2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.29 (Thu)

誰か彼女を止めて!

秋晴れの今朝。朝から空気はひんやりです。

誰か彼女を止めて!

リビングのかたわらには、なぜかヨガマット。

誰か彼女を止めて!

もちろん、コレは健康オタク毎日絶好調!の姉上様のもの。
毎朝のヨガは欠かせないらしい。
前回我が家に来た時も、ウッドデッキの上でストレッチ。
「今回もヨガやるの?」と聞いたところ、
「うん。ちゃんとヨガマットも持ってきたしぃ~♪」と写真を取られる気満々。
人間様のブログは暴露ブログで、いつネタにされるかわからないと知っているはずなのに。
ならば、遠慮なくネタにさせていただきましょう!!


では、朝っぱらから英雄のポーズ。

誰か彼女を止めて!

それも聞いちゃいないのに、ご丁寧に解説付き(笑)

誰か彼女を止めて!


誰か彼女を止めて!

万歳ポーズをとったかと思えば、
NZラグビーチーム・オールブラックスのハカの踊りを思わせるようなポーズを取ったり、
ヨガなんだかオリジナルのストレッチなんだか、よくわからない状態に・・・・

道路からも、姉上様の姿は丸見えで。

誰か彼女を止めて!

アクア姫、姉上様の傍をうろちょろしたもんだから、
「アクア姫にもやってあげる~♪」と、アクア姫までストレッチさせられる羽目に・・・・

誰か彼女を止めて!

はっきり言って、いい迷惑である。

誰か彼女を止めて!


誰か彼女を止めて!


誰か彼女を止めて!

・・・・と訴えられも、誰が彼女の暴走を止められようか。

ようやく解放してもらったアクア姫は、
リビングの中に避難して、なおストレッチを続けている姉上様を
ただただ冷ややかに見つめておりました(笑)

誰か彼女を止めて!

自分の身を犠牲にしてまで笑いを取るアラフォー姉上様。
ある意味尊敬します、ホント。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:24  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

初飯

今日は吉宗が生まれてちょうど100日。
生まれた日からつけている育児日記を読み返してみると、
最近はようやく落ち着いた母乳育児も、1~2ヶ月の頃は昼夜問わず、
下手すれば30分おきに授乳していたのが記録されており、
日記のコメントには泣き言が書いてあったりして、懐かしさを感じました。

そんな今日は百日祝い・お食い初めの儀式。
たまたま姉上様がお仕事が2連休取れて、じーじと泊まりに来たので、
(ばーばはサクラちゃんがいるためお留守番)賑やかなお祝いとなりました。


本当だったら。
タイの尾頭付きとか、お赤飯とかキチンと準備するべきところを、
まぁここはテキトー番長なアクア家ですから、
たまたまこの日の夕飯だったおかずで代用。いいんだろうか?
姉上様からプレゼントしてもらった、ベビー食器に盛り付けたら、
なんとなくそれっぽくなったので、まぁOK!という事で(^_^;)

初飯

吉宗は昼間殆ど昼寝をしなかったせいで、超不機嫌。
一応食べさせる真似はさせましたけどね・・・・
笑った写真が1枚も撮れず・・・・

食いしん坊なアクア姫は
「どうせ食べないんでしょ~だったらアクアが食べてあげるぅ~」と必死でしたが、
結局一口も貰えず。

初飯

この後、じーじと姉上様にひっついて、
おねだりしまくりだったのは言うまでもありません・・・・



これからも吉宗がすくすく元気に育ちますように!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  吉宗!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

闇取引現場

こちら、昨日ゆーき君から送られてきた、
「アクア姫の闇取引現場」の証拠写真。

闇取引現場

先日、アクア家に遊びに来た四国のおとーさんからベッタリ離れない。
だれが一番ガードが甘く、おこぼれを貰いやすいか。

この日のターゲットはおとーさんだった。
いい子をアピールして、人間様に「いい加減にしなさいっ!」と怒られるまで続く。

心太らう君がその様子をじっとうかがっている。
「ああすれば貰えるのかぁ~」と変な知恵がついてしまったら、ゴメンよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:48  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

