2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

恐怖再び!

昨日は天気がよく、午前中には家の事を済ませ・・・

最近肩こりがひどいので、マッサージを受けに行こうと思いましたが、
それよりも中華街に行って肉まん食べたいとか、
いやいや、とにかくどこかへ遊びに行きたいんだ!ということになり。
パパの弟のゆーき君に電話して「遊びに行ってもいい?」と聞いたら、
快く「イエス!カモーン!」と言ってくれたので。

行ってきました。

途中清水の河岸の市に立ち寄って、
巨大なマグロのブロックを夕方ということもあり半額でゲット。
ゆーき君を釣るエサ?はこれで完璧!(笑)
その他「あおさ」とか「釜揚げシラス」とか「イカ」とか・・・
普段海とは無縁の場所に住んでいるので、市場に来ると後先考えず買っちゃうんだよぅ!
市場から大量の海の幸をかかえ、満足そうな人間様を見て、
パパに「満足した?(^-^)」と言われ、何となく恥ずかしくなった人間様です。


ゆーき君ちに到着すると、立派に成長した心太らう君がお出迎えしてくれました。

そう、アクア姫にコテンパンにやっつけられた心太らう君です。

恐怖再び!

えへっ、ごめんねぇ~~~(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:18  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

危険なおもちゃ

元気にバタバタ動く吉宗の足は、
アクア姫にとってはまさに動くおもちゃ。

吉宗の足をついつい前足でちょいちょいとやってしまう。

・・・・気を抜いてると、顔面蹴られますけどね(笑)

危険なおもちゃ


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:11  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

虫の居所が悪い日もある

珍しく・・・パパとアクア姫が喧嘩しました。
というより、アクア姫がパパにがっつり怒られたというか。

パパがご飯の入ったお皿を持ってアクア姫にあげていたら、
「う゛~~~」って唸られたらしく。
で、さらにパパの手をカプッ♪と(驚)

遊んでいても甘噛みは一度もした事のなかったアクア姫ですが
なんだろ、虫の居所でも悪かったの?
しかしながら我が家では「う゛~~~」も甘噛みも厳禁なので、
パパに首根っこ掴まれ、押し倒され厳重注意。
アクア姫にとっては相当怖かったようで、ギャインギャイン叫ぶ叫ぶ。
きつ~く怒られた後、パパに頭をなでなでしてもらい、いい子いい子してもらったアクア姫。
パパが会社に行く時は、尻尾を振ってお見送りしていましたが・・・

やっぱりちょっとショックだった?

虫の居所が悪い日もある

でもさすがにカプッ♪はまずいよ。
それにパパも内心ショックだったと思うよ。

ちょっとしょんぼりしているアクア姫は、
いつも以上に人間様に甘えてきております。
なので、出来るだけ声をかけ、なでなでしてあげておりますよ(^-^)

・・・もう怒られた事など忘れているかもしれないけど。

12:20  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

うまいものを見抜く力

人間様は一見大胆に見えるようだが、意外と慎重派である。
スーパーでの買い物の時、めったに新製品には手を出さない。
お菓子でもそう。
大好きなポテトチップスも、最近では様々な味があるが、
基本はのり塩しか買わない。
何しろ、失敗するのがいやなのだ。


反対に、パパは意外とチャレンジャー。
買い物に行くと、新製品や目新しいものを見つけては、カゴにぶち込む。
「食」に対するカンは野性的なパパ、ほとんど失敗することはない。
最近では桃○の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」などという、
真っ赤な油の中に辛そうな香辛料がぎっしり詰まったものをカゴに入れた。

コレ、ただのラー油だよね・・・ついにトチ狂ったか!?と内心思いつつも、
文句ひとつ言わず会計しましたよ。


しかし、これが近年まれにみる大当たり!!
うんまーーーーーーい!のだ!!

