2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

気がついたら・・・大みそか

今年、パパは休日出勤のため今日も仕事。
なので、人間様にはおおみそかという感覚がない。
おかげで、本来であれば大掃除をしなければならないのだが、
どうもその気になれない。←もちろん言い訳ですが、何か?

でも、パパが帰ってきたらすぐに人間様の実家へ向かわなければならないので、
今日はちゃっちゃと掃除洗濯+吉宗の風呂入れですよ。
ああーーーー忙しいっ!!


さて、来年の人間様の目標は。

旅行に行くこと。
一応、いろいろ探してはいるんですけどね。
犬が泊まれて、和室で、温泉のところ。
でもって、海の幸がおいしいところ。
新潟とか房総かな、やっぱり。
でも、宇都宮餃子を食べて那須方面ってのも捨てがたい。



ちなみにアクア姫の目標(?)は。

気がついたら・・・大みそか

グルメツアー?何を食べたいの?

気がついたら・・・大みそか

・・・・タヌキ鍋(汗)
叶うといいね(笑)





ブログをご覧の皆様、今年もありがとうございました。
来年、皆様にとって素晴らしい1年になりますように。



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:00  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

チーーーン♪

最近ピザパンにハマっている人間様。
といっても、食パンにピザトマトソースを塗り、チーズをのせるだけの
簡単お手軽ピザパンではありますが。
それをレンジで焼き上げる。ただそれだけ。

焼きあがる間、メールのチェックなどしていたら、
「チーーーン♪」とパンが焼きあがった合図。
人間様が立ち上がる前に・・・


アクア姫が真っ先にキッチンへ飛んでいきました(>_<)

言っておくけど、あげませんよ?

チーーーン♪





テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:11  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

調子に乗りすぎて

ブログネタはたまっているのに。

マシン(びすた)が重くイラッとしてしまい。

もともとPCは詳しくないので、ネットでいろいろ検索し、
なおかつヒミツのサポートセンターにアドバイスをもらい。
やってやったぜ、リカバリー。


ところが予想に反して、あっさり15分程度でリカバリー出来て、
ヒミツのPCサポートセンターに「ついにやったぞ!ふはははは!」
とメールを打ったまでは良かったものの。


変な自信がついて、うっかり調子に乗ってしまい。
スーパーチョンボをやらかして。
大事なソフト・・・・フリーズ。
再起動しても・・・・やっぱりフリーズ。
再インストールしても・・・・結果は同じ。

よって。

本日2度目のリカバリー(涙)


びすた・・・・もう嫌。
疲れたから、もう寝ます。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

察知

本当であれば、今年最後のシャンプーは
アクア姫のお里にお願いする予定でありましたが、
いつにしようか悩んでいる時に吉宗の入院の事もあり、あえなくキャンセル。

近所のトリミングに出してもいいかなと思っていたけれど、
パパが「頑張る!」と言うので、いつも通りパパにシャンプーしてもらいました。

アクア姫をドライヤーで乾かす洗面所は、
毛が飛び散った後の掃除が少しでも楽になるよう、
歯ブラシなどこまごまとしたものは全て撤去。
脱衣かごや体重計などをガタガタと外に出していると、
「まさかシャンプ-!?」と身の危険を感じたアクア姫、早々に2階へ逃げる。
そして、階段の途中から様子をうかがうのだ。

そんなことをしたところで、無駄な抵抗なんだけど。

お風呂場に連行されたアクア姫の様子を見に行けば。
風呂場のすりガラスにベッタリ貼りついておりました(^_^;)

察知

そしてシャンプーを流し終わって、風呂場の中でブルブルッとし、
洗面所へ出してもらえると。
一目散に敷いてあるバスタオルに体をこすりこすりするアクア姫。
パパがバスタオルを手に取れば。
バスタオルに自ら顔を突っ込んできて「早く拭いてっ!」となる。

そんなに濡らされるのが嫌ですか?
海やプールを見れば、「入るっ!」と自分から入って行くくせに。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:34  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

今更だけどクリスマス

今更だけど。今日はクリスマスでした。
吉宗の入院騒ぎでバタバタしたアクア家には、クリスマスどころではありませんでしたが(涙)
病み上がりの吉宗を連れて買い物に行けないので、
アクア家の食卓にはクリスマスらしいローストチキンではなく、
大根と鶏肉の煮物が並びました(涙)
大好物だからいいけどさっ。別にっ。

でも、この間カーロでプロカメラマンに撮ってもらったこの写真があるからいいのだ。

今更だけどクリスマス

どりたんとのツーショット。
久しくシャンプーしていないアクア姫ですが、
プロカメラマンの魔法でまぶしいくらいに胸元が白く輝いて見えますよ。





さて、アクア姫の毛を引きちぎった吉宗ですが・・・

チェアに座った吉宗のニオイを嗅ごうとやってきたアクア姫。

その瞬間。

「だあっ!」と勢いよく振り上げた手がアクア姫の顎にクリーンヒット!

突然の事にビックリしておめめが点になり、思わず後ずさりするアクア姫。
お耳も外に広がり、「今ぶった!アクアをぶった!」と無言の訴え。

訴えられてもねぇ・・・・
突然の事でパパも人間様も止められなかったよ(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:58  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

退院

予定だったら、吉宗はクリスマスの金曜日頃に退院予定だったのですが。
昨日の検査結果も快方に向かっているということ、
まだ赤ちゃんで走り回ったり暴れたりする心配がないということで、
自宅療養でいいでしょうということになり、今日無事に退院することが出来ました。

ま、しばらく定期的に検査は必要にはなるけれど、
とりあえずこれでひと安心。
ホント、ご心配おかけしました。

明日からはお正月に向けてまた忙しくなりそうです。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:57  |  吉宗!  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

大合唱

吉宗を休日救急に連れていった日曜日の事。

事前に休日救急に電話して、受け付け方法などを確認。
はじめは愚図る吉宗を抱っこしながら電話していたけれど、
受話器の傍でギャンスカと泣きわめくため、
電話口で相手が何を言っているかよく聞こえない。

そこで、吉宗を後ろのコタツの傍に寝かせ、
あらためて休日救急の担当者の方と電話。
いきなり寝かされたため、さらに大泣きする吉宗(汗)

それに合わせて。

吉宗の泣き声に反応し、叫ばずにはいられなかったらしく・・・・
「うぉぉぉぉーーーーーーーん!!」by アクア姫

背後で吉宗とアクア姫の大合唱(@_@;)
ますます相手が何を言っているのかわからなくなってきた(汗)
身振り手振りで「コラッ、やめんかい!」とアクア姫に言うものの、
普段はそれを全然OKにしているため、「何でダメなの?」という表情のアクア姫。

そして、再び叫ぶ。
鼻を上に向けて、目を細めて。
それはそれは気持ち良さそうに(笑)

大合唱


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

怒涛の一週間

この1週間。アクア家はドタバタでした。

先週の日曜日から吉宗が原因不明の高熱を出し、
血液検査の結果がおもわしくなく緊急入院・・・・
人間様は吉宗に付き添いで病院に泊まり込みでした。

おっぱいの飲みも悪く、グッタリして、寝ているか泣いているかの状態・・・・
大人でも悲鳴を上げるかなり痛みを伴う検査をしたものの原因が分からず、
あらゆる抗生剤を試してみても、体の中の炎症はおさまらない。
原因もわからず、熱が下がらない5日間の間、
吉宗がどうにかなっちゃうんじゃないかと
心配で心配で、人目をはばからず泣いていました。

5日間熱が続いたところで、ようやく病名が判明し治療をスタートしたところ、
みるみるうちに回復した吉宗。
名前を呼んでニコッと笑ってくれた時は、
嬉しかったのと、安心したのとで、涙が出ました。

点滴も外れ、月曜日の検査まで何もすることがないので、
土日は外泊を許可され、一時帰宅することが出来ました。
クリスマスには無事に退院出来るといいなと思っています。



アクア姫は・・・・

人間様と吉宗が病院にいる間、パパが仕事から帰ってくるまでは一人ぽっち。
すごく寂しい思いをさせてしまいました。
人間様が玄関に入ると、大喜びで歓迎してくれて、ホントうれしかったな。

もちろん、吉宗に対しても尻尾を振ってお迎えしてくれました♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:38  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

約束通り

天気が回復したので、今日は約束通り公園へ。

リードとンコ袋とおやつをカバンに詰めたところで、
アクア姫のテンションは120%!!
玄関ではもう嬉しくて待ちきれなくて、
パパの足を前足でかきかき(笑)




そんなに喜んでもらえるとは何より(^-^)

約束通り

久しぶりの公園で興奮したアクア姫は、
あっちこっちへフラフラとニオイ嗅ぎ。
芝生の広場へ連れて行ってもらって、パパと爆走。

約束通り

↑絶対笑いながら走ってるんだろうな・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:41  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

置いていかないで!

今日はパパがお休みなのに、あいにくの雨。
午後、お散歩がてら吉宗も連れて3人で大型スーパーへ食料品の調達。

で、ガサゴソと用意をしていたら。

「お出かけするの!?」とキラリンと目を輝かせるアクア姫。


きっと・・・・ドッグランとか想像していたんだと思うんだけど。
足取りが軽やかになり、つま先で若干飛び跳ねながら、パパや人間様のストーカーとなる(笑)
いつもより目がまん丸くなり、生き生きとした表情。
まさに期待に満ち溢れてる感じ。


アクア姫がお留守番する時は、リビング、寝室、和室、洗面所の扉は全て閉めていく。
2階の部屋からバタンバタンと扉を閉めていくと、徐々にその表情は変わっていく。
このあたりから、「アレ?まさかお留守番?」と気付いたのか。
そしてリビングのドアを閉めたところで、それは確信となり、
耳が外側に広がりうなだれるアクア姫。

先ほどの生き生きとしたアクア姫はどこへやら。
完全にいじけた表情になる(笑)



連れて行ってあげたいのはやまやまなんだけど。
さすがにスーパーは・・・・無理なんだよ、アクア姫。



明日は天気が回復しそうなので・・・・
近くの公園にでも連れて行ってあげるからね(^-^)

置いていかないで!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:03  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

どんなに見つめたって

どんなに見つめたって

昨日パパの友達から「もう使わないから」と
『バンボベビーチェア』なるものを頂きました。

早速吉宗を乗せてみたら、いつもと違う目線の高さにあちこちキョロキョロ。
アクア姫が一人ガム遊びをしているのを、じーーーっと見つめておりました(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:12  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

地味~な一日

今日はオフ会。
恐らくハスキーズが楽しくドッグランで爆走している間・・・・



人間様は地味~にキッチンタイルに貼ってある油はねガードのフィルムの取り換え作業。
楽しそうに走っているハスキーズの姿を想像しながら。



楽しかったんだろうなぁ~・・・・

地味~な一日


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:29  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

明日はオフ会、その前に

明日は風雅パパさん主催の第3回オフ会。
・・・といっても我が家は今年は不参加であります。

前日の今日、どりたんがカーロに前泊するというので、
別の宿ではありますが、同じく前泊組のアニマ家まや家と一緒に
カーロのドッグランで遊ぼうとお誘いをいただきました。
そして、茶々丸家にも声をかけたところ、やはり前日にバルス家・佐助家と遊ぶというので、
もしよかったら・・・・と声をかけ、なんだかんだとハスキーが7匹集まりました。


ところが、天気は運悪く雨降り。

カーロに着いて人間様は車の中で吉宗のお世話。
アクア姫はパパと一緒に雨のドッグランへ行ったのですが。


車の中で吉宗に授乳中、アクア家の車の隣に停まった車に、
ボディーをドアでゴツンとぶつけられ、うっひゃあ~っとなる(汗)
しかし、人間様が車の中にいるとは知らなかったらしく、そのまま行ってしまいそうだったので、
「・・・コラッ♪」と声をかける。・・・実際はもっと怒り口調でしたけどね(笑)
外に出てボディーに傷が付いていないか確認したかったけど、
なんせ上半身ポロリ状態だったもんで(>_<)

幸い傷は大したことなく、事なきを得たのですが、
雨はどんどんひどくなり、最悪の土砂降りに(涙)

ハスキーズはカーロのカフェに一時避難し、どり家とアクア家は昼ご飯を食べていなかったので
レストランで昼食を取ることになりました。


しかし無情にも雨はジャンジャン降り続く(>_<)
ハスキーズは雨の中再びドッグランへ行きましたが、
この状態では吉宗を外に連れ出すわけにはいかないので、
人間様と吉宗はカーロのカフェでお留守番。
なので、ドッグランでどんなふうにハスキーズが遊んだかはもちろんのこと、
皆様とゆっくりお話しすることさえ叶わなかった人間様。


もう・・・・無念であります(T_T)
せっかくカーロまで来てもらったのになぁ。


さらに。


皆さんとお別れして家に帰り、夕飯の買い物に近所のスーパーに一人で出かければ。
またしても駐車場にバックで停めようとした車に、今度は人間様が車に体当たりされる(涙)
もう・・・・どっひゃ~ですよ。
いくら丈夫な人間様でも、さすがに車とケンカして勝てる自信はありませんからねぇ。
幸いバックだったのでね、スピードは出ていないし直前でブレーキ掛けてくれたので、
大事には至りませんでしたが、もう・・・ビックリしたなんてもんじゃございません。


何か悪い事の前触れでしょうかねぇ?


・・・しばらく運転は気をつけよう、うん。




あとは、今日雨の中アクア姫と遊んでくれたハスキーズの飼い主さんが
風邪を引いていないかとっても心配です・・・・

ちなみに、今日は富士山へ上るスバルラインは雪のため全面通行止めでした。
まさかとは思いますが、明日はオフ会会場は雪があったりして!?
泥んこになるのは必須かと思われます。
参加のみなさま、暖かい格好してお出かけくださいませ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:41  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

こんなの・・・・序の口!

アクア姫の存在がわかるようになったのか、
1か月前くらいからアクア姫を見るとニタァ~っと笑うようになった吉宗。
最近ではアクア姫がおもちゃでハイテンションになっていると、
それを見てキャッキャと声を出して笑う。

こんな些細な成長が、やっぱり嬉しい人間様。
そうだよ、アクア姉ちゃんだよ。
仲良くするんだよぉ~~~と、吉宗を抱っこしてアクア姫に近づけたその時。

アクア姫のほっぺの毛をムギュッとつかみ、いきなり引っ張った吉宗。
突然の吉宗の暴挙にビックリし、恨めしそうにコチラを見つめるアクア姫。
吉宗の手の中には、むしられたアクア姫の毛・・・(汗)

こんなの・・・・序の口!

でも、アクア姫。こんなの序の口だと思うのよ。
そのうち叩かれたり、つねられたり、かじられたり、尻尾ひっぱられたり。

我慢・・・・我慢だよアクア姫。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:47  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

またしても夢中になっちゃったから

また最近、いやに気になるCMが。
日清 太麺堂々「力士のラーメンレボリューション」編ですよ。
見た瞬間・・・思わずテレビに釘づけになりましたよ(笑)
もう・・・・傑作。



それをうっかり見てしまったもんだから、
今度はモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」をYouTubeで見始めて。
懐かしい踊りを見て、「どんな振り付けだったっけ?」とさらにYouTubeはまり込む。
そんなことをしてたら、更新する時間がなくなりました(笑)


とりあえず・・・・・

生後半年のハスキー・パンチ君に体当たりで遊びをしかけるアクア姫の写真をupします。

手抜き万歳!

またしても夢中になっちゃったから


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:52  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

地球の裏側まで

ドッグランで犬たちが楽しく遊んでいる間、
ふとルイス嬢に目をやると、何故かリードに繋がれておりました。

地球の裏側まで

おりょりょ?何かあったの?とリクさんソラさんに聞いてみると。
「穴掘りしちゃうから・・・」との事。
それを聞いた人間様、
「いやいや、こんなにハスキーズがいるんだから、
穴掘りするより、ハスキーズと遊ぶでしょう~」と思ったのだが。


リードを外したとたん、スタコラサッサと全速力で走って行くルイス嬢(笑)


ルイス嬢の後を追いかけていくと。


彼女が行きついたのは、穴掘りポイント♪


そして掘る!

地球の裏側まで

掘る!

地球の裏側まで

掘りまくる!!

地球の裏側まで

そして、「やりきりました!」のこの表情(大笑)
ほおっておけば、地球の裏側まで掘り続けること間違いなし。

それにしてもさすが飼い主。ルイス嬢の行動はすべてお見通し。

地球の裏側まで

すご~い、ホントに掘ってるよ・・・・と人間様が感心して、ふと後ろを振り向くと。
リードを持って走ってくるリクさんと、
ホリホリするルイス嬢を一目見ようと走ってくる飼い主たち(笑)
そしてそれにつられて走ってくるハスキーズ。
思わず、クスッと笑ってしまった人間様でした(^▽^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:34  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

男同士

ドッグランには、こんな方もおられました。

男同士

グレートデン♂のロックくん。(だったかな?)
体が大きく、それはそれは迫力あるワンコでしたよ。
まだ10カ月のロックくんは、見た目はちょっと強面ですが、とにかく人懐っこく遊び好き。
たとえ相手から「やめてっ」と怒られても、全く気にしない(^-^)
「ねぇねぇ、ボクとあそぼ♪」と健気に遊びに誘う姿は、本当にかわいかった!


子供らしくとっても無邪気で、ちょっと天然っぽいロックくんは
意外と男好きでありました。

エモアさんのパパさんと熱い抱擁を交わし・・・・

男同士

ロックくんと遊ぼうと、後ろ足で立ち上がってみたものの

男同士

あまりの大きさにビックリして完全に戦意喪失となり、
仰向けにごろ~んとなったアレンさんに「逃げられてなるものか」と
前足でしっかり押さえ、お腹をカプカプ。

男同士

おっかしいなぁ~ドッグランには
他にもピチピチギャルがたくさんいたんだけどねぇ(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:55  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