夢、叶わず

人間様のスキーのバイブルと言えば。
「私をスキーに連れてって」である。
DVDまで買ってしまいましたよ。
シーズン前には必ずDVDを見て、気分を盛り上げ、
年越しスキーに行く時も、スキー場に向かう道中で鑑賞するのが慣例。

アクア姫が家族になってから、年越しスキーや泊まりでスキーは当然なくなった。
アクア姫をお留守番させてお出かけするわけにはいかないし、
なによりもアクア姫と1日でも離れるのは嫌なのだ。


しかし、パパからすごい情報を手に入れた。


なんと犬と一緒に滑れるスキー場があるらしいのだ。
それは白馬岩岳スキー場。

それを聞いた瞬間、「絶対にアクア姫と一緒に滑る!」と心に誓ったわけですよ。
アクア姫は雪が大好きだ。
きっと、大喜びでゲレンデを走り回るであろう。
そして、人間様はアクア姫に引っ張ってもらって、ゲレンデを滑走するのだ!

今年はいよいよそれが実現するか?
吉宗もいるし、行けるかどうかわからないけれど、
今年は早々に「私をスキーに連れてって」を鑑賞ですよ。


ところがどっこい、先シーズンからワンコと一緒にゲレンデを滑るのは出来なくなったそうで。
もう、人間様のテンション一気にがた落ち。

「ゴンドラにワンコも一緒に乗れます」というスキー場はけっこうあるが、
やはりどこを見ても「ゲレンデをワンちゃんと一緒に滑れます」というスキー場はない。
まぁ、スキーやボードのエッジで
うっかりワンコの足を踏みつけてしまうという危険もあるし、
衝突とかのトラブルや、糞尿の問題もあるのかな。
まぁ仕方ないのか・・・・・しょぼ~ん・・・

夢、叶わず


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:45  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

曲がれないだよぅぅぅ~

先日買った中古車が、今日納車になったアクア家。
希望していた車は、お店側のチョンボによりキャンセル。
んで、第二希望だったステップワゴンとなりました。

今までバモス号を乗りまわしていた人間様ですが、
バモス号はパパが会社に行く時に使う事に。
人間様がステップワゴンを使う事になったのですが。

いざ運転!となると、怖くてたまらない。
デカイ車は久しぶりなのだ。
とりあえず近所をぷら~っと練習してみるわ!
と一人で走りだしたまでは良かったものの。

曲がれない!!

意外と狭い道ばかりなアクア地区。
まず一つ目の曲がり角をスルー。
二つ目の曲がり角も怖くて曲がれず、スルー。
そのまま1度も曲がる事が出来ず、結局T字路にぶち当たるまで、
延々とまっすぐ走り続ける羽目に。
ご近所どころか、隣町まで行っちまったい!


あまり言いたくはないけれど、結構どんくさい人間様。
「スキーやってるなんて、運動神経抜群じゃん!」と言われますが、
「怪我が多い奴は運動神経が悪いんだ!」とスクールの校長に言われ。
確かに、他の人が転倒回避出来るであろう場面で、
回避出来ず豪快に転び、顔面強打して痣と生傷で
チャイルドプレイの「チャッキーの花嫁」とバカにされたり。
レッスン中に生徒さんの前で立ちゴケし、
新雪にお尻がハマって出れなくなり、生徒さんに失笑されたり。

あぁ、そういえばアクア姫とひなたさんに転ばされたこともあったっけねぇ。
見事な腹打ちでビッターーーーン!と地面にたたきつけられましたわ。


絵心はないわ、ウサギは謎の哺乳動物Xに変身するわ、
おまけにどんくさいときたもんだ。

・・・・と、なんだか色々思いだしてしまった1日でした。

曲がれないだよぅぅぅ~


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:39  |  人間様のひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

みんなでお散歩

3カ月を過ぎ、だいぶ首がしっかりしてきた吉宗。

今日は3時頃にひどくグズっていたので・・・・
天気も良く暖かかったし、生まれる前に買っておいたベビーカーに乗せて、
近所をお散歩してみることにしました。


和室の中でグズる吉宗に「お散歩に行こうか。」と話しかけたら。
廊下では尻尾を振ってなんだか嬉しそうにしているアクア姫。
「お散歩」と聞いて、自分がすっかり行くつもりになっていたらしい(^_^;)