これさえあれば、たとえおかずがなくとも、ご飯何杯でもイケるだろう。
調べてみたら、去年の夏には発売されていたようであるが、
大人気で品薄状態だったとか。
さすが桃○である。



そんなパパでも大失敗したものがある。

それはトマト鍋スープ。
前評判はすごかった覚えがある。
で、パパがいつものように「これ買ってみよう」と言い出した。
彼なりに、自信満々だったに違いない。
んが、これは・・・・いかんかったですよ。
好みもあるだろう。美味しいという人もいる。
前評判が良かっただけあって、期待しすぎたというのもある。
確かに、シメのリゾットは美味しかった。コンソメ足したけど。
しかし、そこに辿り着く前の、メインのお鍋は・・・イマイチだった。

その日の夕食はお鍋がメインだったのに。
本来、お鍋は家族団欒で、はしをつつきながら食べるものなのに。
なんだか妙に暗ーい夕飯になってしまったのは、言うまでもない・・・

うまいものを見抜く力


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:51  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

離乳食スタート

21日で生後6カ月を過ぎた吉宗。
あぁ、もう6か月。あっという間だったなぁとしみじみ。
昨日は突然寝返りをマスターし、だんだん目が離せなくなってきました。

そんな吉宗の誕生6か月記念に、
以前から考えていた布おむつにチャレンジすることにしました。
本当は最初から布おむつを考えてはいましたが、
最初から頑張りすぎるより、育児に余裕が出てから・・・と考えていたこともあり。

そしてもうひとつ。
ようやく離乳食をスタートいたしました。
年末に病気したので、焦らずゆっくりやろうと思い、
同じころに生まれた子と比べるとちょっと遅めのスタート。

習いたてのお粥。
ご飯をお湯でのばしただけの簡単お粥。

離乳食スタート

で、人間様が吉宗のお粥を作っている間、
アクア姫は自分ももらうつもりで椅子の下で待機・・・・
さっきご飯を食べ終わったくせに。

離乳食スタート

出来あがったお粥をスプーンにすくって吉宗の口元に持っていくと、
何のためらいもなく口を開け、ごくんと飲み込む吉宗。
「もっと。」と催促されましたが・・・
とりあえずはひとさじからスタートなので、本日はこれにて終了。
残ったお粥は・・・・吉宗の食べる様子をガン見していたアクア姫へ。

離乳食スタート

はい、これだけですよ!

離乳食スタート

いままでに経験したことのない食感のせいか、若干警戒気味?
ま、それも最初だけで、夢中になって食べてくれました。
アクア姫にとっては最高の御褒美かもね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:40  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

おバカなアクア姫はずっと信じていた。

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

ドッグランは「犬のパラダイス」だということを。





おバカなアクア姫は気が付いていなかった。

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

その「犬のパラダイス」に、なぜかネコちゃんがいたことを。





ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

こちらのネコちゃん、ロシアンブルーのジャムちゃん・・・だったような。
なんでも、小さいころからこちらの柴犬ちゃんと一緒に暮らしていたせいもあり、
ワンちゃんが平気だとかで。

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2


ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2


ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2


ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

初めは飼い主さんの肩にちょこんと乗っていたネコちゃん。
ネコちゃん用のハーネスをつけ、
普通に他のワンちゃんに同化しておりました(笑)
そのせいか、一度はネコちゃんに気がついたアクア姫、
あまりにも「犬っぽい」ので、ネコちゃんの存在を忘れてしまうおバカっぷり。

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

普段はネコちゃんにいつも逃げられてしまうアクア姫。
ここぞとばかりにちょっかいを出しまくる(大汗)

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

が、当然怒られネコパンチをお見舞いされる(@_@;)

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2

さすがアクア姫、動きが機敏である(笑)



イマイチネコちゃんとコミュニケーションが取れないアクア姫、
風雅ママさんに愚痴る??

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その2



飼い主さんによると、子猫ちゃんのうちだったら、
絶対にワンコと仲良しになるとか。

「ふーーーん、そうなんだ・・・・」とつぶやいた人間様。
もちろん、頭の中にはアクア姫とネコちゃんとの夢のような生活を思い浮かべたわけですよ。

・・・・現実問題、無理ですが。

でも・・・最高にかわいかったなぁ~~~(^-^)

00:16  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その1

今日は、風雅家からのお誘いで、ドッグランに遊びに行ってきました(^-^)

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その1

久しぶりぃ~の風雅兄ちゃん。
ドッグランに入るなり、激しいどすこいごっこを始める2匹。
ハスキーならでは!の遊びですわ。うんうん。

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その1

ちなみに、今日は前回遊びに来た時と違い、他にもワンちゃんが何匹か。

ここはドッグラン、犬のパラダイス・・・のはず?その1

その続きは・・・・明日また更新出来たら(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:14  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

小悪魔アクア姫

たぶん夜泣きであろうものが始まった吉宗。
3か月の頃の朝までグッスリは幻だったのかというくらい、
夜中にギャンスカと泣きわめく。
おかげで人間様はフ~ラフラです。

