながら家事を済ませたものの、もう・・・ぐったりです。


でも。

アクア姫が看病してくれるからいいのだ。

看病というより、ただ添い寝してくれるだけなんだけど。

いや。そもそも人間様の近くで横になった事自体が、
ただの偶然かもしれないんだけど・・・


そんなこんなで、早く良くなるように、今日はもう寝ます。



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:57  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