こんな状態でアクア姫だけを置いていったら拗ねる事間違いなしなので、
幸いにもパパもお休みだったし、家族3人と1匹でお散歩に出る事になりました。


アクア姫はベビーカーに乗った吉宗が気になるらしく、なんだか落ち着かない。
歩くスピードも、いつものペースよりゆっくりなので、
あっちフラフラ、こっちフラフラ。
そして、ベビーカーよりも前を歩きたい!という感じ?


みんなでお散歩

吉宗とのんびりお散歩を楽しむようになるのは、
もう少し時間がかかりそうです。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:55  |  アクア姫&吉宗  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

お勉強の成果

基本的に相手が幼子であろうとも、容赦はしないアクア姫。

・・・・だと思っていたパパと人間様。

しかし意外や意外、お姉さんらしく振舞っていたアクア姫。


ハスキーズと遊ぶ時は、いつもガブガブ遊びで、
相手のほっぺをヨダレまみれにするのがアクア姫流の遊び方。
しかし、それはモフモフのハスキーズだから出来た事。
まだ毛が生えそろっていない、かよわいパピーの心太らう君に同じ事をしたら、
ひと咬みであの世行きは確実。

ところが。

心太らう君のほっぺに向かってウガァ~!とやるものの、
いつものタスマニアデビルのムキッ歯になることもなく、
カプカプッ♪と優しく咬みに行くふりをするだけ。
そして、時には「ほっぺを噛んでもいいよ」と
アクア姫からほっぺを心太らう君に差しだす。



そんな姿を見たパパと人間様は、心底ビックリしたのであります。

おかげで最終日の昨日は、多少逃げ腰ではありましたが、
心太らう君から遊びに誘う姿も見られるように。
相変わらず前足で「よぉ!」とパンチされれば、
「キャインキャイン!」と鳴いてはいたけれど(^_^;)



3日間アクア家に滞在し、アクア姫にみっちり鍛えられ、遊んでもらい、
ご飯中のアクア姫に近づき怒られて、犬社会のルールを勉強した心太らう君。

その成果はというと。

「前足で相手をパンチする」という遊びをしっかり覚えて帰って行きました(滝汗)

お勉強の成果

・・・・・ゆーき君、ふみたん、申し訳ない。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:15  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

本当に怖いのは

ここんとこ、朝晩すっかり秋らしく空気がひんやりしているアクア地方。
寒さでブルブル震える心太らう君。

本当に怖いのは

いや、震えてるのは寒いからではなく、この人のせい。

本当に怖いのは

朝っぱらからお庭に放牧された2匹。
ぐっすり眠ったアクア姫はパワー全開で心太らう君にちょっかいを出す。
そのたびに、「た~しゅけてぇ~~~!!」と絶叫する心太らう君。

本当に怖いのは

叫び声を聞いただけでは、さぞかしひどい仕打ちを受けてると思ってしまうのだが、
なんてことはない、ただ追いかけられてるだけのこと・・・(^_^;)


どんなに絶叫しても、誰も助けてくれない。
アクア姫が近くにいない時は、こんなふうにお父さんの手に無邪気にじゃれつくのに。

本当に怖いのは

アクア姫が近づくとそんな余裕は吹っ飛び、
ガッチガチに固まる事しかできなかった午前中。

本当に怖いのは


ところが、夜ご飯の時。
テーブルに手をかけて、夕食の塩サバ焼きのホネを咥えた心太らう君。
当然、「何しとるんじゃあ!!!!ゴルァァァァ!!!!!」と人間様にがっちり怒られ、
ションボリしてしまった心太らう君に。

「ウチのママンは怒ると怖いのね~。かわいそうなのねぇ~」
と言ったかわからないけれど、心太らう君を気遣うアクア姫に、
少しだけ心を許したのか。

本当に怖いのは

それまではどんなに疲れても、リビングで眠る事すら出来なかった心太らう君、
アクア姫が足元にいるにもかかわらず、スヤスヤ夢の中(^-^)
そんな心太らう君を見て、「すごい!すごい!」と大感動のゆーき君とふみちゃん。