今朝も人間様が気持よ~く夢を見ている時に、
吉宗にデシデシと蹴られ、ああ~ヨチヨチ♪と寝かしつけ。


その時に、廊下で何やらドアをひっかく音がする。

アクア姫?何やってるんだろ?と、吉宗が寝た後にそっと廊下を覗くと、
前足をきちんと揃え、リビングのドアにきっちりとつけ、ふせをして
リビングのドアが開くのを、今か今かと待っている。

どうやらパパがコタツでうたた寝をしているらしく・・・
アクア姫としては散歩に行きたくて、リビングにいるパパを起こしに行きたいのだ。

で、人間様がリビングのドアを開けてあげると、
一目散にパパのところへ飛んでいく。
そして、顔をなめて「起きてぇ~♪パパ~ン、起きてぇ~♪」となり。

そして

小悪魔アクア姫

こうなった。

小悪魔アクア姫

パパの腕の中にズッポリ頭をはめて、甘える。
こうなると、すっかりエロ親父と化すパパ・・・
ぴったり密着して甘えまくるアクア姫。
ついでに顔もペロペロ。
正直、「朝っぱらから何なんだよっ!」と怒りたくもなりますが。




でも、本当の顔は

小悪魔アクア姫

パパ!
アンタ騙されてるよ!
ぜーーーったい騙されてるって!
目ぇ覚ませって!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

07:42  |  パパとラブラブ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

分かれ道

昨日の日曜日、パパはお仕事だったので
昼過ぎからアクア姫を連れていつものコースへお散歩。

分かれ道

ちなみに、アクア姫のお散歩コースは

組内を回るショートコース
大通りを渡って少し遠回りのミドルコース
桜並木のロングコース

の3種類のコースがある。

吉宗が生まれる前は、毎日ロングコース。
時間がない時はミドルになったりショートになったり。
ロングコースは帰り道に鳥さんちとトロちゃんちの前を通るのだが。
トロちゃんちの前でなぜかアクア姫はいきなり走り出すので、
ベビーカーを押しながらお散歩する今は、それは非常に危険であり。
最近、人間様とのお散歩はもっぱらショートコースに限られている。

分かれ道

しかし、当然アクア姫はロングコースに行きたい。
なので、ショートコースとロングコースの分かれ道にさしかかると、微妙に早足になり、
さりげなくロングコースの方へ行こうとする。

分かれ道

「そっちは駄目~」とリードを引っ張ると、諦めるんだけど。
トロちゃんちの前でダッシュしなければ、ロングコースでもいいんだけどね・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:53  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

塩味最高!

寒い・・・寒すぎる。

ここ数日の冷え込みで、こたつ・マイ・ラブな人間様です。
今まで仕事とはいえ、よくもまぁ雪山で過ごしていたもんだ。
正直、今では考えられません。てか、絶対ムリ~!(笑)
いっそこのまま冬眠出来たら・・・という気持ちになりましたが、
昨日はパパも仕事がお休みで、「今日はどこへ行く?」
とワクワク期待している奴がいるので。

お弁当を持って近くの公園にお散歩に行ってきました。

塩味最高!

おにぎり作って水筒にアツアツのお茶入れて。
・・・・おにぎりは具ナシ塩オンリーだけど。
塩おにぎり、シンプルで好きなので。←言い訳
でもこれだけだといくらなんでも寂しいので、卵焼きと冷凍してあったシウマイも詰めて。
でもでも炭水化物とタンパク質のみだと健康に悪そうなので。
近所のスーパーで主婦の強い味方の?お惣菜を買って。

塩味最高!

「アンタ、何やってんの!?
旦那さんにもっといいものを食べさせてあげなさいっ!」と
ばーばから怒りの電話が来そうな気がしますが。

そんなの気にしなーい!!それが人間様。



塩味最高!

近くのお気に入りの公園にある芝生の広場で外メシ。
こんなしょーもないお弁当でも、外で食べればまた格別。
風は冷たくても、陽があたるのでぽかぽか。
日陰にはこの間降った雪がうっすら残ってたりして。

ロングリードをつければ、アクア姫は遊びモードにスイッチオン。
笑顔で?芝生を走りまくる。

塩味最高!

