2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

期待

アクア姫、最近お行儀が悪いです。

ゴハンの時、お皿に入っているフードを口に頬張ってから、
床にペッと吐いて、とっ散らかすんです。


「もしかしたらフードの下の方に、
おいしいトッピングがあるかもなのね~!」

・・・・という、淡い期待を抱いてるのかもしれませんが。


馬鹿めっ!!!!甘いわっ!!!!

期待



テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:51  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

無念!

散歩中、自分のンコを間違って踏んでしまったアクア姫・・・

その時の様子は「いや~ん、ンコ踏んじゃった~!!!」と、
足の裏についた汚れをしきりに気にしていたらしい(笑)

無念!

なんておバカさん(^皿^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:51  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

妄想

人間様にはアクア姫が羨ましい時がある。

おっぱいがたくさんあっていいねぇ。
それ・・・・一つでもいいから分けてくれないかと、真面目に思う今日この頃。


いっそのこと、アクア姫が吉宗におっぱいをあげてくれたら。
オムツを替えてくれたら。
おんぶ紐で吉宗を背負ってくれたら。
ついでに『いないいないバァ!』でもして、あやしてくれたら最高なのに。

妄想

変な妄想ばかりして、若干壊れかかっている人間様です(>_<)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

13:41  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

楽しい毎日

やっぱり少しだけやきもちを妬いているアクア姫。
吉宗を抱っこしてあやしている時、授乳の時。
そういう時に限って人間様の膝におもちゃを持ってくる。
あやしている時だったら、おもちゃのボールを蹴って遊んであげる事も出来るが、
さすがに授乳中は無理である!!
遊んでもらえないことが分かると、咥えてきたおもちゃを足元にポトッと落とし、
うなだれて(?)どこかへ行ってしまう。
そんなときのアクア姫の背中には、心なしか哀愁が漂っている。

そして、吉宗が寝て人間様がソファに座ると。
「ねぇ~~~ん、遊ぼう遊ぼう!」とここぞとばかりにベッタベタに甘えてくる(^_^;)

・・・・でも嫌じゃない。
普段から「もっとベタベタくっついてきてよぉ~」と思う人間様、
アクア姫にすりっと来られると、そりゃーたまりませんよ。

昨日は吉宗が寝ている間に下半身のエクササイズ~♪と思い、
床にひっくり返ってタオル体操をしていた人間様。
するとアクア姫が、寝ている人間様の顔を覗き込む。
そして、人間様の体とテーブルの脚の間のわずかな隙間に入り込み、
その場所に伏せ、人間様の腕にちょこん顎を乗せる。
狭いのでギュウギュウで、密着度120%!!
完全に甘えているアクア姫に、「アクア姫、どうしたの?」と声をかければ、
耳ペタで顔をベロンベロンしてくる。
モロにアクア姫の体温を肌で感じ、人間様ウットリ(笑)


そんなアクア姫のあまりの可愛さに、
「もぉ~~~っ!アクア姫なんでそんなにかわいいのぉ~~!!??」
と、ぎゅうぅぅぅぅ~~と抱きしめると。



アクア姫に逃げられる・・・orz
そして人間様、ヘコむ。

楽しい毎日

そんな楽しい(?)毎日を過ごしてる人間様です。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:45  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

ゴハンはどこ?

最近アクア姫のわがまま病が始まった。
「たまには違う味のフードが食べたい」と思っているらしい。
今まではゴハン前の「ハウス!」の命令には、
ものすごい勢いでハウスに入っていたアクア姫。
それがフードに飽きてしまった今は、「ハウス!」と言っても
面倒くさそうにダラダラとハウスに向かい、
その様子は体中からやる気のないオーラが漂っている。

一昨日もフードを残しているので、
ある程度待ってから「もう食べないのね?下げちゃうよ?」と言って、
お皿ごと撤去した人間様。
しばらく経ってから「アクア姫、ホントにゴハンいらないんだよね?」と言ったら。

「ハッ!!ゴハン!!」と思い出したらしく。
キョロキョロと一生懸命、自分のお皿を探すアクア姫。
探すぐらいなら、なぜすぐに食べないのさっ!

ゴハンはどこ?