2匹の距離は、少しずつ近づいて来たみたいです(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:53  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

立派な牧羊犬になるために

今回のお客様・・・・

それは、パパの四国の両親と、パパの弟のゆーき君・ふみちゃん夫妻。
お父さんお母さんは、アクア家が建ってから初めての訪問です。
そういえば(?)長男の嫁であった人間様。
何か粗相があってはならぬ!と張り切っておもてなしですよ。
でも一番の心配は、若女将アクア姫・・・・
なんてったって、アクア姫のスーパーチョンボは、
人間様のスーパーチョンボになるわけですから。
お行儀よくしてもらわなければ、困りますよ!


ちなみに、今回はゆーき君とふみちゃんの新しい家族、
4か月のチビシェルティ・心太らう君も遊びにきてくれたのですが。
ちょこまかと動き回る心太らう君を、ほおっておくわけがない若女将。
聞けば、心太らうくん。かなりのビビりんぼらしく。
アクア姫に鍛えてもらおう!ということになったわけなのです。

立派な牧羊犬になるために

2匹のご対面は、リードをつけてニオイ嗅ぎから。
少し慣れたところで、リビングで放牧・・・
その瞬間、「やっほーーーい!!」と心太らう君にアタックする若女将・アクア姫。
アクア姫は小さなお友達と遊べるのに、とっても嬉しそうだったのですが、
きっと心太らう君には、アクア姫は自分に突進してくる
イノシシにしか見えなかったであろうと思われる・・・。

「あそぼーーー!」と誘うアクア姫にすっかりビビって、
ゆーき君とふみちゃんの後ろに隠れる心太らうくん。
アクア姫が前足でちょいちょい!とやれば。
「ギャインギャインギャイン!!!!!!」
「殺されるぅ~~~~!!」と絶叫?
・・・・・どこかで見たことのある光景のような。

立派な牧羊犬になるために

「そんなに弱虫では、立派な牧羊犬になれないぞ!」と、
廊下でアクア姫と心太らうくん二人きりにすれば。
アクア姫の迫力に圧倒され、玄関の一番隅っこにはりついて動けない(^_^;)
しまいには、

立派な牧羊犬になるために

そのくせ、アクア姫がご飯を食べている時に近づく、怖いもの知らず。
当然「ウ゛~~~~!!」と唸られる(汗)

この時の心太らうくんは、アドレナリン出まくり?
そもそも、アクア姫に「優しく遊んであげる」という事を期待する方が無理であり。
初日はまぁこれくらいにしておこうかと、早々にハウスの中で
ぐったりお休みになった心太らうくんでしたが。

将来立派な牧羊犬になるべく、明日も心太らうくんの試練は続く・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:56  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

久しぶりのお客様

明日は久しぶりに「くつろぎの宿・ぷちでびる」にお客様がいらっしゃいます。
人間様にとっても大切なお客様でありますよ。
お客様をお迎えする準備は整った!やり残したことはない!
もう完璧であります!ホントか?


ただ、お客様をお迎えするにあたって、心配事がひとつ。

若女将が役目を忘れて暴走するかもしれません。

ま、それはそれで面白くなりそうではありますが(笑)

久しぶりのお客様

若女将がブログネタになりそうな事をやらかしてくれる事を期待しつつ・・・
人間様は明日のために眠ります。

お休みなさい~~~(^O^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:49  |  くつろぎの宿・ぷちでびる  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

小さくてもパワー絶大

来週で生後3カ月になる吉宗。
巨大児だったため、新生児の頃から足蹴りのパワーはものすごく、
おっぱいをグビグビ飲んですくすく育っているせいか、さらにパワーアップ。


アクア姫は今はまだ小さい吉宗に触ったらいけない!と思っているのか、
お尻やオムツのニオイをかぐ程度で、濃厚な接触はしてこない。

小さくてもパワー絶大

もっともあまり近づくと、吉宗の強力な蹴りが炸裂するので
うっかり近づけないというのもあるのだが。

小さくてもパワー絶大

こんなふうにね(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:59  |  アクア姫&吉宗  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

なぜに素通り?