・・・笑顔というより、妖怪・・・?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:52  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

取り残された犬

だいぶ前の話になるけれど。

ドッグランに遊びに行った時、
ランで一緒に遊んだドーベルマンのアポロくんとラブラドゥードルのルーンちゃん。
この2匹、とーーーっても仲良しさん。

で、アクア姫もこの2匹に混じって遊ぼうとしたのですが・・・

相手にされず(笑)

完全に二人の世界のアポロくんとルーンちゃん。
もうアクア姫が入り込む隙などありゃしません。



そして、水飲み場に一人ポツンと取り残されたアクア姫。
何とも言えない寂しさが漂ってます(笑)尻尾も下がっちゃったし(^皿^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:01  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ハーフ?

アクア姫を連れて散歩に行ったりすると、
すれ違いざまに「わー、オオカミー!」と子供に言われる事の多いアクア姫。
ハスキーならそう言われることは多いだろう。
けっこう頻繁に言われるので、最近は否定しない。
というか、聞こえないフリしてそのまま通り過ぎる事が多い。

先日アウトレットに出かけた時も、何度子供に「オオカミ!」と言われたことか。
いつものように、聞こえないフリして通り過ぎようとした時。
子供の母親が、「そうよー、オオカミの血が半分混じってるのよ」と(@_@;)

ええ、そうなの~オオカミのハーフなのよぉ~って、コラッ!

お母様~子供に間違ったことを教えないで下さいよぉ~(笑)

ハーフ?

こんなアホヅラのオオカミなんて、いないでしょ普通・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:31  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

キモノ美人とは程遠く

成人式だった昨日。
思い返せば十ウン年前、人間様も成人式でキモノを着た。
確かあの日は天気が悪く、式典には行かなかった・・・ような。
朝イチで着付けをして、写真だけ撮った・・・ような。
親戚が実家に来てくれて、お祝いをしてもらった・・・ような。

実は成人式の日の事はほとんど覚えていない人間様。

というより。

出来れば抹消してしまいたい、遠い日の思い出・・・・

キモノ美人とは程遠く





昔、ばーばには「アンタは首がわりとスッとしてるから、キモノが似合うよね」
と言われた事がある。
なので、普段はちんちくりんでも、キモノを着ればだれもが振り向く美人さんに
変身出来ると信じて疑わなかった。

そして、成人式の当日。
朝早くから美容院で頭を整え、着付けをしてもらった。
しかし、鏡で自分の姿を見ると・・・
髪の毛をアップにし、ボリュームを持たせた前髪を横に流されて。
なんだか妙に自分が老けて見えた。
「誰もが振り向く美人さん」とは程遠い。いや、そもそも無理なんだけど。
少なくとも、「新成人」という感じではない。
自分でもどう言葉に表したらいいのか、わからないような風貌だったのだ。

そんな人間様を見た姉上様は、
あろうことか「キャバレーのママみたい(笑)」と言い放った(>_<)
ほーーーっほっほっほっほ~~~~って、そうきたか。

否定したかったけど、あまりにもドンピシャで反論出来ず。
キャバレーのママに変身した新成人の人間様は、写真もいっぱい撮ってもらいましたが・・・
あの日の写真に記憶も、全て封印しました。ハイ。
自分に都合の悪い事は、封印するに限るのだよ。

キモノ美人とは程遠く

ちなみにアクア姫は、もうすぐ3歳になる。
人間で言うと24歳くらいらしい。
ハタチを過ぎ、もう立派な大人であるはずなのに。
いまだにおもちゃ大好きっ子の甘えん坊である。
そんなアクア姫がいとおしくて仕方ない、パパと人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:22  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

更新は忘れずにね

去年パパとアクア姫と一緒にお台場に遊びに行った時、
海岸沿いのワンコOKの小さなレストランでランチ。
そこで食べたのが、白身魚のトマトソース煮込みみたいなもの。
それが美味しかったのをふと思い出し、昨日の夕食で作ってみた人間様。
合わせて、他のおかずもオリーブオイルを使ってイタリアーン。

これがなかなかの出来で、とっても美味しかったんだな。
パパも「んまいっ!」と言ってくれて、すっかりご機嫌だった人間様に、
一通のメールが届いた。


「ごめん。先に謝っておく。では。」by ちびた


・・・なんなんだろう、この思わせぶりな、
しかも、いかにも「怒ってください!」みたいなメールは。
問い詰めたところ、こんな写真が添付されてきた。

更新は忘れずにね

・・・・伊佐次じゃん!しかも、すでに夜9時半。
まさか、エダ!!お泊まりか!?お泊まりなのかぁ~!?
羨ましくてキィ~~~!!となる人間様。
実はこの連休、アクア家にはひなた家に遊びに行く計画があったのだ。
しかし、諸事情により延期となり、涙を飲んだ我ら。
さぞかし楽しいブログがupされるのだろうと、ちびたのブログを開き、
何度更新ボタンをクリックしても、更新されず。
ってことは、きっと伊佐次とイチャイチャうふふ~ん♪とやっているのだろう。
想像しただけでも・・・むかちく。

