2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

生えてこーい!

以前からnatsuさんと「遊ぼうねぇぇぇぇ~」と言っていたが、
その日に限ってパパが仕事で遊ぶ事が出来ず、
ようやく日程に都合がつき遊ぶ事が出来たこの日。

ドッグランの駐車場に着くと、いるわいるわ、ハスだらけ(笑)

ちなみに、今回だいぶ写真を撮ってから気がついた。
カメラのピントの位置を固定していたため、
ボツ写真量産のスーパーチョンボをやらかした人間様。あ、いつもか。(笑)
なので、写真はコチラのブログでたっぷりお楽しみくださいませ。


3月の愛ハス連の集まり以来のみかんと、人間様はハジメマシテ~のアラニ。
みかんママのブログで見た時から、「みかんとそっくりじゃん!」と、
パパも人間様も全く区別がつかなかったのでありますが。

意外と容易に区別がついたこの日。


というのも。

生えてこーい!

あれれ?みかん?どした?
さっぱりしたというか、ほっそりしたというか。
換毛期のせいなのか?
前に見た時より、あきらかにこじんまりとしたみかん。
なので最初みかんがアラニだと思ってしまったよ(^_^;)

生えてこーい!

めげるな、みかん!(笑)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:18  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

こだわりの一品に夢中になっちゃったので

新型インフルエンザが怖いので、
出来るだけ人混みには出掛けない人間様です。

引きこもり気味になると、インテリアの模様替えとか、
食べる事が楽しみになってくる。

基本青や紺が好きな人間様ですが、赤も好き。
この季節、青は寒そうだからと、リビングのあちこちに敷いてあった布を
青系から赤系にチェンジ。
家にいる時間が長いので、やっぱりインテリアは
自分好みにとことん追求したくなってしまう。


食に関しては調味料とかこだわりたくなったりして。
ハーブオイルを作るのに、せっかくならカワイイオイルボトルに入れたいとか。
スタイリッシュな調味料ラックがあったら、さぞかし料理も気合入るだろうなとか。
今すぐお店に見に行きたいけど、前述の通りインフルエンザ怖いし。
つーか、そんなカワイイキッチン雑貨がおいてあるお店が、
はたしてアクア地方にあるのか、かなーーーり疑問だったりする。
せいぜいニトリと東京インテリアくらいさ、ちっきしょーめ!!


なので、ひたすら通販ですよ。
こだわりの一品を探しまくりですよ。


そんなことしていたら、
今日せっかく楽しく遊んできたのに、更新する時間がなくなりました。
しかし、「今日ちゃんと更新するからさぁ~♪」と言っちゃったしねぇ。


つーことで、今日はとりあえず集合写真だけね(笑)

ハイ、どーん!!!!!

こだわりの一品に夢中になっちゃったので

そんなに寒くなくて良かったよね。去年のオフ会よりはさ(笑)

続きは明日更新出来たらね。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:54  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

ムンク?

ムンク?

実家での晩ご飯は、「肉が食べたい」という人間様の強い希望により、
ステーキとなりました。
ステーキ肉をちらつかせ、アクア姫の気を引く姉上様。
朝、手作り食は食べられなかったうえに、こんな豪華な肉をみせられたもんだから、
「今度こそ!」という思いがあるのか、アクア姫は姉上様をひたすらマーク。

ムンク?

そして食後。
お食事タイムが終わっても、未だにベッタリ姉上様から離れないアクア姫に、
姉上様が「アクア姫~♪アレやろっか。ア・レ♪」と言い出す。

ムンク?

「アレ」?
まさか、「アレ」?


そしてアクア姫の背後に回り、前足をつかみ、
「ストレッチ~~~~♪」とそのまま後ろに反りかえる姉上様。

ムンク?

相変わらずアホだな~と思いつつ、カメラのシャッターを押す人間様。



しかし、姉上様は気が付いていなかった。


背後にアクア姫のトイレがある事を。

ムンク?