最近、吉宗の授乳の合間にパパに吉宗の面倒をお願いし、
アクア姫と一緒にお散歩に行くようになった人間様。


トロちゃんちの近くになると、アクア姫の足音でわかるのか、
小屋からトロちゃんが飛び出してくる。
そして柵の狭い隙間に顔を突っ込み、
これまたアクア姫には一生ないであろう、かわいらしい甘えた声で鳴く。


そして当のアクア姫は。


トロちゃんちの1軒手前の所で、イキナリダッシュする!
トロちゃんと遊びたくて、トロちゃんがいる柵の方へ行くかと思いきや。

トロちゃん無視して、そのまま素通り。

1回目は「アレレ?トロちゃんに挨拶しないの?」と思う程度だったのだが、
次に散歩に行った時も、勢いよく走るだけで、やっぱり素通り・・・
トロちゃんがせっかく「アクアねーちゃん!」って呼んでいるのに。

いつもワンコとすれ違う時は、アクア姫から「あそぼ!あそぼ!」とするので、
全く持って意味不明・・・・・

なぜに素通り?

アクア姫がトロちゃんのいる柵の方へ走って行ってくれれば、
どさくさまぎれにトロちゃん触り放題なのに!ちっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:32  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

前方注意!

お庭で楽しく遊ぶアクア姫。

前方注意!

リビングにいるパパに呼ばれて、「はいはーい♪」と、すぐに家の中に入ってくる。


そこまでは良かった。


リビングの窓にはカーテンがかかっていたため、
前がよく見えていなかった?
そしてアクア姫の進行方向には


パソコンやってる人間様が。


そして、人間様の顔(正確にいえば鼻)とアクア姫の顔がごっつんこ。
ビックリしたのと痛いのとで、「あふぅ~~~」と言葉にならず、思わずのけぞる人間様。


そんな人間様を全く無視し、あろうことか人間様を踏みつけ、
パパの元へ一直線。

前方注意!

なんだか得意気なアクア姫。
顔を押えて悶絶する人間様。
そして、「だっ、大丈夫!!??」と焦るパパ・・・・


オイ・・・・はなぢが出たらどうしてくれるんだっ!!(怒)
ちゃんと前を見て走りなさいっ!って、
同じような事をしていたお方がいたねぇ、そういえば。

前方注意!

まったくどいつもこいつも・・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

00:25  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

もう・・・ついていけない

※写真は先日ひなたさんが我が家に来た時のものです。

携帯電話は電話とメールが出来て、ワンセグが見れて、
ちょっとした写真が撮れて、赤外線通信が出来れば基本なんでもOK!な人間様。
その機能さえあれば、特に困る事はないので、
あの分厚い取扱説明書を見てどうこうする事もなかった。


先日、ひなた一家が我が家に遊びに来てくれた時、
高速のインターを降りたところで、ちびたから電話が来た。
「あ、もう近いのかな?」と思って携帯電話を見たら、
テレビコール?などという表示が出て、「?????」となった人間様。

この時点で、コレは一体どうやって電話に出たらいいんだ?と軽くパニックになり、
かかってきた電話を、うっかり切ってしまった。

後で聞いたのだが・・・・

人間様の携帯は、いわゆるテレビ電話が出来るというではないか!!

ちびたには、「え~~~知らなかったの~~~~??」とバカにされ、
「知るかぁ~そんなもん!」となった。ちなみにパパも知らなかった。
だって、最近の携帯電話ときたら、わけのわからん機能がついてたりして。
昭和の人間で「あなろぐ」にどっぷりな人間様には、
最近の「でじたる」にはさっぱりついていけませんよ。


もう・・・ついていけない

それ以外にも、トイレの便座とか。
人間が便座に近づくだけで、自動的にフタが開くやつとか。
初めてその便座に遭遇した時は、「ぎゃーー!!」とビックリして飛び上がってしまった。

トイレの蓋なんて、手動でオープンでノープロブレムじゃん!!