今朝になっても、更新されないちびたのブログ
業を煮やした人間様、ひなたに会いたくて魔王に変身したパパに
「パパの携帯でちびたに電話しなさい!今すぐ!」と命令。
どうせ人間様が電話しても、「いいでしょーーーふふふーーーん♪」と
人間様の神経を逆なでするに決まってる。
こんな時は人間様が電話するより、魔王様に電話してもらった方がいいのだ。


案の定・・・着信がパパだと知ったちびたとエダは、震え上がったらしい。
電話が人間様ではなくパパからだったので、明らかに動揺しているらしいちびた。
その証拠に、電話から漏れるちびたの声がデカイ(爆笑)
おそらく、パパに一生懸命言い訳をしていると思われる。


おのれら・・・・ええ度胸してるやんけ!
でも・・・・ぶっちゃけ羨ましいよ。
だからブログは日付の変わらないうちに更新しなさい!これ、命令!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:32  |  ひなた&キング!&ちびた  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

アデランスじゃないけれど

またしても、気になるCMが。

メンズアデランスのCM
おお!久しぶりに新庄を見た!と感動した人間様ですよ。
でもって、あの3人のあの歩き方(爆笑)
なんで両手をピラピラさせている?
もう、目に焼き付いてしまって、どーにもなりません。

なので。

あの歩き方を練習してみました。

アクア姫の散歩をしながら、桃畑に挟まれた農道で。
誰も見ていないのをいいことに「んと・・・こうかな?」とか言いながら。

パパにも「いっしょにやろうよぉぉぉ~~~」と誘ってみましたが。

「ボクはアデランスじゃないからやらない。」と断られた。ちっ。
つーか、人間様だってアデランスじゃないわっ!


そういえば、アクア姫は2足歩行が得意だったっけ。
是非ともアクア姫お得意の無表情であのステップを踏んで欲しい・・・

と思うのは人間様だけ?

アデランスじゃないけれど


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:29  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

ドアを開けたら雪国だった

・・・・って、そんなわけはない。

ドアを開けたら雪国だった

昨日の夜のうちに雪が舞ったらしく、ほんのり雪景色なアクア邸。
一見、土にまいた肥料にも見えますが、れっきとした雪ですよ。

昼間になれば、こんな青空。

ドアを開けたら雪国だった

3連休ですから。
アクア姫の運動不足解消のため、今年初めてのドッグランですよ。


でもせっかくなので。
お出かけ前にアクア姫の耳元で「・・・・ドッグラン♪」と囁いた後、
行く気満々になっているアクア姫を家においていくフリをしたら。

ドアを開けたら雪国だった

このふてくされた表情^^;

ドアを開けたら雪国だった

この後リードを持ったら、そりゃもう大喜びで
「うふんあはん♪」状態でしたが(笑)

ドアを開けたら雪国だった

単純な子(笑)



ドアを開けたら雪国だった

車を走らせて、お気に入りの芝生のドッグラン。
3連休だというのに・・・・犬が・・・・いない!
いたのは、小型犬専用のドッグランにいたトイプードルちゃんだけ。

ドアを開けたら雪国だった

それでも、日頃のうっぷんを晴らすかのように、
ドッグランの端から端まで走り回っておりました。

ドアを開けたら雪国だった

吉宗も一緒だったので、短い時間で切り上げましたが、
アクア姫にとっては充実した一日だったようです^_^

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:19  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

なんとなくわかってはいたけれど

今日のアクア姫は甘えんぼ。
とにかくくっついてくる。

吉宗のお世話中にソファに座れば、足の下に潜り込んでくるし、
こたつに入れば、お尻をぴったりくっつけて座る。
人間様が移動すれば、ついて回る。

んんん~~~?散歩か?散歩の要求か?