結局、この後も食べなかったので・・・
心を鬼にして、おやつもゴハンも夜まであげませんでした。
出されたものはすべて食え!グラトニーひなたを見習いなさい!でも砂は食っちゃいかんよ。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:00  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

あーあ、やっちゃった

吉宗の爪が伸びてきたので、寝ている間に切ってしまえ!と、
赤ちゃん用の爪きりばさみを取りだした人間様。
前にも一度切っているのだが、その時は寝ている時にそーっと切ったので、
今回もそのつもりでおりました。

吉宗が起きないように、そーっと手を取り、一本一本丁寧にカット。
うっかり起きないだろうかと、若干ヒヤヒヤしながら。

片方の手の爪が綺麗にカットされ、次は反対の手だ!と、
親指の爪にはさみを入れた瞬間。


寝ている吉宗がピクッと動いた。


「オイオイ、動かないでくれよぉ~~間違って指切っちゃったらどうするんだよぉ~~」
と思った人間様の目に飛び込んできたのは。


血が出てる吉宗の親指!!!!!

あーあ、やっちゃった

どうやら爪をカットした時に、一緒に指まで切ってしまったらしい・・・OH!NOーーー!!
そりゃー、指まで切られたらピクッともするってばさ・・・・(大汗)


ちなみに人間様は、爪切りに関しては前科一犯。
以前、アクア姫の爪切りをした時、やっぱり流血させたことがあるのだ。
あの時、アクア姫もギャンギャン鳴いたような。

姉弟両方に流血させた人間様って一体・・・orz


パパだったらそんなヘマはしない。きっと。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:50  |  吉宗!  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

デビュー

カーロに1泊で泊まりに来ているどりたんご一家。
お誘いを受けたので、パパとアクア姫だけ行くことにしたのですが、
吉宗は1ヶ月検診も受けて順調だし、そろそろ外へ連れ出そうと思っていたので、
家を出るギリギリになって「みんなで行こう」ということになりました。

とはいえ、メインはアクア姫。
ここんとこ、ドッグランで遊んでいないアクア姫のストレス発散が目的であり。
現地に着いて、パパとアクア姫はドッグランへ。
人間様は車の中で吉宗に授乳して、オムツを替えて、後から合流。

この日は涼しくて、そよそよと時折吹く風が心地よく。
人間様の腕の中で吉宗はウトウト・・・・
初めてお会いするハスキーちゃんもいたりして、モフモフ触りまくりたかったのですが、
吉宗を連れてドッグランの中に入れないので、ここはぐっと我慢。
アクア姫はその間ドッグランで走り回り、泥だらけになり・・・(汗)
ものの1時間足らずでしたが、アクア姫にとっても気分転換になったよう。

デビュー

吉宗もドッグランデビューを果たしたし、
明日から抱っこして近所のお散歩しようかなと思います。
・・・・・人間様の腕が腱鞘炎にならない限り!(笑)ちなみに手首は既に腱鞘炎(>_<)

デビュー

遊んでくださった皆様。
短い時間でろくにご挨拶も出来ずにごめんなさい。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

23:05  |  アクア姫&吉宗  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

ここを開けて!

桶谷式マッサージが母乳育児に効果的と聞いて、
その資格をもつ助産師さんにアクア家に来ていただきました。

リビングでマッサージをしてもらうと、
当然アクア姫が助産師さんに「遊んでぇ~、ねぇ、遊んでぇ~~!」
とベロンベロン攻撃するのは目に見えてるので、今日は和室でお願いすることに。


ピンポンが鳴ると同時に「お客さんーーーー!!」と興奮し、大喜びのアクア姫。
そんなアクア姫を無理やりリビングに押し込み、助産師さんを和室へご案内。
そして、マッサージをお願いしたのですが。

ここを開けて!

和室の閉まった襖の隙間から、何やら「フンッ・・・・フンッ・・・」と鼻息が漏れる。
和室の中にいる助産師さんが気になって気になって仕方ないようで。
さらに、時折和室の襖を爪でひっかく音が。
この時、人間様はマッサージ中なので当然トップレス。
アクア姫が無理やり襖を開けて「いやっほう!!」と飛び込んできたらどうしようかと、
ある意味気が気じゃありませんでしたよ(^_^;)

ここを開けて!