カメラのファインダー越しに、姉上様の頭のすぐ下にアクア姫のトイレがあるのを見た人間様。
そのまま何も言わずほおっておけば、それはそれで面白いのに、
うっかり「わわわっ!!おねーちゃん、頭の下にアクア姫のトイレ!!」
と、叫んでしまった。

ムンク?

焦って「ギャーーーー!!」と叫びながら体を起こす姉上様。
その顔はまるでムンクの叫び?
ピンボケとはいえ、嫁入り前の娘がその瞬間の顔を写真に撮られてしまうという大失態。
いつもは「お姉さん」と姉上様をたてるパパ、さすがに笑いをこらえきれず・・・
「どうせピンボケなんだから、モザイクかけなくてもいいよね?」と言ってみたが、
あまりにも酷いおもしろい顔をしているため、さすがに拒否する姉上様。




ちなみに、頭はトイレに突っ込む寸前で済みましたが
後ろに束ねた髪の毛は確実にトイレに突っ込んでました。チーン。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

やっぱり

夜、ちゃっかりソファの上で寝てしまったアクア姫のために、
人間様は車を走らせましたよ。




アクア姫のベッドを買うために。




実家近くのホームセンターのペット売り場で見つけたそのベッド、
2780円というお買い得品。
女の子らしく赤いベッドですよ。

やっぱり

はじめは自分専用のベッドとはわからなかったようで、
なかなかベッドに横たわらなかったものの、
思いのほかフカフカして気持ちがいいのか、
ベッドの上で丸くなっておりました。

やっぱり


やっぱり

もうこれで夜はソファで寝ないよね?






やっぱり

ちっ。(-""-;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:33  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

食べ物の恨みは恐ろしい

朝。
散歩から帰って、アクア姫はご飯タイム。
実家に帰ると、じーじからいろいろ美味しいものを貰えるため、
毎回のように贅沢病になるアクア姫ですが、
今回は人間様が「もうあげちゃダメ」とじーじに言ったため、
おこぼれをあまり貰えなかったせいか、きちんとご飯を完食。


そして、姉上様がさくらちゃんのために手作りのご飯の準備をしていると。
すっかり自分がもらえるつもりで、姉上様の動きをぴったりマークし始めるアクア姫。

食べ物の恨みは恐ろしい

アクア姫のじゃないよ、さくらちゃんのなんだよ、とアクア姫の首輪をがっちり押さえると。

食べ物の恨みは恐ろしい


食べ物の恨みは恐ろしい

一生懸命姉上様に訴えるものの、
願い虚しくご飯はさくらちゃんのもとへ・・・・

そして、

食べ物の恨みは恐ろしい

さくらちゃんが美味しそうに食べる姿を目の当たりにし、もうご立腹?

食べ物の恨みは恐ろしい

んな簡単に天罰が下ってたまるか~!って、
この後本当に姉上様の身に降りかかる笑撃衝撃的な出来事・・・

それはまた後日、時間があったら。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ちゃっかり

タッキー家を後にし、アクア姫と吉宗の到着を
今か今かと待つじーじとばーばのもとへ。

実家でのアクア姫の楽しみは、和室に敷いたお布団にダイブすること。
リビングと和室は隣接されているのだが、
アクア姫はリビングから助走をつけて和室の布団に飛び込む。
こんなことウチでやったら、こっぴどく怒られるので、
アクア姫も「じーじとばーばんちだけ♪」と決めているらしい・・・・。

しかし、吉宗が生まれ、吉宗も布団で寝る事になるので、
実家でも布団ダイビングはもちろんのこと、
パパと人間様が寝るお布団の上で寝る事さえ禁止になったアクア姫。

アクア姫自身も、吉宗がいるので何となくわかっているらしく、
和室ではなくリビングで横になっていた。




明け方、吉宗の授乳で目が覚めた人間様。
辺りをキョロキョロ見回しても、アクア姫がいない。
んん?どこへ行った??と電気をつけると。

ちゃっかり

ちゃっかりリビングのソファの上で丸くなって寝ておりました(汗)