もう・・・ついていけない

そして、今日。

パパの車を買い替える事になり、中古車屋さんへ見に行ったのだが。
お目当ての車の運転席に乗った時、何やら怪しいボタンが。
よく見ると「エンジンスイッチ」と書いてある。

ほえ??エンジンスイッチとは何ぞや??
キーを差して回してエンジンかけるんじゃないの??
もうハテナマークが頭にいっぱい。
車に近づくだけで、鍵も開くらしいし。

・・・・・・・・。

只今、お目当ての車は商談中?値段交渉中?・・・・となっておりますが・・・・
購入すれば、パパが会社に行くのにバモス号、
人間様が街中をフラフラするのにその車を使う事になるので、
はたしてちゃんと使いこなせるのか。
微妙に心配になってきた、人間様でした。もう・・・シンプルが一番だよ!

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:55  |  人間様のひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

ダメ出しくらったので

ちびたから・・・・
「チミチミぃ~今回のひなた訪問編のブログ、内容薄いじゃないか!」
と電話でダメ出しを食らった人間様。

むむぅ~ばれてたか。
しかし、頭の回転がニブイ人間様、
「だってだって、ちびただって、前にブログ丸投げしたじゃん!」
と言えばいいのに、電話を切ってから思い出したため、
悔しさのあまり、じだんだを踏む。


確かに書き忘れた事はある!
それは・・・・ちびたに「腹減った~」とパスタを作らされ、
なんとなく「そろそろ帰るかな・・・」という雰囲気がアクア家に漂い始めた時。

その雰囲気を真っ先に感じ取ったひなたさん。
全身から「まだ帰りたくな~い」のオーラ。
その威圧感と言ったら・・・・すさまじいものがある。
ひなたさんから笑顔は消え、テコでもここを動きませんよ!という強い意思が
ひしひしと伝わってくるのだ。

ダメ出しくらったので

いや、人間様だってキングに言いましたよ、
「明日会社休んじゃいなよぉ~泊まって行っちゃいなよぉ~」と。
でもお仕事が忙しいらしく・・・・それは到底無理な話でござんした。

ダメ出しくらったので

荷物を車に積み、ひなたさんを助手席に乗せる。
開いている窓に手を伸ばし、
「ひなちゃん、またね」という人間様。

しかし。

そっけないひなたさん。
さっきまで、人間様が動くたびに後ろをついて来てたのに。
「帰りたくないのに・・・・帰りたくないのに・・・・」と言っているかのよう。

ありゃあ~~~、完全にむくれてる。
普段、「うひゃひゃひゃひゃ~」と常に笑顔なため、
素人でもすぐにわかるであろう、この態度の違い。
おまけに運転席に移動し、キングが運転席に乗れないようにその場から動かない(@_@;)
運転席に座らないと車が動かない事をちゃーんと知ってるトコロがまたすごい。


それだけアクア家は愛されてるのかな。
前、ひなた家に遊びに行った時は、
車を走らせるバモス号の後を必死になって追いかけてきたもんね。
そうそう簡単に会える距離ではないアクア家とひなた家ですが・・・
年内にひなた家へ押しかけちゃおう!そしてピザーラのピザを食べさせてもらおう!と
いろいろ企んでいる人間様でした。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:17  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

誤解させてスミマセン

ロッテのFit'sガムのCM。

「♪噛むンと ニャン ニャン ニャン ニャ ニャン ニャン
噛むンと ニャン ニャン ニャン ニャ ニャン
噛む~と やわらかロッテのフィッツフィッツ!♪」

・・・・と口ずさんでいたら。

アクア姫がリビングの窓へ猛ダッシュ!