一生懸命「開けて!」とアピールしていたアクア姫でしたが。
しまいには座り込みしておりましたよ。


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:32  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

物は考えよう

吉宗が和室で寝ている時、
まるで吉宗を守るかのように和室の前で伏せるアクア姫。
う~ん、愛だねぇ。

物は考えよう











・・・・なーんちゃって。
実は、和室から流れてくるエアコンの冷風が心地良いだけなのだ。

パパとは「いや!きっと弟を守っているんだ!」
と、無理やり思うようにしておりますが。

ま、物は考えようだよねぇ~?(^皿^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:41  |  アクア姫&吉宗  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

指圧

人間様だって疲れるときはある。
そんな時は、足裏マッサージとかリフレクソロジーとか受けて、
心身ともに癒されたいのだ。

たまには疲れた体を癒したい

・・・・こんなふうにね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:57  |  姫様のこと。  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

目線の先を探せ!

我が家のお食事タイム。

アクア姫はテーブルの下で、おこぼれを狙っております。
うっかりポロッと食べ物を落としてしまうと、
みんなで「どこへ落ちた?どこへ落ちた?」と探すわけですが。

そんな時は。

「アクア姫の目線の先を探せ!」というのが、我が家の合言葉。

アクア姫が落ちてきた食べ物を見逃すわけはないはず!
アクア姫よりも先に、落ちた食べ物を取らなければ!

そんな気持ちがアクア姫にも伝わるのか、
楽しいお食事タイムは、にわかに緊張感が漂う。
もう、誰が一番初めに落ちた食べ物を見つけるか、まさに真剣勝負であります。


昨日、うっかり落としてしまったのは、
アクア姫の大好物の枝豆一粒。
アクア姫は枝豆の存在に気が付いていないが、
見つけたらパクッと食われること間違いなし。

・・・・勝敗の結果?

枝豆がアクア姫の視界に入った瞬間、
「誰にもとられてなるものか!」と、すごい勢いで食べられましたよ(>_<)

目線の先を探せ!


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

12:59  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

瞬殺

こちらのかわいいおぼっちゃま。

久しぶりに・・・瞬殺

パパの弟、ゆーき君ちの新しい家族、
シェットランドシープドッグの小太らう(コタロウ)君です。
前々から「ワンコが飼いたい!」という思いが強く、
先日「子犬の里親情報があったら、教えてほしい!希望は中型犬」とメールが来たので、
「それじゃ、ハスキーをお勧めするか!」とたくらんでいたのですが、
その熱き思いは、人間様の予想より遥かに早く限界を超えてしまい、
2日後くらいには「飼っちゃった♪」と(笑)

「ハスキーを飼わせてしまえ!大作戦」は失敗に終わりましたが、
何ともかわいらしい小太らう君。
やばいです。人間様は瞬殺ですよ。


だって・・・・

実家で飼っていた、1代目ワンコのマチちゃんに似てるんだもの!!


ゆーき君にとっては、ある意味息子。
ということは、アクア姫にとっては従弟になるんだろうな。やっぱり。

アクア姫の方が2歳もお姉ちゃんなんだから、
小太らうくんにいろいろ犬社会の事を教えてあげないとねぇ。


だからと言って!

久しぶりに・・・瞬殺

遊ぶ時のこーんな顔とかは、教えなくていいからね?

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:26  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

器用なオトコ

パパに大好きなロープで遊んでもらっているアクア姫・・・

器用なオトコ

よく見ると、

器用なオトコ

足でロープを掴んでいるパパ。

なぜなら、両手は吉宗で塞がってるから。

器用なオトコ

まったく器用なオトコです(笑)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:21  |  パパとラブラブ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

お世話がしたい?

人間様が吉宗のお世話をしてる間は
パパがアクア姫の相手をしてくれています。

そのせいか、特別吉宗にヤキモチを焼いている様子は見られないアクア姫。


ばーばもパパも人間様も、みんなが一緒になって吉宗の方につきっきりになると
アクア姫も必ずみんなのそばにいる。
「何で吉宗の方ばっかり!アクアにも注目して!」と訴えてると言うより、
なんだかみんなと一緒になって、吉宗のお世話をしている気分になっている感じがする。

お世話がしたい?

最近は和室に吉宗を寝かしている時、
和室には入れないので、和室の外から吉宗の様子をじっと見つめるアクア姫。


何を思いながら見つめてるんでしょうね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

18:55  |  姫様のこと。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

ある日の昼下がり

ある日の昼下がり。

仲良くお昼寝中のアクア姫と吉宗。

ある日の昼下がり

今はまだ吉宗は小さいから、アクア姫を近づける事は出来ないけれど、

いつか仲良くくっついてお昼寝する日が来るのかな(^-^)


テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

11:13  |  アクア姫&吉宗  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

地震は怖い

昨日の明け方。

眠い目をこすりながら吉宗のおっぱいタイム。
抱っこしている吉宗をつぶしてしまわないよう、
テレビのニュースを見ながら睡魔と闘っていたその時。

テレビ画面左下に『緊急地震速報』なるものが流れ。
んん?と見ると、アクア地方が表示されておりました。
「地震なんかあったっけ?感じなかったぞ?」と
『ニュース速報の地震情報』と完全に勘違いしていた人間様。



次の瞬間。



グラグラッと地震発生。
なんとなく、いつもより強い気がする。
思わず固まる人間様と、かまわずおっぱいを飲み続ける吉宗と、
おっぴろげで気持ちよく寝てたのに、びっくりして飛び起きるアクア姫。
そして、しばらくすると、さらに強い揺れが。
強い揺れに慌てたアクア姫、ベランダに逃げようとして閉まっている窓に激突(汗)
そしてベランダに出れない事がわかると、
尻尾がたら~んとなり、もうその場から動けない。
恐怖で固まるアクア姫に、「こっちにおいで!」と声をかけても全然ダメ。


地震で目が覚めたパパが、「ガスが大丈夫か見てくる」と下に降りると、
不安に思ったのか、「置いて行かないで!」と言わんばかりに、
パパの後を追いかけるアクア姫。


パパ・・・頼りにされてるね。愛されてるね。
人間様なんて、呼んでも近くに来てもらえませんでしたよ。


ちなみに、アクア地方は震度4だったそうな。
うそつけぇ~~~軽く震度5くらいはあったと思うぞ!?
地震計、狂ってるんじゃないか?
それに、あの揺れ・・・軽く命の危機を感じましたよ。


何年か前の新潟地震の時、災害時に使える物を、買いそろえたのですが、
そろそろ中身の確認をして、非常食も新しいものに取り換えねば。

地震は怖い

もちろん!アクア姫の大事なドッグフードもね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

14:22  |  姫様のこと。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

あ~あ、泣いちゃった

今アクア家には、育児に不慣れな人間様のため、
実家のばーばが手伝いに来てくれています。
さすが経験者だけあって、ばーばの手にかかれば
ギャースカ泣いている吉宗は、あっという間にスヤスヤ夢の中。
人間様が抱っこしてあやすと、かえって大興奮、
可愛いはずの吉宗は、一瞬にして野獣と化す・・・・

さすがばーば。年の功?いや、素晴らしいゴッドハンドの持ち主。

人間様は時々キィ~~~ッとなり、何もかも投げ出したくなるが、
いつまでもばーばに頼るわけにはいかない。
なので、今日は子守歌の「暴れん坊将軍」のテーマソングを口ずさみ、
おっぱい飲んでお腹いっぱい、ついでにオムツも変えてお尻もすっきり、
さぁ後は寝るだけだ!の状態で、寝グズリの吉宗をあやしてみた。

人間様の腕の中で吉宗が泣こうが暴れようが、
ひたすらゆ~らゆ~ら揺らしながら、「暴れん坊将軍」を歌う。
すると、次第にうつろな目になり、目をつぶり、口が半開きになり、
そして熟睡する吉宗。
「やればできるじゃん・・・・・!!」と自分で自分を褒める人間様。
そして、チェアにそぉ~~~っと寝かせて。




さぁさぁさぁさぁ!
お待ちかねのアクア姫と遊ぶ時間です!

あ~あ、泣いちゃった

とりあえず、かくれんぼなどをしてみる。
そして、アクア姫の大好きなドスコイごっこ。
かまってもらって、とっても嬉しいアクア姫、思わず興奮して「ワン!」と鳴く。
「あっ、コラコラ!静かに!」と焦るばーばと人間様。
しかし、時すぜに遅し。

「うあああああ~~~ん!!」 by 吉宗

・・・・・・せっかく寝かしつけたばかりなのに。
顔を真っ赤にして泣きじゃくる吉宗をボー然と見つめ、その場で固まる二人と一匹。
もちろん、遊びは中断ですよ(T_T)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

21:50  |  アクア姫&吉宗  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

怒らないよ

吉宗のお世話の合間に、アクア姫と遊ぶ人間様。

昨日はドスコイごっこをしたのですが。

怒らないよ

・・・・ドスコイごっことは。
四つん這いになり、ぶつかり合いをするだけの単純な遊びで、
アクア姫はこれが大好きである。
ヒップアタックで「はい、よいしょー!」と体当たりしてくる。
人間様は、それに加えてつっぱりなんかしたりして。

で、テンションが上がると、口をぱかーーーっと開けるアクア姫。
でも噛みつくまではしない。
なぜなら噛みつくと、パパや人間様に怒られ噛みつきかえされるから。

ところが、昨日ハイテンションになってしまったアクア姫、
うっかり歯が人間様の手に当たってしまい。
その瞬間「ヤベッ!怒られる!」という表情に。
そして、いつでも逃げられるよう、ドスコイごっこをやめ、人間様と微妙な距離を置く(苦笑)

いや・・・いくらなんでもわざとじゃないのに、
人間様は怒りませんってば(^_^;)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:10  |  姫様のこと。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

洗ってスッキリ♪

ゴハンの時、アクア姫はテーブルの下から可愛さアピールして、
何とかしておこぼれをもらおうとする。
最近はテーブルの下から顔を出し、顎をパパや人間様の太ももに乗せて、
上目づかいでじーっと顔を見つめてくる。
この上目づかいが、人間様の心をくすぐると言う事を、
アクア姫はちゃんとわかっているのだ。

しかし、アクア姫の伸びたヒゲがチクチクと容赦なく太ももに刺さる。
コレが結構痛い。

いつもはお風呂の時に、パパにチョキチョキとヒゲカットしてもらうのだが、
そういえば、1か月洗ってなかったっけ・・・
という事で、アクア姫のお風呂決定!

パパは「今日は暑いからねぇ~~今から涼しくなろうか~~」とアクア姫を誘うが、
お風呂の雰囲気を微妙に察知したアクア姫、テーブルの下に逃げる!
なぜ涼しくなれるのに、プール好きなのに、お風呂は嫌いなんだろう・・・
ま、逃げたところでお風呂から逃れられないんだけど。

洗ってスッキリ♪

パパに洗ってもらってホンワカといい香りの漂うアクア姫。
ボサボサだったお尻も、ブラッシングでフワフワ。
ヒゲも短くカットしてもらってスッキリ。
これでチクチク痛い事もなくなるね(^-^)

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

17:03  |  姫様のこと。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

つられちゃった

吉宗がぐずると、ベビーチェアの所へ行って
吉宗の様子をうかがうアクア姫。

ちなみにそんな時、パパと人間様は、
何か食べてる時は「ハイハイ、待っててねぇ~」と言って、
すぐには立ち上がらない。いいのか?
とにかくアクア姫だけである、心配なのか、興味なのかわからないが、
吉宗の元に真っ先に行くのは。

つられちゃった

おおおっ!!アクア姫、早速お姉ちゃんぶりを発揮か!?と思いきや。


泣き声があまりにもうるさいと、
アクア姫は部屋から出て行ってしまう。
「あ~~~~もう、ウルサイっ!」とでも言いたげに。

さらに、もっと吉宗の泣き声がうるさいと。
ついつい、吉宗の泣き声につられてしまう・・・



ンコのおむつ替えなど、吉宗がギャースカピーと泣いている時、
人間様は吉宗のお尻を拭くのに必死なので、
背後でいきなりアクア姫に「うぉ~~~~」と鳴かれると、ビクッとするのだ。

そのうち、吉宗がピャ~~~!!泣くたびに
アクア姫が一緒にウォ~~~!!とハモるように・・・なるんだろうね、きっと。

テーマ : シベリアンハスキー - ジャンル : ペット

20:41  |  アクア姫&吉宗  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