ま、今日は早いうちに掃除洗濯が済んだので、早めに連れて行きましたよ。





散歩から家に帰ったとたん、さっきの甘えんぼはどこへやら。
触ろうとすると、ひょいっと逃げる。

やっぱり、あのベタベタは散歩の要求だったんだ・・・・

なんとなくわかってはいたけれど

わかっちゃいたけど、ちょっと寂しい人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:43  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

眠くて・・・

最近、お昼すぎにアクア姫と吉宗と一緒にお散歩するのが日課になっている人間様。
今日は冷蔵庫の中がさみしくなってきたので、近くのスーパーまで買い出し。

部屋着からズボンに着替えて、準備をしていたら、
すっかり自分もついて行く気満々のアクア姫。
用意をしている人間様の前でのび~~~っと準備運動までして。
当然連れて行けないので、「すぐ帰ってくるから、そのあとね。」と言い聞かせて。

しかし、買い物中から眠そうだった吉宗、
家に帰ると眠くて眠くてご機嫌が悪く・・・・
和室に布団を敷いて寝かせ、自分も横になり背中をトントンしていたら、
背後から「散歩は?」と無言の圧力をかけてくるアクア姫。

でも、人間様も襲ってくる睡魔には勝てなかった。



2時間のお昼寝から目が覚めたら・・・・
和室の入り口の15センチの隙間から、顔だけ和室の中に突っ込んで爆睡しているアクア姫。

もしかしてお散歩に行きたくて、待ちくたびれちゃった?

眠くて・・・

結局二人と一匹でダラダラお昼寝をしてしまった午後でした・・・・


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:24  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

ブブゥ~~

今夜は雪の予報が出ているアクア地方。
昼間もまぁそこそこ寒かったのですが、暖かい昼間にみんなで公園にお散歩。

いつもの芝生公園には、バトミントンで遊んでいる親子。
そして、ベンチでくつろぐ家族とトイプードル。
アクア姫はそのトイプーちゃんが気になるらしく、後ろ足で立ち上がり観察。
その後ろ姿がかっちょええ!と、写真を撮っていたら。

「ブブゥ~~」

思いっきりオナラをかまされました!

ブブゥ~~

アクア姫・・・・女の子なのに。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:34  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

びっくりしすぎて・・・しまい忘れ

実家での夜。

家から持ってきたベッドに丸くなるアクア姫。
かなり熟睡モードに入っていたせいか、
名前を呼んでもピクリとも動かない。

そんなアクア姫の眠りを妨げたのは・・・姉上様。

廊下からリビングに入ってきた時、ドアで石油ファンヒーターをぶつけてしまい、
ガーーーーン!と大きな音を立ててしまった。
その音にびっくりして顔をあげたアクア姫・・・


片方のほっぺがひきつって、左右の眼の大きさまでちがう。
おそらく熟睡して舌チョロになっていたのだろう、
口元からチョロッとベロが出ている。
しかも、アクア姫はその事に気が付いていないらしく・・・
だらしなくベロが出っぱなし(汗)

びっくりしすぎて・・・しまい忘れ

完全に寝ぼけていたアクア姫、そのまましばし放心・・・・
モタモタして写真に撮ることができず、心底残念である。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:41  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

被害者の会、発足!

皆様、あけましておめでとうございます。
アクア家は人間様の実家でお正月を迎えております。

被害者の会、発足!

テーブルに並ぶ海鮮おせちと、金粉入りのお酒。
今年の家族の健康を祝って、乾杯。
いやーーー、健康第一ですよ、ホント。
年末に吉宗の入院騒ぎがあったりして、身にしみましたよ。



で、お正月といえば。



お・と・し・だ・ま♪

吉宗とアクア姫だけ。当たりまえ・・・・

被害者の会、発足!

でも。
アクア姫におとしだまを渡したら。
即お店に行って、大好きなおやつしか買わないだろうし。
吉宗はまだ小さくて、お金の意味がわからないだろうし。
仕方ないから(?)お年玉の管理は、もちろん人間様が。

もちろん、アクア姫と吉宗のお年玉で自分の服を買ったりとかー、
おいしいものを食べに行ったりとかー、
そんなことはしませんよ!!ねえっ??














被害者の会、発足!

やっぱりお正月といったら初売り、でしょ。
姉上様と一緒にちょっと実家の近くのショッピングセンターに行ってみたんだよね。
そしたら、姉上様とおそろいのシャツとかいろいろ買っちゃったりして。

もちろん!

パパの洋服も買ったし、吉宗の洋服も買いましたよ!アクア姫のは買わなかったけど。

被害者の会、発足!


被害者の会、発足!

アクア姫には、いつかおいしいおやつを買ってあげるよ。
い・つ・か・ね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

19:40  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