ニャンニャンと聞いて、ネコちゃんがいると勘違いしたらしい。
誤解させて、ゴメンナサイ。

誤解させてスミマセン

ちなみに、正しい歌詞は

「噛むンと フニャン フニャン フニャン ニャ ニャン フニャン
噛むンと フニャン フニャン フニャン ニャ ニャン
噛む~と やわらかロッテのフィッツフィッツ!」

・・・・・らしいです。
ずっと、ニャンニャンと言ってるのかと思ってました。
人様の前で歌わなくてよかった。
危うく赤っ恥かくところでした(汗)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

16:29  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

回る~回る~よ、ご飯が回るぅ~♪

楽しかったひなた家とのひととき。
次はいつ会えるのかなぁ~とニヤニヤしながら写真を眺めている人間様です。


さて、相変わらずフードの食い付きが悪いアクア姫。

「食べなさい!」って言うと、ニオイは嗅ぐものの、そっぽ向く。


そのくせ、フードが入ったお皿を取られそうになると、それは嫌らしく。

追いかける(笑)



だ~~~~か~~~~ら~~~~、

取られる前に食べなさいって(^_^;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:22  |  姫様のこと。  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

恥じらい

恥じらい

キングに抱っこされるアクア姫。


でも一応女の子ですから。


大事なところはちゃんと手で隠します。

恥じらい

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:16  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

クチビルは誰のもの?

アクア姫に夢中で、写真を撮りまくるキング・とら。
もうデレデレで、キングの威厳はこっぱみじん。

クチビルは誰のもの?

そしてグラトニーひなたといちゃつくパパ。
一生懸命オヤツでひなたさんのご機嫌取り。
キャバクラで若いピチピチギャルに鼻の下を伸ばしてる、ただのオッサンと化す・・・

クチビルは誰のもの?

ま、コレは予想通りの展開だとして。


ひなたさんは、吉宗が相当気になるようで、
暇さえあれば吉宗の寝ているハイローチェアの傍へ行き、ニオイかぎ。

クチビルは誰のもの?

アクア姫も吉宗と対面した時は、かなりしつこくニオイをかごうとしていたけれど、
チェアの高さを一番高くしていたので、アクア姫はギリギリ届かず。

なので、油断していた。

吉宗が乳臭いせいか、まさかひなたさんが一生懸命首を伸ばして、
吉宗のお顔にチュウするとは思わなんだ。

0歳にして、ひなたにクチビルを奪われてしまった吉宗・・・・
あのよだれかけは、この事を暗示していたのか・・・・

出来れば飾っておきたい!

アクア姫でさえ、まだチュウさせてもらってないというに。

クチビルは誰のもの?


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

15:25  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

ケーキとマツタケと

さて、昨日の続き・・・・
(こちらのブログでもお楽しみいただけますよ→ひなたと一緒なり~♪



三十ウン回目の誕生日は、
ずっと食べてみたかった、サーティワンのアイスケーキでお祝いです。

とはいえ。

自分の誕生日なのに、自分で注文し、取りに行く。
お店の人に「プレートにお名前をお入れしますか?」と聞かれ、
自分で自分の名前を言うのはなんだか照れくさくて、丁重にお断り。

さらに。
「ろうそくは大小何本ずつおつけしますか?」と聞かれ、
本当ならば大3本、小ウン本のところを、
ついついサバを読んでしまい、「・・・大3本で」と。何か問題でも?

ケーキとマツタケと

ろうそくに火をともし、ふーっとして。
うっかりチョコレート味を買ってしまったので、
どんなにおねだりしても、一口ももらえないグラトニーひなた。確信犯じゃなくってよ。
あっという間に、アイスケーキは大人4人の腹の中。

ケーキとマツタケと

そして、キング・とら&ちびたから、お土産でいただいたマツタケ。
マツタケって言ったらさ、エリンギサイズもあれば立派なもんでしょう、普通。
ところが、いただいたマツタケは、今までに見たことがない超巨大サイズですよ。
あまりにもデカ過ぎて、ホントにマツタケ?と疑ったのですが、
香りはしっかりマツタケでした。

ケーキとマツタケと

人間様の頭の中では、マツタケ料理が頭に浮かび、
この巨大マツタケをどう調理するか、いろいろ思い浮かべていたのですが。
「アクアパパ~ン、七輪に炭おこして♪」とお願いするちびた。
アララ?今食べるんですか?今?と思った人間様でしたが、
ちびたに甘いパパは「ほいきた!オイラにまかせとけ!」←?
と、ちゃっちゃと火をおこしはじめる。