アクア家ではソファの上、ベッドの上、椅子の上はすべて禁止なので、
実家でもソファの上で寝る事は一度もなかったアクア姫。
ふてくされたのか、それともどうしてもフカフカの所で眠りたかったのか。
いずれにしても、「こりゃあかん」という事になり、
早急にアクア姫がくつろげるベッドを購入することになったのであります・・・。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:00  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

実家へ行く前にちょいと寄り道♪

この3連休は、ひさしぶりに実家に遊びに行ってきました。

実家へ行く前に、ちょっと寄り道して
人間様の幼馴染のタッキー&『ショコサップ』こと、ラブのショコラ嬢の住むマンションへ。

ちなみに、タッキーが吉宗に会うのはお初。

タッキーは助産師さんを生業にしているため、
たくさんの赤ちゃんのお世話をしているのだが、
吉宗のムチムチしたボンレスハムのような太ももを見て悲鳴大爆笑(@_@;)
タッキーから頂いたベビー服は、買う時にお店の人に
「大きい子でもこのサイズだったら冬いっぱいまでイケます!」
と太鼓判を押されたらしいのだが、
スミマセン、冬を目前にしておマタがつぶれてしまうのでは?と思ってしまうくらい
既にぱっつんぱっつんですよ(汗)

実家へ行く前にちょいと寄り道♪

そんな吉宗をリビングと隣り合わせの和室に寝かせ、
シェフ・タッキーが腕によりをかけて作ってくれたラザニアを頂くパパと人間様。
室内では普段人間様とは無縁のジャズ?が静かに流れ、
まるで都会のイタリアンレストランに来たかのような錯覚に陥る人間様。

すっかりお腹がすいていたパパと人間様は、
タッキー特製のドレッシングがかかったサラダからデザートまで一気に食べつくし、
「あっ!写真!!」とハッと思いだした頃にはこれしか残っておらず。

実家へ行く前にちょいと寄り道♪


食後お腹いっぱいになったパパと人間様がまったりしていると、
タッキーのパパ、ママ、そしてマリーさんが到着。
マリーさんとは半年ぶりくらい?
以前タッキーのパパが「マリーはダイエットしているんだ」と言っていたが、
なるほど以前のダイナマイトボディと比べて、スレンダーになった気がする。

実家へ行く前にちょいと寄り道♪

皆でお茶を飲み始めれば、当然のようにテーブルの下から顔を出すアクア姫・・・
しかし何も貰えないのがわかると、次のターゲットへ。

実家へ行く前にちょいと寄り道♪

それはマリーパパ。
マリーパパの手に握られている抹茶の洋菓子に釘づけの犬たち(笑)

実家へ行く前にちょいと寄り道♪

さっきガムをもらったくせに・・・・
アクア姫なんてもらったガムを食べきれなかったくせに・・・・



楽しい時間はあっという間に過ぎ、泣く泣くタッキー家を後にしたアクア一家。
ラザニア本当に美味しかったよ♪
そして、カーペットにアクアがチッコ垂れてしまい・・・・ハイ、やっちゃいました(汗)
ほんと、申し訳ないm(_ _)m


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:15  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

別れと出会い

パパの実家の白猫ブルーアイのレオ君・・・・
ものすごい人懐っこくて、甘えん坊で、
今まで人間様が接した猫ちゃん達の中で一番かわいい子。

別れと出会い

このブログには書いていませんでしたが、
実は5月11日、天国へ旅立ってしまいました。


アクア姫と同じ綺麗なブルーアイだったレオ君。
松風さんの芽ちゃんと海くんのように、
いつか仲良くなれる日が来るといいなと思っていたのですが、その夢はかなわず・・・。
早すぎる死でした。



そして、今。



パパの実家に新しい家族が増えました。
4か月の子猫ちゃん、名前はやっぱりレオ君(^-^)
動物愛護センターの譲渡会で運命の出会い。
ふわふわっとした茶色のたてがみがなんとも愛らしい猫ちゃん。
きっと白猫レオ君のかわりに、お父さんお母さんを癒してくれる事と思います。

別れと出会い



たてがみ・・・・・・
アクア姫はたてがみをカプカプするのが好きなんだよね~ふっふっふ。
会えるのは来年かな。
ふわふわレオ君に会えるのが今から楽しみな人間様です(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:41  |  人間様のひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

やっぱり魚が好き

我が家の今夜の晩ご飯は、あっさり和食でございました。
メインは・・・・スーパーで安売りしてたアジの開き。58円。安っ!!(笑)
骨が刺さると痛そうなので、人間様は骨は残す。
パパは頑丈な歯をしているので、骨までいく。
なので、頭と尻尾しか残らない。
ここまでキレイに食べてくれれば、アジもきっと本望であろう。

食事中、ずっとダイニングテーブルの下にいるアクア姫が、
人間様の指から最近覚えた魚の香りがするのか
しきりに指を舐めてくるので、「食べる?」とアジの尻尾の部分を差しだした。

いつもだったらそこでちゃんとオスワリしてイイ子をアピールするのに。
「ヨシ!」と言っていないのに。
アジの尻尾を見て我を忘れたアクア姫、いきなりバクッ!と食いつき、
バリバリと音を立てながら、アジの尻尾を美味しそうに食べておりました。
初めての味にウットリし、目を細めながら(笑)
で、「もっと。」と目で催促される(@_@;)

実家のさくらちゃんも普通に食べてたし、頭をあげても問題ないんだろうけど、
頭は焦げてもはや炭と化していたし。
また贅沢病を発症されても困るのでね・・・・
本日は尻尾のみで終了!!

アクア姫に「え~~~ドケチ!」と言われたような気がするが、
また58円で買えたら、ね。

やっぱり魚が好き


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:17  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

巣作り

ここのところの寒さに我慢が出来ず、
いよいよコタツの登場ですよ。

アクア姫にとっては、コタツは大切なお昼寝布団であり、
大切な宝物の絶好の隠し場所でもあり。
まずは前足で布団をホリホリして自分好みに巣作り(笑)
一体どんなこだわりがあるのかはわからないけど、
いろいろな方向からホリホリ。

人がせっかくきれいに広げたコタツ布団はくちゃくちゃ・・・・
でも、アクア姫はとっても満足そう(^-^)

巣作り

おもちゃや食べかけのガムがコタツの中から発掘されるのも
もはや時間の問題かも?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:01  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

ハゲ率75%

アクア姫はハゲ。

ハゲ率75%

吉宗もハゲ。(ついでにハゲの部分に虫さされ)

ハゲ率75%

実は、人間様もハゲ予備軍だったりする。

吉宗に栄養を取られてるから?
抜け毛がハンパなく、シャンプーするたびにおびただしい量の髪の毛がたまる排水溝。
このままではハゲになるのでは?と、かなーーーり心配な今日この頃。

つまりは、アクア家ではパパ以外ハゲまたはハゲ予備軍なのである。

こーなれば、やっぱり育毛剤必要?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:45  |  アクア姫&吉宗  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

アクア姫の彼氏候補??

昨日、風雅パパさんに誘われてドッグランに出陣してきました。

彼氏

12月5日のドギーパークでのハスまみれ、
今年は吉宗がまだ小さいこともあり、参加を見合わせたアクア家。
なので、ある意味この日はアクア家にとってはハスオフみたいなもので。
ハスキーズとモフるのも久しぶりだったので、楽しみにしておりました。


吉宗に合わせての出発だったので、
現地に着いたのは11時近く・・・・

まだあまり人に知られていないドッグランのせいなのか、
日曜日だというのに、ハスキーズ以外他のワンコはほとんどおらず、
ほぼ貸し切り状態♪
しかし、9時半に集合だったせいなのか、
アクア家が到着した頃は、まったり状態だったハスキーズ。

そんな中でも、どりたんは爆走しておりました。
さすがアクア姫のお兄ちゃん。元気だわ(笑)

彼氏

そして、相変わらず水かき遊び命なラピちゃん。

彼氏

hiroさん、芝生で良かったねぇ(笑)


今回は、アクア地方に住む2歳の茶ハスの男の子、まるじ君も参加。
聞けばアクア家から車で10分程度の場所に住んでいらっしゃるという。
アクア地方の遊んだ事のあるハスキーさんと言ったら、
風雅兄ちゃん・隼人くんくらいなので、
この出会いはちょっと嬉しい人間様(^-^)
アクア姫も来年の3月で3歳、年頃の女の子である。一応。
まるじ君、アクア姫の彼氏となるか?

彼氏

ま、ご存じのとおりアクア姫はかなりのランボー者お転婆さん。
ドッグランとなればすぐに獲物探しして狩りごっこ。
殺気を感じたまるじ君は、ただただ逃げる!必死で逃げる!


かと思えば。
さえこさんが赤く色づいたもみじを、
グレースちゃんの頭にのせて写真撮影をしているところを、ちょっかいを出す。
しかし、そんなアクア姫の遊びの誘いを、さらっと受け流すグレースちゃん。

彼氏

相手が誰であろうとも、誘われれば飼い主の制止も聞かず
パピューンと飛んで行ってしまうアクア姫とは、大違いである。
これこそ大人の対応ですよ。さすがです。
アクア姫の方が半年お姉さんのはずなのに。なぜっ!?

彼氏


一方、風雅兄ちゃんにご乱心のばずりん君。

彼氏

あの~、すぐ近くに美女がいるんですけど?

彼氏

あ・・・・興味ない?(笑)
やっぱり風雅兄ちゃんLOVE?

彼氏



ちなみに、今回遊んだメンバーはこちら。
(まるじ君は先に帰られたので、お写真には写っておりません。)

彼氏

そして、同じショップ出身のメンバー。

彼氏


皆さまありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:55  |  ハスキーズ!  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

そこに布があるから?

アクア家の玄関入ってすぐ横は、ベビーカー置き場となっております。
パパは汚れ防止に、新聞紙を敷いておけ!と言いましたが、
新聞紙では見た目アレなので、布を敷いておりますよ。

とはいえ、最近は買い物に行ったりするのに、車にベビーカーを乗せっぱなしで、
布だけが敷いてある状態なのですが。

そこに布があるから?

何を勘違いしたか、自分の寝床にしているアクア姫。
お昼寝の時、必ずこの場所で丸くなる。
布が決め手?ベッド代わり?

どうせアクア姫のことだ、
フカフカのベッドを買っても使ってくれないだろうと思い、
特にアクア姫のためのベッドというものは我が家には存在しないのでありますが。

クリスマスにフカフカのベッドでも買ってやろうかと
色々物色中の人間様です(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:20  |  姫様のこと。  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

ハゲにはやっぱりコレ!

この日、アクア姫は病院で注射を打ったので、
大暴れはしない方がいいだろうと、廊下へ隔離。

以前から、アクア姫がちびたに会った時、
「おばちゃ~~~~ん!」とちびたに飛びつき、押し倒し、ベロベロするのが
実はひそかに羨ましかった人間様。

で。

アクア姫が傍にいないのをいいことに、
セリカ&こころにもみくちゃにしてもらう人間様。
無邪気に「おばちゃ~ん、あそぼ、あそぼーーー!」と押し倒してくる2匹に
もう、人間様は顔が緩みっぱなし。
こころちゃんは、ひっくり返ってお腹をごろ~んと丸出し。
こころちゃん大ファンの姉上様がみたら、さぞかし羨む事であろう。

ハゲにはやっぱりコレ!

しかし、当然ドア一枚隔てた廊下にアクア姫がいるわけで。
「そっちで何やってんの~~~!!」とドアの隙間をフガフガ(^_^;)

ハゲにはやっぱりコレ!




そして次の日。

お庭であらためてアクア姫とセリカちゃんご対面。
お互いにお尻のニオイをかいで。
アクア姫はチーターモードになり、セリカちゃんを獲物に狩りごっこをしようとするが、
案の定嫌がられる。
お庭は狭いからね。狙われたら逃げ場がないもんね(笑)

ハゲにはやっぱりコレ!


ハゲにはやっぱりコレ!


ハゲにはやっぱりコレ!


ハゲにはやっぱりコレ!

本当はドッグランとか行きたかったけど、
この日は曇っていて何となく肌寒かったので、
赤ちゃんを連れてお出かけする事もなく・・・・
せっかく遠くから遊びに来てもらったのに、
アクア姫は注射のためにあまり遊ばせる事が出来ず、
セリカ&こころには不自由な思いをさせ、大変申し訳ない事に・・・・

でも噂(?)では年末に愛ハス連の忘年会があるというし?
次はアクア家がセリカ&こころ家へ襲撃するかも?(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:34  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

悪魔の居ぬ間に・・・

パパがアクア姫を連れて、家を出た。
しばらくすると電話がかかってきて、
「いつもの病院、臨時休診なんだけど、どうするよ?」
むう~~~休みなら仕方あるまい。
ちょっと遠いのだが、もう一か所病院があるので、そちらに行ってもらうことにした。
思えば、これが悪夢の始まりでありました。


さて、アクア姫が居ぬ間に「ぷちでびる」の探索をする女王姉妹。
早速セリカちゃんが目につけたのは、アクア姫のおもちゃ。

悪魔の居ぬ間に・・・

それはそれは楽しそうにガブガブ噛んで遊ぶ。
こころちゃんはセリカちゃんが遊ぶのを見て、一緒に遊ぼうとするものの、
「だめ~~~!今あたちが遊んでるんだから、こころには貸してあげないっ!」と、
ついにはテーブルの下に潜り込む・・・(笑)

悪魔の居ぬ間に・・・

仕方なくこころちゃんはセリカちゃんが飽きて放置したおもちゃをくわえ、
さくらさんの足元に「遊んで♪」とポトリと落とすものの、
さくらさんは悠芽ちゃんを抱っこしているため、
かわりに人間様がそのおもちゃを転がしてあげると。

すかさずセリカちゃんが奪い取る(笑)
その素早さはアクア姫以上・・・・かもしれない(^-^)


中でもセリカちゃんが一番気に入ったのは、真っ赤なタコさん。
既にアクア姫が噛みちぎって、破れていたのだが、

悪魔の居ぬ間に・・・

腹から飛び出す綿の残骸。もう再起不能?(笑)


ひとしきり遊ぶと、

悪魔の居ぬ間に・・・

しばしの間、平和な時間を過ごす女王姉妹・・・・。











さて、なかなか帰ってこないパパに人間様が電話してみる。
人「今どこ?」
パ「今、病院から出るとこ。」
人「消毒液とか塗り薬貰えた?」
パ「ううん、病院で消毒しただけ。」
人「なんだ~、貰えなかったんだ。ちぇっ。」
パ「うん、そう。・・・・・でね、アクア姫、お顔毛刈りされちゃったの。
人「・・・・・・ハイ?」
パ「だからね、バリカンで毛を剃られちゃったの。」
うそぉ~~~~~~~ん!!

しばらくして、「ただいまぁ~」と元気よく帰ってきたアクア姫。
お顔が見事にハゲちょびんになっていたのでありました。
傷口は小さく大したことないのに、このハゲのおかげで、
なんだかすごい大怪我をしてしまったように見えてしまう。
せめて、もう少しまぁ~るくとか、四角くとか刈ってくれれば良かったのに。
それも、場所によって毛の長さがまちまちで。
前にお顔から流血した時は、いつもの病院では毛刈りしなかったのに。くそぉ~~~。


・・・・・続く♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:56  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

女王姉妹、登場!

いらっしゃったのは、泣く子も黙る女王姉妹
1泊の予定で泊まりにきていただきました。
吉宗のお世話をしながら写真を撮るのが難しく、
今回はほとんど写真はありません・・・・
つーことで、文章が多い日記になりますよ。


さて。アクア姫は、朝から何となくそわそわするパパと人間様の様子を見逃さず、
「今日は何かあるに違いない!」と期待を胸に膨らませておりました。
そして、一人で勝手にワクワクし、人間様が買い物に出かけるのに玄関を開ければ、
「ひゃっほーーーい!」とノーリードなのに勝手に外へ飛び出す慌て者・・・このバカたれっ!


で、到着したセリカ&こころ家御一行様。

女王姉妹、登場!

早速車の所へ行ってみると、
バリケンの中で「早くここから出しやがれっ!」と
バリケンをバシバシ叩きまくるの女王姉妹と、
チャイルドシートに乗っている、吉宗と4日違いで生まれた悠芽ちゃん♪

あぁ、会いたかったよ悠芽ちゃん。
巨大児吉宗と比べると、華奢な悠芽ちゃん。
女の子の赤ちゃんらしく、やわらかく、そっと抱きしめないと壊れてしまいそうな。
そうだよ、これが赤ちゃんなんだよ!
吉宗と一緒に並べてみると、明らかに違うその大きさ。
吉宗がただのデブちんに見えてしまったよ。←コラ。

で。

久しぶりの再会となったアクア姫とセリカ&こころ。
「万が一ケンカになっても、いざとなれば病院も近いし!」と言ったそばから
お庭の柵越しに早速始まるガウリング!

女王姉妹、登場!

あんたたち、ホント予想通りというかなんというか(苦笑)

ん?

よく見ると、アクア姫のほっぺに血がにじんでいる?
それを見たパパが、ティッシュで血をふきふき。
消毒するか~と思ったものの、我が家には消毒液はない。
なので、「病院に行って消毒してもらって、
これからも使えるように予備で消毒液貰ってきてよ。」と
軽い気持ちでパパにお願いをした。

・・・・・消毒液が欲しかっただけなのに。
それがあんなことになろうとは。くうぅぅぅ~~~~っ!

それはまた明日?




多忙につき、しばらくの間コメント欄は閉じさせていただきます(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:42  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

明日の準備

轟音をあげながら、リビングを動き回るダイソン・・・
アクア姫、完全にビビっております。

明日は「くつろぎの宿・ぷちでびる」オープンですよ。
遠路はるばるお客様がいらっしゃるため、
番頭さん自らせっせと隅から隅までお掃除です。

明日の準備

明日は楽しくなりそう・・・・でち☆
うひっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:54  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

青い目をした用心棒

最近、晴れている日は吉宗をベビーカーに乗せてお散歩するのが日課。
出かける時いつもアクア姫が「あたしは?」という目をして、
何となく後ろ髪ひかれるような思いだったのですが。

今日、試しにアクア姫も一緒に連れて行ってみることに。

アクア姫の大好きなトリーツを持って、念のため首輪を2重にして。


ベビーカーの存在に当然慣れていないアクア姫は、
何度か足を車輪に轢かれる(笑)
そのため、微妙にベビーカーと距離を保つ。


家の近所では新しい道を作っており、そこを通りかかった時。
工事のオジサンたちがアクア姫を見つめる。
「怖い顔してるねぇ~青い目は最近見ないねぇ~」なんて声をかけられ、
「用心棒連れていれば何かあっても安心だな、はははっ!」

青い目をした用心棒

・・・・用心棒と言われるほど、強くはないんだけどね(*^_^*)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:18  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

病再発

あれはそう、先週の土曜日の朝の事。

「どっか遊びに連れてけ!」とわめく人間様にパパが放った一言。

「じゃ、ひなたに会いに行こう!」
・・・・・人間様、唖然。
もう病気が再発してしまったのね~ひなたに会いたい病が。
先月会ったばかりだとういうに。

まっ、きっとちびたは暇であろうという持論のもと、電話してみると。←とっても失礼
エンヴくんのママと待ち合わせしている。ついでに2時から歯医者!」
なぬぅ~エンヴくんだと!?ならばなおさら行かねば!と、
ちゃっちゃと用意していざ出発である!


待ち合わせの駐車場に着くと、いたぁ~~~っ♪
オトコらしい体格のエンヴくんが!!
毛はハスキーらしくフッサフサしており、
隈取りの名残がうっすら残るハスキーらしく精悍な顔立ち。
なのにマズルが太く丸いので、くまさんのぬいぐるみみたいである。
そのギャップがパパと人間様のハートを一突き。

病再発

おかげで。
公園に行って、写真を撮るよりも、べッチャリ触りまくりたいパパと人間様。
なぜならば、甘え上手なエンヴくんは頭をなでなでされるたび、
お耳ペタァ~~~~ッとなるのだ。
あまりの可愛さに、アクア姫はその間木につながれて、ほったらかし?ごめんよ。

病再発

ま、ひなたさんとそこで遊んでなさいな!と、遊ばせておけば。
リードが絡まり、アクア姫ひなたさんに激突する・・・・(汗)
かる~くひなたさんのクチビルから血が出て焦りましたよ。


人間様は吉宗のお世話のため、途中で車に戻り・・・・
あまりたくさん遊ぶことは出来なかったけれど。
帰りの車の中で、パパと人間様それぞれ思いにふけり。
たまに口を開いたかと思えば、
「はぁ~っ、エンヴくん・・・・かわいかったねぇ・・・・」と、こればっか。
次回からひなたさんの所へ遊びに行く時は、
エンヴくんをリクエストすること間違いなしだな、こりゃ。

病再発


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:33  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

大御所様を丸飲み?

更新さぼりました。スミマセン。
週末は思い立ったら即行動!の精神で遊びに行ってきましたが、
そちらの模様を書く前に、まずはこちらから。


先日、リュウ使い・マネさんから届いたお届物。

「カウンター77777HIT記念プレゼント企画大抽選会」
願いかなわず、ハズレてしまいましたよ。
えーえ、わかっておりましたとも。
昔からくじ運は悪いんだ!人間様はっ!

でも、ちゃんと残念賞(?)もあったりして。ニクイね、このっ♪

http://wanpaclub.blog9.fc2.com/blog-entry-1296.html

届いたプレゼントの中には、こんなものが。

http://wanpaclub.blog9.fc2.com/blog-entry-1296.html

うわぁ~~~リュウ部長のナマ毛だぁ~~~と、人間様思わずスーリスリ。
しかもほんのりいい香り♪


「アクア姫、コッチ来てごらん!ハスキー界大御所リュウ部長のナマ毛だよぉ~~~」
と見せたところ。

大御所様を丸飲み?

・・・・目の色が変わりました。
大御所様の香りに恐れをなしたかと思いきや、次の瞬間。
危うくバクッと丸飲みされそうになり、焦る人間様。
バカモノめがっ!!なんつー恐れ多い事をっ!!


完全におもちゃだと思ったらしいです(汗)
リュウ玉を狩ろうと、チーターに変身しましたもの。獲物じゃないぞ!
危険すぎて・・・・アクア姫の目の届くところには置けません。
こっぱみじんにされたら、それこそ立ち直れません。

本当にありがとう、マネさん。
リュウ玉は、人間様が命にかえてもアクア姫から守りますゆえご安心を。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  頂き物♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
