2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

どこへ消えた!?

人間様の花粉探知機によると、本日の花粉の飛散量はキョーレツでした。
鼻がずびずびです。どーにもならんです。
細い目切れ長の目は半分しか開かず、
ただでさえ初対面の人から目つきが悪いと言われるのに、
今の人間様は人様から一体どういう風に見えるんだろう?
もちろん家の中でもマスク着用。今は薬が飲めないのでね・・・

そんな中、今日は1週間分の食材調達にスーパーへ出かけましたよ。
野菜売り場でリンゴを見つけて、吉宗の離乳食にと1個購入。
今日使う予定だったのですが、別の食材を新しく試す事になったので、
本日のリンゴデビューは中止。

で、出番のなくなったリンゴ・・・・

夜、吉宗を寝かしつけた後、
食後のパパと人間様のデザートとなりました。


包丁でサクッとリンゴを切ると、
ベッドから飛び起きて、キッチンを覗きに来たアクア姫。
心優しい人間様ですから。
ちゃんとアクア姫にもわけてあげるつもりでいたですよ。

どこへ消えた!?

でも、このリンゴ。
とてつもなくまずかった(涙)
水分がないうえに、味が薄く、なぜか・・・渋い。
トラウマになってしまいそうなくらい、まずいのだ!
パパは「これはひどい!たぶん過去最悪のまずさだ!ボクはもういらない。」と言い放つ。
そして、食べかけのリンゴをアクア姫に差し出す。
アクア姫はリンゴが大好きなので・・・
美味しそうにシャクシャク言いながら食べる。
パパに過去最悪とまで言われたリンゴを、幸せそうに食べる。

そして最後のひとかけら。

その小さなひとかけらをもらうために、おすわり・ねんねをさせられるアクア姫。
アクア姫がちょっとリンゴから目を離したその隙に、リンゴを隠した人間様。
「OK!」と言われて、ねんねの状態から飛び起きたアクア姫、
さっきまで目の前にあったはずのリンゴが・・・・ない!

ビックリしたアクア姫、目をまんまるくしてキョロキョロ見回す(笑)

とりあえず、テーブルの下を探す。

コタツの中を探す。

もう、かすかに匂ってくるリンゴのニオイを頼りに、必死に探す^^;


そして人間様の背後に隠してあったリンゴをようやく見つけたアクア姫、
最後のひとかけらをゆっくり味わって食べたのでした。
多少まずくても(多少どころではなかったけど)
やっぱりリンゴ大好きなアクア姫です(^-^)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

外がいい

先日アクア家に遊びに来た姉上様から、
さくらちゃんの動画を見せてもらった。

雪の降った朝のさくらちゃんのお散歩風景。




もうすぐ17歳になるさくらちゃん。
ばーさんになっても、一応犬なので・・・
嬉しそうに雪の中を走っておりました。
年なので、機敏な動きは出来ませんけど。

そんなさくらちゃんですが、肉球を痛めてしまったらしく。
外飼いなのですが、ばい菌が入るとマズイということで、
現在お家の中に入れてもらっておりますよ。
昼間は玄関の土間、夜は姉上様の部屋といたれりつくせり。

家の中は家族もいるし、暖かろう!
さぞかしぬくぬくとくつろいでいるかと思いきや。


昼間、玄関の土間につながれている時は、
ずーーーーーーーっと4本足で立ちっぱなしで微動だにしない(汗)
ニオイをかぐわけでもなく・・・・ただ、一点を見つめぼーーーっとしているらしい。


お庭にいるのがあたりまえのさくらちゃん。
寂しい時やカミナリが鳴って怖い時は、リビングの窓をガリガリひっかくのに、
いざ家の中では落ち着かないらしく、横にならないらしい(@_@;)

お庭はさくらちゃんにとって一番くつろげる場所であり、
たとえ年のせいでハゲ毛が薄くなり、寒くても、やっぱり外がいい。
それでも、いつもお世話をしてくれる姉上様の部屋では、
まーるくなって眠りにつくらしいのだが。

・・・・玄関の土間は天敵アクア姫のニオイがして緊張してる?

外がいい

早く元気になって、お庭に出れるといいね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:23  |  さくらちゃん  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

10年目の真実

パパとアクア姫は仲良しである。
人間様の前でしょっちゅうイチャイチャしている。
以前はそれを見てむかぁ~~~としていたのですが、
ま、そっちがそうならいいさ。
人間様は吉宗とイチャイチャするからっ!
・・・・・と、朝は布団の中で吉宗とイチャイチャするのが日課である。

正確にはイチャイチャというより、吉宗に顔面を蹴られ、痛い思いをしているのだが。

10年目の真実

そんな吉宗、先週から風邪を引いてしまった。
なんでもRSウィルスとか。
年末に入院した時の治療で使った薬が免疫強化の薬だったので、
幸い(?)症状は軽いのだが、一時咳と鼻水がすごいことになっていた。

朝、イチャイチャしている時、容赦なく人間様の顔にゴホゴホとやる吉宗。
蹴りもいやだが、咳はもっといやだ。
うつさないでくれよぉ~と思っていたのもつかの間、
人間様も喉がイガイガ、鼻水ジュルジュルになってしまった。
ひどくなる前に病院にいっとこ!と思い、昨日病院で診てもらった。

でも冷静になって考えてみた。

もしかして、これってスギ花粉!?

そういえば、10年くらい前から毎年この時期同じような症状に悩まされている。
働いていたスキー場はゲレンデの周りは杉だらけ。
滑りながら横っパナになった事数知れず。
寒いから鼻が出るんだろうかと思ったが、暖かい日でも鼻水が出るので
たぶん花粉症なんだろうなとは思っていたが、ちゃんと検査した事はない。

なので、ちゃんと調べてもらうことにした。

鼻に綿棒を突っ込まれ、フガ~!と言ってしまい、
検査が終わった人間様、すっかり涙目。
これが嫌で検査を避けていたと言っても過言ではない。

検査結果は5分ぐらいでわかり、先生に話を聞くと
「間違いなく花粉ですね!すごい反応が出てますよ」と。

10年目の真実

そうかぁ~花粉症だったのか、やっぱり。
吉宗に風邪をうつされたんじゃなかったんだ~~~♪安心安心♪と思ったものの、
これから死ぬまで一生花粉に悩まされるという事実を突き付けられ、
病院でうなだれる人間様。

そして不思議と・・・・自分が花粉症だとはっきりわかってから、鼻水がノンストップ!
気がつくとタラ~・・・となってしまうので、気が抜けない。
毎日の布団干しも、部屋の空気の入れ替えさえもビビってしまう情けなさ。

空気清浄機の購入を・・・真面目に考え始めた人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:31  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

家政婦は見た!

家政婦は見た!

・・・・怖いよ、アクア姫・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:45  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

陶酔

ひなたさんは、住職さんのお経の声に反応し、
負けじとひなた流のお経を唱えてしまったらしいが、
ウチのアクア姫はというと。

YouTubeで見つけたネコちゃんの鳴き声に反応^^;

最初はパソコンから流れるネコちゃんの声を聞き
非常にかわいく首をかしげていたので、その動画を撮るつもりでおりました。

んが、連続に響き渡るネコちゃんの声に
姿の見えないネコちゃんを捜しまわるかと思いきや、
うおおおおおお~んと始まった(@_@;)



顔を上にあげて、気持ち良さそうに「うぉーーー」。
自分の美声に陶酔?

サイレンには全く反応しないのにねぇ。何が違うんでしょ。
アクア姫と一緒に暮らし始めて間もなく3年。
その線引きがいまだに理解できない人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

禁断の3文字

昨日はスノーボード男子のハーフパイプ競技。
人間様は吉宗と一緒に予選からテレビで観戦。
そして、決勝が始まってから、ちびたに実況するため電話。
電話に出たちびたは、「うあ゛~???」と眠そうである。
でも人間様はそんなこと気にしない(笑)

で、電話であれこれ話しながら、電話の向こうのちびたと共に
「うぉぉ~!さすがS.ホワイト!」とか言いながらテレビを見ておりました。

携帯のスピーカーをONにして。

禁断の3文字

その時、アクア姫は人間様と吉宗の横で寝そべっておりました。
スピーカーをONにした携帯からは、アクア姫が大好きなちびたの声が響いてくる。


そしてちびたが、「アクア姫ぇ~~~♪」と呼ぶ。
アクア姫はちびたの声がするので、携帯を見つめながら首をかしげる。
当然、携帯を見つめてもそこにちびたはいない。
なので、今度は場所を変えて携帯を見つめるが、やっぱりちびたはいない。


そんなアクア姫に、ちびたは禁断の3文字を言ってしまった。



「さ・ん・ぽ♪」by ブラックちびた



「さんぽ」の言葉に瞬時に反応したアクア姫。
目がキラキラキラ~ンとなり、急に生き生きとした表情をする。
そして、リビングのドアのところに立ち、
「さんぽ行きます♪」


ちびためぇ~~~ぶぁかたれぇ~~~!
どぉぉしてくれるんだっ!!

すっかり散歩に行く気満々になってしまったアクア姫。

ゆるさん~~~ゆるさんぞぉ~~~!!

禁断の3文字


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:26  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

帰ってきたばかりなのに

どりたんと遊んで帰ってきてからの話・・・

帰ってきたばかりなのに

帰ってきてすぐ、荷物の片付けと吉宗のお風呂の準備で
家の中をバタバタやっていたパパと人間様。

その様子をじっと見つめるアクア姫。

どうやらお出かけすると勘違いしているらしく、
人間様の後をひたすら付いて来る。
いつもお出かけするときはバタバタあわただしく準備しているもので(笑)


・・・・・でもね、今帰ってきたばかりなんだけど。


アクア姫が落ち着いてベッドに横たわったのは、
パパと人間様がご飯を食べ終わった後でした^^;

帰ってきたばかりなのに


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:28  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

落ち着きのない兄妹

いまだにお子ちゃまな感のあるどりたんとアクア姫。
雪のドッグランでは、ひたすら走り、追いかけ、
走るのをやめたと思ったら、雪をむしゃむしゃ・・・・(笑)
で、また思い出したかのように走り出し、ガブる。

お部屋に戻ってからも、こんな感じ・・・

落ち着きのない兄妹

さっき雪の上で散々走ったというのに。
どっちかの首輪を押さえていないと、部屋中走り回ること間違いなし。

どりたんがアクア姫にちょっかいを出しに行き、
アクア姫の返り討ちにあうパターン(汗)

落ち着きのない兄妹

あなたたち、3歳になるんですよ、一応。
人間でいえば、25歳くらいですよ!?
ちったぁ落ち着いたらどうでしょう?

・・・・ま、人の事を言えるほど、人間様も落ち着いてはいませんけどね、現在も。それが何か?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:00  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

ゆずりあう兄妹

昨日は、モーグルの結果にしょぼんとしてしまった人間様ですが。

遊びに行ったんですよ、どりたんが泊まってるホテルにっ!

ゆずりあう兄妹

人間様は吉宗のお世話とお昼寝もあり、外にはほとんど出ず、
ホテル内におりましたが。


ちなみに、バレンタインということで、
どりママからアクア姫にプレゼントをいただきました。

お部屋で犬たちのおやつタイム。

おやつに群がる兄妹。

どりたんとアクア姫が同時に一粒のおやつに鼻を近づけると。

お互いに遠慮しておやつから離れる(笑)

ゆずりあう兄妹

ドッグランで遊ぶ時はお互いにおっかない顔をして、
ヒートアップしてガウる時もありますが、
こんな様子を見ると、やっぱり仲良しの2匹。

愛だね・・・・愛。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:10  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

終わった

今日はどりたんが宿泊している長野の某ホテルに押しかけたアクア家です(^-^)

オリンピック!?
もちろん、車の中で携帯のワンセグで観戦ですよ。

なんせ、今日は一番楽しみにしていた女子モーグルだったので。

でも山の中を走っていたもんで。



電波が途切れるんだわ。
それも、日本選手が滑る時に限って。




・・・むかちく。




ホテルに到着した時は、ちょうど決勝の上村選手が滑る時。
そして、パパにアクア姫を任せ、
吉宗を連れて慌ててどり家が泊まるお部屋でオムツ替えしながら続きを観戦。

でもアメリカ勢、そして前回のメダリストのハイル。
やっぱり強かった。(というか、速かった。)

最後、カーニーのスコアを見て、上村選手の4位が決まった時。
どりママと「あ゛~~~~!!!!!」と絶叫。
人間様、涙が出そうになりましたよ。
吉宗は、どりママと人間様の絶叫にビックリして泣いちゃうし(汗)


はあ~~~~~・・・・・(涙)


終わった

でも感動しました。
この1本のために4年間厳しいトレーニング積んで頑張ってきたんだもんね。

選手の皆さんには胸張って日本に帰ってきてもらいたいです、ホント。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:47  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

・・・・・たぶん

いよいよ始まりました、冬季五輪!
今までにないくらい、楽しみにしていた人間様です。
開会式をリアルタイムで最初から最後まで見てしまいましたよ。

なので。

しばらく冬季五輪観戦のため、しばらく自宅に引きこもりマス。

・・・・・たぶん。




間違っても雪のある所に行って○○ちゃんと一緒に遊ぶとかー、
そんなことはしませんよっ!!

・・・・・たぶん

・・・・・たぶんね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:33  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

かわいい言いまつがい

先日お昼のワイドショーで、「骨粗鬆症」の特集があった。

人間様は小さい頃、閉園した近所の幼稚園に忍び込み、
高いところから無謀にも飛び降り、見事に腕から着地。
ばーばに「高いところから落ちて、腕が痛いのー」と泣きながら訴えたものの、
普段から生傷の絶えなかったお転婆さんだった人間様、
きっと今回も「また大げさに言って~」とばーばは思ったのであろう、
「どこから落ちたの?」と聞かれたので、実際に飛び降り遊びをしていた現場に連れて行ったら、
想像していたより高かったのか、ばーばは顔面蒼白、
慌てて整形外科に連れて行かれ、レントゲン。
そしたら、素人目にもわかるくらいポッキリ骨が折れていた。

この骨折に始まり、部活で指にヒビを入れ、
スキーでなぜか顎の骨をかち割り、
仕事中に鉄板を足に落とし骨折、
さらには病院でギブスを巻いた帰り道に転倒して反対足を骨折と、
実は人間様は骨が弱いんじゃないかと病院で検査を受けた事がある。

案の定、年齢の割には骨密度は低いようで・・・
先生には「ハードにスポーツをしていると、骨密度は低くなりますよ」と言われましたが。
なので、気がついた時には出来るだけカルシウムを取るように心掛けている。


ちなみに、ばーばもカルシウムは大事!と、
日頃から骨を強くするための食事にかなり気を使っている。
そこで、「今日、トマトに含まれてるリコピンが骨にいいってテレビで見たよ」
と、教えてあげた心優しい人間様。


リコピン・・・・なんだかとってもかわいらしい言葉である。

ばーばには「リコピン」とちゃんと伝えたのですが・・・
なぜか、「ピコリン」とかわいい言いまつがい。

それを姉上様に指摘されると動揺したのか、
「ペコリン」→「チコリン」とさらに言いまつがい(@_@;)

・・・・・何だろか、「リコピン」三段活用ならぬ四段活用!?

かわいい言いまつがい

※リコピンは美容にも効果的だそうですよ(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:54  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

姉弟揃って

昨日、今日の午前中と、春を思わせるような陽気・・・

姉弟揃って

こうなるとアクア姫、お約束の満開❤



そして、お風呂上がりでご機嫌の吉宗。
体がぽかぽか温まり、こちらも・・・

姉弟揃って

満開❤スッポンポンじゃなくて良かったね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:05  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

そばにいてくれるからこそ

どりたんと一緒に遊んだ日。

吉宗のお世話で、どりパパとどりママにアクア姫をお願いし、
パパ&吉宗と一緒に車に戻ろうとした時の事。

それまで散々どりたんとの遊びに夢中だったアクア姫、
「あれれ?どこ行くの?」と顔の表情が曇る。
そして、ドッグランのフェンスに前足をかけ、
人間様たちがどこへ向かうのか、必死の形相で見つめてくる。

そばにいてくれるからこそ

昔だったら。

ドッグランに遊びに行って、ワンちゃんと遊ぶのが楽しくて
「帰ろうよぉ~」と呼んでもなかなか戻ってこなかったアクア姫。
「帰るの?あっそう。アクアはもうちょっと遊んでから帰るのねぇ~」といった感じ。
帰るふりして車に乗り込んでも、こちらの事は一切気にせず、
ドッグランで遊び呆けていたアクア姫でした。


でも。


ドッグランでアクア姫が楽しく遊べるのは、
パパと人間様がそばにいてくれるからこそ。


なんとなくそんな感じがした人間様でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:32  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ガハハ顔

昨日、久しぶりに雪遊びをしたアクア姫。
誘ってくれたのは、どりママ。
カーロに向かう途中にメールをくれたのだ。

「4日前に45センチ降って、まだ残ってるんだって~。来ないよね?」by どりママ

・・・行く行く♪行きますともぉ~~~!!と、
近所にお散歩スタイルだった吉宗をちゃっちゃと真冬仕様に着替えさせ、いざ!出陣なのだ!


カーロに着くと、雪!雪!!雪!!!
「もう寒いのはコリゴリ~。スキーはもう無理ぃ~。」と思っていた人間様ですが、
やっぱり雪を見ると心は弾む。
でも、それ以上に嬉しいのは、やっぱりアクア姫。
ドッグランにはどりたんが「おいでませぇ~」とこちらを見つめている。
雪+どりたん=興奮度120%
落ちつけぇ~と言う方が無理なのかも。

ガハハ顔

ドッグランに放り込めば、
文字通りどりたんにかぶりつくアクア姫。
そして毛をむしり、どりたんに怒られる(@_@;)
毎度のことながら、ホントに遠慮がない。
ごめんよ~ランボーものの妹で(汗)

ガハハ顔

気分がノッてくると、ベロを横にレロ~~~と出し、
目玉をひんむいて走る。
もう、「あちゃ~~~!」と目を覆いたくなる。

ガハハ顔

どりたんはこんなに可愛いお顔で走るのに、

ガハハ顔

なんで「ガハハ顔」・・・?

ガハハ顔


こんな顔でどりたんをドッグランの端から端まで追いかけまわし、
慌ててドッグランに併設されてるトンネルの中に逃げ込もうとしたどりたん。

しかし。

「ボスッ!!」という、何やら鈍い音・・・

ガハハ顔

いつもだったら、簡単に通れるトンネル。
しかし、今日は雪の重みで完全にふさがれたトンネル。
どりたーーーーん、首大丈夫?(笑)


そうこうしているうちに、吉宗のお世話の時間。
車の中に戻り、オムツを替え、母乳をあげたら。
いきなり「ぬぉぉぉぉ~~~っ!」と踏ん張りはじめる吉宗。←「ぬぉぉぉぉ~~~っ!」はウソ♪
その結果。

出すもんだしたら超ご機嫌。
しかし。便秘だった吉宗、2日分まとめてブツを出した。
その結果、お腹から足から手からンコまみれになり、
体中から異臭を放つ将軍吉宗(大汗)
洋服はもちろん、防寒用のつなぎ、レッグウォーマー全てがンコまみれ。
防寒用のつなぎまで汚れてしまうとは・・・・想定外。
着替えはもちろん持参していましたが、防寒着がないと外に出せないので・・・
これにて、人間様の?雪遊びは終了。チーン。
暖かいカフェに移動し、コーヒーを飲みながら、
みんながカフェに来るのを吉宗と一緒に待っていたのでありました。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:48  |  I LOVE どりたん  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

トドになりました

♪ふ~じはに~っぽんいちのやま~♪

トドになりました

登るより、遠くから眺めるのがいいんだ、富士山は(笑)




今日は近所のお散歩に行って、シャンプーの予定でしたが・・・・
突然の嬉しいお誘いにより、急遽予定変更♪

寒そうなので、車にカリブー積んで。

ドッグフード食べたくない病のアクア姫、たっぷり運動して疲れたのか、
今日はガツガツとフードに食らいつき、お腹一杯になって、トドに変身しております。
もう、ピクリとも動きません(笑)

トドになりました

楽しかったねぇ。

良かったねぇアクア姫(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:31  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

毛むくじゃらの子守役

アクア姫を見ると、キャッキャッと喜ぶ吉宗。


先日、パパの弟のゆーき君ちに行った時の夕飯は焼き肉。

夕飯の時グズグズが始まった吉宗を、パリケンに入れたアクア姫の前に寝かせたら。

泣きやんだ(^-^)


やるな、アクア姫!


アクア姫のおかげで、美味しい焼き肉にありつけた人間様でした♪

毛むくじゃらの子守役


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:21  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

ゆたんぽ、らぶ。

先日友達に薦められて、ゆたんぽを買った人間様。
これがまた大正解!毎晩お布団の中でぬくぬくですわ~♪

このゆたんぽ、昼間もコタツの中で大活躍。
コタツの電源を入れなくても、ゆたんぽさえあれば十分暖か。
ああ・・・・素晴らしきエコ生活。

そういえば、実は寒がりさんかもしれないアクア姫にも
ゆたんぽの素晴らしさを味わってもらおうと思い、そばに置いてみたところ、

ゆたんぽ、らぶ。

明らかに迷惑顔・・・?


ちなみに、一応パパにも「ゆたんぽ欲しい?」と聞きましたが、
「ボクは暑がりさんだから必要ない」ときっぱり拒絶。
しかし、暑がりさんというわりには、
毎晩ゆたんぽに足をからめてくるのは何故でしょう?

ヘイヘイ!認めちゃいなよ!
実は「ボクは寒がりさん」だって!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:58  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

忍者!?

先日、パパがアクア姫と夜の散歩から帰ってきた時。

玄関にうごめく何かがいた。

それを見たアクア姫・・・・大興奮。


その何やらうごめいていたもの・・・それはワンコ。
野良犬?それとも放し飼いの犬?
マックラだったので、首輪をしているかどうかわからず、
パパとアクア姫に気がついたそのワンコ、
家の周りをぐるーーーっと走り、逃走。

そして、暗くて気がつかなかったのか・・・
家の東側のアクア姫のプチ・ドッグランの出入り口に体当たりして破壊(@_@;)
さらに、芝生の中を走り回り・・・塀を飛び越え逃げてった(大汗)

忍者!?

せっかくパパがらティスフェンスを使って作ってくれた、
お手製の出入り口(一応ロック付き)。
それを体当たりして破壊するとは・・・コンニャロメぇ~~~~
しかし、塀を飛び越えられたということは、お主、さては忍者だなっ!!

忍者!?

しかもその忍者・・・・
ウッドデッキのステップのところにチッコまで引っかけ。
おかげでその日以来、アクア姫はお庭に出るたびステップのニオイかぎに余念がない。

忍者!?


とりあえずは応急処置でビニールひもで出入り口のラティスは固定。
休みの日に補強してもらう予定ですが・・・・

そもそも、ちょっとした強風で吹っ飛んでしまうラティスフェンス。
しかも、日に日にフェンスの板が取れ、無残な姿に↓

忍者!?

これってどうなのよ!?
やっぱり金属製のフェンスに変えようかなぁ~と考え始めているアクア家です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

期待しちゃったよ

期待しちゃいけないと思いつつ、期待してしまいました。

一昨日の雪・・・・

午前中はザーザー降っていた雨は、次第にみぞれに変わり、
昼過ぎから雪になりました。

天気予報で「30センチ」と出ていたので「ええっ!?」となり。
ひきこもり生活のために「か・・・買い出しに行かにゃ~(汗)」と一瞬焦りましたが。
まぁ待て!30センチの予報であれば、積もっても10センチ?
じゃあ大丈夫かぁ~♪と思っていたのですが。

10センチどころか、5センチ程度・・・・



ぶぁーーーーーかっ!!



降るんだったら、もっと気合を入れんかい!




朝になると雪はやんでいたので、アクア姫の足ふきタオルを用意して、
いざ庭に出してあげたのですが。

期待しちゃったよ

肉球が冷たいのか、雪の上になかなか行かず・・・

去年・今年とスキー場に連れて行っておらず、
すっかりぬくぬく温室育ちのアクア姫。
まさか、寒さが苦手になってしまったのでは!?
お前は仮にもそりを引く犬、シベリアンハスキーなんだぞ!と
無理やり雪の上に追いやって(笑)

そしたら、ちょっと走った♪ちょっとだけ・・・

期待しちゃったよ

もう少し雪が欲しいところだよね~。

そしたらホームセンターでプラスチックのそり買ってさ。

アクア姫に引っ張ってもらってさ。

ついでに雪ダルマとか、かまくらとか作っちゃうところなのに。

で、かまくらの中で鍋やって。

熱燗をクィッとやって。熱燗は飲めないけどさ、ようは雰囲気よ、雰囲気!



雪よ降れ降れ~♪と願っているのは、
アクア姫ではなく、人間様なのです・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:10  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

クマの棲む山

次の日は、ゆーき君ちの裏にあるお山へお散歩。
何やらクマが出るという噂のあるお山。

山はリフトで登るもんだ!と思っている運動不足の人間様にとっては
なかなかキッツイ坂道でして(^-^)

クマの棲む山

お散歩ともなれば、2匹の距離は縮まるかと思いきや、そうでもない。
やはり微妙な距離・・・(苦笑)

クマの棲む山

しかし、家にいた時とは違い、生き生きと山を走り回る心太らう君。
走り回りすぎて・・・・

クマの棲む山

やわらかい毛皮で覆われているため、取るのに苦労しましたよ。


ちなみにゆーき君地方は、アクア地方と比べてはるかに「都会」である。
なのに、家の裏にはこんな素敵なお山。
春になったら山菜とかニョキニョキ生えてきそうなお山。
ちぃーーーっと羨ましくなりましたよ。

クマの棲む山

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:10  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

逃げ場が・・・ない!

ゆーき君ちに到着したアクア姫は、心太らう君を見るなりテンションがあがる。
反対にアクア姫を見た心太らう君は、ビビりまくり(笑)
もともと自分より小さな子犬ちゃん、ネコちゃんに対しても
「怖いよー!」となってしまうらしいので、
相手が暴れん坊アクア姫では、無理もない。

自分のハウスに逃げ込んでも、アクア姫が頭を突っ込んでくる。
自分の家のはずなのに、心太らうくんにはもはや逃げ場はない。
心太らう君の心臓ははじけてしまうのではないかと心配になるくらい、
バクバク鼓動をうっていたそうで(笑)

ま、それでも以前アクア姫に鍛えられているので、
前回ほど悲鳴を上げるほどではありませんでしたが、常に距離を保つ警戒ぶり。
逃げなきゃいいのに、アクア姫が動くたび逃げてしまうので、
結果追いかけられ、アクア姫にどつかれ、絶叫する(笑)
牧羊犬のはずなのに、その様子はまるでオオカミに襲われてる羊ちゃん。
心太らう君、いいのか、そんなんでっ!!

逃げ場が・・・ない!



ちなみに、この日はゆーき君ちにお泊まりなので、
アクア姫は寝るときはバリケンの中に収容。
バリケンの中で寝るのは慣れていないので、
甘えた声で「出してぇ~ここから出してぇ~」と夜中にピスピスと鳴く。
そのうち「ここから出しやがれっ!」とガリガリひっかく(汗)
それでも出してもらえないとわかると、ようやく諦め御就寝。

こうして夜はふけていくのでありました。

逃げ場が・・・ない!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:25  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