ケーキとマツタケと

そして、七輪の前にしゃがみ込み、焼きマツタケを食べまくるオトコふたり・・・

ケーキとマツタケと

ちょうどその頃、人間様は家の中で吉宗の授乳中。
オトコ衆は焼きあがったマツタケをどんどん口に運ぶ。
このままでは食いっぱぐれてしまう!と、ちびたが焼きマツタケを外に貰いに行くものの。
「あ~この大きいのは焦げちゃって、アクアママの体に毒だから、
代わりにボクが食べるぅ~♪」と、口に入れるキング・とら。
さすが、ちびたの旦那だけあって、油断のならぬオトコである。

でも・・・・焼きマツタケは本当に美味しゅうございましたよ。
炭火で焼いて食べるなんて、人間様が思うに一番贅沢な食べ方だと思うですよ。

秋の味覚万歳。

ありがとう、キング。

ありがとう、ちびた。

パパも人間様も、大満足ですよ。

ま、まさかすぐに食べるとは思いませんでしたけどねぇ~ふふふっ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:35  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

誕生日は盛大に

やっぱりコレははずせない!ということで。

誕生日は盛大に

「おぅおぅおぅおぅ!このあずきバーが目に入らぬか!!」
と、お客様の目の前に出す人間様・・・・

今日のお客様は、ひなた家の皆様方です。
お出かけの帰りに、我が家に立ち寄っていただきました。
「あずきバー」が苦手なちびたは、
見た瞬間「ギャーーーー!!」と叫んでおりましたがな(@_@;)



さて、アクア姫はブーーーンとひなた号が到着して、
誰が乗っているのかすぐにわかったらしく、大興奮。
大好きなとらたんとちびたが玄関に入ってきた瞬間から、ペタンコ耳ですよ(^-^)

ちびたととらたんを歓迎するのはいいとして。
肝心の誰かわすれていないかい?と声をかけると、ハッとするアクア姫。

「そうだった!この二人が来たという事は・・・・?」by アクア姫




そして、車に残されたひなたさんの鳴き声を聞いた瞬間、即座に反応(笑)


誕生日は盛大に

6月以来だね、ひなたさん。
どれだけ君を待ち焦がれていたことか。

しかーーーーも!
今日は人間様の誕生日ですよ。
三十ウン回目の誕生日は、なかなか賑やかなものになりましたよ。

誕生日は盛大に

そんな話の続きは、また明日。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:54  |  ひなた&キング!&ちびた  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

明日のお客様

予定通りであれば。
明日はお客さんがいらっしゃいます。

さぁさぁさぁさぁ、おもてなしの用意をしなければ!!

何を用意する!?

あずきバーか!?

・・・・・いや、そんなもん用意して待ってたら、
「ケンカ売ってんのかコラァ~~~」って事になりかねない。

明日のお客様

誰が来るのかまだ知らないアクア姫は、
明日のために体力温存中です(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:36  |  姫様のこと。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

和室侵入禁止令、発令!

人間様と吉宗は1階の和室、パパとアクア姫は2階の寝室と、
家庭内別居中のアクア家でしたが。
先週から1階の和室で、パパ・人間様・吉宗で川の字で寝ております。

寝る時に和室の襖を閉めようとしたら、
「廊下に一人ぼっちのアクア姫がかわいそうだ!」と、
襖をほんのちょっぴり開けて寝たパパ・・・
「アクア姫が和室に入ってきたらどうするの!?」と言うと、
「大丈夫、入ってこないよ」と言う。
確かに、普段は絶対に入らないけど、
3人が和室にいたら、入ってきちゃうんじゃないかなぁ~と若干の不安を覚えつつ。

和室侵入禁止令、発令!

朝、人間様が布団の中でウトウトしていると、
「うぉ~~~!!ビックリしたっ!!」と声をあげるパパ。
ビックリして体を起こすと、目に入ってきたのはちゃっかり和室に侵入し、
パパの背中にぴったりくっついて、のんびりくつろぐアクア姫(@_@;)

明け方はお散歩に行くのに、パパを起こすアクア姫、
今回もそのつもりだったのか、それとも単純にさみしかったのか。

その日、再度アクア姫には和室侵入禁止令を言い渡したのは言うまでもない・・・

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

22:44  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |